アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

今日の痛い言い訳


すいません

今日はアップ用画像入ったスティックも
ケーブルも手元に無いけえ

(モノ忘ればっかりでやれん)

まともな更新出来ずにすいません



e0034987_4573640.jpg

Jenniで検索したら
また人をおちょくったような

(変態は認めよう)


まあブレーブス勝ってくれたけえええとしよ

(テレビも空手チョップが効いたか、復活してくれたし)

e0034987_4593457.jpg

マキャン君はシアトルで大暴れじゃ!

ほいじゃが
鈴木くんよ・・

e0034987_50279.jpg


よりによって私のトミー様から
ホームランを奪うという・・

e0034987_503937.jpg


素直に喜べん・・汗

e0034987_51064.jpg


こんな言いよったら

一郎様から
別れ話持ちかけられそう・・

(なんちゃって)

e0034987_515643.jpg


お、こっちのカープより

e0034987_522662.jpg



うひょー

e0034987_534123.jpg


我らが赤い戦士たち、よう逃げきってくれた

e0034987_53948.jpg


変な黄色い球団なんかに
負けてたまるか

e0034987_542817.jpg


バリントン様・・

カープにずーっとおって♥

e0034987_544696.jpg


黒田様も連れて帰るけぇ
(キャー)

ありゃ、
今日は完全野球ブログなってしもうた。

(けっこう愉しい・・ 勝てば)




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2011-06-30 05:05 | 呑んだくれ万歳 | Comments(2)
2011年 06月 29日

山羊ファミリー観察での新発見


久しぶりにこんにちは

お年頃のギャルでーす☆


e0034987_4171337.jpg

なんじゃが

このお姉ちゃんヤギ・・


e0034987_418654.jpg


どう見ても

身籠っとるなこりゃ

e0034987_419615.jpg


ビンビンおとっつぁんヤギ(右)
アンタいつの間に・・

e0034987_4192539.jpg


これは
生後約4ヶ月のおチビちゃんですが

e0034987_4205132.jpg


おとっつぁんにも対抗出来るくらいの

立派なモノがゆっさゆっさ

e0034987_4211678.jpg

(すいません)


まあまだ髭生えとらんけえホッ

e0034987_423693.jpg


しかしお姉ちゃんヤギだけじゃなく
お母ちゃんヤギもって可能性が・・

調査の結果報告は2-3日後に
(覚えとれば、ですが)


ほいじゃが

滅多に観れん対シアトルマリナーズ戦じゃのに

e0034987_4233950.jpg


あろうことか

家のケーブルテレビが
雷にやられて映らんなっとるいう非常事態・・

(わたしゃぁ何か悪いことしたかいの)

e0034987_424473.jpg


楽しみにしとったのに

半ば半狂乱でケーブル引っこ抜いたり繋げたり・・

e0034987_4243841.jpg


挙句の果てにゃ

テレビに得意の力道山空手チョップかましたり
(時代が・・汗)


e0034987_425187.jpg

そんな間にも

我戦士達の素晴らしいプレー見逃しとるわけじゃけえ

e0034987_4254321.jpg


乙女のため息が止まらない

e0034987_4261011.jpg


この田舎村やれんでほんま。

お、
もちろん鈴木くんの活躍をも確認致しましたで。

e0034987_4264644.jpg


彼は何してもサマになるなあ

e0034987_427868.jpg

(歳とらんな)


まあ我ブレーブス勝ったけえまだマシじゃが
金曜ならにゃケーブル修理にこんゆうし。


しゃーない
こうなったら繰り出すしか・・


e0034987_4281371.jpg

余計に空しい 汗


ゆうこと聞いてくれるんは
ビールだけ。

e0034987_4283820.jpg

流行のどや顔に対抗して
ウダウダヅラじゃ

(余計なん載せるなボケですか?)


ガハハ




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-06-29 04:32 | 癒しの4本足 | Comments(4)
2011年 06月 28日

超・脱力(呑み)サンデー


気だるい日曜の午後・・


ありゃ
何かチラ見えしとるで

e0034987_4481976.jpg


またアンタかいね

e0034987_448573.jpg


週明けで頑張らにゃいけん時に

e0034987_4494073.jpg


気の抜けそな
光景ばかりすまぬ。

e0034987_4501931.jpg

ほいでも

時間の流れから取り残された感味わうのも

たまにはええですの。
(たまには?)

e0034987_4505924.jpg


トイレ行く時だけ
動作早くなるけど(汗)

e0034987_451241.jpg


ああもう
一生こんにして過ごせたら・・・

(平日でも毎日しよるような)

e0034987_452789.jpg

これも

暑苦しい日々を癒してくれるビールのおかげ

e0034987_4523421.jpg

行き着くトコはびーる♪

さあ
今週も頑張りましょうでぇ~


ブレーブスには触れるもんか
(ファン失格)




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-06-28 04:54 | 呑んだくれ万歳 | Comments(4)
2011年 06月 27日

迷惑の他ならない一発芸


前日
尻に対する情熱を

乙女なりに
語ったワケではありますが


中には例外も・・ 汗











触るな危険(注:有毒ガス)

e0034987_6452215.jpg

(あわや見とーない部分まで・・)


こんなのが目前にあったら

即非難に限る。

e0034987_6455060.jpg

週明け早々失礼致しました・・



それでも載せ逃げせんのは

ブレーブスの大勝に

e0034987_6462018.jpg


なんてったって

この
将来の名球界入りコンビのお立ち台!

e0034987_6464175.jpg


ああ、
もはや神々しいとしか言いようが・・

e0034987_647799.jpg


やはり
殿は40からでっせ

e0034987_6472521.jpg

いいなあタクロー様も・・


キャー手を叩いてお喜びに!

e0034987_6483050.jpg

このお方のオーラは超人系・・


ほいじゃが
この日一番熱かった男!


e0034987_64811.jpg

また炎出してしまいました 汗


糞審判に向かって炎のどつきじゃぁ~!

e0034987_6495683.jpg

(ラリアットもかましたかったろうに)


くらえ~クソ塁審

e0034987_6501124.jpg


わしらののう、監督怒らしゃぁ

e0034987_6504157.jpg


とんでもない事なるのん
思い知ったじゃろがぁオルぁー

e0034987_651839.jpg


土下座して誤りやがれぃ

e0034987_6512841.jpg

うお~わしまで闘魂スピリッツに熱くなってきたぞ~

(今戦ったら誰にでも勝てそうじゃ)


でかしたぞ謙二郎。
それでこそわしらのドン

e0034987_6515855.jpg

怒りのどつきぶっかましてくれたけぇ
少しは見習ってやらぁ(上から目線)


それでも勝ったけえ
乙女の罵声はすぐ消えましたが

e0034987_656362.jpg

(背中掻いて差し上げたい・・)


ほいじゃが
若いプリプリなんもええですの

e0034987_6565811.jpg

(さっきまで男は40代からゆうといて)


ああ
水水しい爽やかさ・・

e0034987_6581948.jpg


フレッシエネルギー炸裂に萌え~

e0034987_6583562.jpg

(自分には無いもんじゃけえより新鮮)


さあこの勝利の余韻のまま
今週も共に戦っていきましょうで。

e0034987_6593981.jpg


ちなみに

私もピンクの乙女学生じゃけえ
あの中入って一緒にキャーキャー出来るかな♥

e0034987_70184.jpg

うわっ ゆうてしもうたで


ガハハ




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-06-27 07:03 | ただのバカ | Comments(6)
2011年 06月 26日

矛盾更新


すいません

昨日はブレーブスもカープも
冴えん負け方したけえ

更新せんとにしますわ・・ トホホ



ヤケついでじゃ

e0034987_11595624.jpg

世を忍ぶ仮の名前(源氏名)
を入力してみたら・・

ば、馬鹿に出来んなコレ


野球選手のプリプリしたんがいいな♥ 

むっほ


e0034987_1219897.jpg



壊レた




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-06-26 12:19 | ただのバカ | Comments(10)
2011年 06月 25日

暴風後に空を彩った夕焼けショー


またも停電くらって

ケーブルTV までおかしゅうなった
週末の大雨暴風ですが

こんなゴージャスな「贈り物」も


e0034987_10154574.jpg

うおおぉぉ


この鮮やかな色彩に

e0034987_10165537.jpg


ほんまに

うおぉぉ~いうて息呑んだんじゃけえ

e0034987_10173662.jpg


もちろん画像加工無しでっせアンタ

e0034987_10181727.jpg

そりゃあ
大荒れ暴風で停電なるのはもう
カンベンな訳じゃけどもよ

e0034987_101923.jpg

ちゃっかりこんな
演出を最後に見せてくれるってのも

憎いわいねえ

e0034987_10193631.jpg


蚊に食われながらも

ほろ酔いでの夕焼け観察、止められまへん


e0034987_1019464.jpg


ありゃ、

アンタらいつの間に

e0034987_1020179.jpg


チビ君まで・・

e0034987_10201217.jpg


うっひゃぁ~
しっぽがくちゅぐったぁ~い

(失礼)

e0034987_10202588.jpg



うげっ、どスケベ猫め
e0034987_10205370.jpg

履いとらんのに。(何を?)



いや今日は

呑みながらでも更新しておきたかったのも
(普段はサボる日なんじゃが)

キャーー

e0034987_10221865.jpg

観戦仲間よ、いつも素敵な号外有難う・・


野球の神様、前田様・・

e0034987_1022526.jpg

今季初のお立ち台に!


我らの聖地で逆転決勝打なんて・・

e0034987_10245995.jpg


嗚呼

e0034987_10235836.jpg


貴方はなんて謙虚

e0034987_102473.jpg


いえいえ

e0034987_10242044.jpg


貴方がベンチにおってくれるだけで

e0034987_10243794.jpg


わたしゃぁどれ程嬉しいか・・

e0034987_10244630.jpg

温かい声援どころか
熱くて濃厚な乙女の・・

(すいません)


前田様の殊勲打に
多くの戦友たちがウルウルきたに違いない・・

e0034987_10234048.jpg


さあ今日明日も
変な青いチームぶっ倒しちゃれ


赤き戦友たちよ
私の分まで頼む、酒・・

e0034987_10282486.jpg

いや(汗)熱い応援を!


負けたら
マエケンの悶え顔で愉しむしか・・

あ、
書き逃げ





にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-06-25 10:31 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
2011年 06月 24日

わくわく球場散策~ブレーブス選手チラ見編


我聖地、

参上したからには
見所しかと抑えときたいけえ


e0034987_4121673.jpg

歩く歩く
(カロリー消費目的でもある)


おぉ
ブレーブス戦士たちのウォームアップじゃ

e0034987_4124848.jpg


そしてこの影はもしや・・

e0034987_4135593.jpg

球場名物、
派手な被り物が粋なブレーブスおじさん!


地元での試合には
かならずこの勝負コスチュームで登場

e0034987_4142767.jpg


もう連続試合観戦、
何年も続けておられるとか。

こうに熱い戦友いてくれるのはありがたい。

e0034987_4151082.jpg

Tim Hudson 様(15番)にも会えたけえ

ウキウキ乙女スキップで
階段のーぼり♪

e0034987_4155746.jpg

(怪しい空がまたハイにさせるんよ。 うひひ)


4階席から眺める
ブレーブスプルペンそして呑ん兵衛のオアシス

e0034987_4173168.jpg

ちょ、ちょいちびりそ。

さ、この後目指すは
向こう側の4階席

e0034987_418967.jpg


更にテクテク(観光客か)

この球場の
立体感溢れる造りが

わたしゃあとってもお気に入りで

e0034987_419552.jpg


じっとしとられんのよ。


e0034987_4194516.jpg


とか言った割には
ちょい尻おろして休憩 汗

足匂ったかな・・

e0034987_4201932.jpg

(お一人様10ドル優待チケットでこの場所は上等)

さあ
もうひとつの絶景ポイントはまた明日後にでも・・
(すいませんダラダラ)



ほいじゃが
ここんとこ強いぞわしら

e0034987_4221731.jpg


ブルージェイズに3戦スイープしよるんじゃけぇ!

e0034987_4224657.jpg


カープの試合無いけえ余計に有難い
(って昨日もゆうたか)


殿方同士のハグにまたどっきゅ~ん♥

e0034987_424165.jpg


アウゥゥ~ん (壊)

e0034987_4244092.jpg



昨日のイカしたファン、

e0034987_4265696.jpg


ファールボールを
お見事ノーバウンドキャッチ!

でかしたぞお父ちゃん

e0034987_4272737.jpg


これには解説者も大絶賛

そして
隣の粋なおじさんも大興奮じゃ

(Grateful Dead 世代と見た)

e0034987_4282031.jpg

Granpa Tシャツ・・和むなあ ぷぷ


周りからも握手を求められ
一躍お茶の間のヒーローに!

e0034987_428437.jpg

よかったなあおっちゃん・・わしも嬉しいよ。



でも一番しびれたのは
何てったってこの雄たけび!

なんて美しい拳・・ 惚れそ

e0034987_4294113.jpg

引退前じゃ観られんかった炎の闘志に

私の戦闘魂も刺激され・・

おっしゃ
これから腹筋腕立てじゃ。
(すぐ影響)


ほいじゃが
今週末また停電なったら凹むでぇ




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-06-24 04:40 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(2)
2011年 06月 23日

癒しの麒麟 & 激辛つまみ


すいません

週半ばにまだ差し掛かっとらんのに
ダレてきよりますけえ

日本の味を。


e0034987_3313185.jpg


西海岸で瓶詰めされた言えど

この懐かしの味・・

e0034987_332258.jpg

かゆい所にようやく手が届いた感じ♪


そうじゃないと
仕事なんてやっとれません。

e0034987_3322991.jpg


麒麟のお供は
おつまみfrom Hell

別名: 地獄カレーじゃ~ ガハハ

e0034987_3334293.jpg


3種類のタイカレーペースト無謀投入で

激辛 & 超高カロリー

おまけに

具は冷凍庫の底のほうに
へばりついとった残りもんばかり

(食う気失せるですか)

e0034987_3362440.jpg

こん中落ちたら即死で

(いちいち言わんでもええ事を)

ほいでも冷凍庫に放置された
いつのか分からん残りモンも

e0034987_3365664.jpg

こうにしてカレーにすりゃ
ビールのつまみとして復活じゃけえなぁ

(アッシも大人の行動出来るようになった)



勝手に浮かれとるのは
連勝し出した我ブレーブスのおかげ。

e0034987_3384324.jpg

この笑顔に萌え悶え・・


しかも昨日は

4試合ぶりに復帰した
主将チッパーさまが塁に出て

e0034987_339167.jpg


マキャンの一発で共にホームを踏む、

という私のだーい好きなパターンに
狂い咲きどっかぁ~ん

e0034987_3401376.jpg

これはもう
ワールドシリーズ優勝できそうな気がしてなりません。
(一気に飛躍・・)


カープの試合無い時に
連勝してくれてありがとう戦士達よ

e0034987_3454771.jpg


そして夏本番なだけに
球場では粋なファンが沢山♪

ナイスなアフロ小僧に

e0034987_3463682.jpg


暑苦しい着ぐるみに

e0034987_347961.jpg


おおなるほど・・こういうサインを掲げると
TV出演出来るんじゃ。

e0034987_3474078.jpg

ふふふ


これも粋なんかいな
いう奴も見かけましたが・・

e0034987_3483065.jpg


このお子ちゃまにきゅーん

e0034987_3491132.jpg


スクリーンに映った自分の姿観て

このピュアな反応・・ KOされまちた。

e0034987_3501291.jpg

これ以上おっきくなるんじゃないぞぉー

(隣のおっちゃんみたいなってしまうんかの・・ 複雑)


さ、今日はデーゲームじゃけえ
とっとと仕事放棄、いや中断じゃ♫

(デーゲームじゃなくても放棄・・)




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-06-23 04:00 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
2011年 06月 22日

Atlanta ブレーブス本拠地・観戦前パトロール


この怪し過ぎる空の下


e0034987_4213437.jpg


ポツポツ
降ってきやがりましたが

傘をさすものはおりません。

e0034987_422963.jpg


しばし止んだ雨に騒ぐ
愉快なファン仲間

e0034987_4223840.jpg

ゲート開く前から
酔っ払いパワーを感じるとは何て素晴らしい。


そして球場に華麗なる入場を果たした

我々(成り切り)レポーター

e0034987_4231015.jpg

水避けシート貼られたグランドが気になりながらも

一年ぶりの球場探検
(まずはトイレ直行でしたが)

e0034987_4243147.jpg


この時点で
試合開始から2時間前

e0034987_4251347.jpg


フットボールで
遊びながらくつろぐレンジャーズ達。

(フットボールの扱い下手くそじゃったけえわろうた)

e0034987_4255797.jpg


こういう滅多に観れん光景は

しかと焼き付けておこう

e0034987_428142.jpg


夜のラウンド(更なる飲み食い)へ望む為
ボテボテ散歩

e0034987_429520.jpg


相変わらず怪しい空ですが

苦手な太陽が(笑)隠れてくれとるのは有難い

e0034987_42959100.jpg


おお!
この球場にもありましたで

ブレーブス仕様のミッキー

e0034987_4303331.jpg

おうちにも欲しいな♪ (無理)


そして聖地の中の聖地で

e0034987_431623.jpg


球団史のお勉強

e0034987_4314420.jpg

TBS世界ふしぎ発見にもぜひ来て頂き・・
(しつこくラブコールじゃ)


手作り(っぽい)ブレーブスミニドレスが

あまりに可愛かったけえつい・・

e0034987_432579.jpg

わ、私も
あがーに背中オープンして脚出して・・
(じょ、じょーだんですけ)


ダラダラ呑み観戦レポ、まだ続くでぇ~


それにしても昨日は

先発投手、ハドソン君の
どっか~んワンマンショーに吼えた酔うた

e0034987_4335219.jpg


無失点の好投続けとったのに
なんせ打線の援護ありゃせん。

それで自ら・・

e0034987_4343492.jpg

どデカイ2ランHRぶっかますんじゃけえ!


e0034987_435392.jpg


このベンチのリアクション

e0034987_4352479.jpg


プライスレス!

e0034987_4354764.jpg


なんぼ観てもニタニタしてしまーう

e0034987_4364026.jpg


チームメートからも
人気あるぶりが伺えます。

e0034987_4391336.jpg


マキャン君からは
愛の尻撫で♥ きゃー

e0034987_4393986.jpg


しかし打たれたピッチャーは
たまったもんじゃなかろう・・

e0034987_440645.jpg

アメリカンリーグの投手にとって
一番屈辱的な点の取られ方じゃもんな。


ピッチャーRomero君、ショックの余り吐きそう

e0034987_440355.jpg

ま、そういう日もあるわいや。
(勝ったけえ余裕でかませる)


ハドソン君、
アンタには恐れ入った

e0034987_4413437.jpg


今シーズンは
ホーム生還派手派手ヘッドスライディングするわ

ダブルプレー阻止する
野手顔負けスライディングも見せてくれるわ

e0034987_4371226.jpg


空振りした勢いで
自分の頭バットでぶつけるわ・・


そんなナイスボケかます貴方から
目が離せません♪

e0034987_4431730.jpg


さあこの勢いで
アメリカンリーグ制覇じゃ!

(もちろんナショナルリーグもですぜアンタ)

e0034987_444468.jpg


私も言う事だけは勢いあるですがねえ

(呑みもか・・ ガハハ)




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2011-06-22 04:50 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(4)
2011年 06月 21日

週明けのお見舞い(元気づけ)


すいません。

ダラダラ呑み観戦レポの
続き載せるハズが

USBケーブルど忘れしたけえ
(これじゃけえ月曜はやれん)


景気付けのザ・チャンポンを

e0034987_4155579.jpg

(また呑みネタじゃ。 ガハハ)


空腹チャンポンするアンポンタンは(いちおシャレ・・ダメ?)
もちろんワタクシ

e0034987_417185.jpg

例のワイン・サンプルサービス提供してくれる
チェーンレストランですが


今回はなんかケチりやがって
これだけじゃけえなあ

e0034987_4181717.jpg

(タダで飲ませてもらっといて文句)


ここでは

この柔らか肉ゴロゴロ以外頼んだ事がありません
(少しは冒険せえですか)

e0034987_4184344.jpg

でも歯に優しいんじゃもーん

(年寄りか)


お姉ちゃん2杯目持って来てくれましたが

e0034987_419375.jpg

ちゃんと泡出すよう
これまたいちゃもんつけるトコであった・・

(ああこうにしておばちゃん化)


帰宅後は外ビールしながら読書

e0034987_4194258.jpg

この白黒君、
バイアグラ広告が気になるらしい

(なんちゅう雑誌・・)

でもこういう怪しげな広告ほど
見入ってしまいますな。

e0034987_420162.jpg

すいません週明け早々このレベル・・
(週末近づくにつれもっと下がる)


ほいじゃが最近調子でん我ブレーブスに
野次ってばかりおったら

勝ちよおるけ


e0034987_4205768.jpg


野次った甲斐ありました。


脱いだら凄そうなアグラ君も(右)

e0034987_4215391.jpg

ええ感じに当たってきよるし。


心優しいレンジャーズ達
このどんくさちょんぼで一点くれたし

e0034987_4221147.jpg


さあこの勢いで
アメリカンリーグに見せ付けたれ、

ナショナルリーグのハイレベル野球

e0034987_4224080.jpg



嗚呼それにしても・・

乙女の胸キュン(恥はもう捨てた)


e0034987_4232283.jpg


可愛そうな黒田様・・
7回無失点じゃのに勝ちつかんのかい (ドジャースめが)


厳しい世界で奮闘する貴方の為に♥

e0034987_4234864.jpg


今宵も
乙女のホロ苦酒・・


ぶわはは

乙女キャラもそろそろ無理が・・ 苦笑




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-06-21 04:27 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)