アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

年締め望郷晩酌~2012年バージョン


特別な日の為に
取っときたかったんよ

e0034987_1244928.jpg

故郷の賜物☆

(ウヒヒ独り占め出来る機会伺っとった)

e0034987_125693.jpg

パック開けると共に
ふわ~っと香る瀬戸の潮

懐かしさに悶絶しながら
せっかくじゃけ盛ってみた。

e0034987_1252089.jpg

(干からび寸前レタス)

故郷の香りだけで
うっとりキュンキュンじゃのに

うおおおお
なんじゃこの艶!

e0034987_1254098.jpg

こんなツルピカセクシーなん
初めてじゃ。

e0034987_1255080.jpg

ああもうダメじゃ
こりゃ酒要るわ

並々注いで
チビチビ頂く極上の牡蠣

e0034987_1262017.jpg

今までの人生の苦労が
一気に報われた、思いました。

(まぁ浸らせてぇや)

e0034987_1263559.jpg

うあああ
あとひとつなってしもうた

うう、お皿にぽつ~ん

e0034987_1265557.jpg

き、消えてしまわんでぇ~

(執念のオタク撮り)

e0034987_1271376.jpg

ああ
だんだん小ちゃくなってきょーる

e0034987_128468.jpg

そして
消えてしまいよる

(いちいち載せんでエエか)

e0034987_1281624.jpg

夢から覚めた。

でも宴は終わらんで
ガハハ

e0034987_1283877.jpg

年末なんじゃけ
日本の伝統に従って酒呑まにゃぁ


そしてこの時期に急遽
天へと導かれた兄ちゃんの為に
もう一杯。

あれからほぼ10年なるん

e0034987_130423.jpg

 うちだけなんよ未だ詳しい事知らんの。

でも最近じゃ
それでもエエような気もしてきた。
いつか会えさえすりゃ

 (独り言ごめんね)

e0034987_13042100.jpg

ほんま今年も
お付き会いして頂いた皆様には
バリ感謝しとるんよ。

今これ読まれてらっしゃる
素敵な変態、いやスケベぇな貴方に
熱いハグを♥

(ありゃ昨年も同じ事ゆうた汗)

e0034987_13175.jpg

今年も
新たな出会いあり


涙の別れ有り

e0034987_1312873.jpg

そんなサイクル繰り返しながら

e0034987_1314935.jpg

酒呑み
酒に呑まれ

e0034987_132057.jpg

笑いと悲しみと感動を
シェアする機会に恵まれ

e0034987_1321579.jpg

そして
4年ぶり果たせた日本遠征での
素晴らしい出会いも有り

e0034987_132277.jpg

非常に
有難い一年でございました。

e0034987_1325528.jpg

年々ジジくささ増しよるですが

これも成長の証じゃもんね。ふひひ

e0034987_133311.jpg

最後にお忙しい中
レギュラーで「来店」してくれちゃっての皆様
または

「パンチラ」
「きょにゅう」
「アメリカ人の○○毛」検索で

たまたま来てしまわれた変態ナカマ、

e0034987_1335197.jpg

全ての呑み仲間にありがとう☆

出る思うたろ。
ガハハ

e0034987_1343465.jpg

 (もちろんブレ画像でボロ対策)



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-12-31 01:45 | 呑んだくれ万歳 | Comments(18)
2012年 12月 29日

今季ラスト・試練の呑み無し集会【完結編】


慣れんラッピングで

寝る時間減らし
呑む量増やし

e0034987_116981.jpg

あっけなくビリビリにされる前に
努力の成果撮っとかにゃ。(自己満目的)

クリスマス当日は
もちろんガキ中心

e0034987_1163493.jpg

いくら腹減っとろうが

老体張って
ガキの遊びに付き合わにゃいけんのよ

e0034987_117079.jpg

地下のプレイルームまでありやがるんじゃけ
なんてラッキーなガキよの。

お、おじいちゃん‥(気の毒に)

e0034987_1172566.jpg

なんか嫌な予感が、思うて
隠れようとした矢先(大人失格)

捕まった。

e0034987_1181488.jpg

そりゃガキじゃぁ言えど負けとうないけ

容赦せんでオラ

e0034987_118337.jpg

でもこうに撮りながらでも

余裕でボロ勝ちしだしたけ
ガキがスネだしやがる。

Cheater(ズルじゃぁ)呼ばわりしながら

e0034987_120280.jpg

じゃけわざと負けてやった。

当然ガキは皆に「勝利」自慢
(心の中でなんやこのくそガキ)


こんな感じで
食える時間までひたすらガマン

e0034987_1214152.jpg

と同時に

子供2人のワリには
オモチャで溢れるこのおうちに
ちょっと虚しゅうなったり。

e0034987_123127.jpg

爺ちゃん婆ちゃん4人とも揃うと
そうなるんじゃろうね。

e0034987_1222191.jpg

おいらなんて
ひとつのオモチャ、
「ドクタースランプあられちゃんのドンジャラ」

くそガキ兄弟4人にゃ十分じゃったで。
(時代がバレる)

やっぱおもちゃの数より

e0034987_1255612.jpg

兄弟で一緒に遊んだ思い出
多いほうがエエな、思いました。

そんな合間に
ベランダのグリル覗き見。

e0034987_1263595.jpg

おお、魚の塊じゃん!
(Mahimahi、正式にはドルフィン)

エエつまみなるのに。
(お兄ちゃ~ん、
こっそりわしらぁで一本開けようで)

e0034987_127274.jpg

ここにも
本格スモーカーあるたぁ知らなんだ。

ほいじゃが都会の住宅じゃと
すっぽんぽんのまま裏出れんのが残念。

e0034987_1273096.jpg

やっぱ田舎がええわ。ふひひ

ようやく食えたんが
昼2時過ぎ。(撮る気力無かった)

e0034987_1283899.jpg

もはや微動だにせんモジャモジャ。


やはりギフト交換もガキ中心

e0034987_129447.jpg

ちぃたあ静かになってくれたわい

思うたのもつかの間‥ 

e0034987_1293659.jpg

しらふでこうに出来る
子供って羨ましい。


さ、あと残るは
呑み集会だけじゃ!ぱんぱかぱーん(昭和サウンド

e0034987_130823.jpg

年内にあともう一回ぐらい
更新できるかな♪

乙女中年からのお礼も込めて♡

e0034987_130471.jpg

酒量次第じゃ。ガハハ




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-12-29 01:36 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
2012年 12月 27日

燃え尽き寸前Christmas(酒無し)遠征


いや
もうね

こんなじゃったんよホンマ

e0034987_3153083.jpg

もう本気で
床と一体化したい思うたんじゃけ。

地元での呑み無し集会でさえ
忍耐試されるのに

e0034987_316848.jpg

今年は
クリスマス当日まさかの強制早起き、

1時間以上ハイウェイ飛ばして
兄ちゃんち集合かえ

e0034987_3175598.jpg

連休最終日なのに。
(中年がボヤキだすと止まらんので)

しかも腹減って元気の無いなか

e0034987_316405.jpg

ガキの叫びノンストップ‥
耳から出血するか思うたわい。

アンタも苦労しとろう

e0034987_3182455.jpg

気持ち分かるで。

ほんまここのクリスマスは

e0034987_319299.jpg

よほど心身ともにタフじゃ無いと

e0034987_3192891.jpg

やっとれりゃぁせん、思いました。

e0034987_3195292.jpg

おーい
はよ食おうでェ (せめてビール..

e0034987_320951.jpg

文句垂れなまま
次回に続く。

それだけに
故郷の味だけは期待裏切らんよね。

e0034987_3202984.jpg

徐々に漂ってくる
懐かしい昭和の食卓の香り‥

e0034987_3211180.jpg

うわぁぁ
ヘブンは炊飯器の中に!

瀬戸風味の混ぜご飯 文句無し。

e0034987_3213838.jpg

パッケージ写真のような
おっきいタコじゃ無かった事以外

 (デカさにこだわるんよ乙女は)

e0034987_322976.jpg

ちっこくても美味しゅう頂きました♡ 

硬めのがエエの。ウヒ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-12-27 03:26 | ド田舎ならではネタ | Comments(11)
2012年 12月 25日

田舎の(呑み無し) クリスマス集会・第一弾


村の住人として
義務を果たすべく

重い足取りで集会場乗り込むと

e0034987_141235.jpg

いきなり
ガキとへなちょこな4本足

頼んどりもせんのに
悩殺ポーズのお見舞いもくらった。

e0034987_141364.jpg

純粋で可愛い盛りは過ぎたか…


でもなんぼ歳くっても(しらふでも)
こういうの見るときゅ~ん、なるよね。

e0034987_1421247.jpg

ほいじゃがツリー周りに
大量に置かれたギフト見て

e0034987_1425968.jpg

こりゃすぐには帰れんな

思うたわい。

e0034987_1432341.jpg

そんなひねくれ中年たぁ
対照的なガキ、張り切る張り切る

e0034987_1433321.jpg

やっぱこっちのクリスマス集会って
いかにガキを楽しますか、なんよね。


食いに専念するまでの
ゆる~い待ち時間

e0034987_144142.jpg

この日はスーパーお爺ちゃんってより
萌え爺ちゃんモード

e0034987_1445252.jpg

愛犬との至福のひととき。

(ああ、はよ定年なりたい)

e0034987_145889.jpg

気ィ抜ける程
ほのぼのファミリーモーメント。

(あくびガマン)

e0034987_1454865.jpg

そんな中
頑張るお兄ちゃん。うほほ、肉で肉

e0034987_1463495.jpg

パパになられて以来
薄くなったような‥(わ、余計な事すいませぬ)


そして
クリスマスの宴・しらふバージョン

e0034987_1465223.jpg

ひたすら食うばっかりじゃったけ
その後の画像がありません

それもそのはず

食い逃げ。ガハハ

e0034987_1472527.jpg

田舎街もホリデー仕様なっとんよ☆

っていうかメインストリートは
年中こんなじゃ

e0034987_1475478.jpg

やっぱ淡い
オレンジ色の灯りってエエね♪

e0034987_1481242.jpg

クリスマス・シーズンじゃのに
人歩いとらんぞ。

e0034987_1482184.jpg

ダウンダウンのド真ん中に
ポリ署あるけえかね 

(安心じゃけどちょっと迷惑)

e0034987_148481.jpg

さ、明日のクリスマス当日
またも呑み無し集会ありやがるけ

元気づけに

わーお♥

e0034987_149976.jpg

やっぱサンタコスプレは
こうじゃ無いとねぇ

OH!
ナイス谷間(の隙間)

e0034987_1493630.jpg

こんなサンタさん来てくれるなら

エエ子になりまちゅ

e0034987_1495336.jpg

 再退場




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-12-25 01:55 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
2012年 12月 23日

NFL観戦inアトランタ~安カメラでチアガール密着【後半】


試合後半
巻き返すどころか

ますますつまらん試合なりだしたけ

e0034987_4281564.jpg

最前列から
ちょっと遠くなってしもうたチア姉ちゃん
追っかけ続け

安カメラの限界に迫ろう決めました。

e0034987_4294278.jpg

うほ、谷間確認できた♪

(ささやかな達成感)

e0034987_4303214.jpg

また別の姉ちゃん
こっち向いてくれたし。

(勘違いでもエエんよ)

e0034987_4305440.jpg

鷲掴みしたい尻ナンバーワンでもある
我Kicker、トーマスくん(6番)と

e0034987_4315186.jpg

至近距離ってのが羨ましいよね~
(どっちも)

どさくさ紛れに掴める距離じゃん。

e0034987_4321869.jpg

最大クローズアップ♥ うほほ

(おいトーマス、尻こっち向けて屈むぐらいしてぇや)

e0034987_4325379.jpg

締まった尻の共演‥ 圧巻!

e0034987_4344360.jpg

鍛えられた尻も撮っとこ。

(みな硬そう)

e0034987_435787.jpg

黒タイツってのがまたええんよね~

(もはや試合の事なぞ忘れた)

e0034987_4353586.jpg

そんな合間にも
うおおお

e0034987_4372063.jpg

お姉ちゃんらぁの悩殺フリフリ始まったよ!

腰と髪
同時に振り乱すのがええんよね。

e0034987_438024.jpg

チア姉ちゃんらも皆愉しそうでエエなぁ

e0034987_4382985.jpg

あの中に一瞬でも混じりたい、思いました。
(同じコスプレで。ふひひ)

ほいじゃが
元気の無い我が精鋭達見ると
しゅ~ん

e0034987_4384580.jpg

同志よ、
来年はリベンジぶちかましちゃろうで

e0034987_4385999.jpg

恒例のセクシー記念撮影で

たまにはエエ締め方しよっと。

e0034987_4391363.jpg

と安心させて
一気に落とす。


はっぴー呑んだクレスマス・いブ☆
ガハハ

e0034987_4393535.jpg

 載せ逃げ



にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-12-23 04:48 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(10)
2012年 12月 21日

クリスマス連休・中年のサバイバル・キット


フヒヒヒ

5連休態勢

e0034987_8511536.jpg

こんなオタク撮りする
呑んべえもなかなかおるまい。(自画自賛

e0034987_8515755.jpg

そりゃアンタ、
テキサス州を代表するLone Star Beer

ちまたでも
手に入る場所発見したんじゃけ!

e0034987_853764.jpg

(車で片道1時間かかるとこじゃがね)

もうこれは
今年一番の大発見と言えよう。

e0034987_8552892.jpg

(2箱だけじゃ足らんかったかな)

わざわざ調達したんじゃけ
こうにしてビールオタクの儀式を‥ うへへ

e0034987_8572356.jpg

最近やたら
自慢画像ばっかりでごめんね♥

e0034987_8564247.jpg

まぁ浸らせてえや
クリスマス休暇なんじゃけ。

e0034987_857438.jpg

すでに仕事上がりの儀式は完了

e0034987_858569.jpg

メリー呑んだくれマ~ス☆
ガハハ



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-12-21 09:03 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
2012年 12月 20日

再度絶叫!故郷からのビックリサプライズ☆

 
それは突然先週末に。


 うひゃぁ~フガーどっかーん!
e0034987_1365945.jpg

サンタさんって実在するんじゃね。

(昨年もゆうたですが)

e0034987_139284.jpg

いやぁつい先週
実家から届けられた瀬戸の賜物に
腰抜けそなったばかりじゃのに

またも!

e0034987_1415545.jpg

同郷のサンタさんから届けられた
絶叫モンのお宝…

e0034987_1422529.jpg

きゃぁぁ
ニッポンの癒しオブジェ!

e0034987_1432360.jpg

これはミニ御節? か、かわぇぇぇ

もう萌え通り越して悶絶レベル

e0034987_1443781.jpg

いや~ん
愉しゅうなってきたぁ♡

ヒヒヒ18禁ポーズかいの。

e0034987_1452658.jpg

舞い上がっとるけぇ許して♡

こんな本格ワサビも初めてじゃ!

e0034987_1454722.jpg

ああ
なんて粋なパッケージ

e0034987_146980.jpg

そしてオタクの味方、

ラブ注入おくすり☆

e0034987_149997.jpg

安ビールで酔うてきた。ウヒヒ

いやもう
ここまでメイドインジャパンに癒されるとは‥

e0034987_1514663.jpg

しかもこの恋鯉サンタさん、

感動とパンチラの詰まった
カープファン目線の観戦漫画、

e0034987_1525481.jpg

一巻からずーっと届けてくれちゃっとるんよ。ウルウル

ストーリーもクライマックス入っとるけ
我カープも来季は‥

e0034987_1535074.jpg

(でも謙二郎じゃけえなあ)

いやぁこんな豪華な
賜物に囲まれての年越し

e0034987_28379.jpg

渡米して以来
初めての快挙じゃ無かろうか。

まだもひとつ
呑み無しクリスマス集会控えとるけども

e0034987_1594682.jpg

同郷の恋鯉サン太さん
そして実家のサンタズロースのお陰で

いかなる困難にも立ち向かえそうです。

e0034987_204416.jpg

おカネじゃ買えん感動
そして素敵なサプライズ、

ほんまに有難うございます!

e0034987_1563983.jpg

ふひ、
オブジェ遊び愉しゅうてやめられ~ん

こりゃまた高度なポジション

e0034987_212878.jpg

 退場



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-12-20 02:20 | 呑んだくれ万歳 | Comments(10)
2012年 12月 18日

アトランタNFL観戦~安カメラで追ったチアガール【前半】


真ん前に置かれた
テレビ用特設スタジオのせいで

遠くなってしもうたチア姉ちゃんら

e0034987_5235033.jpg

試合内容が醜いもんじゃけ
こうなったら

e0034987_5245618.jpg

華やかセクシー姉ちゃん(と酒)に
癒してもらうしか他ありません

わ、こっち向いてくれちゃった(感じにみえた♡)

e0034987_5252981.jpg

安カメラで
最大限のズームにチャレンジ

うおおお

e0034987_5261432.jpg

お姉ちゃんのセクシーフリフリ始まったよ♡

エエあれしとるよの。

e0034987_527093.jpg

敵チームのチアじゃけど
おっさんな声援送ってしもうた。

ついでに
我戦士たちのプリケツ♡ わーお

e0034987_5285787.jpg

さすがプロは締まりが違うわい。なんの?
(もはや退場レベル)


そういえば隣の席にも
キラキラ系カワイ子ちゃんが!

e0034987_53091.jpg

ハーフタイムショー直前に
Michael Irvin(向かって右)

このお姉ちゃんに電話番号渡しよったで 
(暴露じゃ

e0034987_5311254.jpg

ナマ観戦って負けても愉しいよね。フヒヒ


裏方さんもお疲れ様でした。

e0034987_533350.jpg

ハーフタイムは
有名なラッパー(Ludacris)による
パフォーマンスじゃったのに

このアングルじゃけ見えずじまい‥

e0034987_5333046.jpg

別に見んでもエエのん
見てしもうたがな。

e0034987_5335524.jpg

さ、次回は
更なるチア姉ちゃん密着&クローズアップ
お届け致しましょう♡

e0034987_5363014.jpg

期待せんでええけ
 (しょせん安キャメラ)



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-12-18 05:45 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(8)
2012年 12月 16日

帰ってきたチャーリー君(牡山羊)


お、
なんか向こうに黒いのが!

e0034987_23192785.jpg

おおおチャーリー君!

e0034987_2319522.jpg

帰ってきてくれとんじゃ。

(近づいても微動だにせんチャーリー)

e0034987_2320169.jpg

相変わらず
よそ者扱いされとるみたいじゃけど
古巣の草は美味かろう。

e0034987_2320303.jpg

ほいじゃが早速..

ああ、また角フェンスに引っ掛けとら

e0034987_23204569.jpg

チャーリー、
アンたぁ期待を裏切らんの。トホホ

e0034987_23205985.jpg

今度はおっちゃんがレスキュー係 

なんかブツブツ言いながら
すぽっ 

e0034987_23212552.jpg

チャーリー君レスキューの日々も
リターンなんかい‥

e0034987_23214113.jpg

とうぶんおっさんに世話させちゃろっと♪ 

(そりゃこの夏
わたしゃ~チャーリーにどれ程振り回された事か)

e0034987_2322712.jpg

そんなセコい事ばかり考えよると
なんか臭いが‥

げ、アンタぁ 私の座っとるトコで

e0034987_23255516.jpg

わざわざクソせんでも良かろうが。

e0034987_23262375.jpg

どうやら庭呑みテーブルの下で

用足しするのが外猫のトレンドらしい

e0034987_23264242.jpg

やれやれ

可愛い顔して強烈なん出しやがる。

e0034987_23271815.jpg

まぁくちゃいうんこも
元気のバロメーター 

e0034987_232736100.jpg

このチビ猫トリオが

e0034987_23275398.jpg

元気に成長してくれよるだけでも
有難いんよお母ちゃんは。(天井ビリビリで恥ずかぴー

e0034987_23281472.jpg

エエ湯でちゅか♥

e0034987_23282740.jpg

ほいじゃがほんの3ヶ月前は

こんなにちいちゃかったんよね。

e0034987_2328426.jpg

ああ
親バカすまぬ。

e0034987_23285363.jpg

萌えきゅぅ~ん♥

e0034987_2329290.jpg

さ、呑も

e0034987_23291365.jpg

 こうして貴重な週末が… 



にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-12-16 23:36 | 癒しの4本足 | Comments(4)
2012年 12月 15日

ニッポン遠征記~人生初の快挙☆神戸牛 in KOBE 


酒蔵でお姉ちゃんに
(タダ) 酒注いでもろうた後

うおおお
こ、これは!

e0034987_0562365.jpg

キャー
夢じゃぁ無かったんよね・・

e0034987_057064.jpg

おいらには似つかわしゅう無い
セレブぅな本格ステーキ!

(ディナーの値段に目ん玉飛び出た)

e0034987_0571083.jpg

ウホ、エエんかいな
こんなバブリーな接待‥

e0034987_0584884.jpg

ダサ田舎辺りの
インチキぼったくり日本風鉄板たぁ
比べ物ならんわい。

e0034987_0585825.jpg

もう何十年も生きてきとるが
神戸牛の本場でまさかのコウベビーフ

初対面!

e0034987_0594513.jpg

ああ、まさに夢が叶った瞬間

赤みと脂身のセクシーハーモニー

e0034987_101825.jpg

シロウトから見ても 
上等な肉ゆうんがひと目でわかったで。

e0034987_103234.jpg

カウンター席で昼から
ビールしよるおっさんは私だけ。
(肉はやっぱワインよりビールよね♥)

スープ・サラダの後とうとう 
キャー!! 
これが日本の誇る真の鉄板。

e0034987_11977.jpg

(偉そげに語るで)

撮影可でしたが
撮りまくったらシェフの気が散るじゃろうし

e0034987_114362.jpg

これから2度とあるか無いかいう
ドリームモーメント堪能しまくりたかったけ

喰いながらの画像はこれだけ。

(一緒にグリルされた野菜もご飯もあったんよ)

e0034987_135716.jpg

初神戸牛の感動、一生忘れません。

舌に乗せたらとろけるあの感じ‥ ああ夢じゃったんかの。

肉コースの締め、絶品シャーベット&珈琲
優雅にすすりょうる時
シェフともお話出来たんじゃけど

e0034987_153537.jpg

実はこの鉄板
ステンレスじゃのうて鉄らしい。

「鉄を丹念に磨かんとエエ味出んのよ」

おお、さすが肉を知り尽くしたプロ!カッコええ~♥

e0034987_19132.jpg

職人のこだわりを
目前で体感出来たなんて☆

日本遠征のクライマックスに
ふさわし過ぎる演出でございました。

お昼のコースでも立派なご値段(酔い覚めた)

e0034987_1101729.jpg

極上の接待してくれちゃったお姐さま、
そして浪速のおっちゃんに大感謝。

ウホウホセレブぅ気分in神戸も
次回で完結

e0034987_1104111.jpg

(つい7ヶ月前の事なんよねぇ


さ、夢の続き‥
 ガハハ
e0034987_1105673.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-12-15 01:17 | ニッポン遠征 | Comments(6)