<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

田舎街に轟いた竜巻発生サイレン


いやぁ
前日の晩こそ

まさに嵐の前の静けさで

e0034987_10451095.jpg

おまけに
脱ぎとうなるような程の(全部
暖かさで

e0034987_10453973.jpg

ほんまに翌日大荒れなるんかいな
言うほどじゃったのに。

e0034987_1046959.jpg

こうに余裕こいて
フワフワ毛むくじゃらと

e0034987_10462315.jpg

いちゃいちゃしよった
その約12時間後

e0034987_10471222.jpg

おいらの街に
竜巻発生を告げるサイレンが!

地元で鳴るんは1年半ブリじゃろうか。

e0034987_10473761.jpg

あのサイレン音聞く度生きた心地しません。

職場でなすすべも無く
硬直しとる間に
(前回の教訓が全く生かされず)

e0034987_104827.jpg

おいらの隣町を直撃。

(自宅から車で20分のとこ)

e0034987_10482918.jpg

これDaiki っていう日系の工場よ。

(コマツと日鉄のジョイント会社)

e0034987_10492364.jpg

従業員に怪我人出たそうじゃけど
皆無事じゃったらしい。

(画像は地元メディアから)

e0034987_10494010.jpg

今回も直撃逃れたとは言え

見慣れた光景が
一瞬のうちに壊滅状態に・・
(被害画像は全て地元紙から)

e0034987_10501785.jpg

この通り走らにゃ
アトランタまで行けれんゆうくらい
おいらにとって身近な街に

まさかの竜巻

e0034987_1052493.jpg

防ぎようの無い自然災害が
いつまた
どこで
勃発するか分からんけ

e0034987_10521612.jpg

普通に
おうちに帰れる有り難さが
身にしみるんよ。

e0034987_1053545.jpg

画面向こうのエロい貴方も

気をつけにゃいけんですよ♥

e0034987_10532493.jpg

おうち出る前に
誰でもエエけハグしてあげてぇね。

e0034987_10534855.jpg

酒クサくても



にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-01-31 10:58 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
2013年 01月 30日

絶叫・アリゾナの秘境に挑む中年探検隊


砂漠の豪華ログハウスに
腰抜かした後は

e0034987_08397.jpg

延々と同じ光景の広がる
ハイウェイ疾走約30分

ローカルでさえも
知る人少ない秘境の入り口到着。

e0034987_084697.jpg

当然地図にも記載されておりません。

(アリゾナ州Sandersから30分南下した辺り)

おっと、ライバルの
「TBS世界ふしぎ発見」には嗅ぎつけられたくないなあ。
(ナイショでお願い♡

e0034987_093753.jpg

秘境探検のプロ、
シンディおばさん仰るには

いちおトレイルあって
陽にあたらん箇所主に散策するらしいけ

e0034987_010562.jpg

てっきりグランドキャニオン外側の
観光客向け散歩道みたいなモンじゃ思うて
安心しきったワタクシ、ボトル1本の水だけ持参。

e0034987_0104337.jpg

砂漠舐めたこの甘い判断に

後々泣かされる事になろうとは。

e0034987_0115133.jpg

少し歩いたトコで
なにやら見えてきた怪しい岩ゴロゴロ

e0034987_013695.jpg

うおおお
裂け目あるで。

ま、まさか?

e0034987_0133988.jpg

そのまさかじゃ!

この裂け目の中に踏み込むらしいぞ。

e0034987_0142148.jpg

うひゃぁぁ
すでにちびりそうなっとるのに

e0034987_0144863.jpg

おばさんは
慣れたステップでラクラク底へ到達。

ほんま63歳とは思えません‥

e0034987_0151583.jpg

どうやら数千年前から住み着いた人達の残した
「古代の階段」あるらしいが

見えるかな。

e0034987_0162691.jpg

こうして我々は千年前と
同じ方法で洞窟へ挑む事になるんじゃが

岩山の底で我々を待ち受ける
驚異の大発見とは!?

e0034987_0165099.jpg

続く

(こういう秘境探検モノは
どうしてもオーバーリアクションなっちまうな)


ちなみに
あれだけ鉄道ラブ♡じゃのに
地元で列車見ても何とも思わんのは

e0034987_0181543.jpg

通勤の邪魔でしか無いけえじゃ。

今日だって
たった10分の遅刻ペースで余裕こきよったのに
空気読みやがらんよね。

e0034987_0191746.jpg

やたら長いわノロっちいわ

(鉄道オタク失格 



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2013-01-30 00:22 | 中年の西部探検 | Comments(6)
2013年 01月 28日

最後の大宴会 in広島の実家


有終の美には
ふさわしいこの食い倒れコース

e0034987_10142357.jpg

寿司にタタキにおでんと来たで♥
しかも残りモンのちらしまで!

e0034987_10162885.jpg

そして呑み放題☆

(うわぁ帰りとうなーい)

e0034987_10165687.jpg

(エロ)親父の暴走呑み
誰も止めるものはおりません。止められません

e0034987_1017762.jpg

もう最後の夜じゃけぇ
我愛しの「芋」から離れるもんかい。

e0034987_10173131.jpg

もうずっとそばにおりたいんよ。

ジョージアのダサ田舎じゃ
こんなん手に入らんけえね

e0034987_1018838.jpg

酔うたついでに
ボトルスリスリ。イヤン

別れが惜しいんよ。お芋さんとも

e0034987_10183162.jpg

芋との濃厚なひとときで締める
夢のようなニッポン遠征‥

滞在中お世話になった
全ての方達に捧げる
ラスト・カンパイ☆ おっさんの愛を込めて。

e0034987_101936.jpg

酒くさい愛じゃけどエエ? 
しかも濃いいで。うひひ

しぶとく続く (汗



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-01-28 10:22 | ニッポン遠征 | Comments(12)
2013年 01月 27日

へなちょこ新年会@ 田舎街のスポーツバー


ちいと前のですが
呑みともに呼ばれ

タダビール期待しながら
近場のバーへ

e0034987_7103476.jpg

巨乳ねえちゃんらと
いなげなおっちゃんで

e0034987_7105443.jpg

新年初の酌み交わし☆ うひひ

呑みアクティビティは
今年も充実するに違いないと確信。

e0034987_711351.jpg

カラなる前から
わんこそばみたいに注いでくれるおっちゃん、

(コイツと呑むとほぼ90%の確立で2日酔い..)

e0034987_7123674.jpg

(でもタダじゃけ文句無し。ふひひ)

きょにゅう姉ちゃんコンビは
e0034987_7135148.jpg

谷間にはさんだクラッカーを

この赤ちゃんに取らせよるし。

e0034987_7141938.jpg

(うぅぅ、真似出来ん‥ ちっ

そんなアホパフォーマンス
ばかりで盛り上がるおいら中年席、

e0034987_7151750.jpg

これまた
ガタイのええウェイトレスお姉ちゃん
終始ノリノリで極上スマイル

e0034987_7143858.jpg

酒豪姉ちゃんに
エンドレスビール‥

e0034987_715380.jpg

やはり

アヘ顔に。汗

e0034987_7161666.jpg

ビアーのせい? それとも巨乳



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-01-27 07:18 | 呑んだくれ万歳 | Comments(11)
2013年 01月 25日

中年のアリゾナ秘境探検~砂漠を彩るログハウス


砂漠の絶景に
すでに腰抜け寸前の我々中年。

ダメ押し
うひゃぁぁ

e0034987_143429.jpg

ななな、
なんてセレブぅなお家なんでしょう!

e0034987_1441299.jpg

こんな乾いた地に
緑溢れるログハウスなんて
有りえん思いよったのに…

e0034987_1444020.jpg

さっそくお邪魔しま~す。

e0034987_145456.jpg

いきなりのこの
ワイルドな演出。隙無し

e0034987_1454035.jpg

ああもう
言葉になりません。

e0034987_1465212.jpg

全てが完璧過ぎて

e0034987_1471582.jpg

この家では
むやみに放屁出来ん、思いました。

e0034987_1475571.jpg

用足しついでに一枚撮っとこ♪
ふひひ

e0034987_148348.jpg

身体軽くなった後は

皆で牧場へ

e0034987_149985.jpg

迎えてくれちゃったは
何気にカメラ目線のハンサムくん。

e0034987_1493557.jpg

今回お世話になる秘境ガイドこと
シンディーおばちゃんですが

e0034987_1501820.jpg

63歳でありながら
秘境探検と砂漠暮らしのプロ。

e0034987_1504859.jpg

牧場管理もこなしちゃってから

当然乗馬スキルも一流、

e0034987_1514468.jpg

しかも粋なハスキー声お持ちの
スーパーお婆ちゃん

バリかっこエエ~!

e0034987_1521742.jpg

猫ニャンも
保護して大切に育てよってなんよ♡ 

e0034987_1524772.jpg

いやぁ
砂漠のログハウスってだけでも凄いのに

e0034987_1532486.jpg

毎日こんな
夢のような光景に抱かれる贅沢‥

e0034987_1541330.jpg

秘境へ乗り込む以前で
「TBS世界ふしぎ発見」のレベル越えた、
思いました。ガハハ


しかしこの後
更なる驚きが我々を待ち構えようとは

e0034987_1595248.jpg

当時知るよしもなかった。

続くで



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-01-25 02:01 | 中年の西部探検 | Comments(12)
2013年 01月 23日

2013年度サウスウエスタン遠征早くも始動


田舎村に
頼れるんかどうか分からん助っ人
久々登場 (先々週ですが)

e0034987_4482540.jpg

一足早く西部リターンするトラックのパーツを
届けて来てくれちゃった

e0034987_4495534.jpg

その助っ人こそ
自称:アトランタを知り尽くした男、
チャールズおじさん。

(ここでも数回登場した呑み友)

e0034987_4505845.jpg

オイル漏れ直し&パーツ交換程度じゃと

自分らでやってしまえるところは
さすがアメリカ人。(普段バカにしよるけど)

e0034987_4513887.jpg

トラック下で顔隠しとるほうが
見栄えエエじゃん。


お、向かいの住人もやって来ました。

e0034987_4522255.jpg

きちんと助手席にお座りしよる‥ 
きゅ~ん♡

e0034987_453660.jpg

おお
田舎のトラック中年集結じゃ。

(傍から見るとへなちょこな光景じゃったろう)

e0034987_4534338.jpg

チャールズおじさんは昼間っから絶好調。

(ビールさえありゃ
喜んで手伝ってくれるのが憎めません)

e0034987_4542657.jpg

まぁその分暗くなるまで葛藤するハメに。
(それでも憎めん)

作業完了の後は
近場のメキシカンレストランで呑みなおし

e0034987_4551315.jpg

NFLプレーオフTVでやりょうったけ

おいら呑んだくれ中年席が
一番やかましゅうなってから。よいよ

e0034987_4554371.jpg

ビールのお供は
秘伝のピリ辛ソースに絡まれた

Chipotle Chicken

e0034987_4575499.jpg

病みつきになる辛さと酸味‥ 
未だ解明に至りませぬ。うぅぅ

薄っぺらいけもちろん完食。
(足らんくらいでした)

e0034987_458298.jpg

肉はやっぱ厚くて太いんが‥ イヤン♡


数日後
おいちゃんは一足先に遠征開始。ちっ 



にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-01-23 05:14 | 呑んだくれ万歳 | Comments(12)
2013年 01月 22日

ニッポン呑み遠征~とうとう来てしまった最終日


ラスト宴会の前に
近場で開催されたバザーへ。

e0034987_4333995.jpg

今思えば買うときゃエかったかな。
(でもアナログじゃ観れんなったんかいね)

たまたま
写ってしまわれた方お許しを。

e0034987_434862.jpg

まぁ半年以上前の事じゃけねえ

嗚呼、新鮮じゃのに
こみあげてくる懐かしさ..

e0034987_43443100.jpg

お、このジャンクーコーナーで
張り切る若者達こそ

岩国基地から駆けつけたマリーン達

e0034987_4352219.jpg

昔はアメリカ兄ちゃん見ただけで
うひょ~~なりよったが
今じゃウザイ程じゃもんなぁ(汗

いちお挨拶しときましたが
この中の一人がなんとジョージア出身。狭いね世の中

e0034987_437523.jpg

ちなみにホットドック食うた
サムおいちゃん曰く「バリ変な味。何入っとんや」

知るかいや。

ま、私が惹かれたのはこっちじゃが

e0034987_4375449.jpg

このバザーでは
おじちゃんおばちゃんら皆イキイキしとっちゃって

バリ癒されました。

e0034987_4382813.jpg

ちょうど実家に帰った頃

お、尻!ウヒヒ

e0034987_439379.jpg

交流戦やりょうるじゃん!
しかもマエケン☆

e0034987_4393416.jpg

神戸から持ち帰ったカップ酒、

後でちょっと呑んじゃろ思うて
放置しとった隙に
(エロ)親父がすかさずカラに。やられた

e0034987_44069.jpg

さ、この後
最後の大宴会が繰り広げられる事に。
(続く


ほいじゃが
念願のプロ野球チップスデビューも
大ハズレ

e0034987_4405572.jpg

 嫌がらせかいな。

縁起悪いけ即ポイっ ガハハ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2013-01-22 04:49 | ニッポン遠征 | Comments(6)
2013年 01月 20日

中年の西部遠征~Route 66から始まった秘境探検


我々中年探検隊
目指すはアリゾナの秘境

きゃー
いきなり列車萌え~♥

e0034987_22495843.jpg

Santa Fe の粋な字体に胸キュン☆

Route66 (ニューメキシコ州北西)
走りよるだけでも感激じゃのに

e0034987_22501368.jpg

この通りは
看板が皆レトロアートでたまらんのよ

e0034987_22505552.jpg

サウスウェスタン仕様のモーテルも。

e0034987_22522836.jpg

そして目前に迫る
貨物列車のカッコ良さ‥ ため息

e0034987_22531188.jpg

もう鉄道オタクいうのカミングアウトしよっかな。
(しとるか)

そして田舎の高速沿いラブホみたいな
外装のモーテルを抜け

e0034987_22533982.jpg

ハイウェイI-40へ。

おお、またも貨物列車じゃ
しかもエンジン6個繋げとる!うひゃぁぁ

e0034987_22544759.jpg

広大な平地にマッチし過ぎて痺れてきました。

アリゾナ突入して数十分、
ハイウェイ降りて再びDirt Roadへ

e0034987_22555326.jpg

目指すは
ナバホ居住地すぐそばにお住まいの
中年探検アリゾナ支部・秘境ガイド。

e0034987_2257594.jpg

ここらはトラック必須じゃわ。
たまに尻浮くし。重いのに

そうしてたどり着いた砂漠の牧場

e0034987_22573141.jpg

突き進むに連れて
予想外の凄さにチビリそうなるんじゃが

e0034987_22574691.jpg

その様子はまた次回に。

だってアンタこの絶景‥
(チラ見せ)

ひょぇぇ
e0034987_2258856.jpg

ああ、はよ砂漠に帰りたい。

ま、とりあえず今週
ようけ働いた(フリした)褒美、

地元の肉塊 & 安ビールじゃ。ガハハ

e0034987_22583169.jpg

ほいでもお牛さんは久しぶりでェ

やっぱ中身は
セクシーピンクじゃないとね。

e0034987_22584668.jpg

完璧なMedium Rareにしてくれちゃって大満足。

アゴだるくなったけ
完食出来んかったのは無念
(歳か)
e0034987_2259392.jpg

ほっとけ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-01-20 23:04 | 中年の西部探検 | Comments(12)
2013年 01月 19日

再)スーパーお爺ちゃん愛用の日本製


帰宅すると
お!ヤギさん宅が侵入されとる。
(先週のですが)

e0034987_0222944.jpg

自然の色に映える
スーパーマシーンこそ

e0034987_0225281.jpg

爺ちゃん自慢のクボタ重機こと

「ズワイガニ2号」

e0034987_023910.jpg

ヤギさん用の干し草運びに
日本製が大活躍

e0034987_0232292.jpg

もうそれだけで
誇らしげェなるよね☆

e0034987_0233475.jpg

ノリノリ爺ちゃん
おいらの為にありがとう。

これからも日本製よろしく♪

e0034987_024750.jpg

そのままおうちに帰ってらしい。

(翌日は2ヶ月のバカンスでフロリダへ‥ ちっ)

e0034987_0243893.jpg

数秒後
ズワイガニが渋滞の先導に。ぷぷぷ

e0034987_0245351.jpg


ちなみに
載せる程のじゃ無いですが

冷蔵庫のモン片付けとうて
アクションに至りました。渋々

e0034987_0251396.jpg

いつのか知りとうない冷凍野菜
一気に投入
(袋開けたら冷凍庫の香りが 汗)

数ヶ月前から保存しとった茄子も

e0034987_0253163.jpg

そして変色し出した
いなげなマッシュルームも

(グロ画像っぽ。すまぬ)

e0034987_0255614.jpg

カレーに変身させりゃエエんじゃけ♪(鹿肉ミンチ入り

日本のカレーは
一生手放せません。

e0034987_0263792.jpg

盛り付け写真なんて無いで
(料理ブログじゃのうてエかった‥)


こういう画像なら
無駄に多いんじゃけどねぇ

新作
e0034987_027121.jpg

ふヒヒ♥




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-01-19 00:32 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
2013年 01月 17日

秘境探検前の「ご当地バーガー」inニューメキシコ州北西


インディアン居住地から
いったん街に戻った我々中年

e0034987_222790.jpg

たいして動きもせんのに
腹は減るメタボの欲求を満たすべく

昼からビール☆ ふひひ

e0034987_241522.jpg

前にも登場させた
お手本にしたい内装のバーで
呑み必須なんは

e0034987_24424.jpg

フットボール中継やりよったけえ。

(Coal Street Pub, Gallup NM)

e0034987_25125.jpg

そして翌日に控えた
川口浩もビックリ秘境探検に備え

高カロリー補給

e0034987_261041.jpg

この辺りではポピュラーな
Tortilla Burger with Green Chile

ジューシー肉塊が
トルティーヤの皮にくるまれとんよ♡

e0034987_27798.jpg

断面うれげェに披露してみた

これビール無しで
頂ける人おるんじゃろうか。

e0034987_275569.jpg

(当然完食)

肉厚バーガーで英気を養った
我々メタボ気味中年

いよいよ探検へと向かう翌朝

e0034987_282755.jpg

信じられん程の色彩放つ
朝焼けのエールを受け

未だ地図に無い
秘境へ踏み込む事に‥

e0034987_284846.jpg

あつかましく勝利宣言した

「TBS世界ふしぎ発見」へのダメ押しじゃ。ガハハ

e0034987_291061.jpg

続く


ちなみに
庭でダラダラしょうる際も

e0034987_294246.jpg

常にカメラ2つ身に付けとんじゃけど

たまに偶然
こういうアクションに恵まれ

e0034987_210935.jpg

萌え画像撮れたりするんじゃけ

止められんのよねぇ
カメラ女子♡

e0034987_2115981.jpg

(言い換えりゃ
おっさんの変目線オタク撮り



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2013-01-17 02:18 | 中年の西部探検 | Comments(12)