アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 30日

新入り子猫ニャンとの壮絶な一週間


4匹の子猫ニャン
引き取った初日から

e0034987_3565241.jpg

思いがけぬ場所での
おぴっこ&ウンチのお見舞いと
実にエキサイティング

e0034987_3585039.jpg

それでもデレデレじゃけど♡

そして2日目
運悪く村にスコール並の豪雨

e0034987_401261.jpg

容赦なく押し寄せてくる雨水に

あわててシャベルで溝掘ろうとするも

e0034987_411912.jpg

横殴りの暴雨に
なすすべもなくワヤ。

(中年の筋肉痛はなかなか引かんので)

e0034987_414730.jpg

猫ニャンちまで
「床上浸水」なる勢いでしたが

どうやら皆無事でホっ

e0034987_422424.jpg

よう耐えたな

e0034987_432836.jpg

いきなりの雷雨、ビビったろうに。

e0034987_4499.jpg

数日もすりゃ
一番シャイですぐ隠れよった
オレンジ猫も

e0034987_492549.jpg

徐々にこの環境にようやく
慣れて来たようで、

e0034987_4105575.jpg

こういうささいな変化、
親バカには嬉しい瞬間よね。

ふにゃ~
こりゃたまらん

e0034987_4112688.jpg

(デレデレさせてえや今日は♡)

ちゃんとスクワットウンチも出来よるし。

e0034987_412189.jpg

子猫の踏ん張るポーズで
ここまで癒されるとは‥

庭でも
一緒に戯れるようなって

e0034987_4165923.jpg

ようやく新居に落ち着いた事に
気付いてくれたんかね、

お母ちゃんは嬉しいよ。

e0034987_4175855.jpg

もちろん得意の
お尻突き出しネコ目線撮りは
欠かせません。

e0034987_4183739.jpg

凄い間抜けな格好じゃけ
萎えるで。ガハハ

ああん
ふにゃ~ん

e0034987_419770.jpg

こうにして
子猫ニャンとの萌え萌え新生活も
軌道に乗り出し、

毎日の帰宅が
愉しみでしょうが無いなって来た頃

e0034987_4193543.jpg

再度悲劇に見舞われました。


先週土曜の早朝
けたたましゅう吠える犬に
慌てて飛び起き、

裏口に飛び出した時には
猫にゃんの姿無し。

最悪の事態覚悟しながら犬追い払ったあと
倒れて動かんなっとる一匹を発見(涙 

絶望感に陥ったその時
草むらから

びしょ濡れなった
この子が自力で出てきてくれたのに
どれ程救われた事か‥

e0034987_4212070.jpg

振り飛ばされた着地点が
草ボーボーじゃったのが幸いしたのでしょう。

残りの2匹、グレーの懐いた仔と
ツンデレオレンジ君は
とっさに隙間に逃げとったようでああ良かった…

でも
最悪の事態逃れたとは言え
一番白っぽい色したフワフワ(左の)

e0034987_4221539.jpg

救えんかったのが悔しゅうて悔しゅうて..

引き取ってまだ1週間じゃのに。


危機一髪で助かった
このミラクル子猫
e0034987_4231780.jpg

可哀想にタオルの中で
ひたすらブルブル震え‥

怖かったろう、
トラウマなるのも無理ないよね。

e0034987_4234462.jpg

身体乾いても
しばらくブルブル止まらず

エサの時間なっても
食べようせんのじゃけ。

e0034987_4242429.jpg

もう可哀想で
しばらくこの仔抱いたまま離せんかったよ。

でも数時間後
3匹でじーっと固まっとる姿にじ~ん

e0034987_4273575.jpg

お前たちは
どうか立派に成長しておくれ‥

(出来るならずっとそばにおって♡

e0034987_4281434.jpg

長々すいません

動物にまつわるドラマは
尽きんよね。

ドラマといえば
うへへ
e0034987_429673.jpg

やっぱDH制ってエエね(矛盾)

だって
おいらのキャッチャー2人とも
デカイの飛ばしてくれよんじゃもん。

e0034987_430392.jpg

やっぱ
なんじゃゆうて頼れるわマキャン君。

e0034987_4304662.jpg

あの幼顔が
すでにベテランキャッチャーじゃもんね。

幼顔と言えば
うちのテレビにも初登場 

e0034987_4322632.jpg

例のインタビューのお陰で
全米の有名人なりよおったわい。

ブレーブス専門局でも特別扱いじゃけ。

e0034987_4353578.jpg

こっちでもウケる日本人の存在は
有難いよね♪

さ、エエがぁにまとまったトコで
ふひひ

e0034987_4404378.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-05-30 05:00 | 癒しの4本足 | Comments(6)
2013年 05月 28日

今季初・中年の本格釣り遠征@ 村の湖


ようやく叶った
湖デビュー

e0034987_3503961.jpg

(実は数週間前ですが汗) 

肌寒い朝
やれ早起きした甲斐あり
ほぼ貸切。

e0034987_3513032.jpg

おうちから20分程度のとこにある
State parkなんじゃが

これ人工湖ってのビックリじゃ

(水力発電の為に造られたげな)
e0034987_3514273.jpg

こうにボーっとしょうる間に

e0034987_3522752.jpg

ボート着水作業
おいちゃん勝手にやってくれよるけ楽ち~ん

トラック操縦ぐらい手伝えボケ、ですか

e0034987_3523735.jpg

今日は(も)撮り專なんじゃも~ん。ふひひ

e0034987_3532764.jpg

さぁ、シーズン初活動となる
我々中年探検隊、いざ出陣!

(テーマソングはやっぱインディ・ジョーンズじゃろ)

e0034987_3534959.jpg

ちなみにMy戦闘アイテムは
昨年のニッポン遠征で調達した優れもの。

お爺ちゃん曰く
「今までつこうた中で一番よう釣れるわい」

e0034987_3543433.jpg

うおおお
メイド・イン・ジャパンベタ褒め!

この赤竿を固定して
後は得意の放置プレイ。

e0034987_3544934.jpg

竿の先っちょが(いやん)反応するの
待っとりゃエエだけなんじゃけ

撮りオタクにゃ最適な釣り技と言えよう。

e0034987_355351.jpg

さ、我々中年のもとに
デカイの来てくれるんじゃろうか

戦いは続く‥ 
e0034987_3561323.jpg


さて我ブレーブス、
今回のウホウホモーメント

e0034987_3565410.jpg

なんてったって
おいらのエース級投手なりつつある

幼顔Mike Minorくんの
プロ初ホームラン!

e0034987_3572270.jpg

この貫禄の振り、
ピッチャーじゃ思えんよね。

e0034987_3573532.jpg

ああもう
萌えスマイル炸裂~

e0034987_3575955.jpg

そりゃ嬉しかろう。

e0034987_3581128.jpg

初HRが2ラン、しかも0対0の均衡
自ら破ったんじゃけ。

(いらん尻入ってしもうた。目障り)

e0034987_3582766.jpg

こういう
思ってもみん感動味わえるんも
ナショナル・リーグならではよね。

e0034987_359645.jpg

戦士らの祝福スマイル、
プライスレス☆

e0034987_3591725.jpg

もちろん
フリーマン君の熱いハグ無しじゃ
ベンチに腰掛けれません。

e0034987_3593071.jpg

もう我選手同士の
熱いチーム愛、(もはや禁断♥きゃ)

e0034987_442357.jpg

リーグ最強じゃないか思うて参りました。
(まぁ浸らせてえや)

ツンデレGattis君もナイス。

e0034987_444644.jpg

熱い、と言えば

ペーニャ君を忘れるなんて出来やしません。
ふへへ

e0034987_452648.jpg

(昨日は送りバント成功出来ず代わりに出塁。テヘペロ)

いやぁやっぱエエね。
野球(&酒)漬けの連休

e0034987_47937.jpg

(平日もか)



にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-05-28 04:16 | 地元の密林探検&呑み | Comments(15)
2013年 05月 26日

家呑みでちょっとした難逃れ 


危険な呑み友からの誘い
断って正解でした。

今度はお姉ちゃんが
こんな姿に(ぷぷぷ

e0034987_1554094.jpg

翌日
皆に晒されとったお気の毒画像。

(可哀想じゃが笑えるメッセージ付き)

e0034987_1555554.jpg

このTerryゆう奴に
フーターズで潰されたけえなぁ
(当分懲りとんよ)

やっぱ
家呑みよね。ふひひ

e0034987_1561260.jpg

野球ありゃなおさら☆

e0034987_1562940.jpg

この歳なってようやく

ラクで賢い選択出来るようなりました。

e0034987_1565110.jpg

無謀ヤング時代はとうに過ぎた。
(聞いとりゃせんか)

e0034987_157346.jpg

ウホウホ色男ペーニャ君
今日も代打で出塁したし♥

e0034987_157148.jpg

代打と言えば
天性のルーキーEvan Gattis

もはや貴方は復活男Fromヘブン

e0034987_1572779.jpg

映画化されても良さげよね。

連休で
野球びたりになれる有り難さ‥

e0034987_1575794.jpg

酒もか

e0034987_1574030.jpg

そして
なんてったって

ふにゃぁ~ん

e0034987_1583872.jpg

Myオタクすけべ眼鏡
取っちゃやぁよ♥

e0034987_159029.jpg

バタン



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-05-26 01:59 | 呑んだくれ万歳 | Comments(12)
2013年 05月 24日

新入り子猫ニャン達と「ご対面」


先週チラッと登場させましたが

念願叶い
新たなチビを引き取りました。

e0034987_3241123.jpg

2匹ぐらいでエエよ
ゆうとったのが

倍なって来たけぇわろうた。

e0034987_3244772.jpg

一番懐っこいグレーのチビが
まず「鼻つんつん挨拶」

e0034987_3253586.jpg

このデカ黒猫 (ゆうてもまだ9ヶ月)

e0034987_3262024.jpg

今まで見たことも無いチビに
ビビリまくり。

e0034987_3264661.jpg

警戒しながら
様子伺う姿がなんとも滑稽。ぷぷぷ

e0034987_3271769.jpg

ママ猫に至っては
ちっとも面白ないようで

暴言(?) 発しながら

e0034987_3275940.jpg

どっか行ってしまいました。
(腹減る時間にすぐ戻ってきたけど)


さすがに4匹おると
すぐ懐いてくれるんもおれば

e0034987_32843100.jpg

なかなか出てこうようとせん
ツンデレも。

e0034987_3292165.jpg

エサの時間じゃのに
あと一匹がなかなか出てくれんのよ。

e0034987_3305617.jpg

そのあと一匹、(濃いオレンジ)

人間に慣れるまで時間かかりそ・・

e0034987_3362819.jpg

そもそもこのおチビちゃんたち、

ママのミルク無くても
ドライフードでOKなったらしいけ
引き取ったんじゃけど

e0034987_3371485.jpg

おぴっこ&ウンチトレーニング
まだみたいじゃけ

e0034987_3382533.jpg

せっかく用意したキャリアーの中で
用足しやがった(汗

ぷ~んと香る
アンモニア臭に包まれながら
こりゃ~私が育ててくしかない、と決意。

e0034987_3395370.jpg

親バカの奮闘は続く‥


それにしても
凄いぞ我ブレーブス!本拠地6連戦6連勝

e0034987_3415961.jpg

あと一人で敗戦、の状態から
同点→サヨナラ勝ちすりゃ

ルーキー、ゆうても
凄い経歴持つ復活男の
プロ入り初満塁弾☆

e0034987_3423129.jpg

これで呑まずにおれるか。

(毎日同じこと言いよる)

e0034987_34333100.jpg

口角からビールだら~
しそうになった瞬間

e0034987_3435774.jpg

キャー!
ペーニャ♡ ふにゃ~

e0034987_3452326.jpg

しかも今季2号目となる
ソロHRの鼻血ぶーサービス付き☆

e0034987_347090.jpg

ぬおおお

見つめるだけで若返りホルモン活性化。

e0034987_3471977.jpg

お、鼻血ゆうたら
こっちもどうじゃ!

あぁ… あぅぅ

e0034987_3475836.jpg

アッアッ こんなとこで‥

あっふぅ~ん♡

e0034987_3484964.jpg

(おっと失礼、つい。

でもエエ味出しとるよねこのコンビ

e0034987_3492543.jpg

そういえば

海の向こうにも似たようなのが。

e0034987_350749.jpg

これからは
ツルツルヘッドがナウいんよ。

そりゃ嬉しかろう、
アンタぁ何ヶ月ぶりホームラン打っとんや。

e0034987_3504621.jpg

(おっと、つい外人虐めるクセが‥)


所沢をまっ赤に染めてくれちゃった
我精鋭たち、

e0034987_3513055.jpg

そしてスケベェな観戦仲間よ、

画像発信ありがとう。

e0034987_3521979.jpg

さぁ
明日から呑み4連休♪ フヒヒ

e0034987_35565.jpg

退場




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-05-24 03:59 | 癒しの4本足 | Comments(8)
2013年 05月 22日

ホロ酔いで挑んだ選手目線撮り @マイナー球場


暗くなるといつもなら

e0034987_1225441.jpg

試合そっちのけで
呑みメインなるはずが

e0034987_1251485.jpg

珍しく試合にも集中出来たワケは

4点リードされとったの
ひっくり返すんじゃけ!

e0034987_1262929.jpg

こんな鮮やか逆転劇
何年ぶりじゃろうか。

しかも逆転した後
おいら大量リードかましょうるけ

e0034987_1279100.jpg

予想だにせんウホウホな展開に
思わず
身を乗り出さずにおれんなりました。

e0034987_1284665.jpg

そこらのガキに
ビールくさ~思われたじゃろうが

そんなん気にしとれません。

e0034987_1304347.jpg

おおお
この位置から眺める球場、
やっぱたまらんね。

e0034987_1312034.jpg

おいらはここらで
ガハハハ呑んだくれよるのに

グランドじゃ皆真剣プレイしよるん(当たり前)
選手目線で見ると改めて

e0034987_1321143.jpg

初々しい将来のメジャーリーガー達を
応援し続けにゃいけん、思いました。


アンタはヒマげなの

e0034987_132361.jpg

この夜
たまたま冷え込んだけえか

e0034987_134656.jpg

閑散としたままの
呑んだくれエリアではありましたが

e0034987_1363490.jpg

実に2年ぶりとなる
ナマ観戦勝利を確認した後

e0034987_1372476.jpg

我々中年、
ビアガーデンから潔く撤退。

e0034987_1382795.jpg

次回はバーお姉ちゃん
悩殺タンクトップかな♡ チップ弾むよ
(退場 


ほいじゃが
おいらまた勝ちだしたで。

e0034987_1394921.jpg

外野トリオによる
勝利のお茶目ジャンプ毎日観れよるし。

連敗喰らった後に
ちゃっかり連勝してくれる我戦士達
み~んな大好き♡

e0034987_1421611.jpg

ところがじゃ。

日々登板楽しみにしょうった
ブルペンの貴公子が今季絶望‥ (涙

e0034987_1431642.jpg

代わりに私のヒジ献上して差し上げたい‥ 
(使えんか)

帽子お脱ぎになられた貴方は
e0034987_1441468.jpg

まるで1950年代のハリウッド俳優♡ きゃ

このセクシー眼力に
当分メロメロなれんの本気で寂しいけぇ

e0034987_145454.jpg

でも代わりに‥ うへへ (許せ貴公子)

アトランタに来てくれて有難う☆ ヤンキースおらんで良かったね
(右のじゃ無いよ)
e0034987_14677.jpg

ツルツルの群れで
余計に映えるフサフサのセクシーアミーゴ
ペーニャ君♡

これじゃけ止められまへ~ん

e0034987_1465050.jpg

悪趣味ベンチ覗き♥ ウヒヒ



にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-05-22 01:54 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(10)
2013年 05月 20日

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト


まずは
あら♥

e0034987_2215791.jpg

おいらのトコに来てくれて
ありがとう。

e0034987_2223151.jpg

詳細はまた数日後に‥

ふにゃぁん

e0034987_2224942.jpg

さて
ジョージア産オニオン(甘さが自慢)
大袋2ドルで出とったけ

e0034987_2232139.jpg

飛びつかんワケにゃいかんよね。
玉ねぎLoveなんじゃもん

ほいで
セクシーベーコンも調達したワケは

e0034987_2232432.jpg

ふんどし愛好家でもある
屁無頼さま作・玉ねぎ丸ごとスープに
フォーリンラブしたけ♥

勝手にFBキャプチャ載せエかったかね
(も~遅い。うへへ)

e0034987_2245349.jpg

ほいじゃが
久々キッチンからの実況じゃのに
手拭きが基本じゃけ

アク抜きもせずひたすら

そこらの
にんじん
マッシュルーム
セロリブツ切りテキトーに投入

綺麗な画像じゃくてすいません。

e0034987_225532.jpg

こんなワヤでエエんじゃろうか
心配なりながらも

放置プレイしょうったら
だんだん玉ねぎが
エエがぁにやおうなりだしたよ。

e0034987_2262678.jpg

ちなみに
ベーコンと野菜だけで
エエ香りし出したけ

塩は一切投入せず
購入して3年は経っとりげな
チキンベース

e0034987_226411.jpg

そして隠し味として
メキシカンコーナーで調達した
Chipotleのみ使用

(あ、ビールも勢いでちょい投入したような汗)

e0034987_2271216.jpg

グツグツし始めて
3時間経過する頃にはトロトロ
濃い~お汁に。(きゃ

e0034987_2274225.jpg

砂糖一切入れととらんのに
ときめく甘みと
ベーコン風味が絶妙にマッチ。

しかも塩分控えめで
中年にも優しい味なってから!

e0034987_228238.jpg

屁無頼さん、素晴らしいアイデアを
ありがとうございます☆

これでいつでも嫁入り出来る思いました。
(突っ込みはいらんけ)


それにしても
e0034987_229252.jpg

こんな痺れた試合は
久しぶりじゃ無かろうか。

終盤の劇的逆転HRの背景には
こんなドラマが

e0034987_2293482.jpg

チューする直前の
禁断桃色シーンに見えるじゃろ。

でもこれ
ルーキーのGattis君が
代打でバッターボックス送られる前

e0034987_22958100.jpg

経験豊富なJustin君が
対するピッチャーへの構え方
アドバイスしてあげよるんよ。

素晴らしきチーム愛‥

e0034987_2301719.jpg

そしてその結果

どっか~ん!

e0034987_2303344.jpg

ベンチも
歓喜の舞いどっか~ん!

e0034987_2305045.jpg

瞳キラキラさせながら
迎えるジャスティン君、

誰よりも嬉しかったに違いない‥

e0034987_2314511.jpg

嗚呼プライスレス!

e0034987_2322334.jpg

そして珍しく貴重なヒットで
出塁→生還したお兄ちゃんを

e0034987_233787.jpg

愛しげな眼差しで見つめる
ビューティホーな兄弟愛‥

e0034987_2334044.jpg

呑まずにおれるか。

ワインもロックグラス使うのが
おっさんのこだわり☆

e0034987_234049.jpg

チーム愛が導いた痺れる連勝‥

e0034987_2342712.jpg

これじゃけ
やめられんのよねえ。(どっちも

e0034987_2344162.jpg

ガハハ



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-05-20 02:37 | 田舎のB級グルメ | Comments(14)
2013年 05月 18日

再絶叫☆故郷から田舎に届いた宝の山


またもおっさんの絶叫が
谷じゅうこだましました。

e0034987_2352579.jpg

予期せぬこのサプライズ!

もうカウンターから溢れんばかりの
お宝ザクザク! 

e0034987_23543356.jpg

改めて
テーブルに並べかえてみました。

うひゃぁぁ

e0034987_23545093.jpg

もはや絶叫しか出ません。

こ、ここまで
集めてくれちゃった戦友には

e0034987_23551458.jpg

頭付いてお礼致したい程‥

(ついでに尻上げると喜ばれるかな。ふへへ

e0034987_23552780.jpg

それかこの粋なふんどしだけ身に付け
得意のV開脚ポーズ

(やりかねん酔うたら)

e0034987_2355515.jpg

ハミ出したりせんのんかね。
(なにが?

e0034987_2356860.jpg

巻きグソ描くの好きなん(ハエ付き)
アピールした甲斐ありました。

キモカワ♥

e0034987_23573214.jpg

なんてったって

キャぁぁ新刊出たんじゃ! 

e0034987_235867.jpg

カープファン目線で描かれた
感動とパンチラ詰まった観戦ドラマ☆

最初からめくれとるんじゃけ。
うへへ 

e0034987_23583695.jpg

そして
こんな激萌えマッチが
存在するなんて♥ ふにゃ~

e0034987_2359946.jpg

日本ならではの洗練されたデザインに

懐かしさと望郷の念で
胸キュンしちまったよ。

e0034987_23592032.jpg

だってアンタ
この立体カードの見事な造り!

しばらく見とれたよ。完璧過ぎて

e0034987_23593358.jpg

やっぱ
日本人って天才じゃ。

e0034987_002831.jpg

いやぁ~聖地から離れた
へんぴな田舎おりながら

ここまでカープが身近に思える日来るなんて
夢にも思わなんだ。

e0034987_071079.jpg

これも素晴らしい
戦友達に恵まれたお陰。

お礼の言葉、いくつあっても足りません。

e0034987_08248.jpg

せめて
頂いた盃で感謝の意を込め
乾杯させてください☆

我母国の素晴らしい鯉友へ捧げる

e0034987_08345.jpg

カンパ~イ!
中年より愛とアルコールを込めて♥

e0034987_09256.jpg

ほんまに、有難うございました!
一生忘れません。
(ぜひ近いうち仕返しを‥


今週特に
呑み活動休み無しなんは(毎週か)

e0034987_0113644.jpg

平日デーゲームじゃけえ。

5時台ビールはもはや礼儀

e0034987_0123275.jpg

$2で調達した超デカ750ML缶
一本でエエ気分なっちまった(汗

そりゃアンタ、
かつての戦友同士のこの敬礼。
ジーン

e0034987_013566.jpg

ああPradoくん、
君はどこまでエエ奴なんね。ウルウル

e0034987_0133048.jpg

それに応えるHudson様。

e0034987_0134676.jpg

試合結果にゃ触れやせんが
野球から得る感動、計り知れんよね。

カープも
やっと優勝街道乗って来たし。

e0034987_014562.jpg

言える時に言わせてぇや。

ガハハ

e0034987_0194935.jpg





にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-05-18 00:25 | 呑んだくれ万歳 | Comments(19)
2013年 05月 16日

マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策


早い回から
点取られやがったけ

e0034987_0503495.jpg

用足しついでにウロウロ

バーお姉ちゃん薄着じゃ無かったのは残念。

e0034987_0513897.jpg

お、いきなり
へなちょこなコスプレに遭遇

テーマはスターウォーズらしい‥

e0034987_0551320.jpg

このちょっぴりダサくてけだるい感、

萌えるよね。

e0034987_0555113.jpg

でも思わず
絶叫しそうになったこの神聖スポット!
うおお

e0034987_058191.jpg

(今年から設置されたらしい)

この球場から
メジャーへ羽ばたいてった我戦士達!

バリ豪華な顔ぶれじゃ☆

e0034987_0591072.jpg

(昇格後他チームへ移籍した選手の写真は無し)

Kimbrelくんはもちろん、
話題のルーキーEvan Gattis様も
ここでプレーしとったとは!

e0034987_10075.jpg

いくら呑み観戦じゃとは言え

マイナー選手をちゃんと追うべきじゃ
改めて思いました。

e0034987_112534.jpg

嬉しい新発見ついでに

ちょっとの間
別アングルからの立ち呑み観戦

e0034987_115798.jpg

やっぱこういう席で
じっくり選手の動き観察するのもええよね。

e0034987_123786.jpg

来年、数年後には皆
上のレベル上がっとるじゃろうし。


ここ1塁側にも
呑んだくれが群がるエリアあるんよ。

e0034987_133473.jpg

(昨年も載せたか)

薄着でヘラヘラ出来る
夏が待ち遠し~って思うよね。

e0034987_141912.jpg

ビアガーデン仕様にしてくれて
ありがとう。

From ジモティ中年代表

e0034987_15978.jpg

ファールボールよう飛んでくる
ピクニックエリアは
ガキの多いファミリー向け。

e0034987_161066.jpg

端っこまで到達したトコで
ビール補給にUターン。

e0034987_165881.jpg

さぶいのに
お姉ちゃんナマ脚営業お疲れ様☆

(思考は広島流川で止まったままなんよ)

e0034987_172420.jpg

さ、これから夜の部、
呑み直しじゃ。ガハハ

e0034987_175459.jpg

続く


いやぁそれにしても
再会ってエエね。

e0034987_182634.jpg

惜しまれながら
トレードされたモノ同士のご対面
(Martin Prado & Justin Upton)

じ~んと来ちまったよ。

e0034987_185958.jpg

いつかアトランタに帰って来ておくれ。
愛しのプラード君‥

(昨日の試合については文句しか出んが)

それだけに
ありがとう。カープ♡

e0034987_1102593.jpg

そして
現地画像発信して頂いた
すけべぇなおっさ‥ いや我戦友。

ありがとう

e0034987_1113224.jpg


汗に濡れたしょっぱいのも好きよ

e0034987_1115358.jpg

野球ってエエね。 ウヒヒ



日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びまぷ

by Godeepsouth | 2013-05-16 01:22 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(12)
2013年 05月 14日

週末の田舎アクション~お爺ちゃん自慢の食卓 


ママの日の集いでは
いきなりガキんちょの洗礼

e0034987_1113256.jpg

まぁ喰いに専念するためには
しょうが無い。(大人失格)

e0034987_1121077.jpg

またもお爺ちゃんひとりで
おいらの為に 
釣れたての揚げ物そしてポテト‥

e0034987_1124573.jpg

少しの間呑めんでも文句は垂れません。

でも近所の庭から
ギターのチューニング音&バンド演奏
聞こえて来た日にゃ

e0034987_1132566.jpg

缶ビール詰まったクーラー引きずって
ぜひ参加したい思いました。

e0034987_1141733.jpg

砂漠もええが田舎の緩さもエエなぁ。


ちなみに  

男の仔のワリにゃ
なかなか大きくなってくれず
おいら心配しとったチャーリー君、

e0034987_1155952.jpg

とうとう昨日倒れてしまいました。

か細い鳴き声になすすべも無く
お爺ちゃんに急遽SOS発信。

駆けつけた頃にはピクリともせず(涙

e0034987_118162.jpg

病弱体質じゃったんじゃね‥

お騒がせ君でもあった
アンタのこたぁ忘れやせんよ

e0034987_1203050.jpg

今は親子だけなっちまった。

ヤギも外猫も

e0034987_1212465.jpg

それでも新たなチビ(4本脚) の到来

ひたすら待ち続けよるよ。

e0034987_122593.jpg


ほいじゃが

コイツと再会してしもうたで

e0034987_1235391.jpg

負け試合にゃ触れんつもりが

お姉ちゃんロン毛無いなっとる毛 
いや~ん。

e0034987_1243686.jpg

やっぱ慣れんこのクネクネ投法

e0034987_1255368.jpg

このお姉ちゃんに
あっさり勝ち献上しゃあがるたぁ
うぅぅけしからん。

毛は短うなったけど
いやんキモカワ

e0034987_127151.jpg

次回は打たれまくって悶え苦しむがいいわ。

それにしても
先週のメジャーリーグ、
へぼ審判のクソ判定が話題なりましたが

留めを刺されました。

e0034987_128419.jpg

これファン妨害によるアウトってのは
アホでもわかるのに

(グラブが選手のより前に出とる時点で)

なんと2塁打扱い

e0034987_1284736.jpg

ビデオ判定までしといて
覆さんのに唖然。

(まぁこれが理由で負けたワケじゃ無いけど)

グラブで邪魔したこのへなちょこヒッピー
つまみ出されて当然。

e0034987_1294168.jpg

大迷惑極まりないヤツぁ

もう球場出入り禁止
させちゃりゃエエんよ。

e0034987_131369.jpg

ヘボ審判にヘボ試合食らって
疲れ果てた乙女を癒してくれるは

これ以外に何も思いつきません。

e0034987_1315181.jpg

We ラブ・カープ♡
アイラブ・カープふぁん♡

e0034987_132204.jpg

Youラブ・ミー? 
ガハハ

退場

e0034987_1325429.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2013-05-14 01:40 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
2013年 05月 12日

今季初のマイナーリーグ生観戦~試合前(呑み)編


先週末のですが

球場よ、待たせたな

e0034987_0555049.jpg

呑むで。うひひ

ああ久々味わうこの開放感
(へなちょこマスコットも健在)

e0034987_0562755.jpg

シングルA球場でも
グランドの広さはメジャー級。

いちお
ここらの席確保しとったんじゃけど

e0034987_18999.jpg

じーっと腰掛けとるより

ゆったりと短い脚伸ばしたり
股広げたりして呑みたいけぇ

e0034987_0574113.jpg

向こうに見える
ビアガーデン(風)セクションへ
吸い込まれました。

(トイレすぐそこ。うひひ)

e0034987_0583092.jpg

ああやっぱ
野外呑みなら芝生よね。

e0034987_059974.jpg

しかも振り向けばお姉ちゃん♥

e0034987_0592723.jpg

試合前ストレッチする
将来のメジャーリーガー眺めながら
今季初・球場ビール

e0034987_0594359.jpg

今までの苦労が
一気に報われた思いました。

選手らとの密接な距離も
シングルA ならでは。

e0034987_102428.jpg

サインもぶりっ子声でおねだりしたら
ホイホイくれたりするし。

e0034987_10426.jpg

この週
おいちゃんが一時帰省しとったのもあり

e0034987_143258.jpg

恒例の海老バケツ

e0034987_11399.jpg

これ無しで呑み観戦なんて
もはや在り得ません。

$10から12㌦に値上がりしゃあがったけど

e0034987_111634.jpg

(まぁ意外と量あったけ許す)


試合前の国歌斉唱は
なんぼ体感しても飽きません

(未だ全歌詞知らん)

e0034987_12094.jpg

この日たまたま冷え込んだけ

あまり客入っとらんのが幸いして

e0034987_122681.jpg

ビアガーデン満喫し放題。

ビールおかわりついでに
テーブル席独り占めなんて贅沢☆ウヒヒ

e0034987_132290.jpg

ちなみにこのビールカップ(500ml入り)
最初の一杯は$5で2杯目から3ドル。

こりゃ最低でも
2~3杯おかわりは常識。うへへ

e0034987_141233.jpg

ありゃ、全然試合の事触れとらん。
(次回じゃ

でもこのお姉ちゃんさぶぅ無いんかね。

お腹冷えりゃせんかいの
(すっかりババぁ思考に)

e0034987_15187.jpg

未だ分からん
アメリカ人の生態系‥


これは分かるけど。
e0034987_154456.jpg

ぶっといなぁ(いやん



にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-05-12 01:13 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(15)