アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

やられまくったアトランタ半日遠征


期待を裏切りやがらん
アトランタの高速

e0034987_11544829.jpg

渋滞アワーじゃないのに渋滞

どうやら
事故渋滞に巻き込まれたらしい‥

e0034987_123424.jpg

6車線以上でこれだけ込みゃ
それだけ事故確率アップするけ

e0034987_1234173.jpg

こんなオタク写真
撮りょうる場合じゃ無いのですが

なんとか空港が見えてきました。ホっ

ところがじゃ

e0034987_1251892.jpg

新しゅう出来た
国際線ターミナル行っとかにゃいけんのに

e0034987_1253358.jpg

国内線オンリーのほう行ってしまうという
どんくささ。

昨年出来とったん知らずとは
なんというけしからん失態

e0034987_125505.jpg

慌ててシャトルへ飛び乗り
国際線ターミナルへ‥

e0034987_12615100.jpg

ああ、1時間も待たせてしもうた
この無礼なタワケ者をお許し下さい。


でも終わり良ければ
全て良し♪ ふひひ

e0034987_1262530.jpg

なんてったって
キャーWelcome toダサ田舎、まむし様!

世界一周旅行の最終国らしいけ
盛大にいかにゃぁね

e0034987_1263793.jpg

これから記憶消失寝潰れコースに。
ああ恥ずかち

続く


にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-02-28 12:10 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
2013年 02月 26日

再)へなちょこ猫団子


猫ニャンの固まり
勢いで連投エエかいね。

e0034987_22504671.jpg

コレちょっと前のなんじゃけど

息出来とんじゃろか。

e0034987_22511191.jpg

こんなあり得ん体勢のまま
寝れるんが凄いよね。尊敬に値

e0034987_2252339.jpg

あ、吹いてしもうたけ
気づかれた。あ~もったいな

e0034987_22524640.jpg

お前さん達な、
ずーっと一緒に兄弟仲良うしとくんよ。

急に消えちゃ~やあよ

e0034987_2253395.jpg

餌やりの際は
モンスターと化するんじゃけど

ああやっぱダメじゃ
めろめろ。バタン

e0034987_22533030.jpg


ちなみに今週は
特別なイベント週間なっとりますけ
小刻み&不規則更新失礼をば。

e0034987_22544280.jpg

詳細は後ほどどっか~んさせるけ。


では
いざ出陣♪

e0034987_2255343.jpg

この暗さ、ワクワクするよね。
ふヒヒ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-02-26 22:58 | 癒しの4本足 | Comments(8)
2013年 02月 25日

脱力☆猫ニャン三段重ね


あら
いや~ん♥

e0034987_226148.jpg

裏口に放置したままの
処大ゴミ捨てれんわけは

フワフワ毛がこうに
固まっとるけ。

e0034987_2261793.jpg

しかも今日は
器用に重なっとるで。

e0034987_2275581.jpg

あ~ん♥
ダメじゃ。脱力メロメロ

e0034987_227754.jpg

フラッシュ炊いてごめんね。

あ、起き上がってしもうた。

e0034987_2281038.jpg

古タオルケット
置いたげたけ許ちて。

e0034987_2283592.jpg

眠いのガマンしながら

e0034987_2285364.jpg

キョトンと
お座りしよるんじゃけ。

e0034987_2304045.jpg

そしてラリ目なって
沈んで行きながらも

e0034987_2315547.jpg

執念の眠気ガマン座り‥

あ~ん
お姉ちゃんノックアウト☆

e0034987_232553.jpg

あんたらの勝ちじゃ。


さ、今日は特別に
お邪魔させてもろうとるで。
ウヒヒ

e0034987_2323875.jpg

詳細はまた後で‥

ほいじゃがまださぶいぞ

e0034987_23353.jpg

春がフェイントかましよるん。


でも年中熱いのは
キャー

e0034987_2333613.jpg

オープン戦
まだ勝ち無しいうんは見逃してえや。

e0034987_2434153.jpg

(フロリダええなやっぱり)

チッパー様
毎時間観れよるし♥ うれげェに出す

e0034987_241182.jpg

ふひひ



にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-02-25 02:46 | 癒しの4本足 | Comments(16)
2013年 02月 23日

アリゾナ秘境探検~神秘を越えた古代の壁画


過酷な灼熱トレイルで
我々を見下ろす

不思議な岩の饗宴
e0034987_15976.jpg

もはやどの国、いや、どの惑星におるんかも
忘れそうなる程の

e0034987_154183.jpg

異次元レベル。

e0034987_154982.jpg

この自然の滑り台
尻焦げるで。

e0034987_16925.jpg

太陽光線モロ浴びトレイルで
こういう「休憩スポット」は実に貴重

e0034987_1112298.jpg

カラータイマー点滅の心配せにゃいけん
ウルトラマンの気持ちが
少し分かりました。

e0034987_1115431.jpg

おいらも水が尽きる前に
脱出果たせるのであろうか。

(この時点で不安がワクワク感を上回り‥)

e0034987_112138.jpg

ますます
怪しげな岩が多くなってきた頃

e0034987_1172585.jpg

新たな壁画発見。

お、今度はちっこい足? 
足の指は5本でしょうか。よう分からんなぁ

e0034987_1173695.jpg

そして今回
最もチビリそうなったのが

ひょえええ!
鳥肌!

e0034987_118248.jpg

ハッキリと描かれた謎の人物‥

この地にやってきた
カウボーイ? 
南米からのスペイン人?

それとも
まさか宇宙人?! きゃー

e0034987_1181531.jpg

この壁画の前で
あなたは一体だあれ? って話しかけそうに。

しかも周りの光景と
奇妙にマッチしとるんじゃけ!

e0034987_1183485.jpg

やはりこれは
神秘のレベルを越えた宇宙的な・・

うひゃぁぁ
見ればみるほど謎じゃ。

e0034987_118557.jpg

もしかして日本では初公開?
(うおお気分エエな。ウヒヒ

興奮冷めやらぬまま
我々中年はまた潜る

e0034987_1191823.jpg

(ああやっと涼めるわい。ホっ)

続く


ちなみに
日々頑張りよりますで

e0034987_1193787.jpg

(ウレげに撮るわいやそりゃ)

ほいでもボロ屋再生計画
進まん代わりに

e0034987_1195133.jpg

こっちが進んでやれん。

ガソリン補給3本目♥ ふひひ

e0034987_120290.jpg

(室内も放置プレイの予感




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-02-23 01:24 | 中年の西部探検 | Comments(10)
2013年 02月 21日

開花晩酌 in野外ビアガーデン


おぉ、今年もまた
咲いてくれとる!

e0034987_2105269.jpg

お花見てキュンキュンする年頃なんよ♡

2月なると
決まって姿見せてくれるんじゃけ有難いよね。

e0034987_211457.jpg

うおお、屈むと
ジーンズが腹に食い込んでいけん。

e0034987_2121128.jpg

でも縛られた感じがまた・・ ウヒヒ

(イヤン なんの話?)

e0034987_212551.jpg

こちらも開花スタンバイ

e0034987_2133210.jpg

そして
かつて5匹のチビを残してくれた
母猫の眠る場所にも

e0034987_214367.jpg

またお花満開なろうとしよる。

アンタは
まだ中入っちゃいけんよ

e0034987_2144165.jpg

まだ6ヶ月のチビおるんじゃけ。

強風でまたワヤなったBBQスペースは
とりあえず放置プレイ。

e0034987_215597.jpg

そりゃアンタ、
開花祝わずしてどうする

(ちいと寒いがヤセ我慢晩酌)

e0034987_2153283.jpg

どっかにも
似たような画像アップしたような気ィするけど

e0034987_2161042.jpg

花見&球場呑みシーズンに向けて
調整して行かにゃあね。ガハハ

e0034987_2163452.jpg

SNS用自己満画像撮りよると
ほんまにペロペロしやがる。

アンタも好きねぇ

e0034987_217089.jpg

うぎゃ、
そんなに欲しいかビール。 やら~ん

e0034987_2173385.jpg

シーズンと言えば..

あのお方が
コーチとしてブレーブスキャンプに!!キャー

e0034987_2183586.jpg

チッパー様のユニフォーム姿
もう当分見れん思いよっただけに
嬉しいってもんじゃ‥

ああ
やっぱ後ろから飛び込んでおんぶされたい。

e0034987_219540.jpg

しかし野郎ばっかりだぞ。

e0034987_2195267.jpg

(チッパー様もそう思っておったに違いない)

後ろから画像と言えば..

この鼻血ブートリオ!

e0034987_2202749.jpg

うおおお待てん開幕!

とりあえず呑んでゲップかましときゃ
すぐ4月なるよね。

e0034987_2205973.jpg

(あ・ 乙女路線が



にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2013-02-21 02:27 | 呑み観戦 | Comments(14)
2013年 02月 19日

アリゾナ秘境探検~神秘の空洞から灼熱トレイルへ 


謎の尽きん古代の住居を
突き進む我々中高年、

e0034987_3474610.jpg

またも驚きの壁画が
ある言うでは無いか。

(吉村作治先生の気分がよう分かるなぁ)

e0034987_3483229.jpg

秘境ガイドのシンディおばさんによると
実はこれ

大雨で洪水状態となった洞窟内が
描かれとるらしい。

e0034987_349179.jpg

うおおお!
よう見るとなんとなく伝わってくるぞ!

洪水で小川と化した洞窟内を
慎重に渡りよる様子に見えん?

e0034987_3493584.jpg

4本脚にまたがっとるのもおるで。
ああもう、解明しとうてしょうがありません

確かにここ
水溜まっとった跡あるし。

e0034987_3501130.jpg

さらさらの砂なっとるけ
大雨じゃと小川が出来るのは納得。

e0034987_3505321.jpg

な、なんて不思議な空間なんでしょう。

その間にも

e0034987_3511481.jpg

だんだん眩しゅうなってきたな思うたら

開けた地に出てきたようです。

e0034987_3514069.jpg

洞窟から出ると
そこは見事な砂漠の色彩。

ああ、岩萌え~♡

e0034987_352780.jpg

かつてここで住居を構えた
古代の住人達も

全く同じ光景眺めとったんよね。

e0034987_3524318.jpg

古代遺跡で見られる
発掘作業なんてせず

ずーっとそのままの姿で
残しとって欲しい思いました。

e0034987_353938.jpg

じゃけ発掘マニアでもある
吉村作治先生には
知られとうないんよこの場所。(ゆうちゃいけんよ

e0034987_353424.jpg

そんな事
一人でブツブツやりょうると

e0034987_3541241.jpg

お!何やらまた怪しげな岩。

近づいてみると

e0034987_3544332.jpg

うおおおここにも
ぎっしり何か描かれとるぞ。

e0034987_3551177.jpg

もうワヤで
なにがなんだか分かりません。

呑んだくれの群れでしょうか。
(かなり親近感が)

e0034987_3554815.jpg

相変わらず
謎に満ちた古代トレイル、

e0034987_3563386.jpg

ここから徐々に
一本のみ持参したボトル水の残りが
心配な量に。

e0034987_3571174.jpg

も、もってくれ水… 

(試練は続く



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2013-02-19 04:00 | 中年の西部探検 | Comments(12)
2013年 02月 17日

中年のニッポン遠征記~今度こそ完結編

祖国を離れて約5時間、

狭苦しい飛行機に
ウンザリし出した頃現れた
癒しの絶景。

e0034987_224546.jpg

これは前にもちょこっと載せた
アラスカ~ユーコン辺りを覆う雪と氷の芸術。

次々と姿を表わす氷河ショーに
(約15分間)

e0034987_231225.jpg

やっぱり空の旅ってエエなぁ
と、少しは国際線を見直してやりました。

e0034987_252783.jpg

それでも寝れやせんけぇ
疲労MAXのままアメリカ上空へ。

ああ、ジェット気流乗ったとは言え
長いのなんの。

e0034987_253930.jpg

(入国審査の列も長かったのは言うまでも無い。
アメリカの住民じゃのに)


こうして再び降り立った
我心の故郷(なんてゆうてみた)ニューヨーク!

(正確にはお隣のニューアーク)

e0034987_274141.jpg

うあああ
向こうに摩天楼見えるのに‥

手に届きそうで届かんこのもどかしさ。

e0034987_275637.jpg

NYへのリベンジ再訪、
まだ諦めちゃおらんのよ。

(前回は酒呑める年齢達しておらず
非常に悔しい思いを)

なんてウダウダしょうる間に離陸

e0034987_282540.jpg

NYよ、また会おう。

アトランタ着いてからの
画像なんてあるわけありません。

e0034987_284185.jpg

あまり覚えとらんのよ。寝れたけかな


ああでも
夢じゃぁなかったんじゃね。

e0034987_292236.jpg

お国を出んと
味わえんかったであろうこの感動も

素晴らしき呑みモーメント&呑み仲間に
恵まれたけぇ☆

e0034987_293376.jpg

こんなおいらの相手して頂いて
ホンマに有難うございました!(再度投げキッchu♥)

お、リベンジといえば、

次回上陸する際は
ちゃんと姿見せにゃいけんよ。

e0034987_295782.jpg

まぁ今となっては貴重な一枚‥


でも次のニッポン遠征
早くも今年秋に叶いそうなのは
カープ優勝するけ。ガハハ

e0034987_2102669.jpg

(ああなんて美しい響き‥ カープ優勝☆


ここで現実に帰るのもあれですが

日本でようけ見たこれ
ミニに黒レギンス? (エエよね出して)

e0034987_2104648.jpg

あまりセクシーじゃ無いなぁ、思うたで。

ミニスカなら
パンチラがセットで付いてこんと。

退場



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-02-17 02:17 | ニッポン遠征 | Comments(10)
2013年 02月 15日

チャーリー君(オス山羊)の憂鬱


お騒がせチャーリーくん(1歳)
フェンスに角引っ掛けて動けんなるばかりか

e0034987_11521763.jpg

よそ者でもあるけ
元からおる山羊ファミリーと未だ馴染めず。

ママ山羊が未だ攻撃的で
チャーリー君逃げてばっかり‥

e0034987_11531310.jpg


エサやりも当然別々。やれやれ

e0034987_1153519.jpg

こうにして直接食べさせりゃ

e0034987_1154858.jpg

チャーリー君も
邪魔されんで済むんじゃけど

e0034987_11543228.jpg

それでも
エサ横取りしようするけ

(他人の食卓が豪華に見えるのと同じか)

e0034987_11545982.jpg

ここまで世話しちゃらにゃいけんのよ。

お前さんなぁ

はよママ山羊よりデッカくなって
仕返ししちゃりんさい

e0034987_11551931.jpg

ヒマげに見えて
わたしゃけっこう活躍しよるじゃん。
(自分でゆうた)


言い換えりゃ
ビンボー暇無し。(呑む暇はあるで

e0034987_1156158.jpg

ボロ隠しのペンキ塗り作業、
先週から急ぎでやり始めたワケは‥ 

e0034987_11563455.jpg

来週まで言うま。

じらしプレイ♥
 
e0034987_11564372.jpg

もちろん
呑まずして動くワケがありません。

冷蔵庫のモン片付けよったら
奥の壁にへばりついとったギネス発見♪

e0034987_1157085.jpg

こういう思いがけん発見あるんなら

毎日でも
喜んで片付けするで。ガハハ

e0034987_11573737.jpg

あれ?
バレンタインらしい事ひとつもしとらんわ。

ま、呑めりゃエエんよ

e0034987_1157537.jpg

うひひ



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-02-15 12:04 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
2013年 02月 14日

アリゾナ州古代浪漫の旅~再び不思議な洞窟へ


千年前から変わらんままであろう
秘密のトレイル、

e0034987_17396.jpg

奥へ進むごとに
我々を迎える謎の壁画。

単なる落書きとは思えん
神秘のパワーを感じずにはおれません。

e0034987_19114.jpg

そんな古代の世界に
圧倒されよるヒマもないまま

我々中高年、別の空洞へ。

e0034987_19462.jpg

うおお、この洞窟、
本気で住みとうなるくらいの
カッコ良さ。(水とWIFIさえあれば完璧

e0034987_1101979.jpg

自然のカーブって
なんてセクシーなんでしょう☆

e0034987_1104652.jpg

そして壁を覆うは
これまた不思議な壁画。

e0034987_1111599.jpg

人間らしき絵あると
すかさず股間チェック。

うおおこれは?!

e0034987_1123899.jpg

誕生を意味しておるのでしょうか‥

でもその下の
大きい鳥みたいなんは? 

e0034987_1135671.jpg

シンディおばさん曰く
この辺りは生死を表わす壁画が多い、との事。

見上げると
自然のカーブに入り込む太陽光線

e0034987_1151263.jpg

光と陰の奏でる神秘の響宴、
もはや言葉になりません。

極めつけは
おお、足じゃ足!

しかも6本指たぁ不可解過ぎる!!

e0034987_11659.jpg

とりあえず
古代人の足とドッキングさせたかったけど
自分の脚が短すぎて‥たわん (ちっ

こっちのは4本指じゃし。

e0034987_1172970.jpg

もう謎が謎を呼び・・
TBS世界ふしぎ発見への
完全勝利を確信致しました。ガハハ

(その前に謎解きやがれですか)

e0034987_1181328.jpg

4本指と6本指が
アタマから離れんまま

更に突き進む我々中年探検隊、

e0034987_1191735.jpg

続かす前に

洞窟でもアヘ顔。
緊迫感が伝わらんけイヤーンざんね~ん

e0034987_12001.jpg

退場



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-02-14 01:24 | 中年の西部探検 | Comments(12)
2013年 02月 12日

原始の森探検 Before & After 


裏の林なんじゃけど
勝手に原始ゆうとるんよ。うれげに

e0034987_932028.jpg

地元の田舎おっても
中年探検隊としての活動に休みはありません。
(ヒマ人か)

e0034987_9324263.jpg

この日も勝手に付いてきた4本脚と

奥の秘境へ繋がる
秘密のトレイル散策。

e0034987_9325945.jpg

得体の知れん生き物も潜んどりげなけ
たまにライフル抱えて。

(なんてゆうてもエエんかな)

e0034987_9335765.jpg

実はコレ
昨年10月に撮ったのなんじゃけど

わざわざこの特定スポットまで来て
撮影にこだわったワケは

e0034987_9344099.jpg

約2ヶ月後と比べたかったけ

(12月にほぼ同じ場所で撮影)

e0034987_93919100.jpg

冬の雨季到来で
よみがえった幻の小川!

もっかいBefore雨季

e0034987_940036.jpg

After 

e0034987_9401570.jpg

乾いとった地が
こうにして潤うとなんかウキウキするよね。

自分の中年肌もちいとは‥
(余計か)

e0034987_940401.jpg

シーズンごと移り変わりする光景に

感激する余裕も出るほど
歳食うた、って事かい。ほっとけ

e0034987_9411934.jpg

でもシーズン通して変わらんと言えば

ガハハ(強引に持ってきた)

e0034987_942528.jpg

そりゃアンタ、我Braves戦士たちも
本格始動し出したんじゃけ。

キャー
Tim Hudson親子じゃ!

e0034987_9423047.jpg

もうこれだけで呑めるぞ。今日も


最後に
画面向こうでアヘ顔しとってな
廃墟マニアの貴方へ♥

e0034987_9432977.jpg

いらんか。

(この中不気味過ぎてシビれるで)



にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-02-12 09:51 | 地元の密林探検&呑み | Comments(4)