<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

ニッポン遠征記~近年最高の宴会 @酒屋近くの実家 


よれよれ登山から帰還した我々を
悶絶させた「ご褒美」

キャー
e0034987_1163954.jpg

まさに夢の狂宴!

これ以上美しい光景って
存在するんじゃろうか。

e0034987_1171584.jpg

隊長(元チャラ男)の
カワエエ彼女も混じっての大宴会で
一番ノリノリじゃったのは

e0034987_1181838.jpg

このエロ、いや
呑んだくれおやじの他に誰がいよう。

(のちにスケベ失言暴走)

e0034987_1211849.jpg

若いオネエちゃんに注いだげよる時の
デレデレへらへら顔
公表しちゃろうか思うたで。

e0034987_1185732.jpg

隊長のは載せとこ勝手に。
ふひひ

e0034987_1203583.jpg

さ、まずは
お洒落ェなシャンパングラスでの
カンパーイ!カチーン☆カチーン

e0034987_12397.jpg

ああもう、
この瞬間一生続いてくれんもんじゃろか。
何度思うたことか‥

e0034987_1234489.jpg

だって豪華寿司盛り合わせに

(テイクアウト寿司のレベルの高さゆうたら!)

e0034987_125581.jpg

刺し身、ママンの力作つまみ、
自家製ピクスル、サラダ、おすまし‥

e0034987_1262865.jpg

そして耳に心地よう響く野球中継に
コテコテ広島弁‥

完璧な宴は実家に有り、
モロ体感致しました。

e0034987_1271262.jpg

なんてったって
デカ瓶呑み放題。フヒヒ

あっちゅうまに二本目なるよね~

e0034987_1274286.jpg

ほいでも刺し身頂くからには
日本酒無いと何も始まりません。

ぬおお
スペシャル古酒まで出てきたぞ!

e0034987_12833100.jpg

こんなエエもんまで
今まで隠しとんじゃけ。

この「古酒」
少量でも濃い香りがぷわぁ~♡
笑いが止まらん。うへへ

e0034987_12998.jpg

実家でこんな
極楽気分味わえよるのも
やはり「お客様」の立場なったけえかね。

しかも酒屋まで30秒じゃけ
尽きる事無いのがウホウホ

e0034987_1294129.jpg

滞在二日目の夜にして
最高の宴、また近いうち味わいたいなぁ
(カープ優勝祝杯も兼ね。フヒヒ)

当然遅うまで残って
呑みよったのはワシらおっさんだけ。
(隊長&エ○おやじ)

e0034987_132675.jpg

この瞬間終わらせとうないんよ。

安い酒じゃけぇ載せなや言われとった
「赤鬼」もっかい出しとこ。ぷぷぷ

e0034987_1323481.jpg

連夜のちゃんぽん宴会
まだ始まったばかり。日本ってエエね
(続く


さ、今日は
バリバリ語れるで。うひひ

e0034987_133154.jpg

こういう快勝待っとったんよ。

先制されようが今のカープなら
すぐひっくり返してくれる、いう安心感‥

この萌えコンビええよね~
e0034987_135558.jpg

若いプリプリもまさかの5安打、

アンタぁほんま特別なわい。

e0034987_1345646.jpg

ここんとこ攻守に活躍しとっての
菊池くん、

e0034987_1363829.jpg

なんてったって
あの慶彦さまのイチ押し選手でもあるんじゃけ!
キャー♡ 

さすが見る目抜群!
e0034987_1365435.jpg

もうこれで確信したよ。

今年カープは
日本シリ、シリ、尻、しりー!ず

ぬおおおおぉ

e0034987_1374088.jpg

バタン



にほんブログ村へ

by Godeepsouth | 2014-07-31 01:46 | ニッポン遠征 | Comments(19)
2014年 07月 29日

スーパーお爺ちゃんの揚げたてキャットフィッシュ


ぬおおお
We LOVE お爺ちゃん!

e0034987_0552245.jpg

食い気だけは衰えん
おいらの為に
腕振る舞ってくれちゃってから!

e0034987_0563146.jpg

今回の湖上釣りでは
坊主に終わりましたが

置いてけぼりされた川釣り遠征で
ようけ釣れたらしいキャットフィッシュが

こんなぷりぷりジューシーに!
e0034987_0555452.jpg

要するにワシが同行すると釣れんのん。
(食べさせてもらいよるけ文句は言えん)

サイドのカリカリ・ハッシュパピーは
(揚げたコーンブレッド)
e0034987_0572455.jpg

玉ねぎと&特性スパイス効かせた
お爺ちゃんオリジナル。

豪快に揚げただけあって
しっぽのカリカリまでほっぺた落ちる旨さ!

e0034987_0581067.jpg

お爺ちゃんちじゃけ
呑めんのが残念でしょうがありません。
(ご馳走して頂いといてボヤく)

ついでに
自慢の畑見せてもろうたんよ。

e0034987_0584471.jpg

うおお
これはぜひお手本にせにゃぁいけん!

e0034987_059156.jpg

トマトがよう伸びるように
設置したトリプルスティック技もお見事。

e0034987_0592980.jpg

キャットフィッシュだけじゃ無く
自家製野菜も頂いてから。

e0034987_0594375.jpg

息子にあれこれ保存の仕方や
旨い食べ方なぞ
説明しよっての微笑ましい光景も

今のうちにしかと焼き付けておこう。

e0034987_104573.jpg

おいらも本格的な畑仕事
始めにゃいけん思いながら
なかなか重い尻上げられんのは

こうにお世話なりっ放しじゃけぇかね。

e0034987_11791.jpg

今のうちに甘えたい、ゆうのもある。
(エエ歳こいて)

e0034987_122253.jpg

ゲストには
手ぶらで帰すわけにはいかん、いう
素晴らしきサザンホスピタリティ

おいらも見習おう、思いました。

e0034987_131316.jpg

(うち来ても酒ぐらいしか無いけど)


スーパーお爺ちゃんと言えば
なんてったって

キャー♡
e0034987_134280.jpg

もうこの日ほど
ブレーブスファンとしての誇り
感じたこと無い、言い切れるけ!

e0034987_141268.jpg

ボビーコックスお爺ちゃん
いやボビー元名将、
なんて素敵なお顔しとってなんでしょう。

e0034987_145388.jpg

今年殿堂入り果たした6名のレジェンドのうち

ジョージアにゆかりのあるお方、実に5人!
(ラルーサ以外皆じゃ)
e0034987_153579.jpg

生涯アメリカンリーグ在籍じゃった
Frank Thomasはジョージア州出まれじゃし。

なんてったって
ブレーブス黄金時代をささえた
このスーパートリオ‥

e0034987_16489.jpg

ああもう
延々と語ってしまいそうじゃ。

地区優勝が当たり前じゃった90年代
余計に恋しゅうてやれん。

e0034987_162518.jpg

日本の鯉戦士も
相変わらずわしらを
ウルウルさせてくれよるし!

(お肌ぷるんぷるん羨ましい‥

e0034987_16452.jpg

長い事二軍低迷、
存在すら薄らいできよった頃の
鮮やか完投‥

e0034987_17035.jpg

予想外の感動が詰まったカープ、
今年も終盤に
とてつもないドラマを見せてくれるであろう、
確信しました。(まぁ浸らせてえや)

e0034987_173530.jpg

野球の素晴らしさを知らん人が

気の毒でなりません。

e0034987_195451.jpg

野球人生(観る専)選んで
ほんま良かった‥

勝つとなんとでも言える。

e0034987_1102075.jpg

さ、今週も浸ろうて。

e0034987_1104766.jpg

フヒヒ♡



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by Godeepsouth | 2014-07-29 01:16 | 田舎のB級グルメ | Comments(23)
2014年 07月 27日

中高年のダラダラ湖上釣り~無念の撤退


釣り歴豊富な
ベテランメンバーで
(自分も含む。フヒヒ)
e0034987_113685.jpg

まさか坊主で
引き返すこたぁ無かろう、

当時はそう思いよったんよ。
じゃが

e0034987_115665.jpg

両手に竿スタンバイ、
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる法則で
挑んだものの

かすりさえしてくれません。
(竿とルアーのせいにしたいとこじゃが)

e0034987_13148.jpg

やはり早朝じゃないと
あまり釣れんゆうのホンマじゃね。

e0034987_132878.jpg

ドック近くまで戻ったとこで
潔く撤退、思いきや

e0034987_14163.jpg

粘る中高年

歳取るとねぇ
何事にもダラダラしつこくなるんよ。

e0034987_142570.jpg

結局おいちゃんが
バス取りそこねただけで
惨敗。

中高年トリオ揃っての
今季初釣り遠征じゃっただけに

e0034987_144929.jpg

坊主いう選択は
無かったハズなんじゃが

潔く勇退するカッコ良さも
時には必要。
(そりゃ都合のエエようにしか書かんわいや)

e0034987_151957.jpg

ここでも
息のあったコラボ見せてくれた
中高年コンビ

トラック後ろに
上手いことボート乗っける作業

e0034987_155225.jpg

長年の経験無いと
なかなか難しいんじゃけど

e0034987_162096.jpg

スーパーお爺ちゃん、
一発で決めちゃってから。

息子はたまに苦戦しよるのに。

e0034987_163679.jpg

カメラに手ぇ振るこの余裕、
憎いよねぇ

e0034987_1105293.jpg

こういう親子のチームワークも
今のうちに有りがたく堪能させて頂こ
思いました。

e0034987_1111275.jpg

見とるだけでエエの
実にラクちんじゃし。

(さっさと技習得せぇですか)

e0034987_111245.jpg

この湖いちお州立公園なっとるだけに
ちゃんとしたトイレあったんよ。

ボットンじゃど尻紙付き。
(つい覗き込んじゃった)

e0034987_1115813.jpg

まぁ坊主という
カッコ悪い結果にはなってしまいましたが

脳天気にスイカ食べながら
おいちゃん会心の放屁

e0034987_1122039.jpg

これでいかに
充実した釣り遠征じゃったか分かりました。

その一週間後に
リベンジ出陣することなろうとは。

(やれ朝早う起きたわいや)
e0034987_1124394.jpg

釣りバカだらだら遠征・続く


とりあえず
ありがとう我鯉戦士達!

e0034987_113025.jpg

最後まで痺れる戦い
見せてくれるんじゃけ!
(ブレーブスも見習おうや)

貴方達にはどれほど救われたことか。

e0034987_1131462.jpg

謙二郎アンタぁ違うで。

e0034987_1132645.jpg

今日のつまみ♥

いけん、口角から乙女汁出て来そ。

e0034987_1135528.jpg

自主退場



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-07-27 01:18 | 地元の密林探検&呑み | Comments(12)
2014年 07月 25日

ニッポン遠征記~黄昏時の絶景・大鳥居


無謀登山で
疲れ果てた老体を癒やす
茶屋の日本庭園

e0034987_0224286.jpg

こうして
余裕こいて撮れよる安堵感
そして

e0034987_0233151.jpg

限界まで苦しんだ後の充実感、

言葉になりません。

e0034987_0243267.jpg

ましてや故郷の日本三景となりゃ‥
ああもう
今から思えば夢のよう。

e0034987_025767.jpg

埋もれて見えにくかったこの建物
遊郭跡じゃろうか。

e0034987_0252519.jpg

こんな不思議の詰まった魅惑の島、

e0034987_0254889.jpg

お国出るまで
当たり前の存在じゃ思いよったけ
けしからんよの。

わ、
ちいちゃい車出とる♥ カワエエ~

e0034987_0262522.jpg

タイヤまでこまいんじゃけ萌えるよね。

ふと気配する思うたら
ありゃ、バンビちゃんいつの間に。

e0034987_0265727.jpg

マイペースでゆうゆう歩きよる姿に
気品さえ感じられるのも
宮島マジックじゃね。

e0034987_0273340.jpg

気品とは正反対なんも
視界に入りやがった。

e0034987_0275252.jpg

島の景観損ねる理由で
スケボー持ち込み禁止なるのも
時間の問題。ぷぷぷ


帰り道に遭遇した
バンビちゃん集団,

e0034987_028203.jpg

観光客による餌やりタイムじゃったらしい。

外国からの方達見るたび
わしらの島にはるばる来てくれて有難う、
思うんよ。

e0034987_029106.jpg

育った土地ほど
特別な場所無いもんね。

離れるほど美化されるのもある。

e0034987_0295623.jpg

そして究極の癒し、
トワイライト大鳥居

ちょうど干潮時じゃったのが幸いして

e0034987_033818.jpg

鳥居まで歩く人々のシルエットまでもが
ドラマチックなけ!

こんな幻想的に見えた鳥居
初めてじゃ無かろうか。

e0034987_0333343.jpg

誰もが足を止めた光景は

まさに今日本で一番熱いガイドブック
「泣ける!広島県」そのもの!

e0034987_03439100.jpg

最後にどっか~ん
エエもん見せてくれる宮島、
なんぼ行っても期待裏切りません。

e0034987_0351873.jpg

徐々に離れていく神の島

ずーっと愛しげに眺めたよ。

e0034987_0353363.jpg

だってこれで当分見納め‥ 

かに思われた。

e0034987_036114.jpg

計画性無し日本遠征記
まだ続くでェ。

じゃが
やれ久しぶり出来たわい

e0034987_037284.jpg

ブレーブスビクトリー祝杯☆

こっちも勝利のどっか~ん

e0034987_0371891.jpg

勝ちよるときの
余裕ビールって格別じゃね。

e0034987_0381436.jpg

出もエエし♡ ふひひ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by Godeepsouth | 2014-07-25 00:47 | ニッポン遠征 | Comments(14)
2014年 07月 23日

続)中高年の湖上クルーズ~使えん釣りワザ


やれ張り切って
湖上に出たはエエが

e0034987_0141594.jpg

釣れよりません。トホホ

e0034987_0152433.jpg

ひたすら浮きの動き観察するだけで
ダラダラ一時間

e0034987_0174242.jpg

無意識に開いとる股間に
ハッと気づいて慌ててクローズしたり。

(誰も見とりゃせんのに)
e0034987_016482.jpg

浮きが上下に揺れたぁ思うても
風吹いただけじゃったり。

e0034987_0165322.jpg

裏庭ジャングルで捕った
キモいにょきにょき虫
湖じゃエサにならんのんかね。

e0034987_021542.jpg

まぁ釣りするに
我慢と辛抱は必須じゃけ

両サイドに釣り竿置いた
万全の体制で構えとったんよ。

e0034987_0191046.jpg

いざゆう時にゃ
股間に竿挟んだまま(いやん)

もう一つの竿握りゃエエんじゃけ。

e0034987_0221432.jpg

股間で竿締め技と名付けよう。
(手本にはならん)

e0034987_0223873.jpg

これはもはや退場レベル。

すいません
e0034987_023127.jpg

股間が暴走しちまった。

だって股開く以外に
これといったアクション無いワケじゃけ。

だら~ん
e0034987_0244145.jpg

釣りのプロでもある
スーパーお爺ちゃんでさえ
苦戦しとってじゃし。

e0034987_0251494.jpg

再度移動試みる
我々中高年。

e0034987_0254314.jpg

お、別のボート発見、
「釣れよりますかいの?」

聞いたら「今日は釣れんのう」

e0034987_0262162.jpg

ああやっぱり‥

それでも
中高年の長年の意地(エゴか)
発揮せずして諦めるわけには行きません。

e0034987_026466.jpg

ダラダラ釣りの成果は出るのでしょうか。
(完結編に続く


それにしても
ホームランどっか~ん祭りじゃけ!

e0034987_0275783.jpg

長打で執念の延長~逆転勝ちいう

凄い試合見せてくれるカープに

e0034987_0281241.jpg

痺れんヤツなんておるんじゃろうか。

(戦友からの現地お祭り画像)
e0034987_030462.jpg

さ、こっちもどっか~ん行くで☆

ワンパターンなりよる思いつつ
やめられんのんよ

e0034987_031515.jpg

日本から持ち帰った極上つまみ
だんだん無いなっていきよるの
ちと寂しいけど

これで今週も闘える‥

e0034987_0313832.jpg

でも股間ちと筋肉痛

(再退場


にほんブログ村 海外生活ブログへ

by Godeepsouth | 2014-07-23 00:36 | 地元の密林探検&呑み | Comments(15)
2014年 07月 21日

チビ猫目線の萌えショット☆生後5~7週間 


中年腰を弱らせる
チビ猫団子♡

e0034987_1383721.jpg

しばらく独りぼっちでおった
黒チビも
すっかり兄弟の仲間入りしとるん

e0034987_139289.jpg

おばちゃん嬉しゅうて嬉しゅうて
今のうちに撮りまくりよるんよ。

e0034987_1394139.jpg

ママ猫もいつも
一緒おってくれよるし

今年は天敵の
放し飼い&野良犬おらんなったぶん
順調に育っていきよるチビ4匹

e0034987_14013.jpg

しかも赤の他人でもある
オレンジ兄ちゃんまでもが

ラブ注入♡

e0034987_1402866.jpg

ああん、猫の世界って
実は愛情に溢れとるんじゃね。

e0034987_1404156.jpg

タマ大きくなっても
ボスの座争いなんてせず

ずっとこの状態でおってほしいなぁ。

e0034987_1405431.jpg

愛情と言えば
圧巻・ママ三毛猫サンドイッチ!

e0034987_1412426.jpg

ある意味凄まじくて釘付け。

大きくなりよるとは言え
まだお乳から離れられんのんじゃね。

e0034987_1413676.jpg

大人に成長しても
吸い付こうするんは人間だけか。
(失敬アゲイン)

e0034987_1423648.jpg

まぁしばらくは

e0034987_1431327.jpg

ふわふわチビの成長追わせてぇや。

e0034987_1454047.jpg

裏ドアがこんな賑やかなっとるの
久しぶりじゃけぇ。

いやん足ぺろぺろプレイ♥

e0034987_1455414.jpg

こしょばくて声出ちゃった。(退場)


さ、明日から
海の向こうでも後半戦スタート、

e0034987_1475681.jpg

優勝への鍵は
わしら鯉戦友がにぎっとるんじゃね。きゃー!

若いのも
元気モリモリやりょうるし。

e0034987_1481915.jpg

でも
我ヒーローの命日でもある今日は

彼の壮絶な直球人生想いながら
静かにお酒を。

e0034987_1482839.jpg

21年経っても
未だわしらの心メラメラさせる
炎のストッパー。

それは渡米直前の悲報でしたが
彼のマウンドでの度胸には
どれだけインスピレーションなったことか。

e0034987_1485073.jpg

津田恒実さま以上の直球勝負、
もう二度と観る事あるまい。

彼の全盛期を
実際この目で追えたことは
一生の誇り。

e0034987_149874.jpg

今年もカープは
すごい事やからしてくれそうな
気がしてきました。

e0034987_1494341.jpg

さ、
秋のチケット物色始めよかな。

e0034987_1513398.jpg

フヒヒ



にほんブログ村へ

by godeepsouth | 2014-07-21 02:07 | 癒しの4本足 | Comments(10)
2014年 07月 19日

ニッポン遠征記~宮島無謀登山で得た教訓


登り切ったからには
当然降りにぁいけません。

e0034987_0111156.jpg

山頂へのリベンジ再訪
約束した我々中年、

e0034987_0162773.jpg

スケボー抱えたまま登山という
常識ハズレなゲリラ隊長筆頭に

ひたすら下ってくわけじゃが

e0034987_0113691.jpg

ラクそうに見えて実は
上がる時の倍以上神経つこうたんよ。

ちんちくりんサンダルに
足守るクッション無いぶん

e0034987_0122348.jpg

一歩踏み違えると
膝&足首イカれるけえね。

またもノロノロ歩きで
足引っ張りに。うぅ情けな

e0034987_016714.jpg

それでも
重力の助けもあり

下り坂なんて余裕こいて鼻唄放屁

e0034987_0172954.jpg

登りじゃと必死こくあまり
森との一体感
まともに感じる事できんかったけぇね。

e0034987_0174673.jpg

トレイルでも
バンビちゃんようけ見かけたんじゃけど

e0034987_0175811.jpg

撃たれる心配無いぶん
ゆったりマイペースなんよ。

e0034987_0181028.jpg

ちまたの密林に潜む
鹿とは大違いじゃ。

あんたカワエエなぁ

e0034987_0183262.jpg

そして中年の膝板割れることもなく
(足裏ジンジン痛みよったけど)

トレイル出入口まで無事生還。

e0034987_0185488.jpg

日本滞在二日目にして

中年の執念とど根性
試されるハメなりましたが

e0034987_0192397.jpg

苦しみながらも
こりゃ格好の記事ネタになるわいウヒヒ
思うたり。

e0034987_0193715.jpg

じゃが
登る前にゃ完全スルーしとった
この看板に苦笑い。

e0034987_0195578.jpg

ええ子は注意書きよう読んでから
行動せにゃいけんよ。

e0034987_0202564.jpg

ワシに言われと無いか。ガハハ
(続く


それにしても
今日のオールスター!きゃー

e0034987_0205738.jpg

鯉戦士だけで勝ったわけじゃけ!

e0034987_0212148.jpg

我らがカープ、
今の時点で日本一ゆうことじゃ!

もうこの一試合だけにしとこうや
今年は。

e0034987_0213415.jpg

豪華赤ヘル軍団
これだけ揃うとんじゃけ

読売スタメンいら~ん。ガハハ

e0034987_0214439.jpg

さ、今夜からメジャー後半、

我ブレーブスも再進撃どっか~んするけ

e0034987_027954.jpg

呑みもどっか~んなるで。

e0034987_0234264.jpg

げっぷ♡



にほんブログ村へ

by godeepsouth | 2014-07-19 00:28 | ニッポン遠征 | Comments(6)
2014年 07月 17日

今季初、スーパーお爺ちゃんと行く湖上釣り


ボート繋げる準備から
全て人任せ

e0034987_315149.jpg

後にプライスレスなるであろう
親子の共同作業
今のうちに堪能しとかにゃあね。

e0034987_3153717.jpg

今回スーパーお爺ちゃんと
同行出来たのも

昼過ぎからの
プチ釣り遠征じゃったけ @近場の湖。

e0034987_3232566.jpg

朝早うからじゃと
なかなか一緒行けんのよ。
(課題のトイレ事情がねぇ)

e0034987_3162478.jpg

この時間
釣り人ほとんどおらんのラッキー

(ハードコア釣り人集まるのは朝6時前らしい。
起きれるかいや)

e0034987_3164012.jpg

さすが釣りバカ親子、
湖でも息の合ったチームワーク

e0034987_319143.jpg

お爺ちゃんが
そのままスーパーボート操縦してくれるけ

見よるだけでエエんは実にラクちん♪

e0034987_3214423.jpg

女の子で良かった~

っていうか
わしの操縦はアテならんらしい。ちっ

e0034987_3221981.jpg

とりあえず
久々の湖上クルージング楽しまにゃあね。

e0034987_3242972.jpg

バブリーな豪華クルーザー行き交いよった
かつての広島湾思い出すなぁ。

e0034987_3245635.jpg

イケイケお姐さん達乗せて
離島でウヒヒ。(おっと余計なことを)

e0034987_3251929.jpg

それにしても
周りになんも建っとらん分

e0034987_3265419.jpg

自然との一体化たまりません。

e0034987_3283284.jpg

湖独り占めしよる気分じゃけ。

e0034987_3271630.jpg

まぁお爺ちゃんおるけ
脱げんかったけど。

e0034987_3275534.jpg

ここでは
浮き付けた釣り竿
だら~んさせとくだけのラクラク釣り。

e0034987_329573.jpg

でも浮きの動き
ジーっと観察しとかにゃいけんのんよ。
(あくび)

e0034987_3293122.jpg

さぁ、夕方前に釣り来たのが
吉と出るかは

e0034987_330275.jpg

後々たっぷり
思い知る事なるんじゃが、
まだバラさんで。

e0034987_3302651.jpg

(続く


さ、年に一度の球宴じゃけえ
呑まずして野球は語れません。

キャー
e0034987_331227.jpg

この日ばかりは敵同士でも仲良ぴ♡

おいらの監督が
一番先に紹介されたんも嬉しゅうて!

e0034987_3313338.jpg

ああもう
我が子を誇らしげに見つめる
お母ちゃんの気分じゃけ。

e0034987_3315466.jpg

実際母親の年齢のほうに近い、
いうのは考えんどこ。やぁね加齢って

e0034987_3322034.jpg

嫌な色した球団へ去ってしまわれた
Tim Hudsonも
選出されたんじゃね。ため息

e0034987_3324316.jpg

どさくさ紛れに
撮れとったダルビッ酒、
エエつまみにはなった。

e0034987_334231.jpg

こっちもどさくさ。

e0034987_334367.jpg

こいつのしょぼい投球のせいで
負けてしもうたけど

e0034987_3345036.jpg

我ブレーブス戦士らが
活躍してくれたおかげで
エエ酒呑めたわい。

e0034987_335642.jpg

メジャー最高のクローザー
そして

この股裂けスーパー開脚プレイ!
フリーマン君にしか出来まい。

e0034987_3354723.jpg

思わず股間抑えたよ自分の。

e0034987_3362690.jpg

じゃが
公式戦じゃ無いにしても
なにフリーマン君の邪魔しょうるんならわりゃ

頂けんファンは
どんどん晒しちゃろうて。腹も。

e0034987_3365327.jpg

さ、これで
ワールドシリーズ三戦目から
ブレーブスは本拠地戻ってくるんじゃね。

ほいで優勝決まるのが
4戦目か5戦目フヒヒ

e0034987_3373563.jpg

いくらでも妄想できる野球って
エエね♡

e0034987_339622.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログへ

by Godeepsouth | 2014-07-17 03:47 | 中年の遠足(西部以外) | Comments(15)
2014年 07月 15日

えげつ無くて可愛いトマト fromお爺ちゃん 


わろうたけ。

e0034987_4174862.jpg

このイナゲな可愛さ♡

お爺ちゃんの畑から
採れたの頂いたんじゃけど

e0034987_418482.jpg

ミニトマトが乗っかっとるげにみえて
くっついとんよ。

いやんカワエエ~

e0034987_4191128.jpg

せっかくじゃけ
オタク撮りせにゃあねぇ

e0034987_420129.jpg

変なアングルから見たアレみたいじゃけ。
(なんの事?

e0034987_4205314.jpg

思わずつまんでみたり。

e0034987_4212794.jpg

ほいでグリグリしてみたり。痛っ

(失敬
e0034987_4214722.jpg

これもフードアートじゃけ。ウヒヒ

もちろん先っちょから
優しゅう被りつかせてもらいました。

e0034987_4243845.jpg

(退場)

えげつないと言えば
アンタら何しょん。裏口で堂々

e0034987_4252799.jpg

おなじ色した同士が
やぁねえ昼間から

e0034987_426407.jpg

ありゃ、
激しいのになってきたよ。

e0034987_427650.jpg

じゃが二匹とも
立派なタマタマ付いとるに。

e0034987_4274053.jpg

猫の世界って
ほんま奥深いんじゃね。

楽しませてもらいよるけど。

e0034987_429740.jpg

苦情来る前に載せ逃げ。
フヒヒ

e0034987_4294950.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ

by Godeepsouth | 2014-07-15 04:34 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
2014年 07月 14日

ニッポン遠征記~宮島無謀登山、よれよれゴール


限界スレスレ山登り
最後の難関、

登っても登ってもまた階段。
e0034987_219398.jpg

観光スポットらしい
岩の穴でさえ

疲労のあまり
たいした感動も無かったわけじゃけ

e0034987_2202333.jpg

ロープウェイでラクして来とりゃ
キャーキャーゆうて
穴撮りまくっとったろうに。

e0034987_2203757.jpg

岩の間くぐると
心臓破りの階段アゲイン

この時点じゃもうヤケなけぇ
苦しいって感覚さえマヒ

e0034987_2222392.jpg

そしてほぼ頂上のとこで
我々を迎える積石。

e0034987_2223874.jpg

そして目前に広がる瀬戸のパノラマ

e0034987_223156.jpg

感動よりも
ここまで持ちこたえた安堵感に
ちびりそなっちゃった。緩むんよすぐ

e0034987_2234572.jpg

うお、いつの間にか
新しい展望台建っとる!

e0034987_2241138.jpg

てっぺん、
まさに宮島の一番高いところから(たぶん)
見渡す瀬戸内海

e0034987_2243426.jpg

そして反対側。

霞んどったけ
クリアーじゃ無かったけど

e0034987_2251055.jpg

快晴時は四国まで見えるらしい。

e0034987_2295269.jpg

2キロ以上の登り道
踏みしめて来たものだけが
味わえる達成感と優越感‥

(足引っ張りな存在で偉そげな事かましよる)

e0034987_2275941.jpg

苦労した後の汗って
なんて心地よいのでしょう。

もう二度とサンダルで
山登りはすまい、思うたけど。

e0034987_228888.jpg

てっぺんからじゃと
宮島の桟橋よう見えるわ。

滞在初日に散歩した
向こう岸、高層マンションの辺りも。

e0034987_231388.jpg

安デジカメ拡大したら
(中国製)
鳥居まで歩いてく人ら沢山見えたんよ。

e0034987_2311728.jpg

6年前ロープウェーで来た際も
山頂からの眺め載せた思うんじゃが

(そん時もちんちくりんな
裸足サンダルで苦戦したような)

別アングルから見下ろす故郷の海
一生心に焼き付けとこう。

e0034987_2304965.jpg

じゃが
地元の地名入りTシャツ着まくるあたり
典型アメリカ野郎じゃわい。

田舎もん程そういう傾向に。
ぷぷぷ
e0034987_2395693.jpg

さ、登ったからには当然下りが‥
ううぅ。

上空飛んどった警察ヘリに
レスキューされたい本気で思うたけ。トホホ

e0034987_2332823.jpg

(続く


さ、今日はMLB前半最後の試合じゃけ
気合入れてやらにゃあね。
勝利のグイっ

e0034987_2335844.jpg

ああもう
イケメンがホームラン2本も打つと

e0034987_23418100.jpg

ますます
ええ男に見えるんたまらん。

e0034987_2342853.jpg

夢でもええけ
色々されてみたいよね。ウヘヘ

e0034987_2344249.jpg

さ、今日は
ワールドカップ決勝もあるし
スポーツファンで良かった‥

e0034987_235626.jpg

こじつけ呑みエブリデイ♡

明日のこたぁ
明日考えりゃええんよ。

e0034987_2352922.jpg

ふへへ


にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-07-14 02:47 | ニッポン遠征 | Comments(10)