<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

穴場スポットでの豪快肉塊


最近ジューシー牛肉被りつき行為しとらん!


っという肉食人種にとっては
あってはならない事態に陥ったので

田舎町もうひとつの隠れ家

e0034987_1505289.jpg

「Homestead Restaurant」へ


いつも混んどるけえ
全然隠れとらんのですが

e0034987_1513044.jpg


ここも民家を改装されて出来た
嬉しい酒ビール類持込可レストラン


助かるなあ~

e0034987_1514533.jpg


さあしばし女を忘れ
(とっくに女は捨てたか・・)


喰らいつくぞー 鼻スピー

e0034987_1523942.jpg


ビーンズそしてサラダバー食い放題で
$14.50 はかなりお得


e0034987_1532460.jpg


おいちゃんのも豪快

ウズラの丸ごと肉

e0034987_1534391.jpg

おおーこれもビールに合いそうじゃ

(もちろん足一本かっぱらいました)


うひょー肉汁が口角からダラー
(見たくないですか)

e0034987_15416.jpg


久々の肉天国、
極上のひと時でございました。

(おいらだけすいませんねえ)



ビールが特に進んだのは

我ブレーブスが本格始動しだしたけえ。

e0034987_158763.jpg


昨日はゴンザレス監督として
今季最初の試合 (Pre-season game)


e0034987_1543676.jpg



好き好きヒンスキー君

いきなりでっかいのかぽーん

e0034987_1545735.jpg


頼れるなあ~ チュキチュキー

(きもさに萌えろ)

e0034987_155991.jpg


まあ引き分けに終わってしまいましたが

新しい監督の下で
いきなり負けしまうよりゃマシじゃわい


e0034987_1553127.jpg

おおおボビー元監督もいつもおそばに!


さあ今日は
いよいよ主力組登場じゃ!

e0034987_1554774.jpg


おおー主将チッパー
頼んだぞ


はじけるおやじ貫禄スマイル・・憎いの

e0034987_156989.jpg

お願いじゃけえ怪我せんといてー


いやー試合始まりだしたけえ
ますます忙しいオタクの日々に・・


コレ何とかせにゃいけん思いながら

5年経過 汗

e0034987_1572422.jpg


操縦室じゃ ガハハ





にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-02-28 02:02 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)
2011年 02月 26日

ウォルマートのビールプロモーション


懲りずにまたすいません

最近足が遠のいておった
ウォルマートですが


久々来てちょっと感心したこのコーナー

e0034987_1013020.jpg


こちらでも
カーレース仕様なっとるで

しかもお姉ちゃんのっかてから

なかなかやるのウォルマートも

e0034987_1013179.jpg

わしが警告も無しに
乗っかるとどうなるんじゃろ

(大人になったけえそんなこたぁ致しません)


ほいじゃが
20㌦切らにゃあ

大好きなクアーズじゃ言えど
買う気にはなれんなあ

e0034987_10133726.jpg

(安ビール専門なってしもうたわい)



さて
ぽかぽか週末じゃけえ

気持ちわりー言われるの覚悟、

空き地で
まったりして参りました。

e0034987_1014169.jpg


鼻埋めずにはおれんのよ
きゃわゆいけえ 

(どうりで鼻かむと猫毛もでてくるワケじゃ)


ついでじゃけ
キモいの炸裂させたろ


ぶっちゅー

e0034987_10153620.jpg


本日も
失礼いたしました





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-02-26 10:17 | 呑んだくれ万歳 | Comments(10)
2011年 02月 25日

ウキウキ春気分のお供、アイリッシュ・ラガー「HARP」


ヤル気が失せそうなタイトルすいません


ほんまにポカポカ陽気で
ウキウキなっとりますけえ・・

e0034987_5122694.jpg


パッケージが
蛍光ライム色に変わっただけで

春仕様ぽくなったこのラガー、

e0034987_5125753.jpg

アイルランドから
もたらされた命の水でもあります。


味わうためのラガー、
あの恵比寿ビールをも彷彿とさせる味に

e0034987_5134643.jpg


つまみも張り切って

ガハハ

e0034987_5142637.jpg


サムおいちゃんおらんうちに食ったろ

うひひ

e0034987_5145432.jpg

(ま、そういうもんじゃ)


ほいじゃが
このポカポカ陽気のせいで

庭出るたびに出くわす光景・・


いちお18禁じゃけ

じらそ

(昨年も一昨年前も同じようなん載せたような・・ 汗)


おりゃぁーーー

こいつらぁぁぁ




e0034987_5154634.jpg


2匹ともまだ1歳未満じゃのに


わざわざ目立つような場所で・・


e0034987_5161341.jpg


そんなに見られたいんかい。


わしもわしで
ほっときゃええのに

e0034987_5164946.jpg


お覗きすいません。
(好奇心にやられた)


庭のあちこちでこんな有様じゃけえ
やれやれじゃ

e0034987_5171638.jpg

数ヵ月後には
どのくらいの数になっとるんじゃろうか・・
(考えるまー)



変な画像載せてしもうたお詫びに

汗ムンムンブレーブス戦士たちの戯れを

e0034987_5175835.jpg

うひょー
どんな香りするんじゃろうか


きゃー
ボビーコックス元監督もキャンプ地に!

e0034987_5182164.jpg

もうユニフォーム着ること無いんですか・・しゅーん


おやじっぽい先発投手コンビ

目の前のデレク・ロウ君は
ほんまにおやじじゃが

e0034987_519458.jpg


おやじ顔でも
まだまだ若くてぷりぷりトミー・ハンソン君

濡れる顔毛がたまらんでー


e0034987_5195740.jpg

ハッ
すいません今日は低レベル志向に
(いつもか)


土曜日には対メッツ戦あるし、

ノリノリ週末の始まりじゃ~

e0034987_5253565.jpg

もちろん
わたしゃあ写ってはおりません

(あんなカッコ出来る時代はとうに過ぎ去った・・)





にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-02-25 05:33 | 呑んだくれ万歳 | Comments(3)
2011年 02月 24日

今月のビール陳列コーナー @近場のスーパー


今日は短めすいましぇん
(今まで怠けとったぶん激務の逆襲が・・汗)


季節と共に変わる光景ゆうたら
こっちもそうじゃ

行きつけスーパーのオアシス、
別名ウキウキ・ビール山積みコーナー

e0034987_5245572.jpg


先月はスーパーボウル仕様でしたが
今月途中からはNASCAR(地元の村人が熱くなるカーレース)
がテーマになっとったで


手前のカラフルなワインボトルが
春っぽくてこれまたええ感じ

e0034987_5254359.jpg

原色のピンクとか見ると未だきゅーんってなるぅ 
(乙女ですもん・・ ウップ)


あと少ししたら
野球がテーマになるんじゃろうか

e0034987_5263812.jpg

ま、呑むべき理由は数え切れんゆうことじゃ。
(都合のええようにしか考えん派)


しかしずっこけたのは
(いきなり話飛んですいません)


顧客からのくだけ過ぎ返信メールにぷぷぷ

大文字にせんわピリオド打たんわ・・苦笑

e0034987_5272347.jpg

(*ビジネスメールを学ぶお方へ:これは参考にはなりませぬので真似せんように)

勝手に日本へ発信してすまんねぇマイケルおじさん



さあ春じゃ花見じゃ

(って毎日言いよるな)

e0034987_5282218.jpg


とりあえず呑も

e0034987_529483.jpg


プハーーー ウメェエエ――


黙っとけ? ガハハ




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-02-24 05:34 | 呑んだくれ万歳 | Comments(4)
2011年 02月 23日

人生初・ウサギ肉に挑戦



注)可愛いうさぎちゃん好きなお方には
酷画像ある思いますのでスルーお願いしますだ


(おお赤文字にするのは初めてかもしれん!)


心優しい村人から
仕留めたウサギ肉を頂きまして

可愛いうさちゃんが
こんな姿に!


いちおじらそ


どっか~ん

e0034987_4464640.jpg

おお!

なんぼ洗っても
したたり続ける鮮血 いーっひっひ


なんとかして
テキトーに衣つけたん

スキレットぶち込みに成功致しました隊長

e0034987_4472820.jpg

超適当じゃし綺麗とは言えん画像じゃけえ
小さめ


さあこれが

揚げたての
バニーちゃーん ウサギ


e0034987_4492747.jpg


箸ブッ刺しじゃ
可愛げ無いけえ


こりゃあどうじゃ

ぐわあはははははー

e0034987_4495479.jpg

初のウサギ足に興奮で壊れ気味


味の方は
噛み応えのあるチキンゆう感じでしょうか。

揚げたてだけにうんまい!


ちなみにモモの部分

e0034987_453312.jpg

見た感じコロッケみたいじゃ


肉の色はチキンよりもちょこっと濃いんじゃけど
鹿肉ほどのクセは無く

実に美味しゅうございました。

e0034987_4534543.jpg


キッチン仕事万年初心者のわしでも
やりゃ出来るんじゃやりゃ


初任務、無事に完了致しました

e0034987_4541366.jpg


即自己満モーメントに浸る


お月様のうさぎさん、ごめんね。

e0034987_455856.jpg


腹いっぱいじゃけえ
罪悪感なんてありませぬが 汗


再度ウサギさん好きの皆様、失礼しました。


おわびに
殿方同士のセクシーな絡みを

うひょー

e0034987_4582347.jpg

ようあがーに足上がるわいねえ


そしてなんと
我若きブレーブス戦士達が

今週の全米版Sports Illustrated の表紙に!


e0034987_459327.jpg


我が子の活躍を誇らしげに
見守るおばばちゃん気分


自虐にも笑えんなってきたわい トホホ





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-02-23 05:03 | 田舎のB級グルメ | Comments(12)
2011年 02月 22日

春の到来を告げるサイン


その前に

地上へリターンした際のアクションショット
(また湖かいな)

e0034987_3444245.jpg


頭隠して尻隠さず

e0034987_345140.jpg

色気のかけらも無く申し訳ない


おいちゃんが重いボートを降ろせば

わしは更に重たい尻降ろす

e0034987_3452548.jpg


遠足では欠かせない小物、
別名 Macooler (マックーラー)と共に


働くおいちゃん眺めながら
スナックぼりぼり

e0034987_346918.jpg

動いとらんのにすぐ腹減る


爺ちゃんちでは
この坂にタイヤ滑って空回り

e0034987_3464521.jpg

ぷぷぷ
こうにスムーズに行かん事多過ぎて笑える


伸びる猫

e0034987_3472812.jpg

春だニャ


それもそのはずニャ

黄色い花がすでに咲き始めとるじゃないか。

e0034987_3475595.jpg


おおお

こんなダサい田舎にも
春が来てくれたんじゃ

e0034987_3482984.jpg

花見じゃ花見


おっ
春といえば

フロリダで戯れる我ブレーブス戦士達!(のキャンプ)

e0034987_34918.jpg


おいらの新監督、
いい人そうじゃないか

e0034987_3494790.jpg

(今更)

ボビーコックス監督引退された傷心から
すこしは立ち直れそう

お茶目なお方じゃし。

e0034987_3501394.jpg

47歳なられたばかりですと?

わしより若いでないかい
(精神年齢が)


おっ
若いといえば

ベイビーフェイスのメドレン君
なんてきゃわいい

e0034987_3514154.jpg

日に焼けたほっぺつねりたーい


相変わらずの存在感は
主将チッパー様、

e0034987_3534096.jpg

ヘイワード君のお尻わしづかみする寸前?

(ケツ好きは昔からじゃもんな)


好き好きヒンスキー君も
ええ顔しとりますなあ

e0034987_3542633.jpg

いけね
にやけてきた。

はよう野球観ながらビール缶開ける行為致したい・・・


ま、とりあえずは
春の到来を祝して


ああなんてワンパターン


e0034987_3545853.jpg





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2011-02-22 03:59 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
2011年 02月 21日

中年釣り遠征続編~開き直りクルージング


続編ゆうても
目に見える結末すいません

(自分でばらしておいて)


トンネルを抜け別の湖へ
中年組参上

e0034987_495573.jpg


初めてみる光景に
ちょっとしたジャングル探検きぶん

e0034987_4101315.jpg


ほいじゃが
川口浩のジャングルとは打って変わって

e0034987_413183.jpg

(こっから3枚、クリックでけっこうデカくなります)

ちゃんと整備された
レクリエーション・エリアらしい。

e0034987_4144034.jpg


いちお地元の村人じゃゆうのに

e0034987_4145825.jpg


こんな場所あるたー気付かなんだ。

e0034987_4151450.jpg


おう、どんちゃん騒ぎできる
宴会場まであるぞ

e0034987_4154484.jpg

(すぐそういう方に・・)


更に進むと

e0034987_4162329.jpg


おう、これが
パブリック・ビーチいうモノか。

e0034987_4165019.jpg


どっかから強引に運び込まれた砂浜、
人工的なダサさで笑える


って文句言っときながら

わしも今年の夏は

e0034987_4171133.jpg

さっそくビキニでどっか~ん登場してみようかの

え?
半分本気でございますが 笑



その向こうは
キャンプエリアなっとるらしい。

e0034987_4184232.jpg


うわー
ちょっと気温上がっただけで
すでにキャンピングカーが

e0034987_419940.jpg


グリルも出来るようなっとるのに
テント張るだけなら一晩20㌦せんらしい。

おいおい
穴場らしいぞ(今さら知った)


おっと

e0034987_4194569.jpg

観光に夢中で
すっかり釣りの事忘れとったわい。


ほいじゃが掛かってくれんのじゃけえ
夢中になれるワケでも無く

潔く撤退

ぶおーん

e0034987_420255.jpg

ああこれで潮と海草の香りしてくれりゃ・・


再びトンネルくぐって元おった湖へ

e0034987_4204266.jpg

この直後
ガツン

ケツ一瞬浮いたでおっちゃん・・やれやれ


トンネル抜けると
癒しの光景が

e0034987_4212657.jpg


ああなんてほのぼの

e0034987_4215669.jpg


このお父さん、

ニコニコで挨拶してくれて
とってもええ人そうでした。

e0034987_4221864.jpg

釣り好きに悪いヤツおらんけえな
(自分も含む)


ありゃ、長くなっちまいすいません。

実はまだ続きあるのですが
(え?もうええー)


とりあえず
ボートぶつけやがりましたが
いたって穏やかじゃったけえ


こんな風にならんで良かった

e0034987_4234455.jpg

ごめんね洋ちゃん

(コレ前から出しとうて 苦笑)






にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-02-21 04:28 | 地元の密林探検&呑み | Comments(6)
2011年 02月 20日

トホホな今季初・釣り遠征(前編)


うわっ

いっちょ前に前編とか書いてしもうた。

e0034987_2357154.jpg


しかもすでに結果ばればれタイトル・・汗


ほいじゃが
e0034987_23574386.jpg


ボート降ろし作業とか
全部やってくれるけえ楽ちん~


もちろんわしらの所有物ではありません。

e0034987_235756100.jpg

(お爺ちゃんごめんねー使いまくって)


わたしゃあー
ガキんちょ遠足気分じゃけえ

おやつ袋片手に

e0034987_23584151.jpg


いざ出陣!

e0034987_23585729.jpg


ちなみにこの湖

やたら規則厳しいぞ

e0034987_2359861.jpg


飲み禁止ですと。しゅーん



今回は
釣竿そのままボートからだら~ん

e0034987_23592323.jpg


かかってくれるのをひたすら待つ、という
究極、怠け釣り法

わしは余裕の鼻歌


おいちゃんもダラ~

e0034987_23594482.jpg

静かな湖にこだます屁音


それだけに
ちっともアクション画像が無いちゅうのも・・汗


ちなみに今回使用したルーア

e0034987_00326.jpg

(おっ 釣りブログっぽくなってきょーるぞ)


せっかくじゃけえ
アクション風に

e0034987_004988.jpg

(魚付きじゃなくてすまない 苦笑)


おいちゃん曰く
水温まだ低いけえ

魚がなかなか水面まで上がってこんらしい

e0034987_01964.jpg


そうかい

わしの釣りセンスが無いなったワケじゃないんか

e0034987_012389.jpg

(かなり安心)


お魚求めて
場所移動を試みる

e0034987_014636.jpg


ぶおーん

おお~気分は瀬戸内クルージングじゃ

e0034987_015645.jpg


ポカポカとは言え水上はまだ冷えるけ
鼻水発生


2箇所に分かれたこの湖、

道路下のトンネルをくぐると

e0034987_083442.jpg


また別の光景が広がるのですが


そのアクション・レポは
また後日に・・

e0034987_023732.jpg


ほいじゃが
じらす程のもんじゃ無いのんだよ
(すでに結果バレとるし)


今シーズン、
新たな戦いが始まりそうじゃ

闘魂スピリットメラメラ

e0034987_03135.jpg


さ、呑も




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-02-20 00:05 | 地元の密林探検&呑み | Comments(10)
2011年 02月 18日

非常に気になるヴィンテージな乗り物


空き地に放置されたままの
スクールバスですが

変な邪魔が入りやがる 汗


e0034987_4332367.jpg

(こんな自己満ポーズになってしもうたんたまたまじゃけ)


もう随分前から

放置されたままなっとるけえ

e0034987_4364130.jpg

勝手に自分の物にしちゃろうかいな.


50 - 60年代モノらしいんじゃけど

一番のチャーミングポイントは
このお馬さん

e0034987_4373772.jpg


車のタイプはChevy らしい

e0034987_43869.jpg


ペイントして
蘇らせるかの 

ほいで中改装してバーに・・(うひょー)

e0034987_4384827.jpg

すでに自分のモノになったつもりで妄想


うわっ

e0034987_4402668.jpg

しゃーないついでに散歩しちゃるかい

よっこらしょ


ありゃ、アリゾナ君はとっくにあんなトコまで

e0034987_4414058.jpg


わしはケツおろすで
(若さは無くした)


おりゃ、
なにすぐ戻って来よるんね

e0034987_4421424.jpg


どこへでも付いてくるのは
外猫の中でもこの子だけ

きゅーん

e0034987_4442677.jpg

唯一去勢済みじゃけえ
それだけ甘えん坊なったんじゃろか。


雄としての機能が無いなると
男らしさも無いなるらしい

(どーでもええ事に執着し過ぎ)


アンタは付いとっても(笑)甘えん坊

e0034987_4471354.jpg




ではホンモノの殿方を

キャー
我ブレーブスのキューティー投手トリオ

e0034987_4481933.jpg

きゃわい過ぎる~


ありゃ、こっちがホンモノの
武士か

e0034987_4485722.jpg

貫禄男チッパー、渋すぎる


しかしヘイワード君・・
あんたはほんまに21歳なんですか?

e0034987_4492217.jpg


おかげで
おっさんみたいなわしまで若く見えるぞ
ガハハ

e0034987_4494637.jpg


さあ明日は

今季初の釣り遠征控えとるけえ
(ゆうても近場の湖ですが)

もう今からノリノリ浮かれもんちっち (怪)

祝・釣りシーズン開幕!

e0034987_4501821.jpg

(ちゃんと起きれるかいなあ)


今週末も
更新遅れたらすいませーん




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-02-18 04:55 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
2011年 02月 17日

見かけが全てではございません


先日

可愛い子ちゃんスマイル載せまくった後で
どすーんと落とすのもアレですが



アリゾナ君・・


いいんだぞ

e0034987_438870.jpg


ぶちゃいくでも
臭くても

ええ奴ってのに変わりは無いんじゃけ

e0034987_4391311.jpg


チビ猫ら守る為に

野良猫追い払ってくれよるし。

e0034987_4394493.jpg


犬も見かけにはよらんのでー
って励ましてやろ思いよったが


お前も可愛い奴じゃないか
(親ばか)

e0034987_4401030.jpg


お姉ちゃんと今宵は

呑んで語ろうかい

e0034987_4403033.jpg

(おばちゃんとは言わせない)


今宵も呑み相手になってくれて
ありがとう

e0034987_4422211.jpg

(先週の画像ですが)


ぶちゃいくとか言われようが

わしにとっちゃ
最高にええ男じゃ

e0034987_4425737.jpg



しかし見かけによらん・・

で思い出しましたが


キャー

e0034987_4464672.jpg


久しぶりに対面、ミック・ジャガー67歳

動きが衰えとらんのに釘付け・・


e0034987_4471078.jpg


ほいじゃがさすがに
可愛いとは言えなくなりました。汗


それだけに


45年前の姿にきゅーん

e0034987_4474278.jpg

ため息・・


年のこたーもうええわい
(自分で持ち込んどいて)


もうすぐ満月酒出来るかな


e0034987_448669.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-02-17 04:52 | 癒しの4本足 | Comments(6)