<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 30日

広島空港に突如現れたへなちょこカウボーイ✩


ニッポン遠征レポ第3弾、
(だんだん数えれんなってきそうじゃ)

ようやく
広島空港に降り立った我々中年を
出迎えた怪しい影・・

e0034987_3304251.jpg

わ、まさか
あの場違いカウボーイハット?!


そのまさかでした(汗)

e0034987_332316.jpg

いきなりカウボーイハットで登場したオヤジには
意表付かれた。


ガラス越しに
変に浮きまくるカウボーイ・・ うぷぷ

e0034987_332537.jpg

静かな空港で
おいらのガハハハ中年笑いがこだまし。


ぜんぜん決まっとらんのがおかしゅうて
(画像ちいちゃめにしとこ)

e0034987_3343198.jpg

いきなりズッコケ広島凱旋なっちまった。

それでも
改めて広島戻ったんじゃーいう実感に

長旅疲れでさえ心地良う感じられ・・

e0034987_3351182.jpg

まさにこの場所から

黒田様もメジャーへ羽ばたいてったワケじゃけぇ
キャー

e0034987_3355085.jpg

そしてシニアカウボーイに率いられ

凱旋祝杯を目指す
我々中高年キャラバン

e0034987_3364286.jpg

うおぉぉ右ハンドルじゃ!
(いちいち感動してしまうんよ)


そして憧れの
ジャパニーズハイウェイ✩ 

(でも制限速度遅いなァ)

e0034987_3382370.jpg

キタ━(゚∀゚)━!

「広島よ、待たせたな」

ガハハ

e0034987_340662.jpg

さ、長旅疲れなんて屁のかっぱ、
後の大祝杯についてはまた後ほど。


しかしジョージア戻ってきて以来
ブレーブス未だ勝ち無したぁどういう事ね

e0034987_3403534.jpg

この悲壮感...虚しゅうて笑けてくるわい。


でも球場での
こんなサプライズ演出観ると

e0034987_341917.jpg

アメリカってエエな、思うよね。

e0034987_3415723.jpg

(無理にエエ気分なろうしよるんが
お分かり頂けるかと)


ちなみにあれからグツグツし過ぎて
鍋底にへばりつき寸前、ヘドロ状カレー

(もうちょいマシな表現せいですか)

e0034987_3422991.jpg

熱くて濃厚なんがまたええんよ。
ふひひ♡




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-05-30 03:49 | ニッポン遠征 | Comments(10)
2012年 05月 28日

時差ボケ無理やり解消計画


さっそく
効きそうなん調達致しました。

e0034987_1034526.jpg

愛しのクアーズとの
濃厚なひとときは久しぶりじゃ♥

日本でようけカネ(記憶も少々)飛んでったけぇ
安ビール購入するハズが

e0034987_10344199.jpg

夏仕様☆限定パッケージにやられた

まぁ30缶で20ドルは悪うない。
(何日で無いなるんじゃろ)

e0034987_10354353.jpg

アメリカ戻ってきて丸5日経ったゆうのに

未だ昼過ぎから意識がトロ~ン

e0034987_103647.jpg

でも
この名古屋からの賜物(頂いたお宝のほんの一部)
には救われました。

e0034987_10364632.jpg

ほんまに豚骨そのもの、
絶品べビースターの旨さに目シャキーン☆

e0034987_1037780.jpg

本来「宿敵」でもある
ドラゴンズファンのdra66様
ケンカ相手じゃのにいつも有難うございます!


名古屋ってほんまエエね。
(青い球団以外)

e0034987_10382597.jpg

美味しいの沢山あるし
ムフフ情報誌(無料)も豊富じゃし。


(他にも素晴らしき呑み仲間達に頂いた沢山のお土産、
遠征レポと一緒に
少しづつ紹介させて頂きますね♥)

e0034987_10392220.jpg

アンタの
変パフォーマンスにも癒されたわい

(モザイクかけんでエかったかいね)

e0034987_103995.jpg

でも
へなちょこパンツ野郎のせいで
一気にやる気失せた

e0034987_10393827.jpg

しゃーない、
ふひひ。作っちゃるで

日本じゃカレールー
一個128円で買えるんじゃけ凄いわ。

e0034987_10402221.jpg

(ルーって打ったら予測変換で大柴)


こっから更にグツグツするんよ

e0034987_10404725.jpg

芋は皮むくの面倒くさいけ
代わりにいつのか分からん冷凍カリフラワー投入

そして
サウナ状態なったキッチンで
冷えたビール。これで完全復活☆

(時差ボケに勝った!)


でも
あああ(涙)

e0034987_10415442.jpg

野球ファンでおるのって

切ないね。トホホ




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-05-28 11:17 | 呑んだくれ万歳 | Comments(11)
2012年 05月 26日

ジャパン遠征記Vol.2~祖国との劇的再会


まさかの酒ガマンとなった
試練のフライト

当然長ったらしいのなんの。

e0034987_20403182.jpg

いちおスピード出とるようじゃが

(時速548マイル= 881.73キロでええんかいね)

e0034987_2040544.jpg

なかなか進みよらんで。

それどころか
おそっ 

(地球規模をバカにした発言 汗)

e0034987_20411130.jpg

でも
果てしなく広がるカナダの秘境にしびれ

e0034987_20412246.jpg

たいして期待しとらんかった機内食も
美味しゅう頂きました。

(ユナイテッドよ、ワインぐらいサービスしてくれ。ケチ)

e0034987_20414028.jpg

まぁ有難かったんが
ブ・ラ・ピ♡

野球オタク必見、
「Moneyball」観れたんは大収穫♪

e0034987_20421071.jpg

ちんけな恋愛映画よりゃよっぽどえかったわい。


たまに(いつもか)間抜け顔で(口ぽか~ん)
ウトウトしよる間に

キャー
すぐそこじゃ!!

e0034987_20425072.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(この表現もう古いんかいね)

e0034987_20435984.jpg

うおおおお
我が祖国の大地!はなぢブオォォ

(ほんまに奇声出してしもうた。最後列から)

e0034987_20441610.jpg

海岸線もくっきり。
(おそらく銚子市の先っちょから南下した辺り)

ちょ、この感動、言葉になりません。

何年も憧れ続けた日本が
すぐ真下に!!

e0034987_20445841.jpg

夢じゃぁ無いわいねえ☆ウルウル

(ユナイテッドよ、空気読んでシャンパン出すとか。  しつこい)


さあ、いよいよおいら中年隊
外国と化した祖国へ踏み込むワケじゃが

e0034987_20451526.jpg

こっから始まるチン道中については
また後ほど。


しかし
カープもブレーブスもそろって5連敗とはなんじゃ

e0034987_20471592.jpg

おいらがジョージア戻って以来
ブレーブス勝てんなっとる。(日本帰れゆうことかね)


アンタには
励まされたよ

e0034987_20472973.jpg

でもまだ諦めんで

秋の優勝凱旋☆弾丸帰国

e0034987_20474419.jpg

(なに鼻で笑いよんね)





にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-05-26 20:54 | ニッポン遠征 | Comments(6)
2012年 05月 25日

4年ぶりのニッポン凱旋~旅立ち編


いっちょ前にシリーズ化させよるけど
ちびちび更新エエかな。

(来年まで持たす計画じゃ ガハハ)


e0034987_2594148.jpg

ケチって朝6時のフライト取ったけ
前日はアトランタの兄ちゃん宅でお泊り。

って事は

e0034987_3044.jpg

ガキの相手せにゃいけんのかい。

は、早くも体力消耗コースだなぁ

e0034987_304415.jpg

世の母親達にはアタマ上がりません。


しかし5歳のチビのほうが
iPad使いこなせよるとは...

e0034987_31912.jpg

幼児のトップレス
こうに載せてもええんかいの

(これ大人向け有害ブログじゃけええか)

e0034987_313344.jpg

さぁ
アトランタからまず向かったはニューヨーク✩

(正確にはNew Jersey)

e0034987_321254.jpg

ここからいよいよ

成田行きの飛行機に
詰め込まれるワケじゃけども

e0034987_33943.jpg

久々の国際線じゃけ

ついうれげェに撮ってしまうんよ。

e0034987_333510.jpg

離陸の瞬間は
相変わらず声出そ~な程快感♡ イヤン

e0034987_34111.jpg

キャー

初めて見下ろすニュージャージー州!

e0034987_343228.jpg

おっきくなったら
世界の空を華麗に舞うパイロットになりたい、思いました。

(まぁ言わせてや)

e0034987_351778.jpg

なんてったって
マンハッタンの摩天楼まで見えたんじゃけ!

(クリックで大きくしたら見えるかな)

e0034987_365111.jpg

ご存知の通り
わたしゃ若う無いけぇ

アメリカ横断ウルトラクイズのテーマ曲が頭ぐるぐる

e0034987_3891.jpg

さ、NYを発った我々中年探検隊の
ニッポン遠征は始まったばかり。


ほいじゃが
国際線でアルコール類有料とはけしからん。

呑まずにどうやって寝ろと

e0034987_310581.jpg


文句だけゆうて強引締め(汗)


続くで




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2012-05-25 03:24 | ニッポン遠征 | Comments(8)
2012年 05月 23日

時差ボケFrom Hell


すいません。

爽やかに「ジョージア州到着しましたぁ~☆」
なんて言えりゃエエのですが

うぅぅ帰りはまさかの31時間...

飛行機からアメリカの大地見えた所で
もはやドキドキも無いなったし。


って思いよった矢先の絶叫

e0034987_1172864.jpg

キャー 
久しぶりのアラスカ!

(正確にはカナダ、ユーコン州との境目あたり)

e0034987_1174860.jpg

雲無かったのは有難い。


ま、帰りのハイライトはこれぐらいじゃが

e0034987_118463.jpg

(日本との距離、しゃれんなりません)


さ、時差ボケ解消には
これしか無いで

e0034987_11101120.jpg

帰ったとたんブレーブス負けやがるし

(カープもじゃったかいね。とほほ)




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-05-23 11:13 | ニッポン遠征 | Comments(10)
2012年 05月 20日

さらばニッポンまた会う日まで


ひたすら呑んで喰うて
野球観てお姉ちゃんらにちょっかい出して

また呑みようったら
あっちゅう間に広島最後の夜。

e0034987_23556.jpg

日本で大変お世話になった
史上最強の呑み仲間達へ、

「アイ・ラブ・ユー (ちゅっ)」

避けちゃいやん。

e0034987_2354536.jpg

さぁ
帰国したら日本遠征(大酒呑み)レポ、
ちびちびやってこ♪

ハッ!!

まだお好み焼き食べとらん!ブワァァ


(ええんよ、カープ優勝パレードん時にまた帰るんじゃけ)

トホホ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-05-20 23:18 | ニッポン遠征 | Comments(12)
2012年 05月 17日

一枚では語りきれん日本の魅力☆


ああ愛しの霧島ちゃん。
(黒がええんよ黒が)

アンタに完璧ハマッタよ

e0034987_2319231.jpg

芋最高~って叫びたい… 瀬戸の夕陽向かって。



明日は尾道




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-05-17 23:22 | ニッポン遠征 | Comments(13)
2012年 05月 13日

ビール売りのお姉ちゃんごめんなさい。


変なんが絡んでしもうて (汗)

e0034987_2204134.jpg

その笑顔と(ミニスカで)またおいらを
酔わせておくれ♪ ふひひ


(詳細はアメリカ帰国してから…)




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by godeepsouth | 2012-05-13 22:05 | ニッポン遠征 | Comments(17)
2012年 05月 11日

広島からひとこと更新


おいらが広島着いて以来
カープが.. カープが.. 連敗しよんじゃけぇ


まあ芋焼酎だけは(黒霧島。ふひひ)
期待を裏切りません。

今夜は
マツダスタジアム初出陣~☆


(ありゃ、一言じゃないなったな。)

by Godeepsouth | 2012-05-11 10:28 | ニッポン遠征 | Comments(10)
2012年 05月 06日

日本遠征前のジャンクな決起集会


やはりコレじゃろ。
ガハハ

e0034987_3372715.jpg

もう一軒あるスポーツバーで
出陣前の儀式じゃ。


そりゃアンタ
日本じゃ和食三昧なるのが決まりじゃけ

e0034987_3375768.jpg

今のうちにジャンク詰め込んどくで。


ゆうときながら
日本でもマック出没しよりそ
(無料Wifiにつられ)

e0034987_339412.jpg

ここのミニチーズバーガー
田舎にしちゃ上等で、

アメリカの事もだんだん好きになって参りました。
(今更ゆう)

e0034987_3393360.jpg

ほいじゃがおいら中年探検隊、

気分はすでにニッポンへの海外遠征。

e0034987_340316.jpg


出陣直前にして
最強武器が届いとってから!

(すいません。うれげに載せて)

e0034987_3403470.jpg

そう、
リンゴの模様入った置物。

e0034987_3404638.jpg

(安うなってから購入する派)

e0034987_3415580.jpg

ほいじゃが

こういうマニアな事ばかりについ時間を・・

e0034987_3413435.jpg

(戦闘意欲出るで)


そしてとうとう
キャー!!

e0034987_342378.jpg

鳴き声発し出したチビフワ団子♥

しかも
うおお!

e0034987_3425689.jpg

黒いんの目が開いとる!!

良かった出発前に間に合うて。

e0034987_3434079.jpg

いや~ん
ちいちゃいお目目がこっち見よるん☆

ああギックリがぁぁ

e0034987_3442093.jpg

グレーのチビのも開きかけじゃ♪


3匹でごにょごにょ

e0034987_3472041.jpg

ワヤにされよる黒チビ、

どうやら付いとるみたいじゃね。アレ

e0034987_3474545.jpg

そりゃ
フワフワ毛玉見てきとると

ちっこいのでもすぐ分かるようなったんよ。

(この程度の事で威張る)

e0034987_3475993.jpg

いやぁん一緒にニッポン連れていきた~い。

大きめB カップ(トホホ)入れて

(Aでも隙間が)

e0034987_3482257.jpg

失礼しました。


とりあえず
次の更新は日本からになるかと。うっひょーい
(いつんなるか分からんですが)

滞在中は状況と呑む量により
一言オンリー(しかも画像無し)更新
なるかもしれんけすいません。


こんな時に限って
うおおぉぉ

e0034987_3484020.jpg

またブレーブスが凄い試合やりょーる!

コロラド時間じゃけえ
寝潰れた後に勝ち越しじゃなんて。トホホ

e0034987_3492719.jpg

日本滞在中も
闘う我戦士達追ってけるかな♪

e0034987_3501377.jpg

禁断の戯れも❤ キャー

e0034987_3505024.jpg

今季はやたら延長でのミラクル多いけぇ
期待してしまうんよ。

悲願のワールドシリーズ制覇

e0034987_3511542.jpg

(わはは、言うは容易い)


とりあえずこんなオバさ・・
いや痛い中年ではございますが


日本で皆様に会えるのん
バリ楽しみにしょーります!

e0034987_353964.jpg

(会いに来て頂ける方達全てに酒臭いハグを。。あ、冗談)


飲みすぎて
アホなった姿勝手に撮るなんて事、

してもええよ♥ ガハハ

(コレ以上隠す必要も・・)

e0034987_3532577.jpg

ではいざ出陣~✈


の前に呑も

e0034987_3534273.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-05-06 04:02 | 呑んだくれ万歳 | Comments(17)