アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

初・ライフル射撃練習~ウキウキ準備編


ようやく寒さも和らいでくれたけえ

怪しいのが庭に出没

e0034987_1543874.jpg


オモチャ与えられたガキ中年じゃ ガハハ

e0034987_154592.jpg


勝手にインストラクターじゃ思いこんどる
おいちゃん、

握った感触チェック

e0034987_1551834.jpg


たかるチビ達

持ち物が皆メシに見えるらしい・・

e0034987_155454.jpg


さあ裏の林へ、

ゲリラ部隊の突撃じゃあ!

e0034987_156128.jpg

(いや、そんな気分になりまして 汗)


ほいじゃが
いつまでもついてくるこのチビ

e0034987_1561457.jpg


去勢済みタマタマ無くした子じゃけえ

ライフルの射撃音にビビりまくるじゃろうに・・

e0034987_1562966.jpg


それでも
一緒にテクテク

e0034987_1564061.jpg

イメージしとった
突撃ゲリラ部隊とは程遠いな


さあ射撃場(勝手にそう呼んどる)に到達

e0034987_1565754.jpg

長々なりそうじゃけえ

その後の中年アクションレポは
また後日でよろしいでしょうか・

(じらし作戦にでた)



さて我ブレーブス戦士達、
キャンプインまで1ヶ月切りましたが

この時期はファンサービスに大忙し

e0034987_1574123.jpg


いつだっておいらのエース、ハドソン様は
ほんまええお方


キャー

e0034987_158845.jpg

わしもあの列におらにゃあいけんかったのに


これはファンサービスの一環で
戦士達が各地を回るBraves Caravan

e0034987_234324.jpg

おいらの田舎町には来んらしい・・とほほ


うおー私服姿の戦士達もまた新鮮

e0034987_1583178.jpg

左からマキャン君、ロス君、マックロース君

街でばったり遭うても気づかんかもしれーん


あのAll-Star MVP、マキャン君に至っては

そこら辺うろついとりそうな
普通の田舎っぺ兄ちゃん・・

e0034987_1591518.jpg


しかしどっきゅーんじゃったのは

今でも甘いマスクで悩殺する
罪なお方・・

元祖野球界のイケメン、ハビーロペス様!!(右)

e0034987_1595543.jpg

彼の美味しいユニフォーム姿・・
また見れるとは


ええ男オーラも未だムンムン炸裂・・ため息

e0034987_203226.jpg


若いときより

e0034987_22364.jpg


更にええ味染み出しとるけえ

e0034987_225599.jpg


殿方は得じゃわいねえ

e0034987_232243.jpg


ありゃ、
話が脱線しそうじゃけ


よっこらせ


e0034987_244980.jpg






にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-01-31 02:07 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
2011年 01月 29日

美女と野獣デート・犬バージョン


まずは・・

初の試み (?)
呑みながら更新ですけえ

変な事ポロっと出てしもうても

e0034987_1031620.jpg

適当に聞き流してもらえまちゅか (すでにキモい)



おいらのナバホ犬ことアリゾナ君

年頃じゃのに
女の子とは縁が無いようじゃけえ

可愛い子ちゃん(今時こんな表現)のおる

e0034987_1032935.jpg


お爺ちゃんち連れてったわけじゃけど

野郎の方が
ガチガチに固まってどうした

e0034987_10325083.jpg


ギャルの方は
いたって自然に振舞いよるのに

e0034987_10333213.jpg


アリゾナ君、
緊張のあまり硬直棒立ち

e0034987_10334743.jpg

(肝心なトコは縮み)

あーやれやれ
体臭気にしすぎなんじゃろか。


おっ やっと動いた

e0034987_1034881.jpg


フワフワ猫んが気になるか

e0034987_10342430.jpg


ギャルの方から接近を試みるも

e0034987_10343524.jpg


アリゾナ君・・
一向に手を出す気配無いまま

e0034987_10345637.jpg


デート終了 チーン

e0034987_10351749.jpg


アリゾナ君よ

e0034987_10353583.jpg


今の時代は
多少強引な方が好かれるんじゃけ

e0034987_10355558.jpg

(え?ほうかいね)


春のアリゾナ州一時帰郷までに
男になろうで


哀愁のドアップ
e0034987_10365287.jpg




さあ週末来てくれたけえ

またも
自己満に酔うか

e0034987_10374833.jpg


これも一種の目標達成?

e0034987_1038826.jpg

ちりも積もれば・・
なんて言いますがこれもほんの一握り


ほいじゃが
今まで飲みにつぎ込んできた金額で

家一軒建てとれそうですの。苦笑

(飲みが原因でがっぽり取られた分も含む 汗)

e0034987_10385277.jpg


でも呑み我慢のために
家建てるような

そんな血迷った事出来やしません

e0034987_10391295.jpg


偉そげに失礼しました

(呑みながらジャといらんことばっかりだなあ)


最後に

酔いつぶれた
ヤンキースのデレク・ジーター(右下)

e0034987_10393344.jpg

ぷぷぷ 撮られてやんの。


ついでに

これがほんまのsqueeze play?(スクイズ)

e0034987_10394818.jpg


あ~野球が恋しい・・



今日はごめんねえ ゲップ




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-01-29 10:42 | 癒しの4本足 | Comments(12)
2011年 01月 28日

つかの間の癒し@近所のオアシス (Sports Bar)


すいません懲りずにまた呑みネタ

(こんなハズじゃあ 苦笑)


いつものスポーツバーですが

e0034987_44842.jpg

今回はカウンター席で疲れを癒す
中年らと同化


やはり
これぐらいの本格バー家に造れたらなあ

e0034987_455576.jpg

(欲言い出したらキリが無い)


別に会わんでもええ奴
(普段はええ奴じゃのに飲んだら厄介な同僚 笑)

におうてしもうたけえ 

e0034987_463777.jpg


とっとと撤退 

(実際先に退散したのは同僚の方じゃが・・)


田舎帰ると
この娘に癒され

e0034987_471167.jpg


こっち向いてくれるし

e0034987_472884.jpg

いつまでも可愛いままでおってくれ~



さて今週ダラケついでに
(ああどんどんレベルが下がってく)


こんなん
堂々ファミリー向け番組で流しよるけえ
(ディスカバリーチャンネル)

e0034987_49115.jpg


アメリカっていい国だなあ 笑


まあ夫婦が無人島でサバイバル、ゆう設定じゃけえ
放送OKじゃったんかも

e0034987_49241.jpg


しかしわしじゃったら

貝殻とかストーンって落ちとるんじゃろうな

e0034987_4104492.jpg

それか腹に着地 (笑えん・・)


すいません今日も・・


さあ
あとちょっとで週末到来じゃけえ

もうひと踏ん張りじゃ

e0034987_41186.jpg


ビールよ今宵もありがとう





にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-01-28 04:17 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
2011年 01月 27日

気の抜ける室内の光景


ウェルカム・トゥー・だらけ中年ワールド

(巻き込んですいません 汗)

e0034987_3353254.jpg


野朗同士のいちゃいちゃ

e0034987_3341891.jpg


耳びよ~ん

e0034987_3343442.jpg


ありゃーもうデロデロ

e0034987_3344849.jpg


顔毛濃いくなってくおいちゃんが

裏声で話しかける姿、ぷぷぷ

e0034987_335777.jpg


おっ

e0034987_3361995.jpg


興味深々なんでちゅか

e0034987_3363517.jpg


やはりアリゾナ君、匂い過ぎたらしい 笑

e0034987_3365063.jpg


そんなんお構い無しのおいちゃん

e0034987_337965.jpg

ごちそうさんですた


しかし

一番ヤル気失せそうな光景は


こっちですかいね 汗

e0034987_3373380.jpg



うわ これはひどい

e0034987_338010.jpg

ダラケのおすそ分け失礼しました。



お詫びに
お姉ちゃんの登場衣装を・・

e0034987_3382910.jpg


きゃー

e0034987_3385067.jpg


やっぱりティム・リンスカムお姉ちゃん・・

普通じゃ無―い
(今更・・)

e0034987_3392220.jpg


「何観よんやスケベ」

なんて言いたそげ。

e0034987_3393927.jpg

どうやらお姉ちゃん
シャツにリボン付けるのが趣味らしい

ぷぷぷ 

もう貴方が何をされても驚きませぬ。

e0034987_3401789.jpg


憎憎しゅうて
とことんイジメたいきぶん


すいません




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-01-27 03:42 | 癒しの4本足 | Comments(4)
2011年 01月 26日

愉快な外呑み仲間達


連日呑み記事すいません
(毎日か)

つかの間のあったか日を堪能したく・・

まずは
ゴージャズ夕焼けに

e0034987_3441193.jpg


とりつかれたように空き地へフラフラ

e0034987_3443748.jpg


キャーこの怪しくも鮮やかなピンク!

e0034987_345350.jpg


撮影禁止されとる新地みたーい

(ああまたいらん事を・・)

e0034987_3452240.jpg

ピンクの光に興奮するおじさんは
わしだけじゃ無かろう
(失礼)


さっ 久々の外飲み・・

うわっ 
e0034987_346852.jpg


すかさずこいつが
狙いにかかる・・

e0034987_3465130.jpg


チビのくせしてアンタも好きねえ

e0034987_347999.jpg


未成年飲酒画像

e0034987_3484110.jpg


おまけに倒してこぼしやがる

e0034987_3474735.jpg

ああ・・
私の過酷労働の賜物がぁぁ


ほいでも憎めん・・くそ

e0034987_3473111.jpg


裏の林からは

相変わらず怪しい物体おりそげな音聞こえるし・・

e0034987_349599.jpg

(冗談抜きで不気味)


足元には温かい塊

なんじゃ思うたら
アンタかい

e0034987_3492364.jpg


ごつい野朗ナマ脚すいません

e0034987_3494052.jpg


おっと
ビール飲んでパワーアップしたか、

木登り挑戦大会始りました。

e0034987_350237.jpg


おおー

登る登る 早い早い

e0034987_3512656.jpg



落ちた

e0034987_3515636.jpg

ぷぷぷ


こうして外で月見ビールしよる間に


室内では

おいちゃん・・・またかいな

e0034987_352185.jpg


わしは頭ボリボリ
おいちゃんクッキーぼりぼり 


最後滑ったか 汗




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-01-26 03:54 | 癒しの4本足 | Comments(4)
2011年 01月 25日

地元スーパーで見かけた粋なつまみ


こんな田舎のスーパーでも
進化するんじゃねえ

っと専門家(なんの?笑)をうならせた

この一品

e0034987_3103069.jpg

Krogerにてセールで調達
まぐろのタタキ $2.99 (普段は4.99)


見た目がパーフェクトなだけに
期待も膨らみ

e0034987_311648.jpg

開けてそのまま被りついたけえ
盛り付け写真無しで失礼


っで気になる味は・・

真空パックで
パッケージの厚紙にへばり付いとったけえ

e0034987_3112948.jpg


最初の一口は厚紙の味 笑


ほいでも切れ端の焼かれた部分は
特に美味しゅうございました。

e0034987_3131994.jpg


リピはどうじゃろ (また今時の若者用語)

また2.99 ドルなっとったら考えよう
(量で勝負派にとっちゃあ物足りなさが)



そしてこちらも初体験

ほのかなバナナ味で勝負の麦ビール
セールで6本 $8.49

e0034987_31508.jpg


麦ビールの魅力は

注ぐの下手くそでも
ちゃんとモコモコ泡なってくれる事

e0034987_3151981.jpg


普通のラガーよりちょっと甘目じゃけえ
私のようなおっさん向けでは無いですが


バナナの香りがほのかに漂う
トロピカルな味に

e0034987_3154098.jpg

ちょびっと乙女心リターン

(自分で書いとってアホらしゅうなってきました)


週明けそうそう
自己満さらけ出しすいません。

おっ

さらけ出しと言えば・・

今年初めて広島の実家から届いた
メールの見出し・・ (一番上の)


e0034987_3162746.jpg

伏字した意味が無かったか。

まったくあの実家は品というもんが・・
(ぷぷぷ)


本日も失礼しました。


お詫びに
ティム・リンスカムお姉ちゃんアクションショット(?)

キャー
e0034987_3165158.jpg


しかし・・

お姉ちゃんの名前サーチすると

e0034987_3174425.jpg


未だWeed(草)ってのが出てくるもんなあ 
しかも2番目 笑


また脱線すいませーん





にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-01-25 03:20 | 田舎のB級グルメ | Comments(4)
2011年 01月 24日

気の抜ける田舎の光景


参勤交代を終えて (え?)

帰宅した際の光景


e0034987_2234710.jpg

一気に脱力感


アリゾナ君、跳ぶ。

e0034987_2235954.jpg


ライフル抱えながら
がん飛ばしやがる中年

e0034987_224144.jpg


お姫様のおなーりーなんじゃけ(なんじゃ?)

もっと行儀良く迎えんかいおりゃ


うわっ
それどころか

e0034987_2243321.jpg

行く手を阻む嫌がらせ。

猛突進しちゃるで


あまりに低レベルなやり取り
わざわざ載せなやーですか?


しかし
寒い日続きでやっとれんけえ


呑みながら頑張りました。

e0034987_2245896.jpg


今回はタイカレー赤バージョン

これさえありゃ2-3日は楽できるけえねえ

e0034987_2251361.jpg


貴重な週末、
楽せずしてどうする

ガハハー

e0034987_2253046.jpg

すっかりマンネリし化した締め・・


しかも連日短めすいません

冷え性じゃけ(歳では無い)タイプの速度が鈍るんよ



いや、やはり歳か・・ 汗




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-01-24 02:27 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
2011年 01月 23日

勝手に祝賀会@寿司屋


浮かれたてホヤホヤじゃった
先週末ですが


まずは
雪に映えるサンセット

e0034987_012533.jpg


今じゃ雪のかけらも見当たりませんが・・


消えてなくなってしまう前に
キャプチャー

e0034987_0122034.jpg


(わしの若さ消えてしまう前にも
もっと撮っておけば・・)

e0034987_0124392.jpg


そんないらん事考えとる間に

e0034987_0125520.jpg


祝賀会場到達

(いつもの寿司レストラン)

e0034987_01371.jpg


さあ我カレッジチームの
全米制覇記念に

ガハハ

e0034987_0132130.jpg

今回のも凄かった。


貝柱の刺身初登場

e0034987_0134045.jpg

やってくれるな東南アジア出身の寿司職人


いつも寿司刺身セット頼むのに

毎回違う品々で
粋な演出してくれるのは実に有難い。

e0034987_014267.jpg


そりゃー

いつも60ドルくらい飲み食いしてしまうんじゃけえ

e0034987_014263.jpg

それくらいして頂かなにゃ
(おばちゃん口調)


さて昨晩

実に久しぶりに・・


e0034987_015531.jpg

ダサい田舎のシアターへ!


観たのはTrue Grit の方ですが。

e0034987_0152331.jpg

(客席おじちゃんおばちゃん多くて笑うた・・)


19世紀当時の街の様子が
リアルに再現・描写されておって

特に西部アドベンチャー好きにとってはお勧めかも。

e0034987_015592.jpg

うわっ
映画を語るいうんもばり久しぶりじゃ


勝手に評論家んなって
ウダウダやってしまいそうじゃけえ

強制撤退




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-01-23 00:19 | 田舎のB級グルメ | Comments(6)
2011年 01月 21日

今更ながら・・街のイルミネーション


クリスマスはとうに昔ですが

オイラおっさんによる
ダウンタウンホリデー徘徊記

e0034987_393075.jpg


まだ載せとらんかったけえ
(もういらん?)

e0034987_314325.jpg

わたしゃあ
キラキラメインストリートより


裏の古びたレンガ通りの方に

e0034987_3144552.jpg


そそられるのですが

e0034987_3153441.jpg


うわっ 
おいちゃん撮りたかったんじゃ無いのに

e0034987_3155281.jpg

バッド・タイミング・・


こんな薄暗い路地裏を拠点に活動したい (なんの? 笑)

e0034987_3162027.jpg



ダウンタウンで一番粋なバー

e0034987_3163564.jpg

ちょっと一杯には最適じゃけえぜひ今度
(To ALL マイ飲み友達)


クリスマス時はこんな

e0034987_3171256.jpg

こうにしてライトアップされとる街見るの
久しぶりじゃけ

こっちまでワクワク~ 

e0034987_3173940.jpg

(なのに人が歩いとらん・・)


クリスマス過ぎても
年中ライトアップされとるけえ

e0034987_3181227.jpg


ハシゴしながら
ぼてぼて歩くのもまたよろし。

(トイレ近いけえ飲みながらじゃと厳しいですが)

e0034987_3183658.jpg

近くのタイレストランで小休憩&トイレ


このオレンジ色の灯り、
レトロっぽくて落ち着くなあ

e0034987_3222861.jpg


でもほんまに落ち着くのは
酒の匂い漂うネオン街

e0034987_319920.jpg


酔っ払いオヤジのガハハハハと

ハイヒール音のハーモニーが心地よく響き・・

e0034987_3225545.jpg

おっと失礼。
(こういう妄想する暇だけはある)


しかしこの風景
もう50年くらい変わっとりそうもないなあ

e0034987_3232022.jpg


しょせん保守的な田舎街・・トホホ

e0034987_3233919.jpg


勝手に一生冒険者宣言したわしにとっては

ここだけに留まっちゃおれんけえ
頑張って働きまちゅ。ちっ


しかし・・

冒険だので自らを奮い立たせたのはええが


これで一気に気が抜けた


e0034987_324626.jpg

コメントしようが無いってのはこのことか・・



そしてダメ押し


とうとう出たか日本人・・


e0034987_3242955.jpg

同志として健闘を祈る・・・



しかし再び奮い立ったのは

うおおお!

e0034987_324541.jpg


スプリングトレーニングまで
もうあと一ヵ月じゃないですか!

(言い変えりゃまだ一ヶ月もあるんかい)


聖地ではもうルーキー・トレーニング始ったらしいし。

きゃー

e0034987_3251483.jpg

ボビーコックスお爺ちゃん、
いや元監督もいらっしゃるとは!


しかし初々しいのう

若くてふれっしゅピチピチ

e0034987_3274779.jpg

なんか誤解されそうじゃけえ
言い逃げ~


今週末また更新不規則なったらすいましぇん




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-01-21 03:32 | ド田舎ならではネタ | Comments(9)
2011年 01月 20日

お爺ちゃん家の気になる「オモチャ」


本日・・
実に迷惑な激務デイなっとりますけえ
短めすいません


お爺ちゃんち行く度に
ボーーッと眺めてしまうモノ

OH セクシー!
 

e0034987_312671.jpg


ビンテージトラクターマニア(私じゃ 笑)
には溜まりません


もうじーーっと眺めておりたいくらい素敵な色、形、匂い(?)

e0034987_3123265.jpg


これ
どうにかして動かせんもんじゃろうか。

e0034987_313786.jpg


そしたらわしが
専属トラクターモデルに

(モデルも乗り物もビンテージ ・・ 自虐こいた)

e0034987_3132118.jpg


おっ

スーパーお爺ちゃん登場

e0034987_3133934.jpg


この日も
働くおっちゃんらの姿が

e0034987_3135838.jpg


おう、その調子で頑張ってくれたまえ

(だれ様)

e0034987_3141950.jpg


他人が働くのん見学するのは愉しいなあ

e0034987_3144498.jpg

今日も
後ろに乗っけてー言うチャンス逃した・・ 苦笑


さあ

今夜のお楽しみが待っとるけえ

e0034987_3153112.jpg


こっちも少しは労働してやるか・・ ちっ





にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-01-20 03:21 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)