アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 30日

地元村が一番賑わう夏の大イベント~本格ロデオ


数週間前のですが

e0034987_0254476.jpg

こうに道歩くこと自体
久しぶりじゃなかろうか。

e0034987_0272742.jpg

近くの空き地で
年に一度開催されるロデオ
張り切って観に行ったんよ。

e0034987_0262970.jpg

入場料やたら取りやがるんじゃけど

e0034987_0284476.jpg

まぁこの日ぐらいしか
田舎村賑わう事無いけえね。

e0034987_0273545.jpg

賑いゆうても
この気の抜けそうな緩さ。

e0034987_028371.jpg

ロバの乗り物
いきなり視界入ってきてわろうたけ。

e0034987_0282153.jpg

人が見えんなるほど
旨い煙モクモクしよる。

e0034987_0301023.jpg

年季入ったグリルは
ここでも安定の存在感。

この香りに勝るものは無い、
確信しました。

e0034987_0292643.jpg

そして村人観察は
カメラオタクにとっちゃ

e0034987_029518.jpg

絶好のエンターテイメント。

e0034987_0301129.jpg

ほとんどが
自慢のウェスタンブーツ&
カウボーイハット着用しての気合入れ参戦。

e0034987_030288.jpg

もちろん流れるBGMも
コテコテカントリー♪ (かなり好きよ)

e0034987_0345088.jpg

二台のカメラ構えて
怪しげにウロウロしよると

孫に囲まれてニコニコしょうる
スーパーお爺ちゃん発見!

e0034987_0345744.jpg

ガキらに絡まれんよう
すみやかにその場を離れました。
(大人失格)

競技に使われる若い牛から
漂う独自の田舎臭。わりと好きよ

e0034987_036877.jpg

匂いフェチぶり密かにアピール。

(どうでもエエか

e0034987_0354386.jpg

露店も田舎テイスト満載で

突っ込みとうなるものばかり。

e0034987_0354740.jpg

やたらおもちゃの銃多いし。

まぁ年に一度じゃけぇ
何でもアリ的なのがエエね。

e0034987_036943.jpg

ああ
ほのぼのポニーちゃん。

e0034987_0364289.jpg

緩さで気が抜けそうなけ
若いぷりぷりカウボーイ物色してくるかのう。

e0034987_0371395.jpg

勝手に密着取材の様子は
次回に。


ほいじゃが
やっと連勝じゃわい。

e0034987_0381787.jpg

見ちゃおれんでも
見てしまうんよ我戦士たち。

追加点をありがとう。(鼻笑い)

e0034987_0374347.jpg

先月まで先発回避くらう程
絶不調じゃったに関わらず

この大事なときにエースばりの活躍、

e0034987_0384221.jpg

大スランプから
見事な復活遂げたMikeyくん♡ 
アイラブユー

e0034987_0382577.jpg

この国ではあまり見かけん
オチャメ八重歯に絶萌え~

ああん。噛んで♡ 

e0034987_038463.jpg

これでまた一歩近づきよる。

悲願の‥キャー!

e0034987_0401528.jpg

呑み連休には
ふさわしいスタートじゃ。フヒヒ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-08-30 00:45 | ド田舎ならではネタ | Comments(16)
2014年 08月 28日

キッチンドリンカー活動録~豪快・揚げナマズ


呑んだ勢いでドボンさせたら

フライパンちっちゃ過ぎて
思いっきりはみ出てしもうとる.. 後には引けん。

e0034987_733589.jpg

別の使おう思うたけど
洗うの面倒くさいけそのまま強引揚げ、
ゆうよりソテーか、

あまりにお手本ならんけ
恥ずかしいんじゃけど

e0034987_7344867.jpg

要は旨けりゃええんよ。
(料理専門ブログじゃなくて良かった‥)

衣は市販のフライ用の粉と
ケイジャンスパイス混ぜたのシャカシャカ。

e0034987_7352032.jpg

さすがにエエ色付きだしたよ。

小ちゃいフライパンで
豪快にやりよるけ
やたら飛び散って熱いんじゃけど

呑んどるけそれさえも楽しゅうて。

e0034987_736984.jpg

尻尾もげたけど
理想のカリカリ出来上がったんよ。

(私ゃとっくにできあがっとるがな)

e0034987_7355429.jpg

面倒な揚げ物も
呑みながらじゃと苦にならんのよね~

勢いで第2ラウンドじゃ、

e0034987_7362258.jpg

油に舞うデカナマズちゃん♥
すでに捌かれとるんは有り難い。

用足し行ったり
ちょっと放置するけで
ぬおおおこの色!ヘブンリーな香り!

e0034987_7365341.jpg

恥ずかしいほど適当に揚げたのに
まさかの絶品つまみなってから!

e0034987_7374953.jpg

勢いだけで
ピリ辛スパイスぶっかけたけ
この味再現出来んかもしれけど

やっぱ料理ゆうんは
呑みながらに限るよね。

e0034987_7392040.jpg

ちなみに別の日
ホロ酔い状態で親子丼作ったら

オムレツみたいなっとる。

e0034987_7385871.jpg

酒で勢い付いて
卵入れ過ぎちゃった♡

でもしらふじゃと
出せんかったであろう
絶妙な味付いとったのは嬉しい驚き。
(自画自賛。フヒヒ)

e0034987_740610.jpg

これじゃけやめられんのんよ
キッチンドリンカー活動♥

e0034987_7421035.jpg

キッチンまでバーに仕立てるプラン密画中。
(家呑みとなりゃ頑張れる)


わしらのカープも
しびれる試合してくれよるし!

執念の同点そして
夢のようなサヨナラ☆

e0034987_7411222.jpg

復興の象徴という言葉に

レッドソックスのワールドシリーズ制覇、
そして楽天、史上初優勝のイメージが
重なるんよ。

e0034987_7421112.jpg

そんな運命を味方につけた
カープが

e0034987_7421923.jpg

史上最高のドラマチックな幕切れに
導いてくれるに違いない!

e0034987_742823.jpg

キャーいけん、想像だけで興奮で
のたうち回りそうじゃけ

キッチンドリンカー部活動
始めよっと。

e0034987_7433682.jpg

つまみは
シラントロ-ぶっかけタイカレー。
好きなんよこの草の香り♡

これで今日も戦いに勝った。ガハハ

e0034987_743385.jpg

立ち呑みは延々と続く‥



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払い

by godeepsouth | 2014-08-28 07:47 | 呑んだくれ万歳 | Comments(23)
2014年 08月 27日

ニッポン遠征記~呉からの工場萌えハイウェイ


大和ミュージアム桟橋から
てっきり船乗り込む思いきや
スケボー

e0034987_17599.jpg

横断歩道までスケボーじゃと
炎上しやせんかいねぇこの画像。
(まぁ3ヶ月前のじゃし)

e0034987_181117.jpg

次なる目的地へは
車で移動することなったらしい。

駐車場に止まっとった
このキャンパーさえも新鮮で胸きゅん♡

e0034987_185144.jpg

こうしてどんどん日本が異国になりよる。

さ、呉から海沿い走るワケじゃが
すぐそこ見える
造船クレーンに絶叫!

e0034987_193417.jpg

ああ、やっぱ
近くで見るとカッコええてたまらん。

古工場に錆びたダクト、
なんてったってチラ見えする軍艦!?

e0034987_1115657.jpg

ぬおおお
これが海上自衛隊入り口なんじゃ!

キャー見物人おってじゃし。

e0034987_112792.jpg

次回はぜったい
目の前で乙女絶叫しよう、誓いました。

その後も
うわ、こりゃたまらん!

e0034987_1152641.jpg

この完璧な錆び具合に
もう惚れ惚れ。

e0034987_127144.jpg

未だ画像観るたび
息は乱れるわ
中年のハートずっきんどっきん♡(死語)

e0034987_1171394.jpg

ぬおおお
こりゃもう絶頂レベル!

e0034987_1163165.jpg

工場マニアには刺激強すぎて‥
今も乱れる乙女吐息。

このエリアから離れるの
ほんま惜しかったんじゃけど

e0034987_1185137.jpg

少し離れると
その全体View眺めることできたんよ。

ちょうど右側に見えるのが
工場萌えウホウホ地帯。

e0034987_1185291.jpg

そして地元民にゃ
どこ走ったかひと目でバレる
鉄橋からじゃと

e0034987_1195092.jpg

キャー圧巻!

20年前に戻れたら
ここでロマンチック夜景デートするのに。
ほいで車にこもってふひひ♥

e0034987_1195262.jpg

瀬戸の絶景に恵まれながら
どして私ゃ渡米を急いでしもうたんじゃろ。
(こればっかり言いよる)

でも滅多に見れんぶん
それだけ感動も大きゅうなるんじゃろうね。

e0034987_123025.jpg

癒しの牡蠣イカダも

瀬戸内海の静かな満引きも。

e0034987_1242598.jpg

我々中年組が
どこに向かいよるんか
もうバレたようなもんじゃけど

e0034987_1243898.jpg

あえて次回まで
名前出さんつもりが
ありゃ、あっけなく出ちゃった。

e0034987_1242325.jpg

さ、ここから始まる冒険は
後日に濃い~のねっちりと♡
(続く


そういえばとうとう開けたんよ、
スケベギャル仲間からの
むふふ

e0034987_1252171.jpg

袋開けると
ぷわ~んと香る北海道の大地

e0034987_1265982.jpg

焼きたてのようなサクサク食感に
香り豊かなフレッシュおいもさん、

ビールとの相乗効果抜群!

e0034987_1274271.jpg

これで劇的逆転優勝への
土台は固まった思いました。

浸るで今夜も

e0034987_1282610.jpg

ギャル仲間最強じゃ♥(アラフォー)
ふひひ



にほんブログ村へ

by Godeepsouth | 2014-08-27 01:36 | ニッポン遠征 | Comments(12)
2014年 08月 25日

中年の暴走カヌー【完結編】~釣れたて新鮮ナマズ


地元ジャングルで
ダラダラ釣り始めて数時間、

e0034987_755893.jpg

気温上昇したせいか
さすがに眠うなりだしてから。

(歳とるとすぐこれじゃけやれん)

e0034987_7562496.jpg

おいちゃんの釣り竿ばっかりに
かかりやがるし。

やっぱ生きた餌 (きもいニョキニョキ虫)
使うと違うんじゃね。

e0034987_7562595.jpg

別にカメラ向けちゃおらんのに
勝手にポーズも写真用の顔もつくっとるけ
撮るハメなったわい。

e0034987_7571045.jpg

この旨げなナマズはキープ。

e0034987_7572734.jpg

ダラダラ釣りじゃとは言え
秘境だけに油断できません。

座礁はしょっちゅう

e0034987_7585387.jpg

そして昨年ひっくり返りそうになった
急流を前に閉まる股間。

e0034987_7592310.jpg

ここでも流れに身を任せ
いざ突撃!

e0034987_80558.jpg

きゃーいや~ん好きにして~♥

e0034987_801952.jpg

カヌー180度回転したけど
ホッ

安堵でまた緩んじゃった♡

e0034987_812874.jpg

どうやらこの時点で

e0034987_82457.jpg

終着ポイントにかなり
近づいとるらしいけ

e0034987_84877.jpg

もう釣りはせず
緩い流れにひたすらだら~ん。

e0034987_82028.jpg

こうして我々
無事終着ポイント到達。

e0034987_843499.jpg

普通の民家にこういうドックあるの
憧れるよね。

e0034987_852372.jpg

カヌーを
水上から引き上げるのも

e0034987_853495.jpg

カヌー引っ張って
トラックに乗っけるのも

e0034987_853069.jpg

全部おいちゃんやってくれるの
ばりラクちん。

こういう時
女の子でエかったぁ思うよね。

e0034987_853274.jpg

本日の収穫、
カワエエぷりぷりナマズが
おいらのつまみとして変身していく過程

e0034987_853819.jpg

また後日
ここでうれげに披露するけ、

キッチンドリンカー活動の一環として。

e0034987_865634.jpg

じゃがもうこれで

本年度カヌー探検終わるんじゃ思うと
名残り惜しいけ最後に

e0034987_874393.jpg

開き納め♡

e0034987_88181.jpg

これで
乙女の夏コンプリート。

e0034987_88121.jpg

載せ逃げ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by Godeepsouth | 2014-08-25 08:18 | 地元の密林探検&呑み | Comments(13)
2014年 08月 23日

再絶叫!戦友からの海越えサプライズ 


キャー!

e0034987_22353386.jpg

圧巻・カープ乙女アイテムざっくざく!

海の向こうの
最強カープ仲間から (北海道&関東代表)
またノックアウトくらっちゃった♡

月曜に届いたおかげで
よれよれ週明けじゃったのが
一瞬で華やかに!ぬおお

e0034987_22363928.jpg

しかも今回は
気ぃ効かせてくれちゃって

ぷりぷり若鯉特集揃った
まさにカープ乙女仕様!

e0034987_22383571.jpg

自称カープ乙女にゃ
もう鼻息スピスピどころじゃありません。

だって
イチオシの大瀬良きゅんが

e0034987_22393064.jpg

ぴんく特集号の
付録にまでなっとるんじゃけ。

e0034987_22385648.jpg

そりゃスリスリするわいねぇ

ああん。変な乙女汁出そう。
(今日くらいはキモくならせてえや

e0034987_22392010.jpg

ウホウホ大瀬良くん三昧にゃ

若返りホルモン刺激されるよね~

e0034987_22403967.jpg

実際自分の歳なんてもう忘れた。

20なんぼじゃったかいねぇ。フヒヒ

e0034987_22413078.jpg

若鯉を語るに欠かせんプリンスの
グラビア風ショットも!

(服着とるのちと残念)

e0034987_22442572.jpg

オバさんアナウンサーと
熱愛宣言してしもうたのは痛恨の極み。

早まっちゃいけんよ、
10年も経ちゃ絶対後悔するんじゃけ。

(こっちが嫌なオバちゃんなりよる)

e0034987_22452448.jpg

そしてなんてったって
憧れの大地、北海道の賜物!きゃー

どれも初めて見るものばかりで悶えたよ、
AV男優みたいに。

e0034987_2247198.jpg

オホーツクの産物
そしてジンギスカン自体未体験じゃけ

未知の味覚、楽しみでしょうがありません。
(勿体無くてなかなか開けれんのよ)

e0034987_22474199.jpg

尻の奥で採れたとろろも!あ、奥尻島じゃった。

この
ムフフ女子力アップアイテムは
関東のカープ乙女が(あ、乙男でしたね)
調達してくれちゃったんよ♡

e0034987_22504329.jpg

これで目指せる
念願の泡姫。ふひひ

e0034987_22505492.jpg

関東には広島の専門店まであるんじゃね!

全国をもりあげてくれる
カープファンの存在、
広島人にとっちゃ感涙モンじゃ。

e0034987_22513335.jpg

北海道のちょっぴりスケベな鯉ギャル、
そして関東のハートフルなギャル男ちゃん、

お忙しいトコ遠いとこまで
カープ女子用お宝観戦アイテム
飛ばしてくれちゃって
ほんまに、ほんまにありがとうございます!

e0034987_2252035.jpg

かけがえの無いカープ仲間は一生の宝☆

広島を想うて
広島の為に

頑張ってくれよるカープ戦士らも
皆大好き♥

e0034987_22523398.jpg

遠くから
ただひたすら見つめるだけなの
もどかしいけどね。

e0034987_22525552.jpg

そしてこっちも
やっと勝ちだしたわい。

e0034987_2254797.jpg

連勝してくれよるけ
文句たれません。

ノーノー寸前でタイムリー打たれた時の
醜い暴言も忘れました。

e0034987_2254189.jpg

カープもブレーブスも勝つという
めったに無い貴重な夜は

グイッとやるしかありません。

e0034987_22545522.jpg

新入りボナファシオ君の
ぐい呑みパフォーマンスが
初々しゅうて萌え~

e0034987_225643.jpg

仲良しつるつる外野トリオ、
なんてほのぼの。

e0034987_22551785.jpg

さ、こっちもグイッといくで。

人妻って響き、エロくてええね♡

e0034987_22592937.jpg

団地妻には敵わんけど。

退場



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-08-23 23:09 | 呑んだくれ万歳 | Comments(13)
2014年 08月 22日

ニッポン遠征記~癒しの呉港・海軍カレー


零戦との再会を誓った我々

大和ミュージアム出る前
チラ見えするオブジェに導かれました。

e0034987_0172748.jpg

おお、これこそ
てつのくじら館と呼ばれる
海上自衛隊史料館!

e0034987_021076.jpg

実際使われとったこの巨大潜水艦、
無料で入れるらしいけ

ぜひバーチャル潜水体験して
うれげに自慢しまくりたかったんじゃが

e0034987_0212273.jpg

今回は時間の都合で
中に入れずじまいじゃったのは残念。

e0034987_0335496.jpg

ミュージアムの外庭は
エエがぁに整備された桟橋にもなっとるんよ。

じゃがここでも
景観損ねるのがおるわいや

e0034987_0363263.jpg

暴走したスケボー海にどぼーん
なりゃ面白いのに。ガハハ

e0034987_192145.jpg

ああでも
港ならではのこの香り、この解放感‥

e0034987_043266.jpg

ジョージアのダサい田舎では
とうてい味わえません。

もうここずーっと持たれかかりながら
行き交う船眺めとりたい。

e0034987_0413622.jpg

造船マニアでもあるけ
あのそそり立つクレーンの競演、
惚れ惚れするよね♡

e0034987_0442934.jpg

このちょっと向こうで
釣りしとってのおじちゃんおっちゃったけ

「どんな釣れとってなんですか?」

話しかけたら

e0034987_0421337.jpg

親切にもクーラーボックス開けて
お魚見せてくれちゃったんよ。

桟橋でも
けっこう大きいの釣れとったけ
興奮のあまり肴の名前ど忘れしたけど。
(チヌじゃったかいね)

e0034987_0413125.jpg

怪しゅう見えたであろう
おいらの相手してくれて有難うおじちゃん。

釣り人に悪い人おらんのほんまじゃね。
(自分も含む)

e0034987_0452666.jpg

さ、てっきりこの船に乗る思いつつ
(ジモティには次どこ行くかバレちまうな)

お腹すくとすぐ弱る我々

e0034987_0462619.jpg

街中まで歩く時間も無いけ
ミュージアムと隣接するカフェへ。
(名前忘れた)

海軍カレー専門店ぽかったけ
もちろん頂きました。

e0034987_047693.jpg

人生初海軍カレー!(サラダ付き)

海軍カレーゆうても
いろんな種類あるんじゃが
これはグツグツ煮こまれた牛たん入りの贅沢タイプ。

ぬおおお!

e0034987_0472752.jpg

牛たんってここまで柔らこうなるとは!
興奮しながら頂きました。

一番のツボは海軍の旗、
もちろん大切に
持って帰って誇らしげにおっ立てたんよ。

カレーじゃなくてガンボじゃけど

e0034987_0502843.jpg

旗あると
なんでこんなウキウキするのでしょう。

(底に沈んだ海老とチキンも写るよう
かき混ぜて撮りたかったんじゃけどねぇ)

e0034987_0512318.jpg

もちろん何べんでも使いまくるで、
フニャフニャなって立たんなるまで。いやん


ありがとう呉、
また来るけえ待っとって呉

e0034987_0522616.jpg

さ、ここまで来たからには
あの島まで渡らにゃいけまぁ!

e0034987_0542842.jpg

少しでも海軍ライフに触れとうて。
(あ、バレた)

続く



にほんブログ村へ

by Godeepsouth | 2014-08-22 01:12 | ニッポン遠征 | Comments(8)
2014年 08月 20日

中年のカヌー川下り探検~少々暴走


カヌー乗りよって
一番気合入るのが

e0034987_0163421.jpg

こういう急流。

e0034987_0171623.jpg

予想不可能な流れに
身を任せる寸前の
スリルとアドレナリンは

まるで行きずりのムフフ。
e0034987_0173692.jpg

ああもう、
どうにでもなれ~好きにしてぇぇぇ♡

実際半分傾いた時ゃ
ちびるか思うたけど。

e0034987_018492.jpg

安堵感で再び緩む中年の股間。

すいません

e0034987_0222236.jpg

ここまでおっぴらげたのは

サンタフェでの
すっぽんぽん開脚以来じゃなかろうか。

e0034987_0214998.jpg

やあね開き直り中年って。

ボケーっと股開いとると
背後からガツンなるし。

e0034987_0222547.jpg

シラフじゃのにどんくさいけやれん、
やあね加齢って。

e0034987_0235428.jpg

お、この岩ゴロゴロは

地元の隠れた秘境
カッパドキア

e0034987_0243455.jpg

ゆう割には
ぜんぜん迫力無いんじゃが

岩の影にようけ魚潜んどるけ
ホットスポットなんよ。

e0034987_02611100.jpg

股開いてヘラヘラしよるだけじゃ
思われそうなけ
(実際そうじゃけど)

e0034987_0262853.jpg

自分が釣ったの
うれげに載せとかにゃあね。

ちいちゃいけど小川では珍しい
Crappie(たいがい湖にようけおる)

e0034987_0265113.jpg

この時点で
おいちゃんに勝った、思いました。

e0034987_0275439.jpg

やっぱ何事も
大きさより質よね。

e0034987_0273440.jpg

活きのええデカイのが
うねうねしとるのも捨てがたいが。いやん

e0034987_0291449.jpg

この原始の密林
至る所に竹やぶもあるんよ。

e0034987_0291019.jpg

意外なとこで
懐かしい日本のイメージを
連想させる癒しの密林‥

e0034987_0285910.jpg

じゃが
水中になんかイナゲな物体発見。

なんも無いとこに
何でタイヤ沈んどるんじゃろ。

e0034987_029319.jpg

そういえば数ヶ月前
上流で車転落する事故あってから。
(運転手が犠牲に‥)

いやんちょっと鳥肌

e0034987_0294975.jpg

(夏の冒険・完結編に続く。


それにしても耐えた甲斐あって
強いブレーブス復活!

e0034987_0312412.jpg

トホホな8連敗後
ようやく4連勝。

しかも
あのオークランド相手にまさかのスイープ!

e0034987_031910.jpg

予想だにしとらんかった快挙に
笑いが止まりません。

e0034987_0323927.jpg

ズルズル連敗しやがる思やぁ
あっさり強豪チーム三タテしてのける
アンタらぁ
よう分からんわい。

e0034987_033730.jpg

でも大好き♡

e0034987_0333629.jpg

アトランタに来てくれてありがとう
アスレチックス。

e0034987_0343567.jpg

悔しがる相手エースに
快感スポット刺激され

e0034987_0344213.jpg

激おこプンプン丸くんの
カメラ目線には

e0034987_035382.jpg

一時停止せずにゃおれんかった。ぷぷ

e0034987_0368100.jpg

勝つと平日もウィークエンド♡ ウヒヒ

e0034987_0354267.jpg

(負けてもか



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-08-20 00:43 | 地元の密林探検&呑み | Comments(13)
2014年 08月 18日

ノリノリお爺ちゃんのスーパーNewマシーン


ぬおお!デカっ

e0034987_233911100.jpg

新しいオモチャ手に入れて
(ゆうても中古らしい)
はしゃぐお爺ちゃん訪ねたんじゃけど

予想以上のハイテンションで

e0034987_23393429.jpg

頼んでも無いのに
エンジン始動させてくれちゃってから

e0034987_23394981.jpg

ノリノリデモンストレーション。
ああ楽しそう。

e0034987_2341137.jpg

これまで使用しとった重機
「ズワイガニ2号」
元々親類のじゃったらしゅうて

念願じゃった
自分だけのゲットして以来
無駄に乗り回しよるらしい。(お婆ちゃん曰く)

e0034987_2341394.jpg

男の子はいくつになっても男の子なんじゃね。

じゃがズワイガニ2号に続く
名前を考えねばならん。

e0034987_23413968.jpg

募集しようかな。
(考える手間省ける。ウヒヒ)

ゆうとりながら
今の候補: 

e0034987_2344286.jpg

スーパーロブスター3号 (その大きさ、色から)
幻の花咲ガニ3号 (蟹図鑑で調べた)
ウルトラタラバガニ3号 (色から)
ズワイガニデラックス3号 (バージョンアップしたいう意味で)
サンダー突撃ぶんぶん丸3号 (バイブの名前か)

e0034987_23422813.jpg

こういうどうでもエエ事なら
いくらでも脳みそ使える。

e0034987_23441578.jpg

更に頼んでもないのに
土積み上げ技まで披露。

褒められると
得意になるお爺ちゃん。

e0034987_23444589.jpg

撮ってほしゅうて
しょうがなかったんじゃね。

e0034987_234551.jpg

ああ嬉しそう。(不覚にも萌え

e0034987_23451414.jpg

(重機シリーズ続く


じゃが
今月入って初の連勝とは。トホホ

e0034987_23455973.jpg

ほいでも
勝率全米ナンバーワンチーム相手に
シリーズ勝ち越し決めたわけじゃけ

わしらまだ諦めちゃおらんで。

e0034987_23462597.jpg

でも
とうとう恐れておったことが…

うああ
e0034987_234764.jpg

昨年ブレーブスから
オークランドへ去ってしまわれた
「ブルペンの貴公子」

よそのチームの
ユニ着て我聖地に戻ってくるなんて。

e0034987_2348057.jpg

顔毛あるけ
ちょっぴりワイルドな貴公子なっとる。

久しぶり見るお手手ぺろ。悶絶
突っ込ませて♥

e0034987_23482892.jpg

未だ心の整理付かんまま
我戦士らと対戦じゃなんて。

野球って無情

e0034987_23483240.jpg

ブレーブスが複数契約さえしとりゃ
ブルペン苦しまんで済んだのに。

ああボヤき出すとキリが無い

e0034987_2349817.jpg

でもいくら貴公子じゃとは言え
さすがに
ちょっとおっさん要素入りだしたか。

e0034987_23492986.jpg

でも
あの魔夜峰央の描く美少年並み
キラー眼力はまだまだ健在。

e0034987_2350255.jpg

あああ
はよ帰ってきてぇアトランタに..

e0034987_23504453.jpg

彼には
ブレーブスユニフォームのほうが

e0034987_23515198.jpg

断然似合っとるのにね。
ため息

e0034987_235056100.jpg

数年前に貴公子と叶った
インチキツーショットも

今となっては切のうて。 (もっかい出しよる)

e0034987_23512767.jpg

ほろ苦傷心乙女なっとっただけに

アンタには救われたよ。

e0034987_23522280.jpg

若きぷりぷりプリンス、
アンタぁやっぱり持っとる男じゃわ。

e0034987_2354419.jpg

自らの誕生日に、
ご両親の目の前で
殊勲打ぶっかますなんて。

e0034987_2353380.jpg

この神々しいガッツポーズに
ミラクル優勝への扉が
開かれました。

e0034987_23532281.jpg

エエけ浸らせてえや。

プライスレスな感動をありがとう。

e0034987_2354310.jpg

カープって
やっぱ特別な球団じゃね。

e0034987_23541019.jpg

プライスレスといえば‥

アトランタ聖地での
「珍景」 ぷぷぷ

e0034987_23541918.jpg

もちろんTVはこういう乱入者
映さんポリシーなっとんじゃが
(真似する奴でてくるけ)

ソーシャルメディアで
すぐリアルタイムUpしてくれる
戦友達に感謝。

e0034987_23551697.jpg

センター守るココ・クリスプ君の
棒立ちリアクションナイス!

e0034987_23552533.jpg

エエ仔は真似しちゃいけんよ、
ジェイル直行なるけ。

でも個人的にはこいうのもっと見たい。
(どうせなら若いオネエチャンの、フヒヒ

e0034987_23551334.jpg

前の警備員どいてくれんかいね。

退場



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2014-08-18 00:04 | ド田舎ならではネタ | Comments(13)
2014年 08月 15日

日本遠征記~圧巻のゼロ戦そして衝撃の魚雷


戦艦大和の縮小模型に続き
我々を釘付けにした

本物!

e0034987_22595486.jpg

これはテスト飛行で
琵琶湖に不時着水したものらしいが

実際に使われたものと
全く同じタイプらしい。

e0034987_22595513.jpg

初めて至近距離で眺める零戦、

やはり感情的に見つめてしまうよね。

e0034987_2313066.jpg

当時の最高技術が
具体化されたマスターピース

e0034987_2301493.jpg

そのオーラに圧倒されて

ちゃんと説明読んどらんのが悔やまれる。

e0034987_23194932.jpg

見事なペイント、
日の丸の美しさに心臓パクパク。

e0034987_2303111.jpg

ああエンジン萌え~

e0034987_232761.jpg

なる余裕無い程
興奮トランス状態。

e0034987_239993.jpg

乗り物マニアな歴女にとっちゃ
たまらんのんよ。

e0034987_2323237.jpg

徹底した国家機密として
呉で実用化された

e0034987_23111092.jpg

当時の最先端テクノロジーが

e0034987_2331964.jpg

後の新幹線や自動車産業にも
適用された、なんて

学校で習った覚え無いぞ。

e0034987_233217.jpg

なかでも衝撃じゃったのが

回天と呼ばれる人間魚雷。
(Human Torpedo)

e0034987_2342921.jpg

恥ずかしながら私ゃここ来るまで
その存在、名前さえ知らんかったんよ。

(学校で習う歴史が
いかに大雑把じゃったか
この歳なって分かりました)

これにはおいちゃんでさえ
衝撃じゃったらしい。

e0034987_2345266.jpg

自ら志願して
海の特攻隊となったのも
皆20歳前後の若者たち。

展示されてあった最後の手紙

「お父さん お母さん、」

この部分だけで滲んで
全文読めんかった。

e0034987_2352140.jpg

今日は
偶然にも終戦記念日。

e0034987_2354787.jpg

呉大和ミュージアムに来て改めて

普通に暮らせよるおいらは
ほんま恵まれとる、思うたよ。

e0034987_2363046.jpg

と同時に
戦争で敗北重ねてく中

極限の抵抗で
次々と犠牲になった若者達の事
一生忘れんでおこう思いました。

e0034987_237388.jpg

Karmaゆうの存在するなら
彼らにはセカンドチャンスとして

また新たな生命与えたげて欲しい、
本気で思うたよ。

e0034987_2373410.jpg

そう思うと
ごく普通の生活が

もの凄い貴重に思えてなりません。

e0034987_2374218.jpg

ほいじゃけ
このオバちゃんがね、

今まで以上に甘やかして

e0034987_2382028.jpg

あ・げ・る♡

e0034987_2382928.jpg

自主退場アゲイン



にほんブログ村へ

by godeepsouth | 2014-08-15 23:28 | ニッポン遠征 | Comments(19)
2014年 08月 14日

中年のカヌー川下り探検~ナマズとの格闘


原始の密林に
突入する我々探検隊

e0034987_1231459.jpg

前方になんか
黒いの動きよるで。

初めて見る物体なんじゃ思うたら

e0034987_1241148.jpg

牛の群れが水浴びしょうる!

垂れ流しもしよるんじゃろうて。

e0034987_1244559.jpg

原始の森ゆうときながら
そばに牧場あったなんて。テヘペロ

どっちみちカヌー進めんけ
しばしお牛さん観察。

e0034987_1262243.jpg

お牛さんちゃんと一列に並んで
牧場戻りよるのわろうた!

e0034987_130179.jpg

最後の一匹だけ
やたらおいらのほう見つめよったけど。

e0034987_130329.jpg

牛さんお邪魔しました。

牧場に通じる
自然の通り道も確認。

e0034987_1305833.jpg

こういうの見ると
ディズニーのジャングルクルーズが
ちんけに見えてしょうが無いんよね。

(偉そげゆうてみたり)

e0034987_1313326.jpg

そんな時
後方からスプラッシュ音が。

開いとった股とっさに締め
戦闘体制に。

e0034987_1315730.jpg

うお、
竿がこんにひん曲がってから!

e0034987_133716.jpg

かなりの暴くれもんらしいぞ。

お、ガマ口見えた!

e0034987_1333586.jpg

てことは
うおお、ナマズじゃナマズ

e0034987_1335299.jpg

こりゃれっきとしたキープサイズ。

e0034987_1341229.jpg

しばらく暴れたナマズ君も
堪忍したようで
ゲコゲコ蛙のような音鳴らしよる。

e0034987_1343376.jpg

後でちゃんと
美味しい姿にしたげるけえ
許してや♡

e0034987_1345057.jpg

さ、これで坊主の心配は無いなったけ
安堵感でまた緩むよね股

e0034987_135891.jpg

中年隊長が痛々しゅうて
すいません。

e0034987_1352775.jpg

(続く


じゃが
一向に勝ちゃせんブレーブス、

もはやこういうのでしか笑えんなりよる。

e0034987_1355542.jpg

プイグにはふさわしい
股間タッチアウト。ぷぷぷ

貴重な珍タッチ観れただけでも
ラッキーじゃった思うとこ。
(ドリフのチーン音がぴったりじゃね。古っ)

e0034987_1361336.jpg

直後ひたすら苦笑いしよったフリーマン君
チームメートにも
からかわれたに違いない。

こういう事でしか盛り上がらんだけに

ありがとう鯉戦士たち‥

e0034987_137587.jpg

君たちには救われたよ。

e0034987_1374542.jpg

やっぱ勝って浮かれ呑みする事で
エネルギーチャージ出来よるわけじゃけ。

e0034987_1372214.jpg

じゃが謙二郎
なに噛みタバコぺっしょうるんかいの。

e0034987_138798.jpg

かっこわりいで。
そのうちアゴまで削れるで。

ま、勝手にまとめると
勝っても負けても

e0034987_1382718.jpg

ぷはぁ♡ 



にほんブログ村 海外生活ブログ

by Godeepsouth | 2014-08-14 01:42 | 地元の密林探検&呑み | Comments(8)