<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

おっちゃん達のジューシー肉塊


週末の集会に
続々集まった村の中年達

おお、イカツいぞ。

e0034987_3481966.jpg

見かけによらず皆ええヤツらなのも
ダサ田舎の特色。


案の上積み上げられた石が
爆音と共にぶっ飛んだのに

e0034987_43241.jpg

余裕でガハハハ
馬鹿笑いするおっちゃん達。

(危なっかしいったらありゃせんのに)

e0034987_433862.jpg

変なトコで寛大なアメリカ人
未だわからん・・


田舎っぺなおっさんら(自分も含む)
の群れに激萌えするじゃろ。

e0034987_441823.jpg

さて

この日村人が
張り切ってグリルしたのは

うおおお

e0034987_444393.jpg

こ、この見事な肉塊!

デカ皿にぽつ~んもアートじゃん。

e0034987_45994.jpg

ほいでも肉だけじゃ寂しいけぇ

これでどうじゃ。

e0034987_453089.jpg

中身どんななっとるか
切ってみたら

おお、ええがぁにピンクなってから!

e0034987_455532.jpg

「お牛さんのジューシー肉汁攻め♡ 」官能画像を
しばしお楽しみください。


コレお世辞抜きで
バリ美味しかったけえ

e0034987_462052.jpg

ハンバーガー大国のこと
あまり馬鹿にするまぁ思いました。

(所さん、ダーツ当てて♪)


酒回ったついでに

マスタードであの形風にしてみたり☆

e0034987_464549.jpg

乙女キャラで行くことにしたけぇ
巻きグソなんて言えやしません。


いやん
月曜じゃけぇ許して♥





にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2012-01-31 04:08 | 田舎のB級グルメ | Comments(10)
2012年 01月 30日

村人の焚き火集会~必殺ダブルファイアー編


先週末

裏庭でまたメラメラしよる思うたら

e0034987_463446.jpg

顔毛のおっちゃんが

なんか始めやがりよる。

e0034987_47265.jpg

どうやらこの日

恒例の村人探検隊による集会あるらしく

e0034987_473329.jpg

(集会、いうアウトローな響きに
未だワクワクする困った名残・・)


火おこし担当となった
我々中年探検隊

e0034987_475383.jpg


冬場は乾燥するけぇ

緊張の面持ちで火おこし作業

e0034987_48910.jpg


高温により、積み上げた石が
ぶっ飛ぶ恐れもあるけえ

皆真剣

e0034987_48345.jpg

(レッドカード退場)


今回はこのオブジェで

e0034987_485629.jpg

何やら美味いもん
グリルするらしいけぇ

e0034987_492362.jpg

こっちにも
ファイアー!

e0034987_4115017.jpg

うおお

圧巻ダブルめらめらファイアーじゃ

e0034987_412554.jpg


煙でラリ目んなる4本足。ぷぷぷ

e0034987_4121535.jpg

まぁおかげで
お前さんの凄い体臭、中和されたで。

えかったな

e0034987_4155237.jpg

ほいじゃが

コレ目前にして
ビール開けずにどうする。

e0034987_4123840.jpg


すいません、
日曜早呑みの時間きたけ

続きは明日じゃ(セコイ締め方)

e0034987_412597.jpg


西部探検隊シリーズも完結させにゃいけん・・

(忘れとらんでェ)





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-01-30 04:20 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
2012年 01月 29日

酷週のご褒美~柔らかリブ肉@イタリアンチェーン店


たるんだ根性叩き直された
残業週間から無事生還し

勝利の凱旋

e0034987_2142659.jpg

そして

バーよ、待たせたな。

e0034987_2152054.jpg

まずは
サンプルワインで(タダ)

空っぽの胃を目覚めさせ

e0034987_215392.jpg

恒例の
ザ・ちゃんぽ~ん

週末呑み始まりのゴングじゃガハハ

e0034987_216654.jpg

たまに
このタダワイン目当てだけで
来るイタリアンレストラン

(何のこたぁ無い、チェーン店じゃわい)


もうひとつの目当ては
(これしか頼んだ事ない・・)

e0034987_2162346.jpg

トロトロジューシー肉塊&リゾット。


弱った歯茎に優しい
私のようなお年寄り仕様

e0034987_2164512.jpg

フォークだけで切れるんじゃけえ。


うお、この筋たまらんで~

(食いかけ画像載せな、ですか)

e0034987_2175534.jpg

実はコレ出てくる前に
こってりスープ頂いたけぇ

すでに腹パンパンじゃ。

e0034987_2181111.jpg

それでも
ビールは別腹。(遺伝か)

e0034987_219151.jpg

お姉ちゃ~んもう一杯プリーズ♥

っぷはぁ~

e0034987_2192949.jpg

いやぁ
この週末、すでに凄い反動が(汗)


でも一晩でこんなじゃ無いけえ

e0034987_2195526.jpg

まぁワタクシの仕業っちゅうのは
誇れん事実。


瓶だけでこの量じゃけえ
缶となると…

e0034987_2202431.jpg

余計な事考えるま。



さて日本のプロ野球界、

余計な事じゃ済まされん事態に
なっとるようなけぇ

ここで正式に敵宣言じゃ!


e0034987_221183.jpg

我ブレーブス時代は
あれほどブルペン覗き見エリアから
身を乗り出し

どかんかボケ、
ゆうて係員に注意されながら

e0034987_2213522.jpg

ピンクの乙女声援
送らせてもろうたが

また
変な青い球団の一味なりやがるんかい。

e0034987_2222029.jpg

まあ我らが赤い鯉球団に
ボコボコにされる運命にあるわけじゃけえ

可哀相に・・

(ほいでも拾われてエかったな)

e0034987_2232099.jpg

デカイ口叩くのは楽しいなあ。ガハハ


いちゃもん付けられる前に
逃げよっと




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-01-29 02:26 | 田舎のB級グルメ | Comments(16)
2012年 01月 27日

週末まで待てずにビアガーデン


久々半そで日和なったけえ

野外ビールせずしてどうする、
ゆうて

e0034987_426625.jpg

ちんちくりんなカッコして
飛び出したはええが

e0034987_4284179.jpg

残業続きのせいか、

神聖なるビールを
テーブルにこぼしてしまうという
無礼な失策を・・・

e0034987_4263979.jpg

ほいでも
すかさずバキューム係が

e0034987_427465.jpg

吸い付いてくれるけえ
無駄にならんだけでも安心。

e0034987_428635.jpg


ほいじゃがアンタも好きねえ

e0034987_4293984.jpg

コイツは
子猫時代からビール好きじゃけ~やれん

約1年前:
(ヒマげに探してみたわい)

e0034987_4301588.jpg

ママの(私じゃ)
ごつい背中見て育ったけえかね。


そのママが酔っ払いオヤジ見ながら
立派に成長したんじゃけ。ぷっ

(聞いとらんか)

e0034987_4311125.jpg

あら、お前さんもビール好きなったんね。


ええ子じゃ

e0034987_4313394.jpg

あんたらぁ

晩酌相手になってくれよるのは嬉しいが

e0034987_432545.jpg

もう今宵のムフフ晩酌相手
連れて来とるんよ。

e0034987_4323210.jpg

誰ジャかゆうたらねぇ


うひひ

e0034987_4332868.jpg

そう、このお方に
疲れを癒して頂きとうて・・

(あぁため息)

e0034987_4335177.jpg

この名曲
なんべんでも聴きたくなるのは

e0034987_4343458.jpg

悩殺ジュリーがこっち向いて
「♫ ジェニィー♡」

って話しかけてくれるんじゃもん

(勘違いもたいがいに?)

キャー
e0034987_435493.jpg

鳥肌立つんじゃけホンマに。


うわ、こりゃもうだめじゃ
危険な眼力ビームに完璧ノックアウト・・

e0034987_4362374.jpg

バタン


ココ最近
不規則更新ですいません

(バックレ会議が... 汗)





にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-01-27 04:46 | 呑んだくれ万歳 | Comments(10)
2012年 01月 26日

癒しのメイド・イン・ジャパン


残業時間どアップじゃのに

給料はちっともアップしてくれん
不公平極まりない状況で

e0034987_1165320.jpg

(豪雨にもマケズ)


この文句タレを救った新たなご褒美
どっか~ん☆

e0034987_1173515.jpg

キャー!

懐かしいのにとっても新鮮で
ほんまに胸がキューンゆうたんじゃけえ。

(乙女じゃろ)

e0034987_118584.jpg

ああ、ニッポンの銘菓に

e0034987_1184867.jpg

こんな
視覚的癒し効果あったとは・・

e0034987_1192081.jpg

そして
日清との劇的再会!

ひゃー本気で感動~☆

e0034987_1205015.jpg

もう隠れカップ麺おたくにとっては
たまりません。


日本のは高価で贅沢品じゃけえ

しばらく見つめさせてえや。

e0034987_1232967.jpg

(こうにして重ね撮りするヒマ人もおるまぁ)


しかもおいら乙女にとっては嬉しい
横幅対策なっとるけえ

日清も気が利くなあ。

e0034987_124755.jpg

今回こちらに出張でおいでになった
大阪のおっちゃんらぁに頂きました。


改めて感謝

e0034987_1255875.jpg

ここ最近で
一番過酷なこの激務週間、

日本からの癒しグッズに恵まれるなんて。


これでまた
ニッポンの事が大好きになりました♡


e0034987_1263052.jpg


エエ国じゃん





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-01-26 01:30 | 呑んだくれ万歳 | Comments(10)
2012年 01月 24日

激務後の嬉しいサプライズ✩


隣町の工場まで遠征するハメなった

よれよれ日曜出勤


e0034987_574091.jpg

しかも恒例、土曜のダラダラ呑みを
早々に引き上げてまで。

e0034987_581277.jpg

そんなトホホな状況が
一気に華やかなったのは・・


おお、東京止めって書いてあるん? 

(わざとらしいボケかた)

e0034987_584012.jpg


この素敵なサプライズに
また出たはなぢ。キャー

e0034987_592731.jpg

なんて素晴らしい
参戦武器なんでしょう!


前田智徳さまの名前が謙二郎のより
神々しい・・

e0034987_511462.jpg

朝の暴言モードから一気に
キャピキャぴ乙女モードに♡


この湯のみで
早速勝利を呼ぶ儀式入りました。

e0034987_5123934.jpg

ダサ田舎のヘビロテアイテム月桂冠✩

e0034987_5132188.jpg

日曜夜じゃいうのに
NFL リーグ決勝戦観ながらひとり宴会。

(携帯が晩酌相手じゃ)

e0034987_5134697.jpg


酒回るとつい浸っちまい。

津田さぁ~~ん・・

e0034987_5151880.jpg

ここんとこ激務続きでヘコタレよる中

実に絶妙なタイミングで

e0034987_5155384.jpg

東京からのお宝(武器)
わざわざ送ってくださった素敵な戦友仲間に

湯呑みいっぱい以上の感謝を込めて
乾杯!

e0034987_5162334.jpg

これで今週も闘えそう♪

パワーオブ戦友じゃ!(酒も)
ガハハ





にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-01-24 05:26 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
2012年 01月 22日

今週の皆勤賞~隠れ家カフェでのギリシャ料理


トホホな週末勤務という
酷な状況ではありますが

呑んでしまやぁええんよ、

e0034987_4362784.jpg

とばかりに久々来たは

お手本にしたい庭、そして
酒類持込可が魅力の

e0034987_437419.jpg


隠れ家的カフェ & ダイニング
Ballenger’s

e0034987_4372553.jpg

今回は
キッチンちら見出来る奥の部屋へ。

e0034987_4375311.jpg

セクキャバのような怪しい照明と

独自のゆるさがたまりません。

e0034987_439518.jpg

ワイングラス片手に
接客するオーナーのお婆ちゃん、

相変わらず優雅☆

e0034987_4393557.jpg

こんな素敵な空間で

ちょっと浮いてしまった安ビール・・

e0034987_440060.jpg

まあ今更気取ってどうする。

(おっさんな開き直り)

e0034987_4402013.jpg

今週の
スペシャル週代わりメニュー

どっか~ん

e0034987_4403416.jpg

お洒落なギリシャ料理「Moussaka」

一見ラザニアに見えますが

ひき肉の間に
ポテトとナスがぎっしり詰まった食のアート。

とどめは濃厚極楽チーズ

e0034987_4413830.jpg

自家製ソースがまた繊細な味付けで

こんなダサ田舎では
文句無しグルメ。

e0034987_4422553.jpg

いやぁ
口中でスーッと溶ける濃厚チーズには
完璧ノックアウト

(カロリーは知らんほうが良さげだな)

e0034987_4424416.jpg

こりゃ、ビールよりワインじゃろ

(ワイン持参しといて大正解)


ザ・ちゃんぽんで
ワタクシのおっさんなバカ笑いが轟き・・

e0034987_443635.jpg

(乙女計画また脱線)


そしてほろ酔いで
Almost heavenな焚き木モーメント

e0034987_4433811.jpg

腹さすりながらしばし庭を満喫

(爺ちゃんか)

e0034987_4443720.jpg

さぁ
週末出勤でも何でもかかってきやがれ。

e0034987_444346.jpg

(って前記事でもほざいたような)



しかし
テキサスは熱いですな。

e0034987_4445914.jpg

さすが大スター、

登場の仕方まで凄いぞ

e0034987_4451577.jpg

(なんじゃこのへなちょこピンクサインは)

こりゃー
アメリカ人にしちゃマリファナじゃろ。


(そういえば
もみじ饅頭の事マリファナケーキ言いやがる
あほアメリカ人もおったわい)


アホ丸出しと言えば

e0034987_4462580.jpg

おっさん・・(エエ歳こいて)


Tim ってのは
もちろん草とも仲がよろしそうな

Tim Lincecum お姉ちゃん♪

e0034987_4475012.jpg

久々出してみた。


今年もまた打たれまくって
苦しむ萌え顔、見せておくれ♥

e0034987_448445.jpg


まあとにかく
別の意味で
凄いインパクト与えてしまったダルくん、

e0034987_4482642.jpg

時差ぼけの中
よう頑張りました。(ダレ様)

e0034987_4484073.jpg


さ、今日も待機か

e0034987_449396.jpg

日曜日まで
出勤指令下りそうな状況に。。やれん

e0034987_4492937.jpg

来週も
ドラマクイーンと化するけど
ポイせんといて~♥

(キモぃかやはり)




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-01-22 04:52 | 田舎のB級グルメ | Comments(9)
2012年 01月 20日

よれよれ早起きのご褒美



e0034987_456578.jpg

田舎の空を彩った
撮りたてホヤホヤ朝焼けショー 


加工する必要無い程の
鮮やかな色彩に抱かれて

e0034987_4574594.jpg

知らん間に
某アイドルグループの

「フライングゲット」口ずさんどった
恥ずかしい自分に

e0034987_4583094.jpg

目ぇ覚ましやがれ、と一喝。

e0034987_4585542.jpg

広大なナバホの空にも匹敵する
大スケール朝焼けに

e0034987_4592753.jpg

素直に驚嘆する私も

まだまだピュアな乙女なんじゃーん✩
(まあ言わせてや)

e0034987_4595762.jpg

ホンネ:
無駄に広いのにガソリン値上がりはけしからん。

e0034987_502570.jpg


いやぁしかし

決まりましたな。


e0034987_505017.jpg

こちらでも当然一番の有名人扱い。


メジャー史上
一番高価な投手誕生らしい

e0034987_531394.jpg

案の定その事で
ダル批判しやがるファンが多いのも事実

「メジャーでの実績無いのにリスクが大き過ぎる」

「日本での数字はアテにならん」

「一人に大金回した事で
マイナーの主力選手に与えられるチャンスが激減」


e0034987_534254.jpg

そんな不安要素駆り立てる
そもそもの理由は

松坂。


やはり比べられる運命に・・

e0034987_541960.jpg

松坂が全米メディアに叩かれるの
やたら観てきたけえなあ。


ま、おいら日本人にとっては

e0034987_554424.jpg

ダルの成功を
祈る気持ちで見守っていくしかあるまい。


ぷぷぷ
フェデラー登場しよるし

e0034987_562166.jpg

ナイスフェイント。


まあダルも所詮敵チーム投手、

はよう我戦士らの
勝利の舞いに酔いたいもんじゃわ

e0034987_57095.jpg

さ、
傷心フットボールシーズンから
野球オタクへの脱皮準備に・・

e0034987_519067.jpg


キャー!

コレに鼻血飛ばさん
恋鯉ギャルおるんじゃろうか。

e0034987_5201871.jpg


ちなみに今週末

出勤命令くらう恐れあるけえ
更新不規則なりそうですが

とりあえず
マイ操縦室(コックピット)で出動待機じゃ


e0034987_5211188.jpg

教養のインプットは

日々欠かせません。

e0034987_521504.jpg

一生歴女宣言じゃ
ガハハ





日本ブログ村・野球フリークぶろぐへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2012-01-20 05:29 | ド田舎ならではネタ | Comments(11)
2012年 01月 19日

激務週間をぶっ飛ばせ作戦


すいません

ドラマクイーンです。

e0034987_4133960.jpg

(迷惑な)激務で

「忙しいけど充実してま~す✩ うふっ」

なーんて
綺麗事言える若さはもう無いなったけ

e0034987_416096.jpg

いかにセコく楽して任務果たすか

作戦会議じゃ

e0034987_4163627.jpg

なんちゃって。

疲れたらとりあえず呑む

e0034987_4173430.jpg

そして4本足に話しかけながら
一緒に笑う、

これでたいがいドーバミン分泌されるけぇ。


さ、会議お開き

e0034987_419182.jpg

それにしても

かつては箱いっぱいにぎっしり詰まっとった
愛しの Lone Star Beer...

e0034987_4194339.jpg


これがラストかも

e0034987_4203278.jpg

ううう切ないな。


本日の教訓
Nothing lasts forever.

(勝手な)訳:なにごとも開き直ってなんぼ

e0034987_421523.jpg

激務も残業もボスもみな屁のかっぱ~♫

(酒回りゃ無敵で。ガハハ)




おっ

なんだか決まりそうですねえ (今の時点で)

e0034987_422508.jpg

(追っかけ隊始動の予感.. ふふふ)





日本ぶろぐ村・ビールカテゴリーへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-01-19 04:46 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
2012年 01月 18日

ナバホの大地で誓った再会~フィナーレ突入編


うわ、なんて大袈裟タイトル
(プレッシャーが・・)


秘境から生還した
われわれ中年探検隊を迎えた虹

e0034987_5433286.jpg

ナバホ滞在も
この日が最後じゃった事もあり

e0034987_5461558.jpg


この大地を照らす
ゴージャス夕陽を思いっきり浴びとうて

e0034987_5435823.jpg

しばし自然と一体化。

携帯もネットも届かん土地で
たまに悠々と過ごしてみるもんじゃ、思いました。

e0034987_5442452.jpg

秘密基地作った
おいらのガキ時代みたいに。

(今もか)

e0034987_5445613.jpg

ほいじゃが
カメラの設定、ちっちゃい画像のままなっとったけえ

デカ写真撮れずに残念・・

e0034987_5451731.jpg


お前さんも元気でな。

e0034987_5454491.jpg

そして

ナバホを照りつける太陽のように
まぶしい笑顔で癒してくれた

e0034987_5465411.jpg

ナバホの仲間たちに感謝!


来年も会えるかな。

e0034987_5471944.jpg


お、来年会えるといえば

(強引に持ってくで)


キャー!

e0034987_553188.jpg

ぶ、ブルペンの貴公子が

来季もブレーブスの頼れるリリーフとして
アトランタに♡ 一年契約じゃけど。

e0034987_5532429.jpg

乙女ホルモン刺激されまくりじゃ
(若返りに繋がるか)


あの甘いマスクからは
想像できん闘志とキラー直球で (眼力も♥ )

e0034987_5542722.jpg

またおいらを
メロメロにさせてくれるなんて。

e0034987_5544961.jpg

セインツ敗退で味わった
乙女の傷心を癒してくれるのは

もう貴方しか・・


e0034987_5552112.jpg

わ、また出してしもうた
酔っ払いの醜態 (すまぬ)


昨年は
こういう低レベルな事ばかりに貴重な時間を・・

e0034987_5555011.jpg

(今年も一緒に撮るで)


はようメジャー開幕しやがれ。
ガハハ




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-01-18 06:02 | 中年の西部探検 | Comments(0)