<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

宮島遠征記~裏道で遭遇、癒しのビンテージ


水上の神殿から
陸地へ戻った我々中年、

e0034987_22352888.jpg

観光客の多い通りも
そりゃ魅力的なんじゃが

e0034987_23113723.jpg

海沿いからちょい奥入って
住民の行き交う裏道歩いたんよ、
知ったかぶりして。

e0034987_22361499.jpg

まず釘付けなったのは
キャー!

e0034987_22363665.jpg

ちまたじゃ絶対あり得ん
ビール酒自販機!

なんてビューティホーなんでしょう。(でも高っ

e0034987_2237798.jpg

さすがに年齢チェック機能付いとるけ
進化したもんじゃね。
(ビニ本自販機もじゃろうか)

そしておいちゃんが
即反応したバンビちゃんの角オブジェ。

e0034987_22375429.jpg

人様の自宅こんに撮ってすいません。
(まぁ奴のせいにすりゃええし)

裏道言えど
わしら外人には魅力的で
ウキウキしっぱなし。

e0034987_2238355.jpg

新鮮なのに懐かしい
癒しの空間たまらんね。

まっすぐ行きゃすぐ海ってのも
憎いよねぇ

e0034987_2238552.jpg

相変わらず
目障りなスケボーフーターズ野郎に
美観が損なわれましたが

e0034987_22391585.jpg

まぁ隊長おらにゃ
次なる目的地行かれん訳じゃけ

e0034987_22395338.jpg

他人のフリしながら歩いたんよ。

じゃが途中
これ見て一瞬ビビったぞ。

e0034987_2240859.jpg

でも今回は
階段攻め合わずに助かりました。

e0034987_2241059.jpg

二日前の無謀弥山登山が
少々トラウマになったらしい。

無謀とは無縁な奴に付いてくと

e0034987_22431981.jpg

いきなり出てきたこれに
乙女絶叫したよ!

ぺっぺっぺっペプシ!

e0034987_22465169.jpg

こんな隠れたとこに
年季入ったホーロー看板とはビックリじゃ!

e0034987_22475054.jpg

しかも驚くことに
家の角には別のペプシ看板!

e0034987_2248119.jpg

キャー!この色あせ具合といい
錆び方といい
全てにおいて完璧!

e0034987_22483672.jpg

外壁の色あせ具合もたまりません。

e0034987_22505049.jpg

わざわざ高いトコ登って
木の枝にアタマぶつけながら
撮ったのに

おいちゃんじゃと
余裕で撮れとりやがる。ちっ

e0034987_22513745.jpg

もうこの時点で
宮島は世界一じゃ確信致しました。

じゃがこの建物
今でもお店として機能しとるんじゃろうか。

e0034987_22532010.jpg

たばこの自動販売機だけが
真新しゅうて。

隣のお家も
いちお店になっとるんじゃけど
開いとるんか分かりゃぁせんし。

e0034987_22542191.jpg

宮島の不思議は尽きません。

このすぐ先にあるのが
我々の目的地なんじゃが
あ、もうバレたようなもんか。

e0034987_22565676.jpg

(続く


じゃが
こうにしぶとく勝てるようなったのも
成長の証じゃね。

e0034987_22575971.jpg

痛すぎる連敗喫した後

あっさり連勝で返してくれる
カープがばりかっこええて。

e0034987_22585325.jpg

大事なとこで
助っ人もエエ仕事してくれよるし。

アンタらの復活
みな待っとったんじゃけ。

e0034987_22594559.jpg

一番頼れる男、菊池くんには
もうずっとカープおって欲しいんよ。

e0034987_2304271.jpg

キャラも最高~♡

e0034987_2305881.jpg

ずっとおらんでエエのも
おるんじゃがのう

謙二郎や、二位死守してくれたら
少しは許しちゃるで。

e0034987_2323832.jpg

ああもう、最後の最後まで
目が離せません。

e0034987_2341390.jpg

世界に誇れる我戦友たちよ、

e0034987_2352366.jpg

地元で戦おうでCS!

e0034987_2354498.jpg

勝ちゃ
とたんに調子こけるのにね。

ブレーブス終わったぶん
カープだけが頼りなんよ。

e0034987_238185.jpg

さ、明日は若いのたっぷり
堪能させてもらおうかいの♡

e0034987_2394642.jpg

戦いの準備は整った。

e0034987_2310355.jpg

フヒヒ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-09-30 23:20 | ニッポン遠征 | Comments(12)
2014年 09月 29日

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人


今となっては懐かしい
雄大な砂漠

(ああ戻りたい)
e0034987_09277.jpg

アリゾナ州ナバホ居住区内で
開催された本格ロデオに

サポートスタッフとして
参加したおいちゃんが

e0034987_035380.jpg

そこで日本人カメラマンに
出会ったらしいんよ。

(私ゃそん時まだナバホに合流できず残念)

e0034987_0124097.jpg

この左のお方 、
現地ナバホ女性と結婚されて以来

居住区内でカメラマンとして
活動されとるそうな。

e0034987_095329.jpg

ロデオでも終始立派なカメラ
フル作動させとってじゃったらしい。

e0034987_0133992.jpg

つい1ヶ月前
ここで紹介した地元村ロデオとの
違いに改めてビックリ。

e0034987_014241.jpg

当然環境も人々も全然違うもんね。

e0034987_0181857.jpg

同じなのは
本番前の緊張感。

e0034987_018558.jpg

ああそれにても
ちびっ子カウボーイって
なんてこんなにカワエエのでしょう。

e0034987_0142232.jpg

正装姿に
きゅんきゅんするよね。

e0034987_02142.jpg

こうして現地に根を張り
ナバホの住民となって

画像発信されとってな日本人が
おっちゃったとは!

e0034987_015132.jpg

ああ是非いろいろ
お話伺いたかったのに

あろうことかおいちゃん、
彼の名前思い出せんとか抜かしやがる。がく~ん

e0034987_0173281.jpg

一応かすかに覚えとった
名前の一部聞いたんじゃけど

私ゃそれすらド忘れしてしもうて
申し訳無い。(やあね加齢って)

もしも何かの縁で
この記事見つけられちゃったら
是非連絡お願いします!

e0034987_0224699.jpg

ああもう
砂漠写真見ればみるほど
あの壮大な大地が恋しゅうて‥

e0034987_023551.jpg

うぅぅ 来年こそは!

e0034987_0233869.jpg

日本が先なるかな。ふへへ
(なんちゅう贅沢な)


ほいじゃがなんや
このへなちょこフィリーズファンは。

e0034987_024997.jpg

メジャーナンバーワン守護神
Kimbrelさまに向かって
アホんだらな真似しゃあがる。

e0034987_0264553.jpg

失礼極まりない奴らよの。

後のインタビューで
Kimbrel様、投げよる時は
気づかんかった言いよったけど

e0034987_0272582.jpg

歩かせたりワイルドピッチかましたり
やっぱチラ見したんかね。

最後ヒヤヒヤながらも
なんとか押さえてくれましたが

e0034987_0283642.jpg

本人も後でへなちょこファンの事
“That was actually kind of funny."

て面白いギャグ、ゆうの認めとってから。
エエやつじゃ

e0034987_0293226.jpg

実はわしも吹いた。

だってアンタぁ
両チームにとって消化試合なわけじゃけ
楽しまにゃぁ損じゃもんね。

e0034987_030951.jpg

野球好きじゃけえこそ
面白う盛り上げようとするファンには
共感できるんよ。

執拗に出しちゃろ
へなちょこファン
e0034987_0305936.jpg

そんなメジャー公式シーズンも
あと1試合のみ。

ヘボシーズンじゃ言えど
毎日野球観れんなるのは寂しいよね。

e0034987_0303668.jpg

呑むべき理由は
沢山あるけど。フヒヒ

これじゃけやめられんのんよ

e0034987_0321043.jpg

勝っても負けてもスポーツ観戦

そこにビールがある限り。

e0034987_03251100.jpg

げっぷ♡



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-09-29 00:42 | 中年の西部探検 | Comments(20)
2014年 09月 27日

今季最後の球場ビアガーデンそしてバーお姉ちゃん


これで呑み納めじゃ思うと

ますます止まらん1ドルビール

e0034987_023098.jpg

平日じゃったのもあり
暗くなってもこの緩さ。

e0034987_0231653.jpg

呑んだくれセクションに至っては
ほぼ貸し切り状態なりよる。

e0034987_0232823.jpg

試合見よるフリして
お姉ちゃん観察したり。ふひひ

e0034987_024416.jpg

テーブル囲む中年らの
ほのぼの宴会見よると

e0034987_0245872.jpg

やっぱシーズン終わって欲しゅうないなぁ
思わずにおれんのんよ。

で、酔うた勢いもあり
おかわり頂く際

e0034987_0255376.jpg

バーお姉ちゃんに告白、
いや、話しかけたんよ。

来季もここ戻ってきてくれたら
うれぴーなぁ、ゆうて。

そしたらお姉ちゃん
「常連さん皆そうゆうてくれるんよ」
照れ笑い。

e0034987_0262432.jpg

もうこの時点で
抱きついちゃろか、いう衝動おさえながらも
理性を保ち

"We are going to miss you"

e0034987_0384865.jpg

ゆうてかっこつけてチップバケツに
お金入れたら
とびきりの笑顔で (おそらく作り笑い)
サンキュー

もうこれだけで
来た甲斐あった、思いました。

e0034987_039812.jpg

最後になんとかクローズアップを!
思うて撮った
お姉ちゃんラストショット。

今年もおいら中年を
潤してくれてありがとう♡ 
e0034987_0283564.jpg

実はお姉ちゃん目当てで撮ったのに

知らんおっさん、
まさかのカメラ目線。わろうた。

e0034987_0332243.jpg

この直後話しかけられたよ。

たまたま着とったTシャツのカレッジロゴに
反応したらしい。
(15年ぶりのナンパかぁ思うたに)

e0034987_0334911.jpg

こうして最後のナマ観戦にして

またも結果知らんまま撤退。

e0034987_0482878.jpg

次回この光景見るのは
6ヶ月以上も先、

試合内容の記憶は
ぜんぜん無いけど

e0034987_0453538.jpg

沢山の呑みメモリー詰まった
ビアガーデンだけに
やっぱ名残惜しいよね。

球場ならではのあの雰囲気も。

e0034987_035208.jpg

今年も楽しい夏をありがとう。

来年も1ドルビール頼むで。

e0034987_0355164.jpg

外出ると気になる重機が。

おぉ、我らが誇るジャパンブランド
クボタ製!

e0034987_037071.jpg

じゃがそのケタ違いの値段に
酔いが覚めた。

こんな高かったんクボタ!
小型車買ってお釣りくるけ。

e0034987_0373071.jpg

酔い覚めたとは言え
さすがに翌日ちと響いたのは
言うまでも無い。

歳か‥ ちっ
e0034987_0375670.jpg

じゃが
わしらカープは優勝消えたんね。

ま、次季エースの活躍もあり
連続CS出場果たした訳じゃけ

e0034987_0392871.jpg

とりあえず呑もうや戦友たちよ。

e0034987_0394147.jpg

そりゃ優勝狙える位置おったぶん

昨年のCS初出場時と比べて
悔しい感はあるけど

e0034987_040435.jpg

それだけわしら
確実に成長したゆうことじゃけえね。

e0034987_041351.jpg

読売はCSで堕としゃエエんよ。

e0034987_0404985.jpg

熱い想いのチキン味が
CS制覇の味になる予感。フヒヒ

e0034987_0411797.jpg

(締めを意識するあまり
ちと強引過ぎた.. ドンマイ♡



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-09-27 00:50 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(11)
2014年 09月 25日

日本遠征記~厳島神社での結婚式ヤジウマ参加


偶然居合わせた結婚式で

幸せのおすそ分けしてもろうたんよ
勝手に。

e0034987_0541047.jpg

ほいじゃがこのク○暑い中
黒スーツで汗だくなって動きまわる
専属カメラマン、

なんともお気の毒じゃ思いました。

e0034987_054527.jpg

でも重い衣
何枚も重ね着せにゃいけん花嫁に比べると
まだマシじゃったろう。

私ゃ歳とって汗かきなったけ
まず無理げな。(聞いとりゃせんか)

e0034987_0584753.jpg

このお二人よく見ると
熟年カップルっぽいけ

失敗を乗り越えてのゴールインかね。
(いちいち余計なお世話か)

e0034987_10226.jpg

こういうやり直し組は
特に応援しとうなるんよ。
(突っ込みはエエけ)

じゃが
私が今まで参加してきた結婚式の
約40パーセントが離婚に終わ‥

e0034987_154028.jpg

うわ、こんなゆうたら
二度と招待されんかもしれん。(もう遅

でも熟年カップルには
心底しゃあわせなって欲しいんよ。

e0034987_165233.jpg

若いの同士じゃと
幸せなんは今のうちだけよ、思うのにね(性格悪)

どこの方達かも知らぬままでしたが
素敵なひとときをありがとう。

末永くお幸せに…

e0034987_182844.jpg

さ、新婚さんから
フレッシュLOVEビーム受けた後は
建築オタク目線での神社散策

e0034987_191955.jpg

水上の神殿、
海にせり出しとるのに
850年間一度も水没したことのないのは

e0034987_111115.jpg

土台となる柱がこうして平たい石に
乗っかった状態なっとるけぇなんよ。

e0034987_112146.jpg

それで台風の際大波来ても沈まず
イカダのように浮くらしい。

浮いた時は板の隙間から
水がすぐ引くしくみなっとるんよ。
(偉そげに言いよるけど少々調べた)

e0034987_114415.jpg

この世界に誇る建築ワザ
なんぼ見ても圧倒されるよね。

e0034987_115207.jpg

わしらの誇れる国民ブランドも。

e0034987_1153520.jpg

神社からは小魚が
よう見えるんじゃけど

e0034987_1154972.jpg

ちょうど潮引き出す頃なると

その小魚狙う鳥もやってくるんよ。

e0034987_1171837.jpg

まさに1000年以上もの間
自然と共存してきたんじゃね。

この神の島が
世界を魅了し続けるわけが分かりました。

e0034987_117534.jpg

ここから眺める風景は変わろうとも

e0034987_1181563.jpg

神社の内部を
潮がゆっくり流れてく癒しの光景は
千年前のまま。

e0034987_1184492.jpg

そんなTimelessモーメントに
ずーっと浸かっとりたい思うたけど

我々の宮島探検
ここで終わるはずがありません。

e0034987_1185980.jpg

重いスケボー担いだまま
神社散策するハメなった奴にとっちゃ

早う陸に上がりたいんじゃろうの。ぷぷ

e0034987_1193066.jpg

(つづく


ほいじゃが
神宮を真っ赤に染めてくれた
カープファンの為にも明日は勝とうや。

e0034987_1195779.jpg

ライトスタンドのほうまで
赤いのこぼれとる!

関東のスケベな戦友達ありがとう。

e0034987_1201642.jpg

そして20年カープ一筋ありがとう。
男の中の男じゃ

e0034987_1232284.jpg

CSで読売蹴り堕として
皆でビールかけしょうや♡

e0034987_1202922.jpg

スケスケTシャツ着るけ。

e0034987_121234.jpg

言い逃げ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by Godeepsouth | 2014-09-25 01:32 | ニッポン遠征 | Comments(20)
2014年 09月 23日

呑みながら出来たつまみの数々 【手抜き限定】


待ちに待った
秋の本格呑み観戦シーズン

e0034987_0464235.jpg

当然つまみこしらえる作業は
ちっとも苦になりません。
(ただし手抜きに限る)

載せる程のじゃ無いんじゃが
まずはキッチンドリンカー定番
"Bratwurst"

e0034987_0482912.jpg

ビール入れてグツグツやるけ
Beer bratsとも言われる極太。

(中身はたいてい veal, pork or beef)

e0034987_049094.jpg

心置きなくシュワシュワ注入できる
安ビール最強!

e0034987_0492528.jpg

もちろんビール開けたからには
早い時間でも
呑み始めんわけがありません。

シュワーって心地エエ音がまた快感

e0034987_049411.jpg

茹でた事で余分な脂肪、
塩分放出させたぶん
中年体質にも優しいんよ。

e0034987_0495918.jpg

粒入りマスタードで
完璧な巻きグソならず残念‥

でもこんなホヤホヤ
よく見かけるよね。(失敬)

e0034987_0501852.jpg

トホホな加齢と向き合うために
ヘルシーつまみも用意せにゃいけません。

見かけ悪いんじゃが
最近のマイブーム

e0034987_054241.jpg

アボカド割って
凹んだとこに塩昆布投入、

そのままスプーンですくって食べるのに
ハマっとるんよ。

e0034987_0543485.jpg

洗いもんはスプーンとナイフだけ。

塩昆部長もふじっ子も大好き♡

e0034987_0545935.jpg

そして玉ねぎオタクでもあるけ

ざく切りして水、バター少々、
このChipotle シーズニング
適当にふりかけてチン

e0034987_05692.jpg

簡単なのに
バリ旨つまみなるんじゃけ。

e0034987_0562992.jpg

野菜の後はやっぱ肉じゃろ

カリカリ皮がたまらん
つまみの横綱。

e0034987_0564986.jpg

ケイジャンスパイスと
秘伝のスパイスでもある
ザリガニボイル用の調味料(Crawfish boil seasoning)
少々なじませると
激ウマなるの最近発見したんよ。

(秘伝ゆうとりながら公開しちゃった)

e0034987_059564.jpg

カリカリ皮は二度グリルするのが
呑んべえのこだわり。

こういうことならなんぼでも努力できる。

e0034987_101814.jpg

スパイスと言えば
別のケイジャン名物「Boudain」

ソーセージの皮に
ピリ辛ライスずっしり詰まっとるんよ。

e0034987_112777.jpg

グリルするだけで
エエつまみなるけヘビロテなんじゃけど

塩分&カロリー高いけ
メタボ中年は
少しづつ頂かないといけません。

e0034987_115856.jpg

じゃが
いくら手抜き自慢しようとも

呑み観戦に一番ふさわしいのは
やっぱ宅配ピザよね。

e0034987_12284.jpg

ピザにビールという
主役コンボあってこその観戦シーズン、

e0034987_124651.jpg

こういう
メタボまっしぐらカルチャー、
盛り上がるには必須じゃ思うんよ。

e0034987_144250.jpg

ブレーブスファンにとっては
最悪の9月を迎えてしまいましたが
(近々公式に愚痴るで)

e0034987_141235.jpg

呑み観戦シーズン真っ盛りなのに
ガッカリなんてしとれません。

e0034987_153339.jpg

アイラブ家呑み♡

e0034987_16316.jpg

ふひひ



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログ

by Godeepsouth | 2014-09-23 01:11 | 手抜きつまみ | Comments(21)
2014年 09月 21日

球場ビアガーデンに集まる愉快な呑み仲間達 (中年)


この呑んだくれエリアで

e0034987_6141141.jpg

1ドルビールスペシャル
堪能しまくるのはなぜか皆中年。

e0034987_615691.jpg

おかげで
無駄にカッコ付けんでええぶん
楽なんじゃけど

この日はリラックス出来すぎた。

e0034987_616038.jpg

消化試合のこの脱力感、
悪うは無いんじゃけど

e0034987_615393.jpg

マイナー・リーグとは言え
毎年こんなじゃけしからん。

来季はプレーオフのかかった
張りつめた雰囲気の中で
呑みたいもんじゃ。

e0034987_6162029.jpg

いちおダラ~っと
試合追いよったんじゃけど

e0034987_6171241.jpg

へなちょこ呑み仲間とおると
すぐ宴会メインなってしまうんよ。

e0034987_6184964.jpg

だってここで一緒に呑むのは
球場でしか会うことの無い呑み仲間。

(狭い田舎でばったり、はよくあるけど)

e0034987_6194841.jpg

野球を愛し、
地元チームを熱くサポートするビール好きに
悪い奴おらんのんよね。
(自分も含む

e0034987_620461.jpg

ビアガーデンから眺めるサンセットも
とうぶん見納めなんじゃ。

e0034987_621192.jpg

ちょっぴりオセンチ
なっちまうんじゃけど

e0034987_6212929.jpg

暗くなり出すと
自動的に再始動する呑みエンジン。
ふひひ

e0034987_6221410.jpg

来季ここでの再会を約束して
呑みなおしカンパ~イ!

e0034987_6223438.jpg

この瞬間があるなら
安給料でも耐えれる、思うたよ。

今季共に闘った
呑んだくれ中年仲間たちよ、
ありがとう。

e0034987_622558.jpg

さ、ここから
更に加速し始めるワケじゃが

e0034987_6231586.jpg

肝心のバーお姉ちゃん
エエがぁに撮れとらんのは誠に遺憾。

e0034987_6233158.jpg

次回は
呑んだ勢いでムフフ自慢話でも
しちゃろうかいの。

e0034987_624185.jpg

はぁいらんか。
(続く


じゃが
やっと話題にできるわい。

e0034987_6243719.jpg

ショボイ負け続いとっただけに
救われたよこの二人に。

e0034987_6245412.jpg

今季先発の中で
一番苦しみもがいた福井くんには
感情移入せずにはおれんよね。

e0034987_6251080.jpg

まさかの振り逃げ、凡打が得点に繋がって
この苦笑い。プライスレス

e0034987_6252920.jpg

何しでかすか分からん
ベテランからも目が話せません。

わしらまだ
リーグ優勝諦めちゃおらんけえね。
(ブレーブスはいさぎよく諦めた)

e0034987_6262067.jpg

さ、ファンとして
最後まで戦い抜く義務あるけ
エネルギー補給は怠れません。

e0034987_6265179.jpg

30缶で$16.97 じゃったんじゃけど
プラス7% Taxで $18.16

って事は一缶約60セント
(いちいち計算してしまいよる)

e0034987_6272337.jpg

お財布の心配無しで
ガブ呑み出来るのは嬉しいが

1ヶ月二度買う計算で一年分‥
考えるまぁ。

e0034987_6275127.jpg

呑んどりゃ全てノープロブレム
ぷはぁ~

e0034987_628718.jpg

ガハハ


にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-09-21 06:36 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(8)
2014年 09月 19日

日本遠征記~満潮時の厳島神社で見た粋なサプライズ


神々しい光景に
邪魔が入りましたが

e0034987_239151.jpg

フーターズタンクトップ野郎、
そのままスケボーで
あっち行ってくれてホっ

e0034987_2392983.jpg

残念ながら視界から
完全に消えることはありませんでしたが

とりあえず
目障りなんおらんなったとこで

e0034987_239542.jpg

おいらギャルだけの島歩き
ちょっと堪能させてえや。ふヒヒ

e0034987_2310899.jpg

今流行の女子旅しよるみたいで
ウキウキ♡

e0034987_23102480.jpg

さすがに宮島じゃ
ナンパされる心配も無かろうて。
(なぁんてゆうてみたかったんよ)

e0034987_23103628.jpg

ちょっと前にも載せまくった鳥居じゃけど
このブルーとのコントラスト‥
なんぼでも撮っとりたいんよ。

e0034987_23113464.jpg

午前中じゃと
まだ潮満ちとる状態じゃけ

e0034987_23133816.jpg

水に浮く厳島神社堪能するなら
早起きせにゃいけんのんよ。(常識か

e0034987_23135493.jpg

まるで別世界のような空間、
潮が徐々に干き始める前に
潜入せんわけには行きません。

e0034987_23145681.jpg

じゃがここまで
厳島神社の似合わんコンビも
そうおるまい。(また勝手に載せちゃろ)

e0034987_23151260.jpg

しかもこの神聖な宮殿に
谷間無しフーターズタンクトップ…。やれん

で、メインステージの辺り
やけに賑わっとるけ何じゃろ、
思いよったら

e0034987_23165572.jpg

おおおこれは!

e0034987_23172820.jpg

まさに新郎新婦が
入場する瞬間では無いですか!

e0034987_23175331.jpg

どうやら厳島神社での
結婚式に偶然居合わせたらしい。

うおおお、こんな事初めてじゃけ
おいら何てラッキー!

e0034987_23183442.jpg

でもさすがに
島一番の観光スポットじゃけ
完全貸切には出来んのんじゃね。

e0034987_23184653.jpg

そのぶん観光客からも
祝福してもらえるメリットも。

e0034987_23194042.jpg

じゃが私ゃぁ
ジロジロ見られるの恥ずかしいし
勝手に撮られ放題じゃし
トイレ近いし

e0034987_23203314.jpg

プロポーズされても
ここじゃ式あげとう無いなぁ。

(聞いちゃおらんか)

e0034987_23205014.jpg

つづく



にほんブログ村 海外生活ブログへ 

by godeepsouth | 2014-09-19 23:29 | ニッポン遠征 | Comments(12)
2014年 09月 18日

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン


先月末のなんじゃけど
また呑み行ったんよ地元マイナー球場へ

e0034987_13496.jpg

チームはとうに
プレーオフ戦線から脱落したけ
(ブレーブスとことんダメじゃ今年ぁ)

e0034987_14891.jpg

目当ては
毎週木曜のスペシャル・1ドルビール
そしてバーお姉ちゃん♡

e0034987_145845.jpg

コンコースから
呑んだくれエリアに入る瞬間、
ぱぁ~っと明るくなるのが好きなんよ。

それはまさに
呑んだくれパラダイス。

e0034987_154161.jpg

しかもシーズン終わる頃なって
テーブルやパラソルリニューアルしとる!

e0034987_1111662.jpg

スポンサーでもあるMiller Lite beer
こんな冴えん球団の為に
奮発してくれちゃってから!

この立ち呑みテーブルにゃ一目惚れしたよ。

e0034987_1133841.jpg

ちなみにリニューアル前

e0034987_1135914.jpg

リニューアル後。

e0034987_1141952.jpg

来季がすでに楽しみでしょうがありません。

しかも平日ならではの
この開放感。

e0034987_1162040.jpg

選手との距離余計に近うて!

e0034987_1164022.jpg

消化試合なっとるぶん
プレッシャー無しの環境で
選手もファンも皆ゆったり。

e0034987_1172261.jpg

しかも芝生エリアで
ギャーギャー騒ぐガキおらんけ

e0034987_1183925.jpg

最適な呑み環境に恵まれた我々

e0034987_1185548.jpg

さっそく
一ドルビアーぷはぁ~

e0034987_1191183.jpg

この立ち呑みテーブル
うちにも欲しゅうてたまらん。

そして今年最後の
海老バケチュ

e0034987_120620.jpg

1ドルカップがあまりに小ちゃいけ
頻繁におかわりせにゃいけんのんよ。

e0034987_1202946.jpg

そのぶんバーお姉ちゃんに
注いでもらえるのがまたウヒヒ。

へなちょこ呑み仲間揃うと

e0034987_121158.jpg

試合しよる事忘れてしまうんよね。(ファン失格

それくらい
居心地良うてから。

e0034987_1213878.jpg

なんせこんな空いた球場で
ゆったり出来よるの初めてじゃけ!

e0034987_1215689.jpg

ビアガーデンの人気スポット、
なかなか座れんボートの周りも
人ひとり居ません。

e0034987_1222062.jpg

プレーオフ達成できずに
シーズン終えてく切なさも漂う球場ですが

ビール入ると
水得た魚なってウキウキするんよ。

e0034987_122553.jpg

呑み中年仲間にバーお姉ちゃん、
安ビールと専属運転手、
そしてナマの野球に囲まれ

文句言えるワケがありません。

e0034987_1235494.jpg

さ、とことん呑むでぇ

e0034987_1241740.jpg

(つづく


ほいじゃが謙二郎、
あんたは
なにがしたいんや。

e0034987_1243975.jpg

あっちも
こっちも冴えんよのぅ。

e0034987_1245441.jpg

その悔しさを得点にしちゃろうや。

もう遅いか‥

e0034987_1252712.jpg

現実逃避しとりゃ
すぐ来季なってくれるじゃろ。

e0034987_1254753.jpg

トホホ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by Godeepsouth | 2014-09-18 01:29 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(10)
2014年 09月 16日

日本遠征記~スケボー野郎と再上陸「神の島」


行き当たりばったりの
広島滞在4日目、

同じく帰省しとる
「隊長」に付いてったら‥

e0034987_224471.jpg

わはは、2日ぶり宮島上陸!
(はぁ飽きた、なんて言わんといて♡

江戸住まいの隊長にとっても
行けるうち行っとかにゃぁね。

e0034987_225965.jpg

しかも早うから出たけ
最前列キープ!

船に一番乗りするの初めてじゃけ
エエ歳こいてキャーキャー騒ぐ中年組。

e0034987_22736.jpg

ああもう
船から見渡す瀬戸の絶景、
飽きるワケがありません。

e0034987_2272470.jpg

はるか向こうに見えは
工場マニア必見、大竹市の沿岸工場地帯。

e0034987_2282829.jpg

穏やかにゆれる牡蠣いかだも
小型漁船も、

e0034987_229622.jpg

そして広島人の癒し、大鳥居も

今のうちにしっかり焼き付けておこう。

e0034987_230093.jpg

今度こそ見納めなるけぇね。

e0034987_2305961.jpg

ちょうどこの日は
月曜じゃったのもあって

外国からの観光客が多いだけで
実にゆったりしとったんよ。

e0034987_2312311.jpg

島ならではの緩い空気、
週末じゃなかなか味わえんけえね。

e0034987_2315130.jpg

宮島ゆっくり回るなら平日んがええよ。
(知ったげにアドバイス)

e0034987_2321049.jpg

ほいじゃがここでも
出たぁやスケボー野郎

(毎日同じ服着とったで)

e0034987_2323315.jpg

島内スケボー禁止令出たら
腹抱えて笑っちゃるんじゃけ。ぷぷ

e0034987_23251100.jpg

ああそれにしても
この島の癒し効果ゆうたら‥ ため息

e0034987_2332277.jpg

店内に侵入した鹿を
優しゅう外に誘導したげよるおじさん。

宮島ならではのほのぼ珍景に
胸キュン

e0034987_234567.jpg

今となっては恋しい
宮島呑み歩き‥

e0034987_2355374.jpg

この特産も
ようけ買いこんどきゃ良かった~

e0034987_236127.jpg

マリンブルーと朱色のコントラストに
しばし見とれよると

e0034987_2364631.jpg

またなんか目障りなのが
視界に入ってきました。

e0034987_237394.jpg

急に立ち止まって
なんしょんか思いよったら

げ、脱ぎだした。やれん

e0034987_2372792.jpg

うああ
せっかくの神々しい光景が台無しじゃ

(おいちゃんすでに他人のフリしょうるし。うぷぷ)

e0034987_2375993.jpg

宮島の神様ごめんなさい。

若けりゃちいたぁマシなんじゃろうが‥
(うぇぇ しかも赤ハミパン)

e0034987_2384546.jpg

中年のへなちょこ道中・つづく


さ、今日はなんてったって
わしらのエースに若き助っ人!きゃー

e0034987_2392211.jpg

カネでよせ集めた読売打線を
完璧に抑えるんじゃけ!

e0034987_2394986.jpg

菅野なんて
いくらエエ数字出しとろうが
ヘボにしか見えんわい。

e0034987_2402749.jpg

やはり個人の記録より
チームを優先する鯉戦士達に
優勝させたげたいんよ。

e0034987_2411111.jpg

謙二郎手ぇ洗いよんじゃろうの。

e0034987_2412498.jpg

今年も最強の観戦武器そろうとるけ

わしら敵無し!

e0034987_242229.jpg

ブレーブスは終わったけどもよ。
トホホ



にほんブログ村へ

by Godeepsouth | 2014-09-16 02:53 | ニッポン遠征 | Comments(18)
2014年 09月 14日

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動


いつも一緒にエエ仔しよる
おチビちゃんら♡

e0034987_223581.jpg

順調に大きくなりよるんよ。

e0034987_224890.jpg

2ヶ月過ぎる頃には
ママ猫に頼らず
自分で行動できるまでに。

e0034987_231375.jpg

まだお目目開かん頃から
見守ってきよるだけに

e0034987_234374.jpg

お母ちゃんは嬉しいよ。

e0034987_242949.jpg

裏庭ビアガーデンで
晩酌に付き合うてくれるようなったんも
嬉しいんじゃけど

e0034987_24486.jpg

座っとる足元で
クソしやがるのはちょっとねぇ。

出たてホヤホヤのが
鼻にぷ~ん突くあの瞬間‥。

e0034987_245785.jpg

どうやらテーブルの下が
トイレとして使われよるらしい。やれやれ

(それでも顔歪みっぱなしじゃけど)

e0034987_253897.jpg

おチビちゃん目線の
ドアップ撮るのにゃ一苦労

e0034987_28533.jpg

腰痛うて断念せざるを得ず。

これから中年腰との
闘いにもなるなんて。

e0034987_281956.jpg

でもこうに
伸び伸び遊んでくれよるん

e0034987_283612.jpg

ほんまありがたいんよ。

(昨年は小ちゃいの
何匹埋めにゃいけんかったことか‥

e0034987_29679.jpg

裏ドア開けるたび
やかましいんじゃけど

皆元気でおってくれ。

e0034987_210215.jpg

猫ニャンの天敵は
おらんなったものの

e0034987_2101194.jpg

騒動の尽きん田舎村、
帰宅するなりおいちゃん、
「ブタ!豚じゃぁ!」

なんや人様をブタ扱い、思うたけど

e0034987_2103226.jpg

脱走したブタが
近所に迷いこんどるらしいけ
早速歩いてったんよ。

うおお
デカイのおるわ!見えにくうてすいません。

e0034987_2111332.jpg

とっさに撮ったけ
最大ズームイン設定なっとらんのが
悔しゅうて。

300パウンドはあるじゃろう
濃い色した巨漢

e0034987_2113025.jpg

近くの家畜らしいんじゃけど
ブタも脱走するんじゃね。

今度は家の向かいへ。

e0034987_2123278.jpg

攻撃性無いらしいけど
とにかくデカイ、重い。

結局アニマルコントロールにより捕獲され
行き着くところ、
住民の胃袋に収まったとか。

e0034987_2125154.jpg

田舎生活って
実は刺激に富んどったんじゃね。

(いつぞやのブタ解体ショー思い出すなぁ)


さ、今宵も打撃どっか~ん
祝杯どっか~ん!

e0034987_2135663.jpg

ブレーブスはもうしょぼくて
観とれんぶん
アンタらには随分救われとるよ。

e0034987_2141169.jpg

若いムンムンの活躍は
オバちゃんのエネルギー

e0034987_2142536.jpg

なんせ
ゴールデンボーイじゃけ。ムフフ
エエつまみよの

e0034987_2143790.jpg

さぁ、読売落とすまで

共に戦い抜こうで我精鋭たちよ!ガハハ

e0034987_2155825.jpg

(負けると静かにするけ)



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-09-14 02:23 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)