アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

田舎村サバイバル~夏の終わり編


初夏に村を賑わせた
竜巻 & 暴風騒動の後は


雨不足

e0034987_412662.jpg

爺ちゃんの畑がよれよれじゃ

(北東部では大洪水なっとるいうのに・・)

e0034987_4125733.jpg

トマトよ、生き延びてくれーっ!


しかも昨日は

うげっ 煙たっとるで。

e0034987_4134557.jpg

小規模の火事とは言え
爺ちゃんちから近いぞ

乾燥しとるけえ余計ヒヤヒヤ

e0034987_4141847.jpg

消防車の行き交う中
暗くなる頃には鎮火・・ ほっ

火事騒動もカンベンしてつかぁさい


それでも和んだのは
ぷぷ

e0034987_415099.jpg

歳とると人間って可愛くなるんですね♪


ご馳走してくれると余計に・・

e0034987_4155143.jpg

久々爺ちゃん自慢の釣れたてナゲット!


こんなエエもん
食べさせてもらっとりながら

e0034987_4162778.jpg

過酷な村生活いうのも
今更ながら気が引け・・(もう遅い)


脱力ついでじゃ

e0034987_417067.jpg

ふにゃ~



ほいじゃが我らがカープ、
ようやく神宮でどっか~んしよる!

e0034987_4174347.jpg


中東くんナイス走塁

e0034987_4184535.jpg

足で決めるのは
カープ野球の基本じゃけえな

e0034987_4193468.jpg


今日もカープファンの寿命とアレが
縮みあげましたが

ここから巻き返しじゃ。

e0034987_420131.jpg

私もいつかレフトスタンドで
キャーキャー絶叫するんじゃけ


わしら、まだ狙えるで

(気分よくなる画像だな)

e0034987_4203139.jpg

勝つたびに
カープ優勝って叫ぶカープファンが皆可愛い♡




(自分も含む)



日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by godeepsouth | 2011-08-31 04:32 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
2011年 08月 30日

(続)ハイスクールの青春満喫ウィークエンド


続、付ける程じゃ無いのですが

たまにはフレッシュ若者達から
若返りエネルギーもらわんと。

e0034987_3555570.jpg

(加トちゃん程ではありませぬ)


一度はトライアウトしたかった
チアリーダーだけに

e0034987_357445.jpg

こういうの観るたび
口に指くわえてしまい・・

(大人げ無いな)

e0034987_3572552.jpg

そういえば
もう少しでハロウィン・・

うひひ

e0034987_358463.jpg

(冗談なわけじゃけ)


熱いボディーペイント野郎

e0034987_3583876.jpg

こういう奴って

かならず決まったようにパンツチラ見せ

e0034987_3585583.jpg

パンツ見せるくらいじゃったら割れ目でも見せてみ

減るもんじゃ無し
(失礼)


この開幕戦

ビジターでもある
おいらの地元高校が意外にも余裕勝ち

e0034987_401575.jpg

(うぅぅ・・ しらふは辛いな)


試合後
健闘を分かち合う戦士らにきゅ~ん

e0034987_405243.jpg


うおぉぉ青春じゃ!

e0034987_411323.jpg

若者達よ、

悔いの無いよう完全燃焼しちゃるんでェ~
(誰様)

e0034987_414791.jpg

何だか
歳なんが隠せんなってきたような 汗


まあ私はビールにかける青春、
未だ堪能中ですけぇ♪


昨年
セントルイスの空港で唯一撮っとった写真..

e0034987_42372.jpg

目指せバドワイザー巡礼♪




若返りも ♥( ̄▽ ̄)♥




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-08-30 04:08 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
2011年 08月 29日

気分は青春時代☆ハイスクールフットボール開幕戦


実際青春時代なんて

あったかどうか覚えとりゃぁせんですが


e0034987_4192265.jpg

(隣の隣のこれまたへんぴな田舎街)


ワタクシがチアリーダーに戻る(うそ)
季節がやってきた!

e0034987_4203697.jpg


若さ弾けるプレーに

e0034987_4211040.jpg


応援する側もヤングパワー炸裂

e0034987_4214129.jpg

私も同じカッコして混じれるかな・・


そりゃこっちじゃ
高校野球に匹敵するんはフットボールじゃけぇ

e0034987_4223280.jpg


皆バリバリ気合入っとりますで

e0034987_4243866.jpg

それにしても
高校の敷地内での試合じゃけえ

呑みながら観戦出来んのが辛い・・

e0034987_4245851.jpg

ペットボトルにウォッカ投入で
万全の呑み体制じゃったのに

(良い子は真似せんように)

飲み物持ち込み禁止言われてから
まさかのしらふ観戦

e0034987_423534.jpg

まあそのおかげで

ワタクシが
絶叫マシーンと化することはありませんでした。

ちっ

e0034987_4254753.jpg

次回は
スタジアム入る直前に一気飲み、

それか
小さめのボトルをカバンにしのばせ・・

(お手本にしたくない大人になってすいません)



ほいじゃがカープはなんや。

へぼ読売に・・
ゆうたら悔しゅうてしょうが無いけえ

e0034987_426283.jpg

気分良くなる画像だけ。


栗が男になれば

e0034987_4265346.jpg


しのピー・・
アンタはたいしたもんよ。

e0034987_4271295.jpg


神聖なる背番号を背負って
堂々の完封

e0034987_4272546.jpg


お立ち台では
カープファンをウルウルさせるし。

e0034987_4273578.jpg

しのぴー、オオモノになってくれ・・


そして
この男が吼えたら負け無しでぇ~
e0034987_428599.jpg


サファテ様、

e0034987_429566.jpg


こんなチームじゃけど
おいらの救世主になって☆

e0034987_4303461.jpg

神様、

カープをそろそろ優勝させては如何でしょう

e0034987_4304759.jpg


こういう時だけ神頼み 汗

(そうでもせんにゃぁ・・ぁぁぁ)




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-08-29 04:36 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
2011年 08月 28日

とうとう来てしまった日・・


チビヤギに


ヒゲ

e0034987_535148.jpg


5ヶ月ちょっとで
おっさん顔になってしまっただか

e0034987_5353881.jpg

元気に
成長してくれるは嬉しいが


お母ちゃんは複雑

e0034987_5355950.jpg

りっぱなモノも
ゆっさゆっさ・・


子ヤギの面影すっかり無いなってしもた~

e0034987_5362465.jpg


でもいつも一緒♥

e0034987_5363774.jpg

ヒゲは生えてしもうたが
皆でいつまでも仲良く暮らしておくれ♪



しかし
緊迫ハリケーン中継にコレ。

全米のお茶の間に・・ ぷぷぷー


e0034987_5385515.jpg

(塗りつぶさん方がよかったですか)


しかもすでに動画アップされたらしい・・
(キーワードはHurricane Irene streaker)


平和な国だな。


載せ逃げ




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-08-28 05:40 | 癒しの4本足 | Comments(4)
2011年 08月 26日

冴えん子には旅をさせよ・・


ここで大々的に
公表する事でも無いのですが

来月
アリゾナ君生まれ故郷へ


e0034987_4133732.jpg

リターン遠征することに。


今年まだ休暇無し労働続いとる上

やたら試練続きの夏なっとるけぇ
しばし現実逃避の旅を・・

e0034987_4141939.jpg

(また大げさなりよる)


今回は
ソロでのワクワク浪漫飛行なりますが

(呑んだ勢いで購入に至った、っちゅうのは小声で。汗)

e0034987_4144325.jpg


出張中のおいちゃん&アリゾナ君と合流いう形に

(頭の中はすでに地ビール&バーめぐり♪)


西部開拓デビューして一年ちょっと。

e0034987_4163337.jpg

今回は別の意味で楽しみが・・


野外うつ伏せ活動じゃ。ガハハ

あんたも好きねえ

e0034987_4165320.jpg

(す、すいません壊れた)



それにしても我らがカープ、
どうしたことじゃろか

2日続けて圧勝じゃとは!

e0034987_4172948.jpg

うひゃ~~さわやか過ぎて萌え


おぉ~若さぴちぴちコンビ♡

e0034987_4175171.jpg

おじちゃまも好きじゃけど
弾ける若さもええな☆

(聞いとらんか)


それにしても丸くんよ・・(ため息)

e0034987_4183330.jpg

いつのまにこんな男前に!

そこらへんのホストクラブ兄ちゃんなんか
比べ物ならんで。

汗したたるつるつる肌・・

e0034987_4185577.jpg

拭いてあげたい。
(舌で)

すいません戦い疲れの反動が・・


さあ明日から
読売の息の根止めて頂こうで

e0034987_4195677.jpg


日本行きも諦めちゃおらんですけぇ

But
へぼ円高・・

(愚痴り締めすまぬ)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-08-26 04:26 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
2011年 08月 25日

開き直りするしか無い書類


保険会社とのバトルも
本格的になって参りました。
(ああ大袈裟)

事故に巻き込まれた車を
実際見てもらって出た修理の見積もりに

鼻からコーヒー


e0034987_4371751.jpg

$2318.68・・・
フロント部分だけでこんなにするとは。

まあバンパーも丸ごと取り替えにゃいけんけなあ

あとは
保険会社からApprove されるのを
(支払いに同意してくれるのを)待つのみ。


「車の病院」の下見も完了

e0034987_43855.jpg

これ以上修理代かさむようじゃと
廃車にもなる恐れが・・

とも言われてちびりそうなったけぇ

e0034987_4383827.jpg

祈る思いで我が子(車)を見つめるわしは
切ない目しとったんよ。
(自分でゆうた)


そんなじゃけぇ
鯉恋仲間から送られた画像に

どれ程癒されたことか。

e0034987_4385868.jpg

今日のカープには大満足☆
(やっと勝った・・)


そして我ブレーブスは相変わらず強いのなんの

e0034987_4392850.jpg

幼顔で凄いことやってのけよる。


ほうじゃ、
皆戦っとるんじゃけえ私も負けんで。

e0034987_4402958.jpg

仲間から送られてきた高度なうつ伏せ技・・

(アホが真剣になる光景は貴重)


負けるのは

ホップの誘惑ぅ~~♥

e0034987_4414362.jpg


ああまたワンパ





にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-08-25 04:44 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
2011年 08月 24日

今週特にビールが欠かせない勝手な理由


週明け早々
保険会社とのミーティングやら
電話インタビュー攻めで

すでに疲れが・・


愛しのビールよ、(年寄りを)いたわってくれ

e0034987_4162355.jpg

ぷはぁ~

もう冷えたビールだけは
嫌がらずに気持ちよくしてくれるんじゃけ。

(変な風にとっちゃいやん)

しかもこのバー

e0034987_4174162.jpg

鯉まで泳いどるんで。


必勝祈願でぶら下げた鯉もむなし、

e0034987_418640.jpg

カープは点取れんわ勝てんわで
冴えんわい

e0034987_4183993.jpg

せっかくの復刻・水色ユニじゃったのに・・


そのぶん我ブレーブスの快進撃が
余計に嬉しゅうて

e0034987_41931.jpg

今年こそはプレーオフで

勝利の美酒に酔わせてくれ
(そしてお姉ちゃんを狂わせて♥ )

e0034987_419413.jpg


その前に

明日もまた保険会社への乗っ取り、
いや、出陣控えとるけぇ

戦闘心高揚の為に

e0034987_4204655.jpg

呑んじゃろうじゃないか
ガハハ


最近ワンパターンだなあ
(今更気づいた)



日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2011-08-24 04:25 | 呑んだくれ万歳 | Comments(4)
2011年 08月 23日

球場での愉快な「呑み仲間」


すいません。
けっこう前なのですが

週明けじゃけぇ

ノリノリで無理やり目シャキーン作戦じゃ

e0034987_4131590.jpg


すぐ前におったこの
一見ハンサムお兄ちゃん

e0034987_414776.jpg

普通にしとりゃ

モテたはずなんじゃろうが・・

e0034987_4145632.jpg

すでに出来上がり状態で

ノリノリパフォーマンスが止まらない

e0034987_4152427.jpg

一人で凄い雄たけび発し
周囲の笑いものに

e0034987_416779.jpg

呑んで損するタイプだな。

でも憎めん

e0034987_4163929.jpg

ビール好きってだけで

勝手に仲間意識が芽生えるもんなんよ

e0034987_418528.jpg

負け試合じゃったけぇ
余計に楽しませて頂きました。


その後階段でコケて
係りのモノに担がれたの見て以来

消息とだえ(笑)

e0034987_4173594.jpg

他人のフリ見て我が身も・・ってやつかい。

(呑み)観戦仲間っていいな♪


さ、あと10日後においらも
再度、聖地参上致しますで~

e0034987_4193314.jpg

次は勝ってくれブレーブスよ


ここんとこ絶好調なんじゃけ。

e0034987_420591.jpg

プレーオフのかほりが・・
(気がはやっ)


さ、ええ気分なったけぇようやく仕事でも。

ちっ




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-08-23 04:24 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(8)
2011年 08月 22日

ある意味「戦い前夜」


早速ポリ作成の
正式事故レポート調達したけぇ

一部載せ


e0034987_3292117.jpg

4ページにも渡る
詳細レポートに苦笑い・・


こんなイラストまでわざわざ。

側面に突っ込んだ思いきや
角の方当たったようで。

e0034987_3293876.jpg

相手ドライバーの方に
違反アリ、と書かれておったのでニヤリ。
(当然じゃ)


さあ、これから相手の保険会社への
金取り活動に入るワケじゃが

戦いの前に

ふにゃぁ~~

e0034987_3303225.jpg


今度は室内猫の目線撮りじゃ

e0034987_3312212.jpg

ちゃんと枕に頭のっかっとるし・・


君はどんなに甘やかされとるか
一生知る事無いじゃろな

e0034987_3313797.jpg


添い寝したいニャ

e0034987_3315485.jpg

ああ

戦闘態勢メラメラじゃったのが
一気に気ぃ抜けたにゃ

e0034987_332633.jpg



新たにたるんだ尻引き締めるために

我らの主将チッパー様!

e0034987_3322983.jpg

来季もおいらの為に
戦ってくれる宣言されて大こうふーん!


またも貴方の
勇姿を追ってけるなんて

e0034987_3325098.jpg

来年じゅうには
ワールドシリーズ制覇しようで。


ほいじゃが
我らカープは・・

勝てんのぅ~へなちょこドームで

e0034987_3332563.jpg


それじゃのに
熱い声援を耐えず送ってくれた
現地の戦友たちよ。

e0034987_3334595.jpg


ありがとう

e0034987_334390.jpg

レフトスタンドのやかましドラファンにも
よくぞ耐えてくれた・・


悔しいけえ
変なマスコットのどんくさ画像出しちゃれ。

e0034987_3342670.jpg

バック転失敗で

e0034987_3344029.jpg

ブザマな姿さらけだしたのに

e0034987_3345299.jpg


お姉ちゃんらに
チヤホヤされるたぁなにごとじゃ

e0034987_335227.jpg


一人ぐらい踏んづけて
ボコボコにしちゃりゃええのに。

e0034987_3351310.jpg


うわ、
何だか野次るおっさんなりよるけえ


大人しく一時撤退

e0034987_3354237.jpg


ビールが絡むと負け無しじゃ!

かかってこーい

(わし逃げるけ)




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-08-22 03:38 | 呑んだくれ万歳 | Comments(4)
2011年 08月 20日

路上リターンでの教訓


事故に遭った直後は
あまり社会へ出たくないものですが

(経験者にはお分かりであろう)

路上出んと何もできんけぇ


e0034987_6371468.jpg

ちょっぴりドキドキ
初心者の気持ちで街クルージング


ほいじゃが
また何か起こっとるで

e0034987_6374542.jpg

うわ~
いきなり追突事故目撃!


このひん曲がったフード部分に比べりゃ
おいらの受けたダメージ、まだマシなほうなんじゃ

e0034987_6381249.jpg

改めて気ぃ付けにゃいけんですの。

ほんまどこにでも
たわけドライバー多いようじゃけえ
皆様もご用心を。。



それにしても今季
対SFジャイアンツに好調な我ブレーブス、

久々テレビには

e0034987_6594179.jpg

うきゃっ

お姉ちゃーん!

e0034987_6545255.jpg

ちょっと髪伸びた?

e0034987_6553074.jpg

いや~ん目が合ったぁー☆


悩まし後姿に
思わず一時停止ボタン うひひ

e0034987_6554471.jpg


最近のテレビは便利じゃのう むふふ

e0034987_6555443.jpg


そのお姉ちゃん、
好投しとった所を

この男が貫禄の一発どっか~んじゃけえねえ

e0034987_65637100.jpg

うひゃー超気分ええ~

e0034987_702766.jpg

チッパー様
かっこよ過ぎでやれん

e0034987_6561586.jpg


お姉ちゃんはただ呆然と

e0034987_657042.jpg


スタンドを見上げるのみ

e0034987_657923.jpg

悶え顔が観れた幸運に恵まれ、


そして我らがカープは
あの阪珍を3タテ!

e0034987_7110100.jpg

すでに2日前じゃ・・
とは言わせない

e0034987_712385.jpg

昨晩の負け試合についても触らせんで 
ガハハ

サファテ様登場で
勝ちが決まるようなもんじゃけえな。

e0034987_6582698.jpg


変な阪珍メガフォンが散乱する風景

e0034987_6591357.jpg

なんて素敵☆


さ、明日あさっては
へなちょこ名古屋ドーム乗っとっちゃりましょうで。



お、何かいつの間に吸い込まれたぞ
行きつけスポーツバー♪

e0034987_725548.jpg

最近生ビール一杯2ドルスペシャル始めてから
頻繁に出入り・・


運転手付きですけえ
わたしゃあ大人しゅう呑んどりますで。

e0034987_752345.jpg

今日も鳴ったなぁ


乙女のゲップ☆




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-08-20 07:08 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)