<   2011年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

勝手に決起集会


再度私を悩ませる過酷ウィーク
(またドラマクイーン化)


早くもだらけ気味じゃったのが

一気にしゃきーんなったのは・・


e0034987_356154.jpg


ああ実にワンパターン過ぎてやれん
(けど止められまへーん)


このイタリアン・ラガー

普段6本8.99で出とるんが
50セント安くなっとったけえ直ちに購入。


e0034987_3564943.jpg

(ケチで得)


そして
更に戦闘意欲にかき立てたのが

うおおお


e0034987_3571299.jpg


わしの鉄拳も復活の時が。
(無駄にオーバー)


我ブレーブスが本拠地にリターン!

(エキシビションではありますが)


今季初・本拠地での試合に
ビールの進みがはやいはやい


e0034987_3575859.jpg

困ったちゃーん
(きも)



おっ 日本人かい?


e0034987_3582890.jpg


これが
西岡いう奴か (上から目線)


実況のおっちゃん、

名前の発音ちゃんと出来んけえ
ニシって呼びよおるし。ぷぷぷ


e0034987_3594562.jpg


ほいじゃが
モデルの奥さんおるゆう事しか知らんぞ。

(自称メジャーオタクじゃのにこの程度の知識・・汗)


凡退してくれてありがとう。


e0034987_402117.jpg


(この後の打席でヒット打ちやがったがくそ)


盗塁を試みるも


e0034987_404583.jpg


失敗 (ぷぷぷ)


e0034987_41512.jpg


わしらの固い守備相手に
そう簡単に成功する思ったら大間違いで

(日本人選手でも別チームじゃけえ敵扱い)



ほいじゃが練習試合じゃ言えど
劇的延長サヨナラ勝ちに

祝杯どっか~ん!

e0034987_413214.jpg


こういうシーンは
毎晩でも観たいもんじゃ


おいらの頼れる
フレディー新監督もたいそうお喜びで・・


e0034987_415859.jpg


試合後の監督インタビュー、

そういえば今まで
ボビー・コックスお爺ちゃんしか観とらんかっただけに

最初はちょっと違和感。


e0034987_422952.jpg


でも新鮮でイイ~


呑んだ暮れセクションの
粋なファン達も大歓迎


e0034987_435725.jpg


ブレーブスファン最高~
(おお ノッテきたぞ)


中継の最後を飾るショットは

やはり主将チッパー様


e0034987_451687.jpg


なんていい表情じゃ

お、お殿様~


e0034987_454346.jpg

惚れ惚れ。。


さあ明日のこの時間は
開幕試合じゃ!


しかし平日なのになんでデーゲームかいね
(結局は文句たらたら・・)


これからメジャー& 呑み関連多くなってく思いますが

e0034987_465720.jpg


(冷凍蟹コロッケ)


e0034987_482448.jpg

(有名シェフじゃゆうてもたいした事なかったぞ)


それでも相手にして頂けると
乙女は嬉しゅうございます。 

(乙女ネタはもうやめぇ?)


うふふ♥




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2011-03-31 04:13 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
2011年 03月 30日

春の犬猫交流会


癒され・・いうより

気が抜けた


e0034987_484217.jpg

伸び放題おるわ草に埋もれるわ


春の陽気にダラーってなるんは

おいら2本足だけじゃ無さそうじゃ


e0034987_4991.jpg


見つめ合う2匹


e0034987_494558.jpg

恋の季節がやって来た
 
(今となっては新鮮な響きに胸きゅん・・ うっぷ)


ほいじゃが
ほんまに気が抜けるなあ


e0034987_4102657.jpg


猫になりたいニャァ


急に鼻突っ込んで
フガフガ品の無い音鳴らしだしたアリゾナ君

ぷぷぷ

e0034987_4105390.jpg


そのまま固まっとるんがおかしゅうて。


e0034987_412544.jpg


チビ猫も釘付け。



ああ
ほのぼの過ぎて申し訳無いくらい

そんな毛だるい田舎の春


e0034987_4152378.jpg



ほいじゃが
メジャー開幕まで

あと2日以内に迫ったわけじゃけえ
うおおおアドレナリン噴射どっかーん

勝ち試合後のあの興奮・・はよう味わいたい。。


e0034987_41684.jpg


今年ブレークに期待は

一塁手の若きフリーマン君


e0034987_4171312.jpg


そんな彼が

寿司船たらふく頂いたお茶目なショット


e0034987_4181078.jpg


腹一杯ってのを
実に分かりやすいジェスチャーでアピールする可愛さに萌え・・



おう、お茶目といえば



キャー♥


e0034987_4183713.jpg


私も貴方の投げた夜は興奮して寝れませーん


うちもマエケンとフライデーされたいなんて
口が滑ってでも・・ あ。


いちゃもん来そうじゃけえ書き逃げ





にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-03-30 04:25 | 癒しの4本足 | Comments(2)
2011年 03月 29日

お爺ちゃんのニジ鱒スモーク & 川上憲伸登板レポ


また強引ひっ付けタイトルすいません

(検索用にちゃっかり 汗)


まずは鱒シーズン初日にして
やってくれましたスーパーお爺ちゃん

うっひょー


e0034987_3121672.jpg


このツヤ..


e0034987_3125953.jpg

OH セクシ~


自慢のスモーカーでさっそく
おいらの為に!


e0034987_3133023.jpg


スモークしたての香ばしさはもう極楽


腹ほじくり~


e0034987_314246.jpg


うわっ プリプリ肉まで
染みたスモーク・フレーバー


これビール無しで食べとれるか

e0034987_3142768.jpg


ありゃ、
向こうに怪しく光る瞳が・・

可愛くおねだりされてもやりゃーせんで

e0034987_3145155.jpg


これから当分は
鱒釣りに明け暮れる週末になりそうじゃ

(これも美味いビールのため・・ がはは)




さて
昨日先発登板した憲伸君・・


e0034987_3165693.jpg


また会えた!テレビ越しに。


これで当分見納めなんかな、

なんて切ない乙女心がちくちく痛む中
(恥はとっくに捨てた)

e0034987_3183481.jpg


またもドキドキ観戦


こんに投げる姿、

e0034987_3192686.jpg


高画質チャンネルで観るんは久しぶりじゃ。


ほいでも
質のええ写真撮れとらんけえ申し訳ない


e0034987_3195214.jpg


安カメラのせいにする

e0034987_320162.jpg


この日の憲伸くん、
初回3人で抑えたものの

不運な内野安打を許してから
またランナー抱えちまい・・


e0034987_3205825.jpg


後ろで締まりの無いフィリーズの
Shane Victorino・・ うざいなあ

どけどけってんだオラ


e0034987_3215329.jpg



どいた


e0034987_3233141.jpg


この回2点取られた後さらに

ソロホームラン打たれちまい


e0034987_3241214.jpg


公式戦じゃ無いいえど

肩ぽんってして差し上げたい・・


e0034987_3254568.jpg


表情を変えず見守る
おいらのゴンザレス監督・・


e0034987_326635.jpg

いや、身動きせんけえ逆にコワイ (汗)


ほいでもバットをかまえる姿まで
観れたのは

ファンにとっては嬉しいこと。


e0034987_327226.jpg


3回投げて3失点と

本人も悔しがっておったに違いない。


e0034987_3274992.jpg


でもスプリングトレーニングに
出遅れたりと難しい状況の中

よう頑張ってくれたわいや。


今朝の地元紙には
こんな出ておりましたが


e0034987_3281595.jpg


マイナーリーグで開幕スタート言えど

今まで何度も
逆境から這い上がって来たわけじぇけえ。


また魂の投球でおいらをしびらせてくれるに違いない。

(おっ 今日は珍しくカッコ良く締められるぞ)



おっしゃ

開幕まであと3日!



e0034987_3285152.jpg


あ、最後にして
また気持ちわりいものを・・


(ブラウザー即座に閉じられそ 汗)





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2011-03-29 03:31 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
2011年 03月 28日

気軽に食せる癒しのコンボ


肉塊もそうですが

たまに
思いっきり被りつかにゃ気が済まんモノ


ガハハ


e0034987_140029.jpg


おいちゃんのびよーんって折れとるし。


今日はそのおいちゃんのリクエストで

柄にも無く乙女なハワイアン仕様
(ハム & パイナップル)


e0034987_1401649.jpg


やはりお手軽美味い安いビールに合う

ゆうたらピザじゃもんな


e0034987_1404192.jpg


再度地元の粋なピザバー、
Mellow Mushroom にて頂く

本日のスペシャルビールは
ピザに合うラガー


e0034987_1412322.jpg


うまい具合に注げたけえ

しばらく眺める行為は欠かせません。


e0034987_1413835.jpg

(ビールオタク万歳)


そのすぐ後
後ろのデカテーブルにて

やかましいガキらぁの誕生会
始まりだしたけえ

(せっかく野球観れよったのに)


e0034987_1421740.jpg


さっさと撤退 

(ああ世の親達を敵に回してしまいそ・・)


e0034987_1423493.jpg


腹さすり中年組の

ダウンタウン徘徊


e0034987_1431654.jpg


おいちゃんの頭ん中は

「デザートなんしようかのう」


e0034987_1433369.jpg


わしは

「はよ帰ってもう一本開けたいのう」


どー見ても
ジジくさいんは私の方だなあ


e0034987_1435336.jpg


(また自虐締め)



さあ
今から憲伸くん先発試合、

なんと全国ネットで中継やるらしいけえ

(これは前回テレビ越しに会えた際の)


e0034987_144759.jpg


そろそろ戦闘準備に入らにゃいけん。


今回は高画質チャンネルで観れるけえ

これより
ずっと質のええ画像載せれるじゃろう


e0034987_1445462.jpg


しらふであれば。


うっひょ~
ほんまに昼から開けるかの


e0034987_1451768.jpg



ついでに明日休みならんかいの

(すいません根性甘ったるうて)





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-03-28 01:49 | 田舎のB級グルメ | Comments(6)
2011年 03月 26日

春の極上スマイル


何があろうとも

いつだって
笑顔で出迎えてくれる..


e0034987_23193624.jpg


そんな子が

実際存在するなんて


e0034987_23201333.jpg


この娘には
餌やりくらいしか

してあげとらんのに


e0034987_23203250.jpg


おおお


e0034987_232118.jpg


このスマイル
お姉ちゃんどっきゅーんやられた~


お母ちゃんヤギのどアップ

e0034987_23213270.jpg


お前も長生きしておくれ


耳最大限びよ~んに
また萌え

e0034987_23214955.jpg


知らん間にわたしゃあ
気持ち悪い笑み浮かべとったわい


今日も
癒しをありがとう。


動物ゆうんは言葉発さんけど


e0034987_23221127.jpg


ちゃんと飼い主に表情、動作で
アピールしてくれよるんじゃの


なんだか年寄り口調なってきたで


ハイ、おばちゃんです。


e0034987_23224185.jpg


自虐締め


あっ
春の可愛子ちゃん載せたからには


この娘も・・


e0034987_23225789.jpg


きゃー男の子みたーい

(誤解招きそうな書き方すな?)


e0034987_23454016.jpg


いけね
また顔に締りが・・





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-03-26 23:25 | 癒しの4本足 | Comments(6)
2011年 03月 25日

自称ドラマクイーンのウダウダ


すいません。
まさかの激務週間なってしもうとるけえ

今日はつかの間の癒しを


まずは
今日も昇ってくれてありがとう。


e0034987_3522444.jpg


太陽はこれぐらいの明るさが
ちょうどええなあ


そしてまたこいつ


e0034987_352481.jpg


なんか知らんが

こうにして潜る行為
止められんなっとるようで。


e0034987_3533158.jpg


布団かけて寝たいっての

おいら哺乳類共通の願望か


e0034987_3535572.jpg


お姉ちゃんも

一緒に潜らせて


e0034987_3542178.jpg


ええ子にしとくけえ

(失礼)

e0034987_3543750.jpg


今度は
隠れたつもり


e0034987_3561598.jpg


ぷぷぷ


さあ

過酷週間もあと一日じゃ


e0034987_3563961.jpg


この程度でブーブーへこたれとるようじゃけ
情けないわいの。



そしてブレーブス開幕試合まで
あと1週間!

きゃ

e0034987_3572441.jpg


なんか最近こればっかりじゃ。


ほいじゃがマンネリ言われながらも
成功いたした志村師匠のように

わしもいつか


e0034987_358205.jpg


(とんだ勘違い?)


本日もウダウダのお付き合い
ありがとうございます

またよろしゅう ♥




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-03-25 04:06 | 癒しの4本足 | Comments(6)
2011年 03月 24日

勝手にインディアンナイト


こんな時に
自己満すいません


アトランタでようやく調達出来た

念願のタージマハール

e0034987_473094.jpg


ボンベイ並みの暑さとなった午後を潤してくれた

このマハラジャからの賜物

(インド関連用語連発すりゃええってもんじゃ・・)


かれこれ15年ぶりかも知れん

e0034987_48757.jpg


(歳なんを自らバラしたようなもんじゃ 当時はカルカッタ。。 あっ 汗)


当時どさくさに紛れて
インドの近くまで潜入したりと

訳わからん若かりし日々を想いながらグイっ


e0034987_483527.jpg



インドとくりゃ

タンドーリ風チキンじゃ
(超手抜きですが)


e0034987_49562.jpg


ピリ辛カレーと香辛料の香りに

暗くなる前から出来上がりまシタール。


e0034987_493186.jpg


だじゃれ路線行き出した
デーブ・スペクターみたいなってきたなあ



ほいじゃが
庭でびっくりしたんは


長いこと可愛がっておった母猫が眠る場所に

花咲きよおるんじゃけ。

e0034987_4101067.jpg


単なる偶然かもしれんが

こんなこと
ほんまにあるもんなんじゃねえ


美しい花となって
毎年会いにきてくれるん


e0034987_4104372.jpg


憎い奴よの



さあメジャー開幕まで

あと約一週間ジャー

e0034987_4113471.jpg


いけね。

つまらんダジャレ癖が止まらんなりよる





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-03-24 04:14 | 呑んだくれ万歳 | Comments(0)
2011年 03月 23日

湖の小魚お披露目大会


まずは

陽が昇った後の穏やかな湖


e0034987_443370.jpg


(アラバマ州北東部 Lake Weiss)


おお!ほぼ上下対称

シンメトリーいう奴か。


e0034987_45712.jpg


これNHKテレビ第一の「名曲アルバム」にでも
使えそうな風景じゃないかい?

(自画自賛)


e0034987_454238.jpg

ほいでもタダじゃ使わせんで



変な場違いカウボーイ

e0034987_461825.jpg


手前にちょこっと見える釣り帽子は

ボート所有者でもある
スーパーおじいちゃん


e0034987_465725.jpg


定年生活愉しゅうて仕方無さそう

(わたしゃーいつでも定年入れるがの)


この日の一匹目は

また成りきりカウボーイかい (ちっ)


e0034987_473226.jpg


こまいバスじゃったけえ

ポイ


e0034987_475338.jpg

バス君すまぬ


私の華麗な釣り中年アクションショット、
お見せ出来ずに申し訳ない


影しかないがええかいね。


e0034987_482865.jpg


躍動感無いな


途中モーターの動きがおかしくなったけえ

しばらく
おやじ同士が言い合いしながら (ぷぷぷ)
接続し直しよるうちに


e0034987_494678.jpg


なんとわしに

勢いのいいクラッピーかかってから!


e0034987_4103152.jpg


フック外すのんおいちゃんに任したけえ
(自分でしてみいですか)


奴が釣ったみたいに見えるなあ

(今更ぶーぶー)

e0034987_4111329.jpg


この日釣れた中では
一番デかい貴重もんでっせ~


しかも腹膨れとるけえ卵入り!


e0034987_4114233.jpg


わしも捨てたもんじゃないな 

(って言ってみたかった)


自分の釣ったの載せたトコで
気分よくなってきたけえ続きはまた後じゃ。

(自己満締め)



でも昨日先発して頑張った
我らが憲伸くんを忘れちゃなるまい

e0034987_4121650.jpg


しかしエラー絡みで失点とは・・
けしからんぞ野手陣

(最近野次っとらんけえウズウズ)


でもやはり球団は
憲伸君の受け入れ先探しておるようで。


e0034987_4124448.jpg


切ない乙女心がちくちく痛むん

(気持ち悪さはなおりません)


とりあえず、

我ボビー・コックス元監督の
永久欠番セレモニー日程決まったみたいじゃけえ


e0034987_4134351.jpg


聖地凱旋プラン
そろそろ立て始めにゃいけん


ああ
はよう呑みながら野次り隊~

(ハイ、ただの迷惑なおっさんです)





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-03-23 04:19 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
2011年 03月 22日

田舎を照らしたスーパームーン


スーパーと名の付くモノは
タダモノじゃなかろう

っと、一人でアホみたいに庭で待ちましたとも。


ビール2 缶目空いたその時


で、デター!


e0034987_443378.jpg


出始めの色、
なんとも不気味で素敵~

血管が浮き出てきた雛の卵みたーい

(ああもう少し乙女な表現できんものか)


e0034987_47178.jpg


うおー デカい!

(そりゃそうじゃ)


e0034987_473254.jpg


ウサギさんにも会えました。

かぐや姫になったきぶーん!
(うっぷ)


あっ、わしが気持ち悪い事ゆうてしもうたけえ

スーパー満月が一瞬欠けた (汗)


e0034987_48362.jpg


元に戻った


e0034987_481397.jpg


ほいじゃが
昇れば昇るほど眩しゅうてやれんで

うわっ 

ここまで来るとサングラス要るな

e0034987_410753.jpg


直接観れんぐらいじゃけえ。


しかし庭で一人かあ思いよったら

フラッシュで場の状況があらわに


e0034987_4113040.jpg


月見仲間じゃ。



月見ビールじゃ

e0034987_4115534.jpg


スーパームーンと安ビールで乾杯

キャー ロマンチックぅ~
(きもさに萌えろ)


すいません。

今日は川上憲伸くん登板でまたも
力投されたいうのに・・

ツイッター速報では

どうやら3失点のうち自責点は1 らしい (ほっ)

e0034987_4122113.jpg


三回投げて
ダメージ最小限に抑えたんじゃけえ

ちゃんと仕事果たしておるゆうことじゃ。

ちなみに
詳しい数字は: 3 IP, 3 H, 3 R, 1 ER, 1 BB, 3 K.

キャー3三振!しびれた惚れた


さあ
ブレーブス開幕まであと10日!!

e0034987_4131372.jpg


ああ主将チッパー
春の微笑満開とはまさにこれか・・


いけね
知らんうちに顔がニコちゃんマークなっとった

(今どきニコちゃん・・)

グルービーと呼んでおくれ


ガハハ




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2011-03-22 04:17 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
2011年 03月 21日

湖上で見た神々しい絶景


すいませんオーバーなタイトル
(いつもの事か)


ブーブー文句タレながらも
早起きに成功して参加致せた

アラバマ州湖上釣り遠征、


e0034987_2255890.jpg


早速日の出のお迎え


おおお~

e0034987_2262195.jpg


拝みたくなる気持ちにさせる訳が
分かるなあ



船を下ろす作業は
もちろんおいちゃんら。

e0034987_226442.jpg


わしはボケーっと見るだけ。


怪しい場違いカウボーイを乗せ

e0034987_227484.jpg


(そのまま置き去りにしても良かったんじゃが)



朝闇の中出発進行

e0034987_2275477.jpg


湖に浮かんで
すぐおいらを出迎えてくれたのは


ここから
クリックでデカ画像なります。


この絶景


e0034987_2281892.jpg



まさに陽が昇ろうするこの瞬間


e0034987_2283163.jpg


出てくるのは

うおおお~


e0034987_2284621.jpg


いうおっさん臭い
ため息ばかり


この時ばかりは

e0034987_229284.jpg


ほんま無理してでも
はよう起きて良かった

と、心底感じました。


e0034987_2291692.jpg


と同時に穏やか過ぎる湖上で

遠い我が祖国、
そして大変な状況の中で必死に頑張る

仲間達の事をふと想ってみたり


e0034987_2294389.jpg


(きゃーこんな私でもおセンチなれるんじゃの)



この絶景を前に

息を呑むいう体験、

e0034987_23017.jpg


実に久々じゃったけえ
わしのひねくれ思考が


すこしは改善・・


e0034987_2302285.jpg


されとらんか。


ほいじゃが早起きした分

過酷極まりない遠征になったいうんは
言うまでも無い。


e0034987_2304624.jpg


続きはまた今度ですいません。

(覚えとりゃええが)



さて
今朝我ブレーブス公式サイトに
デカデカと掲載されたこの記事。

日本では大きく報道されとるのでしょうか。

さすがわしらの憲伸くん!



e0034987_23179.jpg


本人の事じゃけえ
こっそり寄付致したかったじゃろうに。

それでも彼の国を想う気持ち、

おいら移住組にとっても同じじゃけえな。


とあるファンの
皮肉メッセージ


e0034987_2312878.jpg


君は本当はいい奴に違いない


このエールに元気がでてきたぞ。

(釣り疲れで12時間睡眠したのもあるが 汗)





にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-03-21 02:33 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)