アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 30日

田舎街のイルミネーション@Downtownメインストリート


年末の賑わいとは
ほど遠い田舎のダウンタウンも

夜なるとキラキラなって
おいら乙女をワクワクさせるんよ (プっ)

e0034987_9132924.jpg

(ピンクのネオンありゃもっと最高☆)


気軽にビアーぐいっやりたかったけえ
若者に人気のピザ・ジョイントへ。

(チェーンじゃが)

e0034987_9152093.jpg

若者言うた割には
おっさんしか写っとらん。


まずは一杯目恒例の
オタク撮り

e0034987_916919.jpg

っぷはぁ~ 


家庭料理三昧じゃった
クリスマス後は
やはりジャンクなピザに限るわい。

e0034987_9163764.jpg

ビールが絡めばジャンクも最高のつまみに。

すかさず
「お姉ちゃ~んもう一杯~♪」

ってウィトレスにウィンクしたような 汗

(おっさんなんじゃもーん)

e0034987_918025.jpg

クリスマス疲れをぶっ飛ばせ~ ガハハ
(大した事しとらんけど)


ビールが体内循環して
このキラキライルミネーション浴びたら

e0034987_9182825.jpg

かなりルンルン気分なって参りました☆


ダサ田舎でこんなじゃけえ
流川界隈のネオン浴びたらどがーに狂うんじゃろ。

e0034987_9184647.jpg

(わ、ブレとら)



ほろ酔いついでにすいません。
今日は12月29日


ってことは
にーちゃんが召されて8年


ぼんやりしながらふと空仰ぐと
(朝の通勤時)

e0034987_92149100.jpg


朝焼けが

バリ綺麗じゃった

e0034987_922039.jpg

どこから見下ろしよるんじゃろ。


思いっきり手ぇ伸ばして乾杯って時に
一番輝いた星なんかね☆

e0034987_9235920.jpg



いつのまに
一緒におってくれとんお前さん

e0034987_9253543.jpg

体臭キツクなかったら
アリゾナ君じゃないみたいじゃけえ


これからもくっちゃーいままでおって♥

e0034987_9254939.jpg


そして
海と画面の向こうの素敵な貴方にも

感謝の意を込めて乾杯☆ (チューもするで)

e0034987_927228.jpg

今年中の更新
あともう一回、酒呑みながらでも致せるかな。。

(呑みすぎてタイミング逃したらすいません)


時差のせいにすりゃええんじゃ。
ガハハ




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-12-30 09:42 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
2011年 12月 29日

聖なる夜の肉食パラダイス☆


世間は、
やれ年越しじゃ言いよる中

わたしゃまだクリスマスで止まっとるで。

それもそのはず

e0034987_3294135.jpg

お爺ちゃんの
魔法の道具にとりこなったわけじゃけ

今度は
うおおお何じゃ?

e0034987_330664.jpg


ツヤツヤ Smoked Salmon!

e0034987_331275.jpg

これまた豪快、アラスカ直送・・ 

うそ Costco で調達らしい

e0034987_3315024.jpg

しかも
事前にスモークされたバンビちゃんの脚まで!


この艶.. Oh セクシー♡

e0034987_3323573.jpg

ジューシームンムン脚、

おいら余すことなく被りついちゃるで。

e0034987_3333013.jpg

お爺ちゃん自慢の七面鳥も加わって

肉食天国ここにて完成!

e0034987_3335690.jpg

ベジタリアンが本気で
気の毒じゃ思いました。


プレゼントに埋もれるお爺ちゃんと愛犬

e0034987_3342397.jpg

お疲れ様でございました。

どうぞ
ごゆっくりなすって☆

e0034987_335387.jpg

一番羨ましいのは

毛深い4本足じゃわい

e0034987_3352429.jpg

特等席でぬくぬく

e0034987_3355187.jpg

うわ、
そーっとしてやらんかいガキ、

e0034987_338994.jpg

ほいじゃがコレ、
いちお寝巻きらしい..

e0034987_3383442.jpg

成長して大人なったら
この写真見せつけて嫌がらせしちゃろ。いひひ


さぁ
これから年末年始の準備に・・

呑み用ファイアー始動♪

e0034987_33942.jpg

昨年、まさかの激2日酔いで

一滴も呑まんという
あるまじき年越しなったけえ

リベンジにもメラメラファイアー!

e0034987_3392651.jpg






にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-12-29 03:43 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)
2011年 12月 28日

サンタさんの奮闘 & 自己満記録


サンタさんいうのは
もちろん私じゃ。ガハハ


ちらかった作業場(操縦室)で失礼。

e0034987_340721.jpg

ラッピングいう乙女的な事
めったにせんけー思わぬ苦戦強いられ・・

しかも
どうせ一瞬でビリビリにされるんじゃし

e0034987_3411768.jpg

なんて思いながら

やりゃ出来るんじゃ、いうの
体を張って証明致しました。

自己満画像どっか~んじゃ

e0034987_3455072.jpg

ありゃ、なんかおるで。


アンタかい

e0034987_3464737.jpg

お前さんにとっちゃあ
愉しい空間なんじゃろうが

e0034987_3475951.jpg

紙破かれりゃせんかハラハラじゃ

e0034987_3482386.jpg


悪戯しだしたけえ

e0034987_349944.jpg

あんたの部屋
(イメージはピンク新地の雑魚寝部屋♡)

におりんさい

e0034987_3501151.jpg

わ、固まったまま
こっち見よるけーだめじゃ。メロメロ

(親バカ)

e0034987_3511526.jpg

ほいでも
商業主義のクリスマスはもうええわ、
文句垂れとる割りに

こんにプレゼント頂けるのは
いくつになっても嬉しいもんですの~

e0034987_3523146.jpg

ワタクシが年甲斐も無く
キャピキャぴしよって気持ち悪いのは


貢物のひとつ・・

キャー!
自分とは縁の無いもんじゃ思うとったに。

e0034987_3531216.jpg

エエ子にしとった甲斐ありました。
(まあ言わせてや)


さ、この大人のおもちゃで
エエ事してあそぼ。いーっひっひ

e0034987_354185.jpg

(実はまだ使いこなせとらんの 汗)





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-12-28 04:02 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
2011年 12月 27日

スーパーお爺ちゃんの豪快・丸ごと七面鳥


いやもう

これだけですでに凄い存在感・・

e0034987_0293399.jpg

すっぽんぽん七面鳥が
お爺ちゃんマジックにより、

e0034987_0295214.jpg

大変身を遂げてく過程の
密着レポに成功

e0034987_030146.jpg

この丸ごと肉、
お爺ちゃんの秘密兵器

"Birds Bath from Hell" (別名deep fryer)に

e0034987_032124.jpg

そのまま投入されるワケじゃが


この余裕・・

e0034987_0324259.jpg

恐れ入りました。


そして
変身後の七面鳥があらわになる瞬間・・

おお!

e0034987_033369.jpg


うおおおお~!!

e0034987_0335282.jpg


なんて色鮮やかなんでしょう

e0034987_0341333.jpg

うわああああ
目の前で見るとこりゃ凄いわ!

e0034987_0343274.jpg

ど迫力の吊り上げショーじゃ。


ああ、華麗なる変身を遂げた
愛しの七面鳥ちゃん♥

e0034987_035239.jpg

お爺ちゃんによる
スペシャル・クリスマスショー、

まだまだ続くデ。

e0034987_035245.jpg

ああビール欲しゅうてやれん

(また始まった... 汗)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-12-27 00:38 | 田舎のB級グルメ | Comments(10)
2011年 12月 25日

サンタさんからのサプライズ~野外ビアガーデン編


大迷惑な
クリスマス渋滞ハマッとる間に

(分かっといて外出し車内でひとり暴言)


e0034987_3493192.jpg


こんなん出来とってから!

うおおお

e0034987_3495017.jpg

前から欲しゅうてたまらんかった
焚き木スペース!

キャーサンタさんいつの間に☆

e0034987_35054.jpg

よう見たら
野郎らの戯れ後が。

先日の暴風で
パラソル(中国製)またひん曲がっとるし

e0034987_3503777.jpg

片付けせず放置しゃーがって・・

e0034987_35150100.jpg

まあ
その近所の「野郎」達が
積み上げ作業ヘルプしてくれたようじゃけえ

許してつかわす。

e0034987_3525498.jpg

もうこの赤いメラメラファイアーが
溜まりません

e0034987_353858.jpg

大人の呑み場に
ほろ酔いのまま腰掛けると

e0034987_3533565.jpg

隣に新入り猫が
ちょこん座ってくれるんじゃけえ


薄着系キャバクラより癒されるで。

e0034987_3535598.jpg

この焚き木独特の香りと
ビールがまた合う合う

(何かにつけて)

e0034987_354791.jpg


翌日のビアガーデン

おっちゃんらの戯れ後、
未だ片付けられておりません。

e0034987_3545888.jpg

そのまま
野外ビール始まりそうな予感が。

では
お待ちしておりま~す♪

e0034987_3553576.jpg

毛深いのが隣座ってくれるし
チャージ無しで触り放題☆

(私に触るんは金取るで)

ガハハ




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-12-25 04:01 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
2011年 12月 23日

おっちゃんの肉料理~デカ牛肉ロースト編


料理の愉しみに
今更気付いたおいちゃん

今度は
牛肉の塊手に入ったらしいけえ

e0034987_4572843.jpg

塩コショウ & Worcestershire sauce
(長い名前付けやがって)で下味付けた後

野菜と一緒に
このまま一晩放置プレイ

e0034987_4581241.jpg

さあ
放置の成果はいかに!

オープン・ザ・ふた

おっ

e0034987_4584241.jpg

うおおおお

e0034987_459883.jpg

うおわああ

とろける寸前の野菜に
ホロホロ取れるまでやおくなった肉塊!

e0034987_4594287.jpg

歯が無くても食べれるで。


薄味じゃけえ
肉の旨みがモロ分かり!こりゃあ止まらんわ

e0034987_501360.jpg

手抜きでもこんなに美味くなるもんなんじゃ
(今更)


恒例のモロ画像どアップ

e0034987_504234.jpg

ああ、Heaven in a bowl…



ヘブンと言えば
明日からクリスマス連休突入じゃけえ


繰り出すぞ~ガハハ

e0034987_511764.jpg

(この時期クリスマスショーで着飾った嬢多いんよね☆)


なーんて言いたいトコじゃが・・

ううう。ネオン街が遠いなぁ


サンタさま、
貴方の魔法でこの場所に導いてくださ~い♡

e0034987_514593.jpg

メリー繰りだしマス!

ガハハ





にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-12-23 05:07 | 田舎のB級グルメ | Comments(10)
2011年 12月 22日

新たに保護した「4本足」


あ、これではございません。

(いきなり尻向けるなどという無礼を)

e0034987_415217.jpg

鉄棒が腹に食い込んでやれん


爺ちゃんがHuman Society へ連れてこうしとった
このタキシード猫、

e0034987_4155210.jpg

飼い主見つからずに
悲運の時を迎えるよりは

おいらの裏庭におって欲しいけえ
連れて帰ってきました。

e0034987_4161213.jpg

新たについた名前:Moonshine


初日こそは先住猫らに
挑発しまくっとったですが

e0034987_4163515.jpg

すでに人に懐いとったけえ

新しい環境にもすぐ慣れたようで

e0034987_4165655.jpg

お母ちゃんは嬉しいよ

e0034987_4172447.jpg

ほいじゃが人懐き良すぎて

射撃練習にも付いて来たがるけえ
なかなか引き金ひけんのよ。

e0034987_4175293.jpg

撃ちとうてたまらんぞ最近

(あぶな)

e0034987_418208.jpg


庭の住人といえば、

相変わらず
鼻もげそうなる体臭のアリゾナ君

e0034987_4193159.jpg

裏の林に逃げ込んだアウトロー野良から
おいらの猫守ってくれよるけぇ

出来ればハグしてチューしてあげたい・・
e0034987_420744.jpg

でも臭い。


尻向けだけじゃ失礼なけぇ
ちょっと振り向いてみたり。

余計か

e0034987_4204432.jpg

うぅ尻の重みが・・

肩車プリーズ♡
(潰れるで)


ガハハ

e0034987_4215235.jpg





にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-12-22 04:27 | 癒しの4本足 | Comments(2)
2011年 12月 21日

アリゾナ州ナバホ居住地で遭遇、ド迫力スコール


おいら中年による
アリゾナ絶景探検の合間ですが

(実はまだ続いておるゆう・・汗)

e0034987_505977.jpg

ある意味貴重、
大雨に潤うナバホの大地を。


このひょええ~な怪しさゆうたら

e0034987_5526100.jpg

いきなり局地的なスコールなったけぇ
雨粒直撃したら痛いのなんの

(わたくしのスケスケTシャツんが痛いか)

e0034987_523776.jpg

しかも

すぐ泥と化す赤土にタイヤがハマって
車進まんなるらしいけえ

e0034987_565041.jpg

大急ぎで脱出

e0034987_510999.jpg

空の怪しさに萌えながら☆

e0034987_592238.jpg

乾いた川もまた新鮮

e0034987_5105183.jpg

ナバホの乾いた大地には
そりゃ青空んが似合うんでしょうが

普段見る事の無い

雨の恩恵を受けた赤土もこれまた新鮮で・・

e0034987_5113519.jpg

あ~ん
砂漠に帰りとうなってきた。。

e0034987_512668.jpg

雨の砂漠ハイウェイも絵になるなあ


そういえばニューメキシコ州の入り口は
チリペッパーが目印なんじゃった

e0034987_5123188.jpg

ちなみにこれは
テキサス州側からの入り口

e0034987_513274.jpg

来年には戻ってこれるんじゃろか・・


サンタさぁ~ん、
砂漠にも日本にも連れてってくださーい♡

って事は

よっしゃ、目指すかな

e0034987_5133460.jpg

鳥取砂丘・・・




しかし
今日もまた凄い報道合戦じゃ

Tuesday がYusday なっとるし(汗)

e0034987_514281.jpg

リスクが大きいとも
書かれとるんは松坂のせいらしい。

ま、いずれもおいらにとっちゃ所詮ひとごと。
(自称メジャーオタク失格)



最後に
念願の初カープふりかけ・・

e0034987_5153654.jpg

目つむって一袋取り出したらなんとマエケン!
(運命感じるなあ)


そのマエケン23歳の味、

e0034987_5181472.jpg

ちょっとしょっぱくてそりゃもう美味しゅう・・


(書き逃げ)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-12-21 05:28 | 中年の西部探検 | Comments(6)
2011年 12月 20日

実在したサンタクロース✿


ままま、またも

このダサ田舎に
故郷のお宝が海を越えて舞い降り・・

どひゃぁぁぁ

e0034987_356833.jpg

もうここまで私の好みを把握する
サンタズロース様がいらっしゃるとは・・

愛しのふじっ子ちゃ~ん♡

e0034987_356447.jpg

パウチ型なっとる海苔つくだにもあるんだに♪


もう懐かしいのに新鮮で
萌えつきそう

e0034987_424574.jpg


これ最初プロテイン飲料かー思うて
水に溶かして呑むとこじゃった。

e0034987_433910.jpg

はい、健康無しにシアワセ語れんです。


キャー!これはっ

カープファンを毎度うるうるさせる
名作の新刊☆

e0034987_443659.jpg

相変わらずパンチラ満載で
おいらおっさんにとっては嬉しい限り。


お、
目の保養と言えば

どっか~ん!はなぢ

e0034987_453542.jpg

こういうむふふな大衆紙も
今となってはお宝なんじゃけ。


モロ画像出すワケにはいかんけえ
これでどうじゃ

(え、だめ? もう遅い)

e0034987_46185.jpg

でもお姉ちゃんの(たまに熟女)
モロ写真ばかりじゃ無いんで。


日本の今が分かる
ニュース記事も満載

e0034987_464351.jpg

日本でのお正月、もう19年体験しとれず
しゅ~んなっとりましたが

心優しいサンタさん達のお蔭で

e0034987_4808.jpg

こうに充実した
晩酌タイム送る事できとります♥


心より感謝しながら

遠い故郷を照らすお月さん向けて乾杯☆

e0034987_483739.jpg

サンタクロース、
ほんまにおってなんじゃ!

(わお、今日は乙女な童心に帰ったで。ガハハ)





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-12-20 04:12 | 呑んだくれ万歳 | Comments(10)
2011年 12月 19日

スペインからの賜物☆お洒落系スパークリングワイン


先週職場に
送られてきたタダワイン、

さっそく独り占め。ガハハ

e0034987_4504496.jpg

ワイン事情に詳しい
お洒落なお方によると

けっこう高級モンらしいぞ。

e0034987_4528100.jpg

わーお
高級ワインとのひと時なんじゃ

(ゲップもお洒落に☆)

e0034987_4522392.jpg

私もワイングラスの似合う女目指して

今流行の女子力アップいうのに
挑戦してみようかいの。

e0034987_45318.jpg


イメージ(汗)

げ、今時の大学生ってこんななん

e0034987_4531468.jpg

逆カルチャーショックじゃわい。


日本って
相変わらず驚きの国じゃ


e0034987_4534919.jpg

乙女路線で行くつもりじゃったのに。

ちっ




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-12-19 04:57 | 呑んだくれ万歳 | Comments(2)