アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 30日

日本では決して出来ないであろう・・


痛いミニスカ☆ガキ中年が

庭に出没しよる


e0034987_923061.jpg

まあ家におりゃ
好きな格好できらぁ、いう

へなちょこ固着観念ありますけん

e0034987_9253373.jpg

すっぽんぽんじゃないだけマシ
(失礼)


アリゾナ君も
9月に里帰り決定

e0034987_926781.jpg

寂しくなるけえ遊んで♥


すいません

e0034987_9263487.jpg

画像ちいさめにしときましたけぇお許しを。


とりあえず
本日のささやかな贅沢

(味噌汁はもちろん熱湯注いだだけ)

e0034987_9265379.jpg

スモークサーモンを
ご飯に乗せただけでこんな豪華に!

e0034987_9271895.jpg

もう豪華の基準が低いけぇわし金かからんで。
(変なアピール)


ほいじゃが
頂けませんの我らがカープは

せっかくの地元凱旋で
負けとうない変な青いチームに負けよおる

e0034987_9275543.jpg

でも負け試合でも健闘称えあう
赤い戦士達・・すんばらしい


それに最近

e0034987_9281345.jpg

この男にあたりが戻ってきたのは
大いなる収穫

さすがワシらの4番打者じゃ。

e0034987_9283231.jpg

デカい50番が目障りじゃの
(いらん事しやがるけぇ完全敵対視)


へんな青い奴らも
載せとったるかい

e0034987_9284432.jpg

ポテンヒットで
せこく3点目頂戴しました~~

e0034987_9285684.jpg


キャっ 緒方様!

e0034987_9292246.jpg

相変わらず何をされるにも華麗・・


聖地で舞う戦友たちよ、
劣勢にも関わらず熱い応援ありがとう

e0034987_931489.jpg

今年中にあの中入れるかの・・

我らがカープの
(奇跡の) 優勝を見届ける為に。


嗚呼クソ円高・・

(最後に罵声 汗)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-07-30 09:35 | ド田舎ならではネタ | Comments(14)
2011年 07月 29日

職場での激務 (?) アクションショット


大掛かりなペンキ塗り作業に
若い汗を流すは

頼れるおいらの助っ人Caleb君 23歳


e0034987_4504186.jpg

ちっ 若いのぅ

ブレーブスの22番T
お姉ちゃんも欲しい・・

e0034987_451783.jpg


来月に別の州から偵察に来る
おいらの社長(金髪姉ちゃんでもある)の為に

大掃除中でもあるのですが

e0034987_4513729.jpg

あろうことか
寝とりやがる奴おるけえ

こっそり撮られて
勝手に日本へ発信されるハメに。ぷぷ

e0034987_452340.jpg

果たして片付く日は来るのであろうか・・

知らね。



それにしても昨晩は
ブレーブスが

e0034987_4522149.jpg

連日の延長戦を
華麗にサヨナラで制してから!

e0034987_452394.jpg


寝不足でもノリノリ\(^^)/

e0034987_4535045.jpg


そして海の向こうでは

我赤ヘル戦士らがやってくれよおったわい

e0034987_4551388.jpg


首位のヤクルト相手に
3点差をひっくり返す大金星!

e0034987_4553572.jpg


悩める4番打者の3ランホームランで逆転!!

って聞いた時は鼻汁出そーに・・

e0034987_456591.jpg


鯉仲間から
ほぼリアルタイムで発信して頂いた栗原様画像

e0034987_4563062.jpg

苦労が実っただけあってなんて美しい・・


そして現地組から
発信された癒しの風景

e0034987_4565616.jpg


ああいつか私もあの中に・・

e0034987_4572175.jpg

素晴らしき鯉仲間達、

いつも素敵な
現地画像ありがとうございます!


そして雨の中、世界一熱い声援送ってくださった
戦友たち・・サイコー!

e0034987_4581997.jpg

みなだいちゅき♡

(キモくてすまぬ)

e0034987_4595089.jpg

ああ圧巻過ぎて悶えそう・・


さあ戦士たちよ、
このまま優勝しちゃろうじゃないか

e0034987_50158.jpg

(勝ったもんじゃけえ態度もいっちょまえ~)



さ、歓喜の祝杯をご一緒に♡ うふ

e0034987_503989.jpg

っぷはぁ~

ビール味の吐息を画面向こうの貴方にも♪




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2011-07-29 05:05 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
2011年 07月 28日

田舎村の誇れる「英雄達」


柄にも無く
酒臭さが感じられないタイトルになったのも

先週末訪れた聖なる地・・


e0034987_4405438.jpg


村の山奥で静かに眠るのは

南北戦争で魂となった
連合国軍(南軍)の兵士達

e0034987_442430.jpg

(ああ、若くして・・)


こんな田舎村でも
南部の経済発展と自由貿易を求めて

勇敢に戦った戦士達がいらしたとは・・

e0034987_4424476.jpg

おお、何だい。
このブログもたまには教養になるなぁ・・
(って自分でゆうてみた)


激戦地でもあったこの村に
住んでおるからには

e0034987_4432765.jpg


改めて南北戦争について
勉強しとかにゃいけん、思うたり。

(鈍った脳活性化の為にも)

e0034987_4435022.jpg


思わずじーっと立ち止まって
その場からなかなか離れられんかったこの墓石

1943 - 1944 なんて悲し過ぎる..

e0034987_4451528.jpg

20数日だけ輝いた命がここに・・

神様この子にもう一度チャンスを☆



さてチャンスと言えば
我ブレーブス

なんか凄い試合やらかしたようですが・・

e0034987_4493613.jpg

おいらの監督,
選手をかばいながら退場くらえば


私が乙女のイビキこいとる間に
(寝屁もか)

ラッキー誤審セーフでの
サヨナラ勝ち・・苦笑

e0034987_4551162.jpg

19回裏にやっと試合終了かい
(日本じゃ考えられんな)


球審も早う家帰って
ビールくらいたかったんじゃろう

(気持ちは分かるがな)

e0034987_4561850.jpg

うひひ
たまにはせこく勝たにゃ

e0034987_4563928.jpg

でも個人的には
誤審セーフより

最後の打者となったプロクター君,

打って3歩目に早くもヘッドスライディング!

e0034987_457999.jpg

ぷぷぷ

単にバランス崩してコケてしまわれたのですが
プライスレス!

e0034987_457305.jpg


おいらのファンに
こんな事までされる始末 
e0034987_4581554.jpg

他人がコケルの見るのは楽しいなあ
(勝つとこの余裕)


ほいじゃが
カープよ、明日は勝ってくれにゃ困るで

(愚痴ボヤキ増えるで)




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-07-28 05:01 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
2011年 07月 27日

真夏に頂く故郷の味


とつぜん
無性にありつきたくなりまして..


e0034987_48371.jpg

信州は未開の地でありますが

このパッケージからして
かなり魅力的☆

e0034987_485948.jpg


しかし賞味期限が・・ 汗

e0034987_41155.jpg

浪速のおっちゃんからの貢物(笑)
そのまま棚の奥で眠っとったなんて・・スイマセン


それでも程よい弾力あって

e0034987_412933.jpg


かなり美味しゅうございました。

e0034987_4123343.jpg

今更ながら
怠けずにネギでも刻んどきゃ良かったぁ~


それでも今季初の蕎麦。。

e0034987_4125133.jpg

ささやかなシ・ア・ワ・セ


お、
夏の癒しといえばもちろん

ビール注ぎのオネエチャン☆

e0034987_4142920.jpg

チッパー様効果で忙しいにかかわらず
フル始動でおいら飲んだ暮れを潤してくれました。

(私のアホ面に気付くとすぐビール注いでくれたし♡)


それじゃけえ止められまへん。
球場ビール♪

e0034987_416215.jpg

(何かにつけて・・)


おいらアトランタブレーブスが
連敗中で冴えんけぇ

また癒しのむふふな一枚を。。

e0034987_4163139.jpg

後ろ姿があがーに決まる選手は他におるまい
(うひひ)


昨日の試合で復帰したチッパー様、

4打数2安打(うちホームラン一本)
と大活躍じゃったのに

e0034987_417877.jpg

守備で足をまた痛めてしまったようで・・しゅーん
(チッパー、待っとるでぇ~両腕広げて)


それにしても
我カープの方は後半大暴れしそうな予感!

神宮もまた赤が映えますの・・

e0034987_4214459.jpg

(嗚呼あの中に混じりたい)


さあ、優勝への逆襲は始まった!

ぶわはは




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-07-27 04:22 | 田舎のB級グルメ | Comments(4)
2011年 07月 26日

田舎街を沸かせた大物メジャーリーガー


今日も興奮冷めやらぬ状態すいませんが

酒も抜け(たと思ふ)
少しは落ち着きを取り戻した所で・・

我ブレーブスの主将Chipper Jones 様を再び!


キャァァー

e0034987_4125510.jpg

うほっ どんなポーズでもサマになるのが凄い!


もうチッパー様だけオオモノオーラ満開で

e0034987_4134064.jpg


まぶしいのなんの

さすがメジャー1の貫禄男

e0034987_4135913.jpg

ああうっとりポワーン


若い選手からも慕われておるのが
一目で分かるぞ

e0034987_4153325.jpg


今夜のスペシャル:2ドルドラフトはええが
ちんまいカップじゃけえ

e0034987_416103.jpg

一杯目は2-3分で無いなりました
(威張れん)


それもチッパー様のせい。

なんて罪なお方。
近いのに遠くて、届きそうで届かない・・

e0034987_4221018.jpg

出てくるのは
乙女のため息とビール味のゲップ
(あら失礼・・)


キャーー
ダッシュされるお姿にノックアウト!

e0034987_4224592.jpg

(ああまた脈拍が・・)


そして再度
このうひょうひょアングル

e0034987_4232793.jpg

近いよなあ。


もうチッパー様観たさにこんな大勢!

e0034987_4241274.jpg

(いつもは空席ばかりじゃのに)


うおおお~~~

バッターボックスへ向かう
動作まで素敵過ぎる・・はぁぁ

e0034987_4245154.jpg


将来殿堂入りは確実であろう

大物メジャーリーガーの
この華麗なバッティングフォーム!

e0034987_425232.jpg

ああ、あの距離で
触れることも掴むことも出来ないもどかしさ・・うううぅぅぅ


こんな乙女の
苦悩の葛藤を察知したか、

即効でイラストにして発信してくれた我恋鯉仲間が!


日本全国で活躍する
アニメーターのじゅんぺい師匠、お見事!

e0034987_4262813.jpg

ま、まさに鷲づかみしとうて
ぷるぷる震えた手とかそっくりじゃけぇビックリ!

じゅんぺいさんの
他の素敵なイラスト集はこちらから


カープファンにはたまらんイラスト盛り沢山でっせ♪


うっひょ~
これじゃけえ止まりません

e0034987_4265686.jpg

カップが小さいけぇしょうが無いわな

(小さいカップはアッシのブラで十分・・)


あ・・書き逃げ




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-07-26 04:31 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(4)
2011年 07月 25日

昨日からニタニタが止まらない(低脳な)理由


今日はちょいすいません。

なんてったって

あの超オオモノメジャーリーガー、
ブレーブスのChipper Jones 様 (10番)が・・


e0034987_8305015.jpg

おいらの目の前に!

ひょえー

e0034987_8311444.jpg


DLからの復帰前
おいらの街のマイナーリーグ球場で調整される、って聞いて


かけつけずにはおれんでして

e0034987_8324945.jpg

キャーあんな近くに!!
(20メートル以内だぞ)


これじゃけえ止まりません
ビールの勢い

e0034987_8333535.jpg


も、もう手ぇ伸ばせば

鷲掴みできそう・・(何を?)

e0034987_834153.jpg

2日酔いじゃのに
未だ興奮冷めやまぬですいません


キャーーーー(p≧w≦q)☆ o(≧▽≦)o ァァァァァァ♪

e0034987_8341128.jpg

続きは
後日でよろしいでしょうか。


さ、呑も呑も

(懲りてましぇん)
 



にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-07-25 08:39 | 呑み観戦 | Comments(10)
2011年 07月 24日

停電中でも案外愉しめた理由


電気の無い2時間半の間

向かいの近所から
いきなり消防車出てきたりで


e0034987_3561011.jpg

今までにない
楽しみ(?)もあったりで

e0034987_3564452.jpg

何とか切り抜けられましたが


やはり一番愉しませてくれたのは
こいつじゃ

e0034987_357541.jpg

今度は安ビールを狙いに

ここまでしやがるか

e0034987_3572058.jpg

ぷぷぷ

お姉ちゃんイチコロじゃ

e0034987_3573277.jpg


この子に至っては

もう常にぴったり付いて
お座りしてくれてから

e0034987_3574389.jpg

タマタマ無いなると
ここまで甘えてくれるん

e0034987_3582868.jpg


妹猫からキレイキレイしてもらいよるのに
きゅぅぅ~ん

e0034987_358438.jpg

(キュン死とか書こうしたけどあまりに照れるけやめた)


この3匹だけは
もうずーっとそばにおってくれ。

e0034987_359033.jpg


ほいじゃが
我ブレーブス、ココ2試合

酒がようけ進む
素晴らしい試合してくれてから。

e0034987_3591598.jpg


アグラ君もここんとこ絶好調

e0034987_3593093.jpg

(君のぴちぴちユニフォームもイカスぜ)


そして21歳の「貫禄男」からも

e0034987_401588.jpg


スーパープレイが尽きません

e0034987_41776.jpg

華麗過ぎるスライディングキャッチ!

よう滑ってますのぅ

e0034987_411838.jpg


海の向こうでは
オールスターあるらしいけど

我赤い戦士達しか興味がございま・・

(偏り過ぎ野球ファンなんじゃもーん)

e0034987_413761.jpg

鯉仲間から発信された画像を
(勝手に)拝借ごめんなちゃい。


さ、今夜は
家呑みのあと

e0034987_423673.jpg


久々地元マイナーリーグ球場殴り込みじゃ!


年甲斐も無く
ミニスカにブーツってのは言えね(汗)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-07-24 04:04 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
2011年 07月 22日

再度のトホホな停電サバイバル


今回は2時間半程度で済んだのですが

何じゃこの停電の多さ・・しかも帰宅後に。


雷雨来るたび電気無いなるのはカンベン、
なんて文句たれてもしょうが無い

e0034987_4232382.jpg

外呑み


まだ雨降っとったけぇガレージ呑みじゃ

e0034987_4241396.jpg


電気復旧してくれるまで

愉快なチビ仲間も一緒に遊んでくれよるし。

e0034987_4244374.jpg


ほいじゃが

なんだい
e0034987_4254579.jpg


つまみのアーモンド狙いにかかる奴が・・

e0034987_4262186.jpg


おいコラ

e0034987_4264422.jpg

(ええ歳こいてナマ脚すまぬ)

チビ君までも・・

e0034987_428214.jpg


そこまでして欲しいんかい

e0034987_4285113.jpg


アーモンド高価なんじゃけやらーん

e0034987_4292896.jpg


うわぁ~
鼻の穴全開しよるで

e0034987_430339.jpg


やれやれ

(言いながらも親バカじゃけぇ顔ニタニタ)

e0034987_4305796.jpg


その間にも

トランスフォーマーの復旧作業に
懸命に取り掛かる電気戦士達が・・

e0034987_4315185.jpg


そりゃほぼ毎週のように停電くらうけぇ
文句は絶えんですが

こうに一生懸命
おいらの為に戦ってくれるお方おってじゃけえ

e0034987_433717.jpg


がんばれおっちゃーん♡

って声かけよう思ったけど

e0034987_4333589.jpg


ビール片手にじゃけぇ
単なる変な酔っ払いって思われそうで・・

もっと呑む事に致しました。
(だめだこりゃ)

e0034987_4342536.jpg


続きは後ほど
(もういらんか)


ほいじゃが

ブレーブス連敗しやがるけぇ
夜更かし応援の意味が・・トホホ

e0034987_437247.jpg

勝たせたげたかった・・


週末近づくにつれて
なんか力尽きて来たけぇ

またも広島の聖地から発信された
神々しい夕焼けを・・

e0034987_4373497.jpg

素晴らしきカープファン仲間よ有難う!


お礼に・・

あ、すいませんいつも。


e0034987_438810.jpg


すでに週末モードじゃ ぶわはは





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-07-22 04:40 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
2011年 07月 21日

頼りの冷凍シーフード


いうても
またムール貝の誘惑にやられただけですが。

今回はついでに

いつのか分からん冷凍鱒を一緒に蒸し焼き

e0034987_4503642.jpg

ガーリック&ワインソースと絡めると

白身魚にも
エエ感じに味が染みてくれる訳じゃけえ

e0034987_451655.jpg

平日でもこんな「おつまみ」作ってしまえるとは

私も捨てたもんじゃないの。

(この程度の事でいちいち)

e0034987_4513543.jpg


これも旨いビールの為・・うひひ

ありゃ
すいません。

e0034987_4515950.jpg

最近出とらんかったけえ油断しとったろう
ガはは


それにしても
もう今日は朝から仕事どころじゃ無いのは
(いつもか)


キャーーーー

e0034987_4522175.jpg


ま、前田様・・

e0034987_4524490.jpg

鯉仲間から早速発信された一生のお宝♪


炎のストッパー、津田様の命日で
皆が見せた気迫の試合

e0034987_4533915.jpg


このスコアボードが物語る・・

e0034987_45427.jpg


やはり津田様が

見守ってくださったに違い無い・・

e0034987_4543368.jpg

(見事な夕焼け写真も恋鯉仲間から発信して頂きました)


こんな特別な試合で

特別な選手が決めてくださったとは。

e0034987_4545776.jpg

(球場の戦友たちが羨ましゅうて羨ましゅうて)

ウルウル乙女になっちまいましたわ
(うぷぷ)

e0034987_4563615.jpg


良かったなあマエケン

e0034987_4571432.jpg


ダブル前田の活躍に
来年もしびれたい・・


おお~~~!

e0034987_4575752.jpg

これはまさに圧巻としか言いようが・・


圧巻ついでに

くらえ!新井

e0034987_4582458.jpg


あー気分エエ~

e0034987_505047.jpg


これで前半終了なった訳じゃけども

まだまだ優勝狙えますで。

e0034987_511189.jpg


これからも貴方と共に

e0034987_53443.jpg


そして我戦友達と
勇敢に戦っていきますで~

離れとろうが願いはひとつ!

e0034987_543923.jpg

優勝のビールかけ\(^o^)/

(優勝パレードでべろべろ酔っ払いじゃ)



勢いだけはあるですが
無理して走ったりしたけえまたプツン・・ トホホ

どんくさ人生ばんざ~い
(ヤケじゃ くそ)




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-07-21 05:10 | 手抜きつまみ | Comments(4)
2011年 07月 20日

「リハビリ」のお供はナバホ犬


すいません。
リハビリとか大袈裟なりよるですが

長らくまともに歩けん状態続いたけぇ


e0034987_445227.jpg

裏山までお散歩チャレンジ


(おニューの雨靴履いた時に限って
野糞踏んづけたいうのはあえて書くま)

e0034987_4455078.jpg


ナバホ犬、
アリゾナ君がもれなく付いてくるのは

e0034987_4462920.jpg


小川に飛び込むのん大好きじゃけぇ

e0034987_4465167.jpg


ああ羨ましい

e0034987_4471156.jpg


水遊びの楽しさを覚えてしまって以来

この子は
ジョージア州から離れたがりません

e0034987_4474428.jpg


今年の夏は
乾ききったアリゾナの地へ
「里帰り」せんでもよくなったけぇ

もう喜んでから

e0034987_4483446.jpg


毎日でも水にどっぼーんしたいようで

e0034987_4485527.jpg

いつも
お魚くちゃい(たまにうんこ臭い)アリゾナ君が

だいちゅき
(あ、すいません親バカ)

e0034987_4492259.jpg

まあ
私にとっての夏の楽しみは

これしかなかろう

e0034987_4493911.jpg

ガハハ


さて
我ブレーブス、強いのなんの。

首位独走状態じゃった
へなちょこフィリーズとはわずか2.5ゲーム差!

e0034987_45042.jpg


こりゃーカープ優勝パレードの前に

アトランタでの優勝パレードが先じゃろうか。
(まあ言わせてぇや)


お、カープといえば・・

e0034987_455418.jpg

どっかで見た顔が出てきたぞ


これは昨シーズン、カープでパッとせんかった
エリック・スタルツ君じゃ無いですか。

e0034987_45684.jpg

ココ最近
リリーフとしてメジャー昇格したらしい。

昨日はわしらの打線に捕まって失点しとったが ぷぷ 

e0034987_456344.jpg

(健闘を祈る)



そういえば

津田恒美様が天国リーグへ移籍されて
18年経ったですか・・

e0034987_4571928.jpg


貴方以上の

e0034987_4574345.jpg


炎の直球を観る事はもう無いでしょう

e0034987_4583100.jpg


ランディー・バースも同意

e0034987_458233.jpg

(ええおっちゃんなったな)




天へ召されるのが早すぎた"アイツ" にも

津田様みたいに最後の最後まで戦って欲しかった。

e0034987_4585312.jpg


今宵は
浸り呑みなるかいのぉ

e0034987_459113.jpg


カープよ
今日ぐらい勝ってくれ~





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2011-07-20 05:01 | 癒しの4本足 | Comments(4)