<   2011年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

今週の猫パラダイス~いなせな後姿偏


猫パラ☆シリーズ化決定!


e0034987_513321.jpg

なーんちゃって。

勝手に書いてみただけ・・
(全ては自己満目的)

e0034987_52821.jpg

寒くなってきたけぇ

皆で固まりだした猫ニャン達

e0034987_522410.jpg

恒例の
わくわく猫目線体験☆

e0034987_531113.jpg

こいつらはきっと

「そんなするヒマありゃ、とっととメシくれや」

くらいしか
思っとらんのじゃろうな。


ありゃ、

e0034987_54853.jpg

室内になんかおるで


チビ3兄弟も興味深々

e0034987_544232.jpg

うわぁ

3匹のシンクロがたまら~ん

e0034987_54575.jpg

あああ
アタマの向きまで・・

e0034987_551065.jpg

ふにゃ~

またもお姉ちゃんイチコロ

e0034987_552472.jpg

お前さんらぁ

あったかくしとくんよ。

e0034987_553914.jpg


これからの
厳しい田舎の冬に備えて

e0034987_555294.jpg


あえて
外ビールで鍛える日々

e0034987_56869.jpg

おおお
ビール冷やいままってのは有難いが

トイレ近・・ 汗

e0034987_563328.jpg

さあ今年も
無理してでも愉しんでやろうじゃないか。

田舎の冬

e0034987_565837.jpg


(便座さえ温かけりゃなぁ・・)





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-10-31 05:09 | 癒しの4本足 | Comments(6)
2011年 10月 30日

ニューメキシコ州での「チリペッパー修行」


サウスウェスタン風建築
調査中に

一目惚れした
このぶら下がりチリペッパー

e0034987_2114926.jpg

(正式名称はRISTA らしい)


チリにかける情熱は世界一、
ホットペッパーの巨匠こと

この素敵なおうちを手がけた主

e0034987_212561.jpg

ジミーおじさんが親切にも
作り方披露してくださいました。

「糸をな、こんにしてつまんで
こうしてグルグルするんじゃ」

e0034987_2123766.jpg

よう把握出来とらんまま

「おぉ~ なるほどー」
なんて返しとったら

「ホレ、今度はアンタやってみぃ」

言われて焦ったぞ(汗)

e0034987_213824.jpg

ペッパーを
落としまくりながらオタオタ


ジミーおじさん、

「まぁ最初はワシもそんなかったけぇの」

e0034987_214482.jpg

ああなんて心優しいフォロー・・

っで
何とか出来たんがコレ

笑うな

e0034987_2144082.jpg

赤いのんがなかったけぇ
ハラペーニョ使用


初々しさが伝わって
萌え~なるじゃろ。 ガハハ

e0034987_215968.jpg

更に付け足さにゃいけんのじゃが
ニューメキシコ置いたままで。

しかもやり方忘れた・・
(ジミーおじさんごめんなさい)


でもいつの日か

e0034987_2154534.jpg

こんな風に吊るしてみせるんじゃけぇ


別の家のですが
これもジミーおじさん作

e0034987_216223.jpg

あ、でもトレーニングで
ビール瓶吊るしてみようかな♪
(わはは。楽しそ)



ほいじゃが
すっかり人事・・・

e0034987_2165455.jpg

冷めた目で観よったんじゃが

わたしゃぁ
こういうシーンのほうがグッと来るんじゃわい。

e0034987_2171080.jpg

レンジャーズ贔屓なんがみえみえ

e0034987_2365185.jpg


来季は
ここに我ブレーブスのロゴが入るはず。

e0034987_2172356.jpg

もうこれ以上
がっかりさせんでおくれ戦士達よ。


偉そげな事ゆうときながら
熱い抱擁に思わずニタ~

e0034987_2174042.jpg


さっ 私もこれから戦場へ
(ペンキ塗り)

武器調達が先か
(ビール)


ガハハ




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-10-30 02:21 | 中年の西部探検 | Comments(10)
2011年 10月 28日

呑み(ながら)プロジェクト進行状況


おんぼろ古狭キッチン

モロ載せも恥ずかぴーのですが

e0034987_447959.jpg

そりゃアンタ

今までの血と汗の結晶 (うっそ)
残しとかにゃいけんじゃろ

e0034987_4474730.jpg

半分も終わっとりゃせんですが

ここまでヤル気になれるのも

e0034987_4484118.jpg

ガハハ

ビールよ今宵もありがとう

e0034987_4485961.jpg

とは言うてみたものの

届きにくい箇所なんか
やれ面倒くさぁ~て

e0034987_4507100.jpg

しかも
ただでさえ昼間酷使されとるのに

(かなりうそ)

e0034987_4514086.jpg

この体力消耗作業、
よう考えたらタダ働きじゃーん

e0034987_4503437.jpg

うわっ
いらん事考えだすヒマありゃ、

命の水でまたシャキーン☆

e0034987_4511119.jpg

戦いは続く。



まとめ:呑みながらじゃと何事もはかどるなぁ

結論: 呑んでしまえばこっちのもんよ

e0034987_4522385.jpg


ガハハ





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-10-28 04:55 | 呑んだくれ万歳 | Comments(4)
2011年 10月 27日

秋の夜長の秋ビール


すいません。
週の半ばなってダレ気味じゃけぇ


シャキーン

e0034987_4211114.jpg

まだココでは
見せびらかしとらんかった秋仕様ビール。


この時期に出回るビールって
濃いめの多いけぇゆっくり味わえばエエのに

ついガブ呑み

e0034987_4221053.jpg

そりゃ泡無いなるまでに
飲み干すのがワシ流なんじゃけ

(急にじじキャラなった)


別のオレンジラベル

e0034987_423041.jpg

ハロウィンも近いけ
秋色オレンジに浸らんと。


(あの変な読売オレンジの事では無い)

e0034987_4233966.jpg

自己満炸裂させてすいません
(いつもか)


さぁ
やれ作業再開の前に

試し塗り

e0034987_4245315.jpg


乾くとこんな色

爽やかなマリンブルーに
包まれたいんじゃもーん☆

e0034987_4251862.jpg

こうなったらレベルの低さで勝負じゃ。

ガハハ



失礼致しました。




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-10-27 04:32 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
2011年 10月 26日

続)砂漠で遭遇したビックリ出土品


ナバホの砂漠地帯で

千年の時を経て
我々の前に姿を現した陶器のかけら

e0034987_4545991.jpg

忘れんうちに
今度はどアップ画像を何枚か

e0034987_4553192.jpg

こんな貴重なお宝
手に取ること出来たとは・・ 

e0034987_456488.jpg

自称・歴女にとってこの上ない大快挙!


未だくっきりのラインが消えんのは

e0034987_4563995.jpg


なんでじゃろうか

e0034987_4565823.jpg

しかも

土にハマッたままの
この鮮やかな赤、

e0034987_4572770.jpg


千年前に造られたモノとは思えんで。

e0034987_4575274.jpg


おーい
TBS世界ふしぎ発見よ、(懲りずにまたひっぱり出す)

取材しに来とうなったじゃろ。

e0034987_4582591.jpg

この土地の所有者でもある友人に
交渉したってもええで。

(すっかり上から目線)


そのナバホの友人が見つけた
秘蔵コレクション

e0034987_4594877.jpg

不思議な出土品になぜか貝殻?!

e0034987_502776.jpg

なんて不思議な土地なんじゃろ。


更なる好奇心と探検欲に
アドレナリン分泌されまくったものの

e0034987_51868.jpg

我々中年探検隊、

腹ペコのあまりカラータイマーが点滅し始め
ここは潔く撤退。

e0034987_513646.jpg

腹減りも辛いが
トイレ事情がねぇ・・ やたら近いし(汗)



ちなみに

今日は久々浸りました。

e0034987_523611.jpg

そりゃ
マエケンのノーノー消えるわ
またBクラスフニッシュ・・

ほいじゃけど

カープファンである事に
改めて誇りを感じたのは

e0034987_531631.jpg

すんばらしいファンがおってくれるけ

(自分も含む 笑)

e0034987_542899.jpg

来年は皆で集結致しましょう。

e0034987_551249.jpg

優勝パレードで♪




(って昨年も言っ・・・ うぅぅ自虐せずにおれ~ん。 トホホ)




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by godeepsouth | 2011-10-26 05:15 | 中年の西部探検 | Comments(8)
2011年 10月 25日

ナバホの砂漠で時空越え~ビックリ大発見


何じゃこの大袈裟タイトルは
(自己突っ込み)


さあ、砂漠での本格調査に乗り出した
我々中年探検隊

e0034987_341167.jpg

まず出迎えてくれたは

360度広がる絶景

e0034987_3413289.jpg


真ん中に見えるのは乾いた川

e0034987_3425140.jpg

ナバホの大地に

敬意を表しながら

e0034987_3431882.jpg

テクテク


ちくっ

e0034987_3433725.jpg

砂漠での油断は禁物。
(得体の知れんウンコじゃなかっただけマシ)

ってのん真剣に考えながら
地面観察しよると


ぶほっ 
なんじゃこるぁ?

e0034987_3451810.jpg


こ、これはまさに?!

e0034987_3455073.jpg

土地を所有するナバホの友が
事前に知らせてくれた

1000年前の壷の破片!!

e0034987_3461182.jpg

ひょえぇ~


よう見たらここら一帯に沢山!

e0034987_34789.jpg

うひょ~~

世界ふしぎ発見に堂々の勝利宣言じゃ☆
(未だこだわる)


そのナバホのおじさんから聞いた話では

e0034987_3475385.jpg

1000年前にAnasaziと呼ばれた先住民の集落が
この辺りにあったらしく
ジグザグ模様、そして何本もの線が描かれた特徴的な壷が
多くつくられた、との事。

(おお、このブログもたまには教養なるなぁ)

e0034987_3495732.jpg


1000年の時を越えて
おいらに届いた古代からのメッセージ・・

感動を通り越したので言葉が出ません

e0034987_350192.jpg


決めたで。

考古学者への道


ぶはは、すーぐ影響される。

e0034987_435413.jpg

でも考古学研究会いうのん
はいすく~るギャル仲間で設立したのおいらで。

(ああ、放課後に燃えた古墳巡りの日々)


歴女のパイオニアじゃ。ガハハ

e0034987_3561590.jpg


つづく





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-10-25 04:07 | 中年の西部探検 | Comments(4)
2011年 10月 24日

癒しのアジアン食材リターンズ


今週末
気味悪いニタニタが止まらんのは


うっひょ~ 来たで来たで

e0034987_8382011.jpg

東南アジア産即席麺の追加オーダーに
マイ恋人ふじっ子ちゃん♥


さっそく
オタク撮りの儀式を。

そりゃ届いたモンはこうにして浸らにゃ

e0034987_8391297.jpg

実はコレ2箱届いた分の一箱分。

こんなようけ頼んだのに
35ドル以内におさまったけえ勝利も同然。


怪しい漢字の並ぶこのらー麺
みな初トライじゃけぇワクワク☆

e0034987_8411058.jpg


大好きな透明ヌードルも♪

e0034987_8412256.jpg

そして

切らしとって禁断症状の出かけた
なめたけも無事確保

e0034987_8414547.jpg

今夜はぬるぬる言わせながら
ご飯ガツ食いじゃ!



ちなみに

ようやくオープン・ザ・ペンキ致しましたが

e0034987_8423498.jpg


さっそく
どんくさチョンボ・・ 汗

e0034987_8425538.jpg

しかも呑みながらじゃけぇ
のろいのなんの

ま、何事も愉しんでやらにゃ。


おっと、

呑み観戦の時間じゃけぇ行ってこにゃいけん

e0034987_844532.jpg

寝潰れ可ソファのあるテレビ部屋へ。



明日朝の辛さ、今は考えるま

ガハハ




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-10-24 08:51 | 田舎のB級グルメ | Comments(2)
2011年 10月 23日

家呑みプロジェクト・本格チャレンジ編


いや、
呑みながらプロジェクトかもしれん。


ガハハ

e0034987_2343016.jpg

いっちょ前に
材料、道具だけは揃えたで

e0034987_235991.jpg

(飲み食い以外の思わぬ出費・・ うぅぅ)


それでも
このおんぼろなキッチンの壁

e0034987_2353379.jpg

どうにかせにゃいけん

思うて丸5年、

e0034987_2365027.jpg

ポスターで隠しとったんがあらわに・・

(ああ恥ずかし)

e0034987_2361689.jpg

ガラクタばっかり壁にへばり付いとるけぇ

やれ重労働じゃの・・

e0034987_2372850.jpg

でも呑みながらじゃと
愉しくこなせそう~!


って
ヤル気なっとったですが

行きつけのチャイニーズテイクアウト店の
お姉ちゃんが

e0034987_238266.jpg

いつもサービスで
お手製のチリソースくれてから


これが激ウマ。うほっ
(チリペッパーのオイル漬け?)

e0034987_2381838.jpg

ビール進んで腹いっぱいなったけ
ペンキ塗りなんかやっとれんで。


明日に持ち越し決定!

e0034987_2384851.jpg

って翌日もゆうとりそう~


まあアンタ
週末くらい楽せにゃ

e0034987_246415.jpg


ガハハ





にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-10-23 02:42 | 呑んだくれ万歳 | Comments(5)
2011年 10月 21日

再) スーパーお爺ちゃんのサクサク白身フライ


またもお爺ちゃんが
自慢の腕を披露!


ガハハ

e0034987_4141056.jpg

食い専にとっては極楽プレート♪


揚げたてジューシー白身ナゲットに
お婆ちゃんもおおはしゃぎ。

e0034987_4143937.jpg

(呑みたいんをグッとこらえてエエ子に振舞いました)


村ではトラクターを巧みに操り,
たまに暴走するスーパーお爺ちゃん

e0034987_415671.jpg

愛犬の扱いとなると

甘さ炸裂☆

e0034987_4153574.jpg

お爺ちゃんの裏声に萌えるとは 汗


お婆ちゃんは
自慢のパープルローズを誇らしげに披露

e0034987_4155612.jpg

ああ
ほのぼのし過ぎて腰抜けそう


お前さんも

e0034987_4162777.jpg


大きくなりよるの。

e0034987_4164893.jpg


毛深い尻に顔鼻埋める
好きモンもおるし

e0034987_4172767.jpg

ヤロウの尻は

何かと危険だぞ。

e0034987_418590.jpg

今日も猫パラダイスで脱力完了


揚げたて白身フライ、
冷えたビール無しでそりゃ切なかったですが

やはり


e0034987_4183856.jpg

たまには基本に帰らんと。


食べさせてもらえるシアワセ・・

e0034987_419287.jpg


そして常に

冷えたビールが待ってくれとるシアワセ・・

e0034987_4193040.jpg

結局はいつものパターン。


しかも都合のええ時にだけ
登場させる・・

若き鯉戦士達♡

e0034987_419538.jpg

来季は頼むでぇ


(って昨年もゆうた...)





にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-10-21 04:24 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)
2011年 10月 20日

砂漠の発掘隊、いざ秘境へ!


昨日は調査隊ゆうといて
今日は勝手に発掘隊。

(明日はミステリーハンターなるで)


e0034987_4464891.jpg

憧れの吉村作治先生に認められるまで
冒険し続けるおいら中年


おぉ
別の惑星に降り立ったみた~い☆

e0034987_4471983.jpg

カッパドキアでした。

(うっそ)

e0034987_4475421.jpg

しかしナバホの大地
(アリゾナ北東 & ニューメキシコ州北西部)

なんぼ体感しようが

この驚異のデカさ・・ 鳥肌モン

e0034987_4484016.jpg

地元ジョージアの田舎が

もはや屁にしか見えません。

e0034987_450599.jpg

画像では伝わらんのが残念・・


探検の機会を与えて下さった
快きナバホの友人宅では

羊の群れがお出迎え。

e0034987_4514487.jpg

おお~
放し飼いってのが凄いぞ

e0034987_4521310.jpg

さぁ
一般には公開されておらん
この丘の上にて

e0034987_4523494.jpg

世界ふしぎ発見のロケが・・

(おおホラ)

ほいじゃがTBS取材班よ、うらやましかろうが。

(性格悪)


その前に
なんかおるでぇ

e0034987_4532331.jpg

うわっ
今まで見た事ない生き物じゃ


(こういうのん苦手なお方、次の画像は高速スルーで)



アップ画像


e0034987_4543318.jpg

(いらったら痛そ)



この辺り、けっこう標高あるけぇ
悶えながら丘の上到達。

この絶景見て

「世界ふしぎ発見」に勝った思いました。

e0034987_4553163.jpg

さぁ、
この丘でいかなるビックリに
遭遇するのであろうか・・ (ああ何ておおげさ)


続きは数日後
(忘れそ)



ほいじゃが今世間では
これで盛り上がっとんですか。

e0034987_4564076.jpg

(メジャーオタク宣言しとりながら冷めた目)


我ブレーブスの歴史的な堕ちぶりから
未だ回復しとらんのじゃけ
(あー情けな)


そして傷口に塩

e0034987_4574223.jpg

あれから

ちっこいのに慰めてもらう日々・・

e0034987_4581586.jpg


トホホ





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by godeepsouth | 2011-10-20 05:05 | 中年の西部探検 | Comments(8)