アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

南部の田舎に届いたおふくろの味


いやぁ
ほんまいきなりじゃったけ

鼻血ブーどころじゃ・・

e0034987_523181.jpg

広島の(お年寄り)サンタさん大活躍!


職場にお宝届いたけぇ
鼻息スピスピ言わせながら開けると

どっか~ん!わはは

e0034987_534182.jpg

わろうた。
憎い演出してくれるよのぅサンタはん


思わず職場のデスクで記念撮影

(今すぐでも呑みとうて・・)

e0034987_54941.jpg

そしておうち帰ってすぐ

感謝の意を込め
戦利品披露の儀式

e0034987_544882.jpg

圧巻とはこのことか・・


ああ、
憧れじゃったカープふりかけが目の前に・・

e0034987_551519.jpg

これで我らがカープの優勝を確信。


はよう
骨バキバキ言わせながら

喰らいつく乙女な姿も披露せんといけんし。

e0034987_561312.jpg


瀬戸の香り漂う
豪華なつまみザクザク

e0034987_564849.jpg

さすが故郷のサンタさん

私のオヤジな趣味をよう分かってくれてから。

e0034987_572817.jpg

懐かしの可愛い三角包みには

萌え萌え~♡

e0034987_575126.jpg

なんてきゃわいい・・


ちゃっかり
リクエストも頂きました

e0034987_582940.jpg

空パック逆輸入じゃ。


そして極めつけ!

e0034987_591970.jpg

アップルパイって2回書かれとる。ぷぷ

うおおおぉぉ

e0034987_595898.jpg

手作りのが
そのままの姿で海越えとる!凄いぞ

e0034987_5101980.jpg

こ、この懐かしの艶・・
一瞬くそガキに戻った感覚に。

(今もか)

e0034987_5112680.jpg

いやぁもうこの歳なって
何が一番嬉しいゆうたら

日本からのサプライズ贈り物。

今年はこんな嬉しい驚きの連続で

e0034987_512371.jpg

わたしゃあ何て恵まれとるんじゃろか・・


こちらには
日本ほど美味いもん無いけど

リクエストあれば
私がサンタギャルなりますよ♡

(ふわふわミニスカートで・・ うっそ)

e0034987_5124691.jpg


さぁ今宵はひとり望郷晩酌。

古里のサンタさん、
これからもずっとずっと

元気な知らせを届けておくれ♪

e0034987_5133920.jpg






にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-11-30 05:21 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
2011年 11月 29日

アリゾナ北東部の「隠れた絶景」


おいらの西部遠征記も
いよいよクライマックスシリーズへ。

(強引にひっつけ過ぎたか)


e0034987_544229.jpg

一本道の向こうにあるという
ナバホの絶景を目指す我々(中年)探検隊


ようやくふもとの街に到着。

e0034987_551086.jpg

ナバホ居住地の集落は

どこも現代社会から取り残された感あって

e0034987_56565.jpg

アメリカ政府は
先住民に対してちゃんと「お返し」しよるんじゃろうか
考えさせざるを得ません。


そんな政治家モードなっとる間に
秘境の入り口到着!

e0034987_563375.jpg

秘境いうても思いっきり国立公園・・汗

ほいじゃが
ここまで到達するの実に長かったんじゃけ。


入り口抜けて
いきなり現れた光景に

アゴ外れました。

e0034987_582049.jpg

うおぉお

ビックリごときじゃ無いでこりゃ。

e0034987_585377.jpg

今までひたすら平らな土地走っとったのに

何でこんな峡谷なっとるん。

e0034987_595185.jpg

その疑問に

グーグル教授がすぐ答えて下さいました。

e0034987_511731.jpg

砂漠の一本道(191号)降りると
急に凸凹なりだすんじゃ。

このブログも教養なるなあ (イメージアップ作戦じゃ)


実はこのcanyon de chelly国立公園、
別名「Little Grand Canyon」と 呼ばれており

e0034987_5213571.jpg


あのグランドキャニオンの
ミニバージョンらしい。

e0034987_5132960.jpg

でも大峡谷と違うのは

谷底に実際生活する人がおる事

e0034987_515359.jpg

もう何千年も前から
生活の跡あるらしいぞ

世界ふしぎ発見にまた勝利宣言じゃ。ガハハ

e0034987_5162167.jpg


岩山オタクでもあるけ~
もうたまらんのよ。この岩攻めプレイ

e0034987_519530.jpg


うひゃ~こりゃちびるで。

足すくむ感、
昨年致したグランドキャニオン無謀旅以来じゃ。
e0034987_517512.jpg


ありゃ、
谷底から這い上がって来た原住民ですか。笑

e0034987_518398.jpg

この峡谷探検、
実はまだまだ始まったばかり。

中年が挑む新たな挑戦とはいかに?!


まだまだ続くでぇ

(ダラダラもたせるんは得意 汗)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-11-29 05:30 | 中年の西部探検 | Comments(4)
2011年 11月 28日

田舎村の珍味「スモーク鹿肉」


今季初

デタぁー!

e0034987_831158.jpg

嗚呼、なんて美しい肉塊、


数日前に仕留めた可愛いバンビちゃんが
すでに食卓に!

e0034987_8313648.jpg

噛むほどにエエ味出る
柔らかジューシー肉・・・

もうこれでダサ田舎の事バカに出来まい。


素朴な田舎の付けあわせと一緒に
またもご馳走になりました。

e0034987_8321587.jpg

このスモーク手がけたのは
もちろんスーパーお爺ちゃん。


日曜なんじゃけ
どうぞ、ごゆっくりなすっておくれなまし☆

e0034987_8325780.jpg

お持ち帰り用まで頂けたけえ
(この甘やかされよう・・ 汗)


即効でおうち帰って

うひひ

e0034987_8331783.jpg


連休明け出勤のこたー今考えるま

(まあ何とかなるわい)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-11-28 08:36 | 田舎のB級グルメ | Comments(6)
2011年 11月 27日

スーパーお爺ちゃんの最新秘密兵器


何でもこなす村の爺ちゃん、
新たな「マイブーム」出来た言うけぇ

さっそく潜入調査

e0034987_1114595.jpg

おお、これは!

コォケコッコ~

e0034987_112940.jpg

い、いつの間に・・

しかも皆行儀よくお座り。
和むなあ

e0034987_1134810.jpg

フラッシュ炊いてすまぬ。


どうやら近所夫婦の別離により
丸ごと買い取ったらしい

(爺ちゃん即行動)

e0034987_1154410.jpg

ってことは
フレッシュ卵のおすそわけ・・

(都合のええように考えるのは得意分野)


それにしてもスーパーお爺ちゃん、

相変わらずおいらのデカ腹満たしてくれるわ、

e0034987_1163060.jpg

ガキ、
いや孫達の世話もこなすわ・・

e0034987_116467.jpg

私もその行動力
ちぃたあ見習わにゃいけん、


っで早速近所のバーへ(汗)

e0034987_1165859.jpg

早い時間に張り切って来たけぇ
まだ客おらんぞ。

まあ呑み連休も山場じゃし

e0034987_1175072.jpg

この為にヤレ早起きして
過酷労働こなしよんじゃけ


もう一杯ぷりーず☆ ガハハ

e0034987_118258.jpg

さ、今日も昼からびーる♪

(たまには良かろう。フフフ)


遠征シリーズは来週再開いうことで・・汗




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-11-27 01:22 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
2011年 11月 25日

感謝祭ホリデーは銃声と共に


ライフル射撃音で起こされた連休初日

本日の獲物
どっか~ん出す前に..


仕留めた動物画像じゃけぇ
(グロイのじゃ無いけど)

こういうの苦手なお方は高速スルーで。


e0034987_10102640.jpg

村人2人がかりで3発3中!

もう一匹が後ろに隠れて
よう見えんのが残念。


近くで見ると
さすがに

「バンビちゃんごめんね」

e0034987_101042100.jpg

謝らずにはおれんでした。

(わたしも純粋なわいのぅ)


その数時間後

e0034987_1011793.jpg

見事に変身しとる!

おいら村人で
分かち合って美味しゅう頂くけぇ

バンビちゃん、ゆるして♥


ほいじゃが
本格鹿狩り用ライフルともなりゃ

e0034987_1011477.jpg

ワタクシのぴんく乙女☆ライフルとは
もう格違い

e0034987_10121180.jpg

重いけぇ
上手いこと担げません


しかも
この危なかしいぶっとい弾・・

e0034987_10123488.jpg

こんなんが
床にようけ転がっとるけえ

よう踏んでしまいよるが。素足で

e0034987_10125254.jpg


自分の使う実弾と比べると
ちょっとがっかりなこの差

(負けず嫌いな乙女なんじゃもーん。じぶんでゆうた)

e0034987_101468.jpg

おいちゃん曰く
ワタクシのぴんくライフルで殺れるのは

「まぁせいぜい巨大蛙じゃろうの、ぶはは(鼻笑い)」

e0034987_10152585.jpg

ば、馬鹿にしゃーがった


悔しいけぇ
この暴くれもん、難なく操れるよう

e0034987_10165583.jpg

今から訓練開始じゃ。


その前に

っぷはぁ~

e0034987_10172998.jpg

そりゃアンタ、呑み連休なんじゃけ。

ガハハ




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-11-25 10:22 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
2011年 11月 24日

暴風後の野外ビアガーデン


なんか笑うた


e0034987_411472.jpg

アートなオブジェにも見えるけ

そのままにしとこ

e0034987_415053.jpg

そのうち
溜まった水が頭上に落ちてくるっちゅう
ドリフのオチなったりして。


生ぬるい風が気持ちエエ時こそ
ガハハ

e0034987_421979.jpg

これせずしてどうする。


アンタも好きかい

e0034987_43158.jpg

でもやらんで。
コレ安くなかったんじゃけ


ああ
なんて贅沢なひと時 

e0034987_43329.jpg

感謝祭連休ひかえとるけぇ
余裕のだらだら呑み

(いつもか)

e0034987_44922.jpg


あ、なんか変な客来てますね

みな毛深いけぇ
ダレが誰じゃか区別付きません。

e0034987_46493.jpg

ぷぷぷ


さあ明日から呑み4連休、

更新不規則なっても
ポイせんといてぇね♡


キモ締め




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-11-24 04:13 | ド田舎ならではネタ | Comments(5)
2011年 11月 23日

ハマリそうな田舎での「独り遊び」


ガハハ

良い子は真似しちゃいけんよ。

e0034987_58438.jpg

遊び、って書いたが

ちゃんとしたトレーニングじゃけぇ
(必死の弁解)

e0034987_583340.jpg

外猫が餌食べよる隙に
(ついて来たら危ないけ)

裏のジャングルへ再潜入

e0034987_5103617.jpg

ゲリラ部隊みたいな怪しいカッコしとったのに
披露出来ず残念

(見んでもええか)


ほいじゃが
いっこうにど真ん中当たらんな。

e0034987_5114135.jpg

引き金グイって引く緊張感が快感で
もう一発いこ思ったけど

e0034987_514963.jpg

また猫ニャンに見つかったけえ

2発オンリーでゲリラ部隊退散。

e0034987_513124.jpg

そして桃色♡射撃マシーン眺めながら

(普通にライフル言えボケですか)


自己満モーメント

e0034987_5122075.jpg

これがほんまの大人の遊びじゃ。


(ダサ)田舎に感謝だなぁ

e0034987_5153486.jpg



さあ来季は頂いた!

栗原 & チャーリーのおるカープ と
わしらカープファンそろえば優勝間違い無しで~\(^o^)/

e0034987_5163785.jpg

今年は
惜しくも逃してしもうたけな

まぁそう言わせてや。 ガハハ




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-11-23 05:27 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
2011年 11月 22日

アリゾナ州絶景探しの旅~砂漠の一本道編


たいした地図もGPSも無いまま
聞き込み調査のみで

砂漠を駆ける我々中年探検隊、

e0034987_5175093.jpg

これまで
アメリカを馬鹿にしゃぁげて来ましたが

とてつもなく広がるナバホの大地、

そして延々と続く一本道・・・

e0034987_5182714.jpg

「アメリカさん、バカにしてごめんなさい」


途中でぽつりと
建物なんぞ見えたりしますが

e0034987_522416.jpg


一向に代わらぬ光景に

e0034987_5231145.jpg

ジョージアの田舎が
蚤程度にしか思えません。

e0034987_5233435.jpg

一本道の終わりは

またも新たな一本道へと我々を導き

e0034987_525242.jpg

そのスケールのデカさ、

写真じゃ伝わらんのが悔しゅうてなりません。

e0034987_5255794.jpg

この大荒野
隠れてしゃがむ場所はほぼ皆無

よってトイレ対策は必須

e0034987_5263771.jpg

(野糞って言おうとして止めた私も大人になった・・)


さあ、こんな荒地で我々は
ナバホの絶景に出会えるのであろうか

e0034987_5271688.jpg

次回はいよいよかぁ?!

(またじらす)




ちなみに
先日たまたま見かけた画像に

胸きゅぅ~ん☆ 

e0034987_5275254.jpg

もう懐かし過ぎて
しばらく悶えておったのですが


ぜひ職場のデスクに置いて

e0034987_5283968.jpg

ぴこぴこして遊びた~い思い 

(お子ちゃまなんじゃもーん)


現代版のを
本気で購入しようか検討中。

e0034987_5292028.jpg

送料込みで16ドル。
(安ビール30缶ケースとほぼ同じか・・)


これがほんまの
コードレス大人のおもちゃ♪

ガハハ




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-11-22 05:39 | 中年の西部探検 | Comments(4)
2011年 11月 21日

「敵地」Atlanta遠征~愉快な味方たち


敵地じゃけえこそ

余計に強くなる
我々味方の美しい団結力。

e0034987_3371036.jpg

この一団、

チームカラー身に付けて
へらへらアピールするほろ酔いを(私じゃ)


すぐ「発見」してくれて
皆でうおぉぉ~イエァぁ~!!

e0034987_3383193.jpg

この瞬間で

おいらのファンは世界最強じゃ思いました。

e0034987_3385774.jpg

(すぐ自分のええように)


昼12時も過ぎりゃ

e0034987_3392078.jpg

決起集会もノリノリMAX

e0034987_3401281.jpg

ドデカい音楽に合わせて

ラインダンス始まりよるし。

e0034987_3402640.jpg

敵ファン味方ファン、
皆ええ感じにわはは

e0034987_3403835.jpg

パワーオブ・ビアー☆


さ、ひとしきり呑んで用足した後は
いよいよ決戦の場へ

いざ出陣!

e0034987_341331.jpg

アトランタには

相変わらずNew Orleans Saintsファン多いけぇ
嬉しゅうなるわい。

e0034987_3413579.jpg

うおおお

来たで来たでジョージアドーム!

e0034987_3414916.jpg


さ、ドーム内の様子はまた後日でええかいね。

え、飽きた?


そんなツンデレな貴方に
再度チラ見せ♥


e0034987_3422067.jpg

悩殺ポーズもプロ級♪ ええな。



ほいじゃが
アンタ、いつの間に監督に・・

e0034987_3425813.jpg

だって
ついこの間わしらぁの聖地で

(うう、痛い思い出が・・)

e0034987_343191.jpg


バック宙しゃーがっとるけぇ

e0034987_3433549.jpg

わたしゃぁココで時代とまったまんまで。


その幸二が

e0034987_3435213.jpg

いまや優勝監督なん。

e0034987_344452.jpg


「永遠の若大将」言われとるらしいが

e0034987_3442024.jpg

若大将は
加山雄三様以外におらんのじゃけ。

e0034987_3443678.jpg

(ああ私も古うなっちまったな。 今更)


うげ、
なんじゃこりゃ。


e0034987_345167.jpg

知らん、わし知らん アタフタ


逃げよ




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-11-21 03:49 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(6)
2011年 11月 19日

癒しのジャンクフード@ 田舎のスポーツバー


こんなダサ田舎じゃのに

新たなスポーツバーがオープンしたいう
鼻血ブーニュース聞いて

直ちに直行

e0034987_12563421.jpg


直ちに補給

e0034987_12571151.jpg

スポーツバーだけあって

ウェイトレス姉ちゃんらぁも
それなりのタンクトップにエエ感じの出具合
(何が?)

e0034987_12572599.jpg


そして典型アメリカーンとくりゃ

ガハハ

e0034987_12575528.jpg

4-piece-Cheese burger sliders
かじりかけ失礼


ミニチーズバーガーいうても
このぶ厚い肉ゆうたら。

うぃっひっひ

e0034987_1258406.jpg

アメリカの事が
またちょっと好きなりました♪


そしてジャンク極めるとなりゃ
わはは

e0034987_12591072.jpg

スパイシーチキンウィングも揃やぁ

アメリカ人とでも
対等に戦える気がしてなりません。

e0034987_12593373.jpg

(ああ浮かれてきたで)


おまけに週末には

ローカルミュージシャンによる
アコースティック生ライブが!

e0034987_1301459.jpg

おばちゃんらぁバリかっこえ~


最後にアメリカン演歌、

「テネシーワルツ」唄ってくれたんに感動♪

e0034987_1305420.jpg

いつの日か
ワタクシもギター片手に・・

(婆ちゃんなっとりそ)


いやぁこの粋なバー
毎週でも通いたいけぇ

e0034987_1314720.jpg

運転代行大募集☆
(かなり本気)


こうに浮かれとるはエエが
明日は酒無し集会・・

e0034987_131284.jpg

ひたすら喰いまくれば
時は過ぎてくれる。
 
  トホホ


しゃあない、今夜はとことん

(ゲップ)




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-11-19 13:06 | 田舎のB級グルメ | Comments(6)