アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

西部遠征記~砂漠の凸凹道で得た運転テクニック

灼熱の太陽による疲労で

中途半端に終わった遺跡探検

e0034987_425140.jpg

リベンジ再訪を誓い、
古代世界を後にした我々。

再び試練のオフロード突入

e0034987_464910.jpg

疲れた老体に
とどめを刺すガタガタ道、

少々ヤケ気味で
行きよりもスピードアップさせて
強行突破試みたんよ。

e0034987_454072.jpg

まぁデカいタイヤ付いとるけ
無謀な走り出来たんじゃろうが

これが帰って正解でした。

e0034987_4374921.jpg

凸凹道ゆっくりチビチビ行くと

揺れる衝動モロ受けするんじゃけど

e0034987_495163.jpg

スピード出だすと
ボコボコ部分とタイヤとの接触が縮まるぶん

身体への衝撃かなり和らいだんよ。
(分かるかな)
e0034987_4114043.jpg

おかげで行きに45分かかった
約18マイルの凸凹道、
帰りは30分以内で完走!

(もっと早くに気づけきゃ良かった)
e0034987_4131674.jpg

この嬉しい発見
さっそくナバホの友達に伝えたら
一言 「それ常識」

e0034987_4173254.jpg

ありゃ、さすが
砂漠を知り尽くしたナバホ・インディアン、

彼らの知識にはとうてい敵いません。

e0034987_416189.jpg

まぁ尻をくすぐる
ぷるぷる振動が快感なりよったし

e0034987_4181943.jpg

何かと面白かった
秘境オフロードから離れるのは
ちと寂しい気もしましたが

e0034987_418416.jpg

舗装された道路が見えた時は

さすがに安堵の奇声発したよ。

e0034987_419618.jpg

タイヤ破裂せんで良かった‥

e0034987_4192380.jpg

それだけに何も無い砂漠で

舗装された道路走れる有り難さ、
身に沁みました。

e0034987_421710.jpg

砂漠ゆうても当時は(7月)
モンスーンの影響で
かなり緑が多かったんよ。

e0034987_4231392.jpg

そんなナバホの大地を
延々と走っとりたい、本気で思いました。

e0034987_4254899.jpg

撮り専じゃいう言い訳で
ずっと助手席座っとれたけ余計に。
e0034987_426188.jpg

ほいじゃが
撮るほうも下手っぴなけ~やれん

これは実に悔しい一枚。

e0034987_426427.jpg

中年探検隊の珍道中、
まだ続くで。


さ、MLBオープン戦の開幕そして
我戦士らの始動を祝って
e0034987_429910.jpg

(色男クリス様婚約しやがった勝手に)

放課後の部活動。
e0034987_429401.jpg

毎日こじつけ呑み♡
フヒヒ


にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-02-28 04:44 | 中年の西部探検 | Comments(6)
2014年 02月 26日

氷の癒し初体験 @裏庭ビアガーデン


二週間前のドカ雪が
もたらしたのは
銀世界だけじゃありません。

e0034987_3253040.jpg

晩酌タイムなる頃には
雪が更にパワーアップ、
氷の世界に!

e0034987_3293615.jpg

つららを実際
至近距離で観察するなんて
渡米以来初めてじゃなかろうか。

e0034987_3321050.jpg

光に反射して
キラキラ光る氷の柱、
まるで宝石のよう☆

e0034987_3323651.jpg

なんてキラキラ乙女モードなりながらも
実際は

つららの先っちょペロペロ
自撮りしてみようかいの、思うたり。

e0034987_333496.jpg

すいません
黙っときゃエエのを。

ほいじゃが雪から氷に変わった時が
一番デンジャラスなんよね。
e0034987_3355519.jpg

案の定翌日も雪休み &呑み。

ボスに
「ほんまは仕事行きたいのにィ」
大ホラこきながらガッツポーズ
ガハハ

e0034987_3363240.jpg

ありゃ、またアンタね。

ちびニャンにとっても
珍しい光景なけ

e0034987_3365699.jpg

一緒につらら晩酌したんよ。(ヤセ我慢)

今でしか堪能出来ん萌え風景
しかと焼き付けておく為に。

e0034987_3373078.jpg

ほいじゃがもう雪はいらんわ。
(ちなみに明日雪の予報)

まぁ今年のダブル大寒波
無事切り抜けれたのも

冷たいのに
身も心もポカポカにさせてくれる
貴方のおかげ。
e0034987_3393485.jpg

そして

あ~んノックアウト♡ 
e0034987_3402227.jpg

やっぱまた雪降らんかニャ~ん
 
(矛盾


にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-02-26 03:46 | 癒しの4本足 | Comments(19)
2014年 02月 24日

西部古代ロマンの旅~無念の撤退


古代へ繋がる秘境
Chaco Canyonにて

最大の遺跡と巡りあえた我々中年

e0034987_2203715.jpg

カメラでは収まりきれん
大規模な集合住宅、

e0034987_2211254.jpg

今でも懸命に修復&発掘活動
行われとるようじゃけ

e0034987_2213125.jpg

日本が誇る発掘マニア、
吉村作治先生にとっても
たまらんじゃろうに。

(ちょっと優越感。フヒヒ
e0034987_2215040.jpg

天井が補強されたこの部屋
怪しげなクラブの入口みたいで
ワクワクするよね♡

e0034987_2222360.jpg

ここでも
まん丸なっとる神聖な儀式場
ようけ見かけたんよ。

e0034987_224761.jpg

まだ地中から何か出てきそうな
小ちゃいのから

e0034987_2242155.jpg

本格仕様なっとる
でかいのまで!鳥肌

e0034987_225142.jpg

実に計650個もの部屋が
建てられたという (Wikiった)
アメリカ大陸最古の集合住宅。

e0034987_2254863.jpg

なんでこんな砂漠に..

ただただ
不思議でなりません。

e0034987_227587.jpg

未来の我々を悶絶させる
高度な石積み建築
完成させておきながら

e0034987_2284437.jpg

ほんの300年後には

数十年続いた干ばつで
コミュニティが分散、そして廃墟に。

e0034987_230389.jpg

当時の住人たちは(Anasazi民族)
どういう思いで

かつての「古代都市」を
去って行ったのでしょうか。

e0034987_2312555.jpg

実はPueblo Bonitoから
ちょっと歩いた先にも

「Pueblo Del Arroyo」と呼ばれる
別の集合住居跡あったのですが

e0034987_2314178.jpg

なんせ日陰ほとんど無い箇所で
砂漠の太陽モロくらい続けたため

この時点でかなりの疲労蓄積

e0034987_232416.jpg

せっかく苦労して来たんじゃけ
もっと探検したい反面

長い帰り道を考え
ここで悔しいUターン。無念

e0034987_2323035.jpg

行きの凸凹オフロードで
すでに体力消耗したけえなぁ。

ほいじゃが
今ピンピンしとるけ言えるんじゃが
無理してまでも
あと一箇所回っとりゃエかった..

e0034987_232499.jpg

またも悔いの残る秘境探検と
なってしまいましたが

古代の息吹をじかに触れた感動、
一生忘れるまい。

e0034987_2343558.jpg

私からの挑発に未だ
無言の姿勢貫く「TBS世界ふしぎ発見」にも
一生威張れるし。

(挑発ゆうより嫌がらせか。ウヒヒ)

e0034987_2342184.jpg

ほいじゃがまた
過酷な凸凹道耐えにゃいけんのかいな
思うたら

ううう、
e0034987_2345670.jpg

中年の試練は続く。


にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-02-24 02:44 | 中年の西部探検 | Comments(11)
2014年 02月 22日

続)無理して堪能する積雪 with猫ニャン


灼熱と寒波
行ったり来たりすいません。
(慣れて♡

e0034987_2123561.jpg

先週のドカ雪レポート
まだ終わっちゃおらんのんよ。

毎回思うんじゃが
足冷とうないんかね。

e0034987_2125262.jpg

股間冷やすと
機能せんようなるで。(人間だけか

e0034987_213275.jpg

でも猫ニャンの足跡って
なんでこんなカワエエんかね♥

e0034987_2131669.jpg

お、ほぼ左右対称。
惜しい

e0034987_2133071.jpg

こうに元気に
雪と戯れてくれよるけ
オバちゃん嬉しいよ。

e0034987_2134493.jpg

ほいじゃがこりゃ
7センチくらい積もっとろう。
やれん

e0034987_2135674.jpg

この状態で
ちゃんと滑れたら一万円あげる♡

e0034987_214731.jpg

フルチンで。

e0034987_2141826.jpg

まぁいかなる状況でも

無理やり楽しもう決めたワケじゃけ

e0034987_2144034.jpg

一緒なって遊んでくれる
猫ニャンの存在には

どれ程助けられよることか。

e0034987_2171360.jpg

いっぽう室内のは
全く対照的。

呼んでも無視しやがる。ちっ

e0034987_2172524.jpg

はぁもうこれ以上雪いらんわ、

思やぁまた降り出すし。

e0034987_2173736.jpg

いつだって期待裏切らんのは

アンタだけよ
麦酒ちゃん♡

e0034987_2175743.jpg

(執拗に続く



にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-02-22 02:22 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
2014年 02月 20日

西部古代ロマンの旅~1000年前の謎密着


ニューメキシコ州北西の砂漠に
築かれた
古代コミュニティ “Chaco Canyon”

e0034987_6251559.jpg

当時アメリカ大陸では
最大規模らしい遺跡跡に
我々中年いよいよ潜入

e0034987_6262831.jpg

Pueblo Bonitoいう
カワエエ名のついた集合アパート、
どうやら1920年に発見されたらしいぞ。

e0034987_6272350.jpg

神聖なオーラ漂う古代のマスターピースと
しばし同化出来るあの感動‥

(おーいTBS世界ふしぎ発見、悔しいじゃろが ウハハ)

e0034987_6275614.jpg

ちょっと歩けば
幾千年変わらぬ絶景に
早くも悶絶寸前。

e0034987_628207.jpg

そして振り返ると
うひゃー!

もう広すぎて
カメラ画面に入りきりません。

e0034987_628586.jpg

パノラマ設定のし方がわかりません。
(うぅぅ、不覚)

e0034987_6292468.jpg

ほいじゃが
いったい何個部屋あるんじゃろ‥

しかもこんな岩ゴロゴロしとるとこで
どがぁに基礎工事行われたんじゃろか。

e0034987_6294729.jpg

ブルドーザーあっても
かなり困難じゃろうに。

e0034987_6301028.jpg

厳しい気候のもと

限られた資源そして所有物だけで

e0034987_631331.jpg

何百年もの間
ここでの生活を可能にさせたとは。

そんなタフな民族が見続けた
光景眺めながら

e0034987_818243.jpg

自然を崇拝し続ける
インディアンの魂を感じたよ。

e0034987_6382385.jpg

ありゃ、すっかり
ミステリーハンターなりきってしもうとる。
(無理して夢叶えた)

e0034987_6405243.jpg

だってアンタぁ
こんなどでかい建築物

いっぺんに眺めよう思うたら
空から見下ろさにゃいけんくらいなんじゃけ。
まるでナスカの地上絵じゃ!

e0034987_6412261.jpg

(現在は崩れんように
あちこちでメンテナンスされよるんよ)

人間が空飛べるようなるまで
あと1000年待たにゃいけん時代に

e0034987_642268.jpg

上空から見る用に
建てる技術あったのが信じられません。

e0034987_6422333.jpg

ま、まさか‥ 地球外とも関わりが?!
キャー!

(職場でのヒマ潰しに欠かせんグーグルアース)

e0034987_6424470.jpg

果たしてこの謎
解明されるのであろうか。


ほいじゃがここらから
e0034987_644277.jpg

暑さによる疲労が‥ 
(続く



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-02-20 06:54 | 中年の西部探検 | Comments(8)
2014年 02月 18日

麦酒の香る色気無しバレンタイン


バーに帰ると(自宅たぁ言わんで)
粋なサプライズ届けられとっらんよ。

うおおテキサスの賜物!
e0034987_449063.jpg

こっちのバレンタインは花や
どスケベランジェリー贈るのが
主流みたいじゃけど

やっぱこの歳なりゃエエがに酔える
アルコホールに限るよね。うひひ

e0034987_4512976.jpg

ああもう
ビールのある風景だけで
心洗われる気がしてなりません。

ほいじゃが
このテキサスビールが冷えるまで

e0034987_4515634.jpg

若げに繰り出してみました。

夜まで待てんのが
休日のパターンなんよ。

e0034987_4524811.jpg

この日のオアシスは
昨年末へなちょこ忘年会で
お世話になったスポーツバー

e0034987_4531923.jpg

ここのトレードマークでもある
焼き牡蠣につられた我々中年。

e0034987_4535185.jpg

まず冷えたビールで
身を清めた後は

e0034987_4541188.jpg

どっか~ん

オリジナル焼き牡蠣ハラペーニョ乗せ!

e0034987_4543867.jpg

身は小ちゃいけど
このダサイ田舎でこりゃじゅうぶん♡

強烈な辛さに鼻じゅる鳴らしながら
流し込むビール。快感

e0034987_4552792.jpg

しかも牡蠣に合わせ
ジャンクつまみの王道、
ピリ辛チキンウィング大盛りまで来りゃ

e0034987_456894.jpg

もう色気だの言うとれんよね~

指と骨ペロペロは基本。
(つまようじは必須。中年じゃもん)

e0034987_4564793.jpg

もうね、この歳なりゃ
バレンタインじゃゆうても

便乗呑み出来るわいフヒヒ、
程度にしか思うとらんけ
結局は呑んだが勝ちなんよ。

e0034987_4593940.jpg

て偉そげにゆうたワリには
せっかくじゃけ

ハート型にしてみたり♥ きゃー女の子じゃもん

e0034987_513537.jpg

画面向こうの
スケベな貴方へ捧げる
中年のドロドロハート、(におうで)

手の平に受けとってフーっと吹いて♡ 
e0034987_523422.jpg

うぅ
我ながらさすがにバカバカし‥

お、馬鹿といえば
この日おいちゃんが選んだ
悪趣味Tシャツ

直訳したら
「日本じゃ巨根」?

e0034987_531396.jpg

国外追放



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2014-02-18 05:08 | 田舎のB級グルメ | Comments(15)
2014年 02月 16日

アトランタ遠征記~酒豪の会 withギャル友 


昨年のですが
キング牧師との「再会」叶った後は

e0034987_1061653.jpg

アトランタど真ん中を抜け
呑み集結場へ。

さっそく呑み仲間と流し込む命の水‥
言葉になりません。
e0034987_1063450.jpg

大阪からいらした
ギャル友のピンクカクテルに
あつかましゅうストロー突っ込んで
ちゅるちゅる

e0034987_107258.jpg

この瞬間が一生続けばエエのに、
本気で思いました。

それにしても
今回集結した呑み仲間が
実に酒豪揃いでから

e0034987_1075360.jpg

特にこのお姉ちゃん、(おばちゃん?)
強めのカクテル即バキュームした後
余裕の特大ジョッキ二杯目

ばりかっこええ~♥ 
e0034987_1081040.jpg

私も大人になったら
こんな呑みっぷりエエ姉ちゃん目指そう、
心に誓いました。

そして再びジョージア・ドーム抜け

e0034987_108269.jpg

ケーブルニュースの聖地
CNN本部抜けたとこで

浪速のお姉ちゃんとの
お別れのハグ&投げキッちゅ♥

e0034987_1093470.jpg

ありゃ、
顔面にもチューしとりゃせんかいの。きゃ
(記憶がおぼろげなんよ)

ゆうわけで
呑んで始まって呑んで終わった
アトランタNFL観戦ツアー、

e0034987_10102524.jpg

大阪からいらした
ギャル友・ランちゃん(むちむちセクシーDカップ)
気ぃつこうてくれちゃってから

e0034987_10115562.jpg

こんな素敵な
お土産持ってきてくれちゃったんよ!

e0034987_10121249.jpg

激カワ♥不二家のミルキーバッグだけでも
萌えキュンKOじゃのに

こっちじゃ手に入らん
悶絶・乙女アイテム攻め!キャー

e0034987_1014068.jpg

いや~んキティちゃん大好き。中年じゃのに

そして乙女洗濯ネット♪

e0034987_10142648.jpg

ヒラヒラ紐状の多いけ(いやん)
これすんごい助かっとるんよ。

そして萌えMAX腰抜け、
熊本限定デコポン♡
e0034987_1015331.jpg

キャー貴重な癒しキャラクター、
一生可愛がります!

e0034987_10152441.jpg

日々おっさん化著しい中
こんな女子力アップアイテムに恵まれ
バリ感謝しよりますけ!

ほんまどうも有難うございます☆また来てね。
e0034987_1016890.jpg

最後に
ツーショットどっか~ん
(すでにどっか載ったけど)

e0034987_10191461.jpg

ああ、もっと
引っ付いとりゃエかったギャル同士

e0034987_10193369.jpg

なあんて。
フヒヒ


にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-02-16 10:24 | 呑んだくれ万歳 | Comments(13)
2014年 02月 14日

暴雪後の圧巻・銀世界ファンタジー


雪による
缶詰状態三日目の朝

撮らずにはおれんかったんよ。

e0034987_929622.jpg

今度は一晩で
凄い光景できあがっとる!

e0034987_9292436.jpg

それはまるで
ジブリの幻想世界
(また大げさなりよる)

e0034987_9373034.jpg

昨夜から
降るだけ降って去ってった
雪嵐の「置き土産」

e0034987_102460.jpg

ちんちくりんな
乙女パジャマで (エエ年こいてピンク♡水玉♡)

痩せガマン撮りした甲斐ありました。

e0034987_9302584.jpg

二日前に降った雪よりも
はるかにずっしりしとるけ

木の枝だら~ん垂れ下がっとる。

e0034987_931127.jpg

ケーブルも重くなってから
大丈夫なんじゃろうか。

e0034987_9315537.jpg

しかし
見事なまでのモノトーン

e0034987_9344068.jpg

そんな風景に
タイミング良く登場してくれた白黒君、

空気読んでくれてありがとう。

e0034987_9335486.jpg

ほいじゃがここ

ほんま南部なんかいな。
e0034987_9345446.jpg

そりゃ大寒波じゃとは言え

常に我々の忍耐を試しに来る
ワイルドな天候、

e0034987_9521941.jpg

これも今後の探検活動に
活かされるものと信じたい。
(どうでもエエか)

e0034987_957513.jpg

最近雪ばっかりですいません。
未だに珍しいんよ白いの。

ほいじゃけ
ヤセ我慢してまでも
たしなみとうなるんよ。

e0034987_9582151.jpg

呑みょうると
つい座ってしまいそうなって
奇声発しちゃった♥ 

e0034987_9584550.jpg

ほいじゃが左側に
○ンコみたいな光が写ってしもうとるのは
どうしたことかいの。

e0034987_1002080.jpg

 退場


にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-02-14 10:07 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
2014年 02月 13日

再)ほぼリアルタイム更新~無情の雪


ちらつく程度じゃ
願っとったのに

思いっきり降りやがりました。
e0034987_175719.jpg

しかも
止む気配がありません。

e0034987_1104867.jpg

うぅ、銀世界にゃもう
ウキウキせんなったがな。

e0034987_111376.jpg

一日中おうち篭って
変な動画観まくる楽しみはあるんじゃが

(うへへ。昼から呑めるし)

e0034987_1121782.jpg

その合間にも溜まってく仕事‥
考えるま。

e0034987_1141049.jpg

まぁ今回は
路上出とる時じゃなくて

e0034987_1143334.jpg

夜中に降りだしたのは
まだマシじゃった、思うとこ。

e0034987_1144245.jpg

それでも
またも雪に足止めくらった鬱憤、

言葉を使わず表現してみました。

e0034987_1151689.jpg

ありゃ、
何じゃか分からん? 

ちゃんとハエも湯気も付けといたに。
e0034987_1152936.jpg

ま、雪活動ゆうたら
この程度しか思いつかんわい。(投げやり

e0034987_1154213.jpg

しかも今日はさらなる積雪に
停電の恐れ。

うぅ、嘆き出すとキリ無いけ
せめて雪に
エエ気分させていただこ。

e0034987_1162026.jpg

停電対策じゃ、

ゆうたらまたお叱りくるかな。

e0034987_1164115.jpg

やぁよ♡


にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-02-13 01:18 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
2014年 02月 11日

続)無理やり楽しむ銀世界 with小動物


真っ白なじゅうたんに覆われた
我々のアジト

そしてミルキー色に染まった池

e0034987_8512483.jpg

今しか堪能出来ん思うて
さぶい中やせ我慢散策したはエエが

明日からまた新たな積雪ゆう
トホホな予報出てしもうとるけ

e0034987_8515818.jpg

こうして今季最初の雪見酒ネタ
急遽完結させにゃいけん
状況なっちまった。

e0034987_8524070.jpg

もうこれから降るのん
放屁で吹き飛ぶ程度であってくれ。

(無謀雪道ドライブにはかなり堪えた)

e0034987_8525635.jpg

帰りは「奥の細道」使わず
楽して近道。(トイレ事情で)

e0034987_8532557.jpg

夏なると蒸発する小川を
乙女ジャンプ。
e0034987_8535734.jpg

着地でちびりそなって
恥ずかしい声出ちゃった♥ いやん

庭まで戻ると

e0034987_8543134.jpg

向かいから侵入したらしい
いなげな足跡が。

他にも
猫とは思えん不思議な足跡あるし。
e0034987_8551238.jpg

おいちゃんによると
ウサちゃんのピョンピョン跡らしい。

e0034987_855316.jpg

いやぁ足跡観察が
意外にも楽しゅうてから。
e0034987_856956.jpg

謎の一直線もあるし。

猫ニャンの全力疾走? 
e0034987_8565413.jpg

それにしても
アンタらほんま元気じゃね。

e0034987_8572220.jpg

ベンチによっこらせして
いつものプはぁ~やりよると

e0034987_8575294.jpg

庭で遊びよる孫達を
ニタニタしながら

見守るおばあちゃんの気分なってきたぞ。
(おじいちゃんか。

e0034987_8592145.jpg

そんなほのぼのなれる余裕が
当時はあった。

e0034987_8594660.jpg

(水漏れ発覚するまでは。ちっ)
e0034987_90183.jpg

(タイヤに釘ぶっ刺さるまでは。ぺっ)
e0034987_903011.jpg

そんなエキサイティングな田舎で
のほほん出来よるのは

アンタだけじゃ。
e0034987_905295.jpg

でも雪積りゃ道路なんて出ず
このフワフワと一日中添い寝。フヒヒ

(こう言うとたいがい逆のケースになる)

e0034987_911826.jpg

完結、ゆうたとこじゃが

中年の雪プレイ・残念ながら続く‥

e0034987_913453.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-02-11 09:04 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)