アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 29日

へなちょこ王冠パフォーマンス(一発芸)


すいません。
練習の成果出んけえ(あー情けな

そこらのヒマげなおっさんに
トライしてもろうたら


e0034987_132317.jpg

一発で決まりやがる。

ほいじゃが
ここまで間抜けパフォーマンなるたぁ。ぷぷぷ

本人ノリノリ。

e0034987_133980.jpg

やっぱアメリカ人のほうが
王冠パフォ仕様な造りなっとんじゃろうか。

e0034987_1334259.jpg

ま、単に低能仕様じゃろ。
(バカにしぃ発言

こんなアホに
付きおうとれんのも 

e0034987_134989.jpg


明日いよいよ敵地へ!
うひゃぁ~1列目★

絶対負けらりゃあせん
ライバル対決だけに

e0034987_1342664.jpg

負けたら試合レポはせんどこかいの。

ほいでも
弱気は最大の敵、(ああ津田さま..

e0034987_1343981.jpg

広島で鍛えられた
酒クサ野次爆裂させちゃらにゃいけん。
(友達減りそ)

その前に

呑まん事には戦えません。

e0034987_135134.jpg

仕事?

 もちろん休むで。 ガハハ




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-11-29 13:14 | ただのバカ | Comments(12)
2012年 11月 28日

中年の西部遠征~ナバホ居住地でまさかの萌え☆


アリゾナ州の赤土に別れを告げた
我々中年

e0034987_52794.jpg

再度ハイウェイ (I-40) 爆進

e0034987_53024.jpg

怪しげな葉巻ショップ見ると

ちょっぴりナチュラルハイに♪ (あの香り... フヒヒ

e0034987_543911.jpg

そりゃアンタ

こんなイカす岩山せまってくると

e0034987_55613.jpg

グルービー(死語)なるわいねえ

e0034987_553587.jpg

いらん事ばかり考えよる間に
ニューメキシコ州再突入。

e0034987_561136.jpg

州境近くの
何も無い所でハイウェイおりたのは

ニューメキシコ側の
ナバホ居住地にお住まいの仲間から
お呼ばれしたけ。

e0034987_565371.jpg

この強烈な凸凹道、
尻が宙に浮くんじゃけ。重いのに

e0034987_571520.jpg

乾いた地を流れる川がまた

大自然とエエがぁにマッチしてから。

e0034987_574739.jpg

砂漠にかける情熱は

誰にも負けりゃあせん、と拳を固めました。

e0034987_583840.jpg

尻がフワっと浮きあがる感じが
快感なってきた頃

おお!
この辺りじゃかなり立派な2階建てじゃん
(一軒だけじゃけすぐ分かったぞ)

e0034987_5123165.jpg

この雄大な地をバックに
まず飛び込んできた光景

いや~ん
なにこれ~♡ キャー

e0034987_5134063.jpg

(まさか尻穴モロ見えポーズで迎えられるたぁ…)

萌え~どころか

警戒なさ過ぎてふんにゃぁぁ

e0034987_5141396.jpg

ダメじゃこりゃ
続かさニャ~いけん。 バタン



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-11-28 05:27 | 中年の西部探検 | Comments(2)
2012年 11月 27日

ガマンのしらふ集会@アトランタ郊外【後半】 


酒呑めんとなりゃ

ひたすら食べて
場をしのぐしかありません

e0034987_4375368.jpg

(作り笑顔も添えて)

そりゃ皆エエ人らなんよ

e0034987_4382745.jpg

ほいじゃがするこたぁ毎年同じなんよ。

ガキだけ
やたら増えよるけど (苦笑

e0034987_4394630.jpg

このヤケ盛り
いちおアペタイザーじゃけ。ふへへ

e0034987_4402347.jpg

(食いまくる事でエンジョイしよるのアピール)


腹いっぱいなったトコで
とっととサイナラするワケにゃいかんけ (ちっ)

散歩 

e0034987_441289.jpg

ここでも
お手本にしたいBBQオブジェ発見♪

e0034987_4415452.jpg

ガキとの戯れにゃ
シラフじゃとあまり参加しとうないよね。
(大人失格)

e0034987_4421262.jpg

握りっぺかましちゃろうかいの
思うたけど車内でしちゃろ (乙女失格)


こうにガマンしただけあって
帰り道はテンションどアップ

e0034987_4424943.jpg

ああ、この解放感… まるで勝利の凱旋

リッチなエリアでは
豪邸ウキウキ撮り♪

e0034987_4434339.jpg

セレブぅな建物もエエけど

e0034987_444434.jpg

ときめいたのは
こっちのほう☆

e0034987_4443189.jpg

カープ優勝したら
背中に赤鯉泳がすんじゃけ。なぁんて (墨代高そ


再度ミッドタウンを駆ける我々中年

e0034987_4451736.jpg

若けりゃ
ついでにアトランタ観光しとったんじゃろうけど

e0034987_4454622.jpg

とにかくダサ田舎帰って
ちんちくりんなカッコして呑みたい一心で
(ジーンズがちいとキツ・・)

ジョージア工科大学も素通り

e0034987_4461215.jpg

ちょうどフットボールの試合しょうったんじゃけどな。

スタジアム撮ったハズが
こんな。トホホ

e0034987_4464791.jpg

ま、終わりよけりゃ
全て良しじゃわい。ガハハ

e0034987_4473765.jpg

ガマンしたら反動がねぇ.. (汗




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-11-27 04:50 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
2012年 11月 26日

しらけ目線のジョージア北東部(呑み無し)遠征


先週末のですが

アトランタのミッドタウンで
ハイウェイ降りると

e0034987_191262.jpg

たいがいエキサイティングな都会に
「わーお」なるのに
今回ばかりは今いちテンションが...

そりゃアンタ

e0034987_195326.jpg

数時間もかけて親族会いに行く割りには

ひたすら喰って話するだけ。

e0034987_1101164.jpg

ガソリン勿体無いよね
(酒無いとここまでひねくれ)

ちなみにミッドタウン抜けると

e0034987_1103976.jpg

豪邸連なるリッチなエリア
「Virginia Highland」

お金持ちマダム達御用達の散歩道。

e0034987_111175.jpg

(おいらには縁無いけスルー)

アトランタ近郊の観光地
ストーンマウンテンパークも過通り

e0034987_1133981.jpg

(岩山オタクにゃたまらんのに)

そして着いてしまった..
忍耐の試され場。

e0034987_1135993.jpg

エエ所なんじゃがねぇ

e0034987_1142564.jpg

どうせシラフでおらにゃいけんのじゃけ
七面鳥密着レポート開始

お、さっそく
お爺ちゃんのスモーク・ターキー解体作業

e0034987_1144921.jpg

(こういう作業こそ
呑みながらの方が断然はかどるのに)

体調崩して酒無し集会来れんかった
お爺ちゃん、代わりに実兄初登場

e0034987_1152831.jpg

(よう似とってじゃ)

七面鳥おばさん、電動(いやん)ナイフは諦め

最後は豪快に
素手での引きちぎり作業。

e0034987_1161053.jpg

これぞ肝っ玉母ちゃん。(エエ子にしとこっと)

続々ガキらぁも集まり
(はよ食おうで)

e0034987_116225.jpg

実に到着してから待つこと1時間
(酒無いけ倍以上に長かった)

うおおおやっと食える!

e0034987_1165071.jpg

こんなけしからんメンバーですいません。
(ずっとこんなじゃろう)

ここからがまた長かっ・・
続く。

ほいじゃけ反動来とるんよ今。ふひひ

e0034987_117353.jpg

広島からの極上酒とっくに無いなったけど

ダサ田舎に
コレあるだけでホッとするんよ。

e0034987_1181150.jpg

ここ長く住めば住むほど

日本のおっさんらしゅうなってきたなぁ

e0034987_1183554.jpg

(威張れんか)



にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-11-26 01:21 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
2012年 11月 24日

スーパーお爺ちゃんの新作「鹿肉リブ」


お爺ちゃん

病み上がりとは思えません。

e0034987_0451134.jpg

前から試してみたかったという
鹿肉のリブ&特製BBQソース

もはや芸術

e0034987_0455591.jpg

つい先日、
元気に森を駆けておったであろう鹿

お爺ちゃんマジックで
こんなウホウホな姿に!

e0034987_0462360.jpg

骨から肉がホロホロ取れるほど
柔らこうなった鹿肉フロム・ヘブン

ほっぺ落ちそうなる感覚久しぶりじゃ。

e0034987_0472893.jpg

それじゃのに豚肉ほど脂肪分無いけ
ヘルシーなんよ。

おいら乙女向きよね♥

e0034987_050638.jpg

さ、これから
お爺ちゃん自慢のスモーカー
大活躍してくれるのも..

e0034987_0512959.jpg


ああ、バンビちゃんごめんね。
(傷口部分は葉っぱで隠しといた)

地元狩猟民族の間抜けなアヘ顔付き

e0034987_0515735.jpg

(今朝も裏山にカモフラおじさん達籠っとるが
銃声鳴りゃぁせん。坊主か)


この連休ウィークエンド、買い物なんかより
呑み食い観戦に限るよね♪

うひひ

e0034987_0522086.jpg

(毎週末か)




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-11-24 00:57 | 田舎のB級グルメ | Comments(14)
2012年 11月 22日

テキサス州からの賜物☆Lone Star Beer


先週から
喉がエエ感じに潤っとるのも

ウヒヒ
e0034987_1484884.jpg

約2年ぶりじゃろうか・・
テキサス州のイチ推しラガービール一箱!

 ああ笑いが止まらん

e0034987_1513466.jpg

このケースと一緒に
もれなく付いてきたおいちゃんの事は
しばらく眼中に無かった。

まぁ浸らせてぇや

e0034987_151119.jpg

なんせ
「National Beer of Texas」

ご当地ビールの代表格らしい

e0034987_1523631.jpg

Lone Starってのは

もちろんテキサス州旗の事よ☆ 

e0034987_156180.jpg

コレ届く前から
すでに呑んどったんじゃけど

愛しのLone Starビアー頂かずして
中年の夜は更けません。

e0034987_15787.jpg

旨さもばりばりテキサス級~☆

ちまたのダサ田舎じゃ手に入らんけえね。

e0034987_1584226.jpg

連休前にしてウホウホ

(そりゃ日々の労働耐えよんじゃけ。ブーブー垂れながら)

e0034987_159493.jpg

ああ、もうずっと眺めとりたい..

e0034987_23065.jpg


テキサス州よありがとう。

e0034987_25359.jpg

うほ、エエとこじゃん♡(かっぱらい画像)


ほいじゃが今朝職場の近くで
こんな目撃してしもうたけ

e0034987_25393.jpg

気を付けにゃいけんよ。

e0034987_261546.jpg

(連休前で
浮かれとる自分が気ィ付けですか)

フヒヒ

そりゃ浮かれるわいね。
若いプリプリ

e0034987_265012.jpg

ずっとカープにおって♡ 

 (こうしてますます痛い中年に…




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-11-22 02:08 | 呑んだくれ万歳 | Comments(12)
2012年 11月 20日

ニッポン遠征記~呑んだくれ目線の神戸


実に魅力の尽きんこの街

e0034987_3154469.jpg

地酒も豊富らしゅうて
自然に体が呑み態勢に。

でもここはチラ見オンリー

e0034987_3161448.jpg

神戸らしいお洒落ェなワインもありましたが

あえてスルー (ガマンじゃガマン)

e0034987_318642.jpg

お姉ちゃんせっかく顔出してくれたのに
すまぬ。

e0034987_3183565.jpg

そして
三宮駅周辺に出たおいら。

e0034987_319286.jpg

お姐さま、
わざわざタクシー拾ってくれちゃってから。

優雅にクルージング♪

e0034987_3193565.jpg

メーター2000円突破した先にあったは

ぶおおお!鼻血

e0034987_3202073.jpg

この為に北野工房の酒コーナーで
あまり時間取らんかったんよ。

実は神戸も(灘区)
酒蔵ようけあったんじゃね

e0034987_3211476.jpg

いきなり我々中年を出迎えたのは

うおおお
ジャンボな酒風呂!違うか

e0034987_3221529.jpg

この桶で日本酒に浸かってみたい・・
って本気で思いました。

(ピチピチお姉ちゃんらと一緒に)

e0034987_3242691.jpg

他の呑んべえ、いやお客様のために
写真撮影してあげよるお姐様。

(後ろ姿じゃけ勝手載せエエよね)

e0034987_3252693.jpg

ちゃんと撮れたか確認。

皆すっぽり桶に入っとるのがキュート☆

e0034987_325498.jpg

さ、試飲が待ち遠しゅうてたまらんおいら、
(私だけか)

日本酒パラダイスへ突撃するワケであるが

e0034987_3264741.jpg

中でおっさんらが
はしゃぐ様子はまた数日後に。

ちなみに予定しとった裏庭での
呑み場再生プロジェクト、

ちっとも進まず。

e0034987_3271929.jpg

愛・ラブ・安びーるなら
進みよるよ♡

e0034987_3282433.jpg

ふへへ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-11-20 03:31 | ニッポン遠征 | Comments(8)
2012年 11月 18日

肉塊オブジェ~七面鳥


感謝祭は来週ですが

すでに頂きました。ウヒヒ

e0034987_2301891.jpg

スーパーお爺ちゃんが
スモークした自慢のセクシー色艶肉!

もうずーっと見つめとりたいけど

e0034987_2303824.jpg

こんな色気ムンムンな脚

被りつかずにおれますかい。フガー

e0034987_2311753.jpg

そりゃアンタ
呑み無し集会耐えて来たんじゃけ

すいません。
葛藤の記録はまた数日後に..

e0034987_2315295.jpg

まず呑んどかにゃ
やっとりゃあせんで。 フヒヒ




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-11-18 23:03 | 田舎のB級グルメ | Comments(16)
2012年 11月 17日

中年の西部遠征~ナバホ居住地突入inアリゾナ北東


まずニューメキシコ側のスーパーで
地元民のフリした後は

e0034987_063874.jpg

時代に取り残されたかのような

哀愁ただよう工場に胸きゅん。

e0034987_07650.jpg

思わず「バリバリ夕張」
キャッチフレーズが頭ぐるぐる。

(隠れ廃墟マニアってのもバレちまったな)

余計な事ばかり考えながら

e0034987_073869.jpg

再びハイウェイI-40ぶっちぎる我々中年。

目前に迫る岩山に萌え痺れると
そこはもうアリゾナ州!

e0034987_09970.jpg

広大なハイウェイは
やっぱりライダーが絵になるんよね。

e0034987_094425.jpg

私もいつか
髪と旗なびかせて・・(チーマーか


辺りは果てしなく広がるナバホ居住地

e0034987_011965.jpg

(こういう風景が延々と続くんよ)

アリゾナ入って10分ちょい、
ハイウェイ降りて居住地突入

e0034987_0145416.jpg

砂漠で黄色いお花に歓迎されるとは☆

相変わらずの凸凹道じゃけど
この色彩にうっとり。

e0034987_015233.jpg

この辺りにある
ナバホの友人宅にお邪魔しましたが

初対面の方達も多かったけ
あえて写真は撮りませんでした。

e0034987_0161439.jpg

別の家のポーチで昼から泥酔、
ロレツの回らん老人(元軍人)とも
「挨拶」交わした後は

ラリーおじさんトコへ。

e0034987_0173892.jpg

去年まではこの道入ると
ナバホ犬、アリゾナ君が
飛び出して来よったんじゃけどな(涙

e0034987_018037.jpg

ラリーおじさんは不在でしたが

勝手にくつろいでもエエみたいじゃけ
しばらくナバホの地堪能。

e0034987_0182632.jpg

ここらに沢山おった犬、(アリゾナ君の友人)
姿見せずじまいでちょっぴりホロ苦。

それでも

e0034987_0195118.jpg

部外者でもある
おいらを歓迎してくれてありがとう。

まだまだ続く中年の冒険、
未だ終わりが見えません。汗


ちなみに
ちまたの風は秋色(ありゃ。

e0034987_0233927.jpg

ほいじゃが冬来てしまう前に

荒れ放題なった裏庭の焚き木スペース
なんとかせにゃいけん。

e0034987_0244278.jpg

今週末の呑みプロジェクトじゃ。(ネタにしよっと)

ガハハ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-11-17 00:32 | 中年の西部探検 | Comments(8)
2012年 11月 15日

ハイスクールの青春番外編☆ プログラムちら見


この中身
日本に発信させてもええよね。

e0034987_1341579.jpg

おいらの田舎村どこらかバレとるし。

地元ハイスクールでの試合で
調達したプログラム。

選手&チア姉ちゃんらにとっては

e0034987_136268.jpg

青春の思い出が詰まった
かけがえの無い宝になるであろう。


選手らの顔写真載っとるんじゃけど
シニアともなれば

お、オヤジ!(日本じゃと高校3年生レベル)

e0034987_1391413.jpg

貫禄って言うべきかいの。

花形クオーターバックの
扱われ方はヤケに豪華。

(格差がこうして浮き彫り)

e0034987_1403749.jpg

ジュニアも
大人っぽ (将来有望株みっけ♪)

e0034987_1405949.jpg

でもさすがにSophmoreまでなると
(高校1年に相当)
まだあどけないよね。

e0034987_1413873.jpg

当然フレッシュマンは
初々しくてちょっと萌えレベル

e0034987_142753.jpg

でもほんの数年でオヤジ化すんかの。

そして
シニアのチア姉ちゃん♪

e0034987_1424369.jpg

ガッシリ系多いのは
単に鍛えとるせい? それとも揚げ物


ほいじゃがSophomore(15~16歳)
にしてこの色気・・違反

e0034987_143194.jpg

でもこういう青春、バリ憧れるよね☆


人気のカワイコちゃんともなると
こういう特別枠与えられてから

e0034987_1442544.jpg

なんてラッキー☆

ほいじゃが一番ビビったのは

このバレーボール選抜チーム
モデル級ばっかりじゃん!

e0034987_1453610.jpg

代表だけあって
当然大学からのスカラシップオファーも。
やっぱ凄いぞアメリカ

でもあと10数年もすると一気に・・ 考えま。


ちなみに最新の手抜きつまみ

e0034987_1464239.jpg

味付きポテト(冷凍庫の奥で発見)の
チーズ載せグリル

そこらにあるので
済むもんなんじゃね。(今更

e0034987_146882.jpg

こんなスキル要らずなん
うれげェに載せてしもうた。

恥ずかぴー


e0034987_29655.jpg

わ、
すまん (汗



にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-11-15 02:13 | ド田舎ならではネタ | Comments(18)