<   2014年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

日本遠征記~手本にしたいママンのお魚さばき密着


クリスピー・クリーム以外
ろくな写真撮れずに
(バカじゃけ大雨なのに傘一本だけ持参)
実家帰ると

うお!
e0034987_0203541.jpg

ぬおおおおお鼻血!

沖まで釣り行かれたご近所さんから
おすそ分け頂いたらしい。

e0034987_0205877.jpg

なんて素敵な釣り人なんでしょう。

このセクシープリプリうわたまらん
(なんてゆう魚じゃたかいねぇ)

e0034987_024017.jpg

で、今夜さっそく
刺し身にするいう夢のような展開に
おいら外人大喜び。

e0034987_0323670.jpg

ママンの包丁アクション
密着させてもろうたんよ。

さばき係のおいちゃんにとっても
参考になるであろう。
(いやん人任せなんバレちゃった)

e0034987_0255312.jpg

使用済み牛乳パックを
まな板代わりにしよるのはママン流。

e0034987_0261354.jpg

匂い強いぶん
使い終えたらそのままポイ出来るのエエね。

ほいじゃが
日本じゃお魚さばける女の子のほうが
需要あるんかいねぇ。

e0034987_0264273.jpg

いや、この歳なると二枚三枚おろし出来て
当たり前なんかね。(日本人のレベルたかっ)

慣れた手つきで
スピーティー解体してくママンの

e0034987_0273764.jpg

お手手に刻まれたシワも
貫禄の証じゃね。

e0034987_028486.jpg

当たり前に見よった光景が

今じゃこんな貴重になるなんて。

e0034987_0301725.jpg

このライブアクション
間近で眺められる有り難さも
身に沁みました。

e0034987_0303850.jpg

さすが前日まで
瀬戸内海泳ぎよっただけあって
このツヤ!

e0034987_037082.jpg

ママンの貫禄テクで
徐々に刺し身へと姿を変えてくの
見ながら思うたんよ。

e0034987_031062.jpg

新鮮なまま
刺し身として頂く発想考えついた日本人って
天才じゃなかろうか、て。

e0034987_0315412.jpg

しかも醤油とワサビの神コラボ!

これ以上の傑作思いつきません。

e0034987_033358.jpg

ああもう、しらふじゃなかなか
取り掛かれん作業じゃろうに

e0034987_0354961.jpg

しかもわしら見るだけで
ろくな手伝いしよらんのに

e0034987_0375489.jpg

あっという間に
刺し身盛り合わせできあがってきよる!
キャー

e0034987_0382180.jpg

わしらは張り切って
ちゃんぽんスタンバイ。

こういう事ならテキパキこなせる。

e0034987_0404222.jpg

(連夜の大宴会、つづく


ほいじゃが
いちお観たで。冷めた目で

e0034987_04112.jpg

そりゃカンザス・シティ推しじゃけど

ファンの盛り上がり観よると
やっぱ羨ましいんよ。

e0034987_0414719.jpg

これがブレーブスじゃったら‥
思わざるを得んのは

昨年まで我チームの先発じゃった
Tim Hudsonの存在。

e0034987_0422183.jpg

大ベテランじゃし
南部の地元想いじゃけ~情が抜けんのよ。

39歳にしてワールド・シリーズ初出場初登板、

e0034987_0424221.jpg

せめてブレーブスとして
連れてったげたかった‥

ウダウダもう一本開けたとこで
見慣れた日本人エイオーキ登場(青木)

e0034987_04411100.jpg

ヒーローなれるチャンスじゃったのに
惜しかったね。
(棒読み)

e0034987_0443728.jpg

しょせん中年じゃけ
試合終了まで起きとれるワケがありません。

夜8時からの試合にするけ~
視聴率取れんのんよMLB。

e0034987_047231.jpg

(おばはんのエンドレス愚痴始まりだした)

そりゃアンタぁ
毛嫌いしとるチームが
優勝しやがったんじゃけ

e0034987_04942100.jpg

なんともトホホなシーズン終了に
気が抜けたわい。ガスも

そのぶん
来季が待ち遠しゅうてやれん。

e0034987_0492074.jpg

だって
今の乙女生活から野球無いなると

酒ビール・フットボールしか残らんもんね。

e0034987_050766.jpg

悪うはない。(げっぷ♡ 



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2014-10-31 01:03 | ニッポン遠征 | Comments(26)
2014年 10月 29日

スーパーお爺ちゃんの密林開拓~難所チャレンジ編


密林バキバキ爆走お爺ちゃんを止めた
乾いた小川。

e0034987_2124576.jpg

ここまで来て立ち往生なんて
しとれません。

貫禄のおすまし顔で
ひょいと持ち上げそのまま突進

e0034987_213144.jpg

川を砂で埋める作業に
とりかかるお爺ちゃん、

e0034987_2134818.jpg

身動き限られた箇所で
自在に動かせよってのも

e0034987_2155188.jpg

長年の田舎サバイバルで得た
貫禄技じゃね。

e0034987_2161113.jpg

やっぱスキルあってなんぼの世界、

e0034987_2164735.jpg

自分の唯一の得意技が
股裂け縮みタマ潰しキックいう
情けない現実を
思い知らされた瞬間でもある。

e0034987_2184575.jpg

どうでもエエこと考えよるうちに

しかも用足しに
その場から離れとったわずかな合間に

e0034987_220518.jpg

うおお、
お爺ちゃんいつの間に突破!

e0034987_2205053.jpg

あっちゅう間に見えんなりよる。

トイレ我慢しとりゃ
もっとエエ写真撮れとったろうけど
(近いんよ)

e0034987_2213513.jpg

乾いた川エエがぁに埋められとる!

雨季になると
流されるんじゃろうけど。

e0034987_2253615.jpg

撮りよったらすっかり遅れて
あわてて追いかけるも

ボーボーで
なかなか進めません。

e0034987_227276.jpg

この深いジャングルで
いざ取り残されると

e0034987_2295211.jpg

背後から敵が攻めてきやせんか
不安になるんよね。

でもこのスリル病みつきなりそ♡

e0034987_2305143.jpg

延々と続くかに見えたボーボー、

実はこの後
我々中年をウホウホさせた光景が!

e0034987_2323019.jpg

勿体ぶりよるで。
(つづく)


こだわりの乗り物といえば、
先週ガソリンスタンドで遭遇したヒッピー車!
Oh グルービー!
e0034987_2484161.jpg

ドライバーも当然
現役ヒッピーっぽくて和んだよ✌

こっち向いたら
親指立てて差しあげたのに。

e0034987_243558.jpg

ちゃんとブレーブスステッカー貼ってあったのも
気に入った。

でも一番のお気に入りは
"Fire Pots Not Guns" (見えるかな)

e0034987_2442026.jpg

草ネタ自主退場
しようしたとこで

今日も遊びまくりよる
お爺ちゃんからの着信音が‥

e0034987_245279.jpg

ああもう
はよ定年したい‥ トホホ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by Godeepsouth | 2014-10-29 02:55 | 地元の密林探検&呑み | Comments(12)
2014年 10月 27日

日本でのカルチャーショック第一弾 「クリスピークリーム」


広島滞在5日目にして


e0034987_0492751.jpg

どんよりしとっても圧巻のカキ養殖。

モノトーンな瀬戸内海でさえ
愛しゅうて胸キュン
(地元贔屓じゃけえね)

e0034987_0511149.jpg

で、この日は一日中雨らしいけ
濡れんでエエとこ行ったんよ。

ジモティには
ひと目でどこじゃか分かる「遊び場」

e0034987_0512675.jpg

ミニスカ校時代の寄り道場でもあったんよ。
(聞いとらんか)

来るなり
おいちゃん必要以上のオーバーアクション
「クリスピー・クリームうおおお」

ガキかわりゃ。
e0034987_0515041.jpg

ここまで浸透しとったんじゃね、
激甘鼻血ドーナツチェーン。

しかも製造過程まで覗ける
本格カフェになっとる!

e0034987_05289.jpg

大型モールの
メイン入口に堂々の存在感、

ここまで激甘鼻血骨溶糖尿ドーナツが
VIP扱いなのも
当時オープンしたてじゃったけらしい。

e0034987_0534225.jpg

更にビックリ仰天じゃったのは

この列!おいらにしちゃ衝撃レベルじゃけ!

e0034987_15859.jpg

そりゃオープンしたばっかりじゃとは言え
こっちでクリスピー・クリームなんて
人気どころか

ダンキンドーナツに押されまくって
まさに衰退の一途。

e0034987_055876.jpg

なんてったってあの
違法レベルな甘さ、
想像だけで変な汁出て来そ。

e0034987_0563454.jpg

食べたいどころか
長年避けてきよる魔のドーナツ目当てに
うああああ

e0034987_0554855.jpg

すいません、
並ばれた方達にゃ申し訳無いが
それほど衝撃じゃったんよ。

(極力お顔写らんようしたけど苦情の際には
お消しして差し上げましょう)

e0034987_056108.jpg

おいちゃん
そこまでガン見せんでも良かろうに。

出来たて見よると
バリ旨げなんじゃけどね。

e0034987_058087.jpg

マシーンオタクじゃけぇ
機械の仕組み、コントローラー、各部品、配線
いちいち気になるんよ。

e0034987_0585737.jpg

ああ潜入したい。

壁に貼られたドーナツステッカーも気になるなぁ

e0034987_0573360.jpg

もちろん見学するだけして
ここではカネ落とさず。(迷惑客

e0034987_0593415.jpg

続く


こういうのには
いくらでもカネ落とせるんじゃけどねぇ

e0034987_0595181.jpg

暴風でひっくり返って自業自得

e0034987_10411.jpg

腰痛いのにトホホ

屈んだついでに

e0034987_101781.jpg

ギックリ覚悟の
ネコ目線観察♡

e0034987_103092.jpg

股間のフワタマは
まだ確認できず。

e0034987_104268.jpg

尻穴載せ逃げ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2014-10-27 01:09 | ニッポン遠征 | Comments(19)
2014年 10月 25日

ノリノリスーパーお爺ちゃんの密林開拓記 


おうち帰ると
うおっ

e0034987_23575037.jpg

うおおおお
自慢のスーパー重機で
バキバキ言わせよってじゃ!

e0034987_012859.jpg

チェーンソー息子も揃っての
秋の田舎作業

e0034987_01464.jpg

私にとっちゃ
こりゃまた記事に出来るのフヒヒ。

e0034987_02573.jpg

田舎村レポーター成りきって
密着させてもろうたんよ。

ミステリーハンターへの道
まだ諦めちゃおらんけえね。
(どうでもエエか)

e0034987_023029.jpg

切り落とされた枝は
薪ストーブ&熱燗用に保存。

e0034987_0240100.jpg

こうに何度も
派手に体当たりするお爺ちゃん見よると

e0034987_032348.jpg

作業より
遊びに来とってのように見えて
実に微笑ましい。

e0034987_034076.jpg

そしていよいよ
新たなトレイル開拓に
奥地へ踏み込む中高年。

e0034987_035594.jpg

この親子の背中も
じき貴重なショットになるであろう。

(考える事まで年老いてきたなぁ)

e0034987_041329.jpg

ほいじゃが
このワクワク密林開拓、
予想以上に楽しゅうてから、

e0034987_043750.jpg

改めて
探検隊として第2の人生歩んだこと
正解じゃった思うたで。

(聞いとらんか)

e0034987_05125.jpg

でも探検っちゅうより
童心に帰るよね。ガキ中年じゃけど

e0034987_05322.jpg

バキバキ密林突進するお爺ちゃん、

e0034987_054733.jpg

もはや誰にも止められません。

e0034987_055931.jpg

止まった。 

e0034987_061155.jpg

どうやら乾ききった小川が
障害物なっとるらしい。

凸凹激しいけ強制突破はせず
土積み上げ
平たくする作業にかかる我々

e0034987_073914.jpg

ここで本領発揮する
スーパーロブスター3号
砂ぼこりあげての再突進!

e0034987_08051.jpg

お爺ちゃん楽しそう~ (ああん萌えた

さ、我々は
この難所を突破できるのであろうか!?

e0034987_082769.jpg

イマイチ緊迫さの欠けるユルユル開拓記、
次回に続く。


ほいじゃが
くじハズレたとは言え
エエの取ったじゃん。

e0034987_084854.jpg

いや、あえて外れた事で
導かれた宝石かもしれんけ

e0034987_0143034.jpg

ハズレ一位なんて
ゆうちゃりんさんなや、思うよね。

e0034987_0144032.jpg

ああわたしも緒方さんに
こうに言われて指名されたい♡

e0034987_0153047.jpg

変なおじさんにしか
指名されたこと無・・(おっと失敬)

e0034987_0155175.jpg

じゃが謙二郎、
アンタぁいつの間に
この国来てキャピキャピしょうるん。わろうたけ

e0034987_0163114.jpg

また本場の地で修行し直しゃエエ。
(監督辞めても上から目線)


ちなみに
晩酌中発見したんじゃけど

更なるスーパーお爺ちゃん
存在しとったとは!

e0034987_0172019.jpg

101才で未だ週4日勤務、
73年間同じ職場って時点で凄いのに
今でも自ら運転!目ん玉落ちた。

わしも今から鍛えなおそっと。

e0034987_0174459.jpg

その前にもう一杯。フヒヒ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-10-25 00:21 | 地元の密林探検&呑み | Comments(8)
2014年 10月 23日

生後4ヶ月のチビ猫萌え観察~ヤギ親子と初対面


チビにゃんも
4ヶ月目に入ると

e0034987_0385160.jpg

それぞれの
個性ハッキリ分かってくるんよ。

濃い色付いたのは外交的で

e0034987_0391269.jpg

いっつもこうに
ひっついてくるタイプ。

e0034987_0392615.jpg

特に白黒のは
これでもかゆうくらい
まとわり付いてくる甘えんぼ。

e0034987_120538.jpg

ペロペロまでしてくれたり。

いやん舌ザラザラで
こしょばいってより痛い。でも快感(おっと

e0034987_1211551.jpg

その半面
白いのは兄弟そろってツンデレ。

e0034987_0422118.jpg

触らしてはくれるんじゃけど
腹減っとる時以外は
自ら寄ってこんタイプ。

e0034987_044975.jpg

同じ色同士
似た性格なのも不思議じゃね。

e0034987_0436100.jpg

たいがい白いの同士で
行動しょうるし。

e0034987_0452428.jpg

長年チビにゃん
密着してきよるんじゃけど

e0034987_0461759.jpg

猫界の不思議は尽きません。

e0034987_048344.jpg

やけに目立つ
白いの観察しょうると

e0034987_052881.jpg

一匹だけそそくさと
ヤギさん宅に侵入試みよる。

ちっこいのに大丈夫なんかいな‥

e0034987_0523128.jpg

チビ山羊の前じゃさすがに
頭低くして警戒のそぶり。

e0034987_0534426.jpg

チビゆうても
すっかり成人の大きさなっとるけぇね。

e0034987_0552790.jpg

ママ山羊まで
出てきたけこっちまで緊張してきたよ、
襲いにかかりゃぁせんか思うて。

e0034987_0561199.jpg

ほいでもチビ山羊は
猫ニャンには見向きもせず。

e0034987_0563826.jpg

ありゃりゃ
完全無視かいの。

e0034987_057082.jpg

ママ山羊まで
見事にスルー

e0034987_0575661.jpg

せっかく勇敢にも
山羊さんとの交流試みたのにね。

e0034987_10365.jpg

緊張して見守ったワリには
気が抜けたけど

e0034987_11468.jpg

このヤギ親子は
子猫にゃ全く興味ないことが
分かりました。

e0034987_115177.jpg

ええんよ、
元気なわんぱく小僧に
育ってくれさえすりゃ。

e0034987_122980.jpg

ちょっと離れとると
すぐかまってちゃんアピール。

あんたニャ負けたよ

e0034987_171322.jpg

言葉発すること無いだけに
その表情ひとつひとつにきゅ~ん

e0034987_175977.jpg

そんな動物から学ぶべきなのは
わしら人間なんよね。

ああギックリ再発♡

e0034987_182436.jpg

苦しゅう無い.. バタン


ほいじゃが
いちお観てやりよるで。呑みついでに

e0034987_194780.jpg

(げ、変なもん見せられた。

ジャイアンツいう名の付くチーム
毛嫌いしょうるけ
ロイヤルズ応援しよんじゃけど

e0034987_111971.jpg

しょせん別の球団、

いくらエエ男でも、
いくらエエアレ持っとっても

他チームのユニフォーム着とる時点で
価値下がるのと同じじゃね。(黒田様は別)

e0034987_111311.jpg

盛り上がれよるの
羨ましいわいの。

e0034987_113315.jpg

中年がボヤき出すと止まらんなるけ

オッサンは黙って
乙女げっぷ♡

e0034987_114864.jpg

退場



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2014-10-23 01:28 | 癒しの4本足 | Comments(17)
2014年 10月 21日

日本遠征記~最後の「宮島ビール」& 極上焼き牡蠣


時間の流れまで
神がかったようにゆったり

e0034987_1473174.jpg

そんな日本三景
今回2日も堪能出来ましたが

(一度目は無謀登山で死ぬか思うたけど)

e0034987_148159.jpg

今度こそ見納めなんじゃ思うと
余計に切のうて。

e0034987_1484945.jpg

相変わらず
場違いフーターズタンク野郎に
絶景損なわれましたが

e0034987_1492380.jpg

真横からの鳥居でさえ
美しゅう見えて‥ ため息

波避けもちゃんと設置されとるんじゃね。

e0034987_1502444.jpg

我ふるさとのシンボルでもある大鳥居
名残惜しげに
ジーっと見つめたよ。

e0034987_151188.jpg

木陰にへばりつく
バンビちゃんまで愛しゅうて。

e0034987_1513132.jpg

宮島でゆったり暮らせて良かったなぁ。

こっちの田舎村おると
すぐ食われるのに。(いちいちエエか)

e0034987_1515776.jpg

桟橋への帰りは
商店街歩いたんじゃけど

あの誘惑に勝てるワケが無い。

e0034987_1522111.jpg

まずは遠征の締め、
これ以外に考えられません。
かんぱーい!

e0034987_1524392.jpg

ああ、皆でかます
ぷは~っ!プライスレス‥

e0034987_1532989.jpg

これ毎日出来んものじゃろうか。
本気で思うたで。
(毎晩しよるか)

e0034987_1534515.jpg

ビールと来りゃウヒヒ
このプリプリ食べ納めじゃけえな。

e0034987_1542384.jpg

宮島ビールと焼き牡蠣、
これでもう世界制覇した気分。

隊長のおごりじゃったけ余計に旨っ

またわしら連れてってえや。うへへ

e0034987_155318.jpg

あああ
今度こそ、今度こそ、

e0034987_1552597.jpg

離れてしまうんじゃね‥ 

e0034987_1563254.jpg

徐々に遠くなってく島も

e0034987_15719.jpg

かつては
当たり前の光景じゃったのになぁ。しんみり

e0034987_157533.jpg

中年がノスタルジー語りだすと
キリが無いんよ。

来年また戻ってこよう、
誓ったのも

e0034987_1581752.jpg

宮島口まで迎えに来てくれた
アッシー君(エ○おやじ)の車から
穴子めしの本場「うえの」見えたけ。

忘れられんのんよあの味も。
e0034987_158355.jpg

夕方から東京へ戻ってく
スケボー隊長とカワエエ彼女を
広島空港まで送ってく為、

パパンもママンも
遅うまで帰れんらしいけ
この日の夜は

e0034987_159476.jpg

うはは、安うなったお惣菜晩酌!

これも日本でやりとうてたまらんかったんよ。
好きなもん買うてビール♡ ああ幸せ

e0034987_222284.jpg

こうに出来る日本人が心底羨ましい‥

いちおこれ
広島滞在4日目の夜なん今気づいた。ながっ

e0034987_23687.jpg

(5日目につづく)


長いといえばオフシーズンなんじゃけど
もう始動しとってなんじゃ、はや!

e0034987_235086.jpg

秋季トレーニングゆうのが
あるんじゃね。

監督ゆうても
選手にしか見えんぞ。

e0034987_24986.jpg

ま、どうでもエエ日本シリーズよりゃ

鯉戦士の動きんが断然気になるもんね。

e0034987_282374.jpg

タクローコーチが
呑み友に見えて仕方無い。

e0034987_292377.jpg

ほいじゃが野球無い時でも
晩酌のオカズ、いや、

お供に恵まれたのは
ほんまありがたいんよ。

e0034987_21061.jpg

ああもう
今すぐ戦いとうて仕方ありません。

e0034987_2102297.jpg

おっと間違えた。(フリ

e0034987_2104360.jpg

載せ逃げ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by Godeepsouth | 2014-10-21 02:17 | ニッポン遠征 | Comments(35)
2014年 10月 19日

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト


おうち帰ると
フレッシュな草の香りに包まれ
ラリ目になりました。

だって、ぬおぉぉ

e0034987_128322.jpg

いつの間に!お爺ちゃん!

ぼーぼーし放題じゃった
裏の荒れ地が
綺麗スッキリなっとってから!

e0034987_1281986.jpg

ちなみに数ヶ月前
密林トレイルも完全に塞がれとったのが

e0034987_1283484.jpg

お爺ちゃんのお陰で
見事よみがえりました。

e0034987_1285835.jpg

ああもう
フレッシュな草の香りって
なんでこんなに心地ええのでしょう。

e0034987_1291826.jpg

なんぼ吸っても危険じゃないし。
e0034987_1295370.jpg

すぐ裏の小川は
ここ数ヶ月完全に乾いたまま。

e0034987_13105.jpg

ちなみに雨季になると
(秋から春にかけて)
こんなにも膨れ上がるんよ。

e0034987_1315435.jpg

夏からずっと干上がっとるだけに

e0034987_1321444.jpg

はよ小川蘇ってくれんかなぁ。

e0034987_1322817.jpg

同じ場所でも
水の流れがあると無いとじゃ

e0034987_1324310.jpg

こんなに違うんじゃね。

e0034987_1325715.jpg

で今回はこの秘密のトレイルを
更に開拓しようという

e0034987_1332493.jpg

スーパーお爺ちゃんの
素晴らしい提案に

我々中年プロジェクトチームが
まずは下見。

e0034987_1333592.jpg

ここに載せとる時点で
秘密言えんか。

じゃが奥入ると
うわ、ワヤじゃ。

e0034987_1335774.jpg

枝に体当たりしながら突き進む感は
まさに秘境のジャングル探検。

e0034987_1343214.jpg

おっさんのすぐ後ろ歩くと
跳ね返った小枝が顔面直撃して痛いけ
(顔は元から痛い)

時間差で歩いたはエエが

e0034987_136535.jpg

樹海バリに視界悪いけ
すぐ見えんなってから。

こりゃ方向感覚マヒするわ。
(昔酔うて入った際実際マヒした)

e0034987_1361774.jpg

カサカサ音だけを頼りに進むこのスリル、
ああクセなりそ。

少し歩くと
ここにも乾いた小川

e0034987_1363173.jpg

カメラオタクじゃけぇ
水の流れリターンした際の
比較画像撮り楽しみじゃ。ウヒヒ

e0034987_137992.jpg

今回の下見で発見した
村の出土品

こりゃ前世紀のか!一瞬ウホウホしたけど

e0034987_1372088.jpg

おいちゃん曰く
キャップ見りゃごく最近の、
古うても数十年程度。

大発見ならずに残念でした。

e0034987_13882.jpg

ここでうれげに
世紀の大発見披露できるまで

今日もわしらは
ヒマげに荒れ地ウロウロ。

e0034987_1384213.jpg

スーパーお爺ちゃんの一大プロジェクト、
前置きやたら長くなったけ

e0034987_1395584.jpg

実際のアクションは次回に。


ほいじゃが緒方さん、
もう監督活動しとってじゃ!

e0034987_141342.jpg

スーツ姿であがぁに
指導されてみたい♡

e0034987_1414711.jpg

凛とした厳格さ漂う緒方新監督も

入団当時は
おちゃらけキャラじゃったんじゃね。
凄いギャップじゃ

e0034987_14286.jpg

スーツ姿ゆうたら
若いのもエエな。うへへ

e0034987_1424381.jpg

オフシーズンのお仕事も尽きんのじゃね。
さすがわしらの人気者。

じゃがなにが
ベースボールスペシャルサポーターや。要ら~ん

e0034987_1431013.jpg

要るのは
You♡

e0034987_1432437.jpg

こうにゆうてくれてなんじゃけ
一生応援したいよね。

でもこのへなちょこな訳‥ぷぷぷ

e0034987_1434314.jpg

へなちょこと言えば
よーいどん、わろうたけ。

e0034987_144954.jpg

アンタは表から下がって
おっさんライフよーいどん。


さ、冒険疲れの老体を
癒やすのは
これ以外に何があろう。

e0034987_1443414.jpg

ありゃ、ビール以外にもおった♡

e0034987_1444712.jpg

頭上から
どんぐりの殻だの枝だの落ちてくるけ

e0034987_145110.jpg

この時期の外呑みは
実にエキサイティングなんよ。

(ヘルメット着用が望ましいがカッコわるい)

e0034987_1452199.jpg

ちなみにまだ4ヶ月じゃけ
股間のふわタマは確認できず。

e0034987_1454280.jpg

ありゃ、
すまんねぇ尻穴モロ見せ。

e0034987_146037.jpg

また出そっと♪

退場



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-10-19 01:50 | 地元の密林探検&呑み | Comments(15)
2014年 10月 17日

宮島遠征記~露出スケボー野郎のすべり納め


絶品穴子めし弁当に

満面の笑みで水族館を後にした我々

e0034987_174223.jpg

げ、またせっかくの絶景が。

でも滑るにゃ適した場所なっとるけ
エエ年こいて大張り切り。(こけろ)

e0034987_111387.jpg

わしらは他人のフリして
瀬戸内海のパノラマ堪能。

e0034987_112425.jpg

なんせ腹いっぱいじゃけ
あまり動くことはせず

しばらくこの景色と
一体化しとりたいんよ。

e0034987_1125413.jpg

ああ気持ちエエ~

いっそこのまま
階段の一部となって踏まれたい‥

e0034987_1142983.jpg

心地よい海風に
とろ~んなりよったはエエが

e0034987_1163873.jpg

背後からは嫌がらせのように
響きまくるスケボー雑音‥

ふと振り返ると

ちょ、誰が脱げゆうたんね。迷惑な

e0034987_117273.jpg

すぐ脱ぎたがるのは
家系か? うぅ笑えん

ああもう
カワエエ彼女が
気の毒に思えてなりません。

e0034987_118355.jpg

他の観光客周りにおらんかっただけ
まだマシじゃが

e0034987_1183182.jpg

おいちゃんは
すでに他人のフリしょうるし。ぷぷぷー

e0034987_118557.jpg

この時ちょうど
潮干き始める時間じゃったけ

e0034987_1195639.jpg

とうぜん魚を狙う鳥の姿も。

e0034987_1202162.jpg

安キャメラ・ズームイン

e0034987_1213091.jpg

ああもう、
ここで一日中潮の満引き観察しながら
ゼニ稼ぎしよりたい‥

e0034987_1222399.jpg

ここらは
川みたいな造りなっとるんじゃね。

e0034987_1231524.jpg

満潮時は
このチョロチョロ流れる川が
一気にでかくなるみたいじゃけど。

e0034987_1234038.jpg

カメラオタク目線からすりゃ
干潮・満潮
比較写真撮ってみたかった‥

e0034987_1264596.jpg

さ、我々中年による
二度目の宮島散策レポも
次回で締めくくれそうな予感。(ようやく

e0034987_1243324.jpg

でも更なる呑み食い無しで
帰れるワケが無かった‥

e0034987_1245629.jpg

(つづく


さぁ、監督も決まったことじゃし
とっとと来シーズン始めようや。

e0034987_1281033.jpg

謙二郎ん時より
一段と厳しゅうなりそうじゃね。

でも緒方監督になら
毎日しごかれたい‥

e0034987_1285965.jpg

言葉でいじめられるのもエエかなぁ。きゃ

e0034987_1292171.jpg

とりあえず
秋の夜長の黒ビール♥

e0034987_130588.jpg

久しぶりの黒ラガーじゃけ
香り豊かなローストホップに改めて感動。

泡立ちやすいのも
黒ビールならでは。

e0034987_1332524.jpg

戦いの余韻に浸りながらも

e0034987_1341693.jpg

いちお観よるんよメジャーも。
ロイヤルズ推しじゃし

e0034987_134481.jpg

それにしても
プレーオフであっさり勝てよるのが
心底羨ましい。

e0034987_1352514.jpg

げ、こいつのヅラは
即カバー

e0034987_1354156.jpg

お目目直しじゃ。

鯉戦士なら
いくらでも掴ませてあげる♡

e0034987_1355463.jpg

失言退場



にほんブログ村 海外生活ブログ

by Godeepsouth | 2014-10-17 01:43 | ニッポン遠征 | Comments(21)
2014年 10月 15日

野球シーズン終了でヤケ酒、苦情覚悟の暴走


ブレーブスもカープも
冴えん終わり方した今

e0034987_23531689.jpg

過去の栄華にすがりついても
虚しゅうなるだけじゃけ

e0034987_235343100.jpg

水着お姉ちゃんに
慰めてもらうしかありません。

e0034987_011123.jpg

まぁたとえ勝ち抜けたとしても
祝杯どっか~んで
同じ事しょうるんじゃろうけど。

e0034987_014579.jpg

ヤケ酒のつまみとして
観出したんじゃが

e0034987_053722.jpg

のっけからムチムチの競演ウホウホ

e0034987_055918.jpg

ボインちゃんはもちろん

(シリコンボインもあるんじゃろうけど)

e0034987_061557.jpg

撮影の打ち上げで
ラッパ呑み披露しようとした
ビキニお姉ちゃん、

e0034987_073060.jpg

勢いエエんが鼻から口から大噴射ブー!
うぷぷ。やだわぁ

e0034987_075284.jpg

完璧とも言えるセクシーモデルが
カメラの前でやらかすと好感持てるよね~

e0034987_081639.jpg

吹き出す瞬間繰り返し観たり♪ スローモーションで。
(変趣味バレちゃった)

e0034987_08457.jpg

いやもう
悩殺お姉ちゃん三昧に
ヤケ酒などとは言ってられません。

オープン・ザ・股!ガハハ

e0034987_092912.jpg

酒回るとロクな展開なりゃせん。
でも楽しいで

e0034987_0102420.jpg

(これまで何度苦情来たろう)

まぁ先月からここまで
負けの屈辱味わうハメなったんじゃけ
少しはエエ思いさせてえや。

e0034987_0111059.jpg

じゃが
一人で自らの股間撮る行為ほど
幻滅極まりない光景は無かろう。

ゆうたとこでドン引きついてじゃ。

ぬおおお中年足吊った!

e0034987_0121787.jpg

(さすがに友達減りそ。

まぁヤケなんじゃけ
今日くらいは寛大に見てえや。いつもか

e0034987_0142449.jpg

おおぉこれは!
アメリカグラビア界の神的存在、
ケイト・アプトン姉ちゃん♡

e0034987_0145016.jpg

こぼれんばかりの爆乳、
なんて不公平な。

こりゃ見せにゃもったいわいないのう

e0034987_015362.jpg

こういうセクシー密着番組
真っ昼間からやってくれるこの国が
大好きになりました。

e0034987_0184975.jpg

自分のと見比べたら
一気にガクーンなけど。

脱いでキャピキャピしょうるお姉ちゃんから
ポジティブなエネルギー吸収できるん
ホンマじゃね。

e0034987_019827.jpg

これからもお世話になります♡ ウヒヒ
(あの意味でじゃないけ)

e0034987_0193153.jpg

お世話になる、と言えば‥

キャー!もう決まったん♥

e0034987_0195337.jpg

スーツ姿久しぶり見てドキっ

謙二郎の側で
いつも見守っとっちゃったもんね、

ベンチで毎日観れるん楽しみじゃ。
e0034987_0201783.jpg

脱力ニュース速報にまぎれて

e0034987_0213572.jpg

こころに響く一言、
全く同感じゃけ。

e0034987_0224665.jpg

メジャーおってもオオモノに埋もれるだけじゃけ
広島おりんさい。


さ、気分エエなったとこで
呑み直し~♡ 

e0034987_0245019.jpg

今度こそ
自主退場



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログ

by Godeepsouth | 2014-10-15 00:30 | 呑んだくれ万歳 | Comments(25)
2014年 10月 13日

宮島遠征記~念願の「本場あなご弁当」初体験!


とことん楽しませてくれる
宮島水族館で

アシカショーまで体験出来たんよ。

e0034987_012133.jpg

若いスタッフ中心に
子供達もが楽しめるよう
工夫されたエンターテイメントにゃ

心底感心したけ!

e0034987_0125166.jpg

ジャンプ芸はもちろん、

e0034987_0131032.jpg

高度なハイジャンプ技も
おすまし顔でさらっとこなすアシカに
わしら中年大喜び。

e0034987_0135065.jpg

これには
思わずスタンディングオベーション

アシカを見る目が変わりました。

e0034987_0132711.jpg

ああ来て良かった。
(こればっかり言いよる)

しかも
館内戻ったとこで偶然
ペンギンのお散歩に遭遇!

e0034987_0163546.jpg

いやんカワエエ~

e0034987_0165388.jpg

一日に2~3回こうして
歩き回りよるみたいなんじゃけど

皆おりこうさんに
整列しとるのにノックアウト

e0034987_017549.jpg

こんな嬉しいイベント盛りだくさんの
水族館にはわしら大満足。

e0034987_0172051.jpg

でもずっと新鮮な魚見よったせいか
急激にお腹減った我々、

e0034987_0173373.jpg

庭にあるピクニックエリアで
お昼する事なったんよ。

水族館の敷地内じゃけ
プライベートエリアなんはもちろん、

e0034987_0195761.jpg

フェンス建っとるけぇ
鹿にお弁当食べられる事無いのも
ありがたい。

e0034987_019393.jpg

で、この日持ち込んだのは

宮島渡る前に購入した
上野の穴子べんとう!キャー

e0034987_020306.jpg

この歳なって初めてなんよ。

ああ、このレトロパッケージもたまりません。
(もちろん包装紙持って帰った)

e0034987_0204641.jpg

あまりに有名なって
毎回行列絶えん「うえの」
(JR宮島口から歩いてすぐ)

朝10時ぐらいの早い時間なら
たいがい待たずしてお弁当調達できるんよ。

e0034987_0231121.jpg

この穴子弁を前に
キャピキャピする中年ピクニックテーブル

端から見ると爽やかさは無い。

e0034987_0234827.jpg

そして人生初の
穴子弁オープン・ザ・ふた!
うおっ

e0034987_024759.jpg

ぬおおお~抑えきれん乙女絶叫!

だって開けた瞬間から
木箱の香りと穴子の香りが絶妙にマッチ、

もはや弁当箱Fromヘブン‥
e0034987_0243712.jpg

上野の穴子弁当は
時間すこし置いてから頂くのがエエって
ほんまじゃね。

穴子と木の風味が
エエがぁにご飯に染みて
普通のお皿じゃ絶対出せん旨味に!

e0034987_027181.jpg

そんな穴子にとりこになる
中年ピクニックを端から見ると

やはり爽やかさは存在しません。
(勝手に出しよるけ小ちゃめにしといた)

e0034987_0273839.jpg

今から思えば
これも日本遠征のハイライト。

トイレまで立派な宮島水族館、
一生の思い出をありがとう。

e0034987_0292756.jpg

また中年ピクニックしに行くで~
(つづく


それにしても
あんたらはよう頑張ってくれた。

e0034987_0294893.jpg

援護の無い中
大舞台で投げ切ってくれた事
一生誇れるで。

e0034987_030346.jpg

つい一年前
マツダスタジアムのパブリックビューイングで
CS観戦しとった若モンが

e0034987_0391499.jpg

敵地マウンドでこうに立派な姿を‥。

オバちゃんは嬉しいよ

e0034987_0301727.jpg

はぁ辞めてく監督に
文句ゆうてもしょうが無い。

e0034987_0315362.jpg

ユニフォーム脱いで
普通のおじさんなってみるもエエ。

ファン目線でカープ観戦すりゃ
今まで見えんかったものが
見えてくるハズじゃけ。

e0034987_0321945.jpg

若鯉育ててくれたのは
認めてやろう。

e0034987_0323130.jpg

何より一番頑張ってくれたのは

我精鋭たちの他に誰もおるまい。

e0034987_033956.jpg

真っ赤な甲子園
また観れるなんて。

(黄色い球団とうぶん観とうないけど)

e0034987_0333053.jpg

甲子園はもちろん、
浮き沈み激しいシーズンで
日本全国を赤く染めてくれちゃった
我戦友達、

今年のMVPじゃ断言出来るで。

e0034987_0353998.jpg

東京からの熱い声援は
もちろん

e0034987_034112.jpg

人間以外からのサポートも。

e0034987_0341387.jpg

こう幅広く愛される
カープってやっぱ日本一じゃね。

(まぁ最後なんじゃけ浸らせてえや)

e0034987_037349.jpg

へなちょこな田舎おっても
カープに熱くなれよるのは
スケベな鯉友たちのおかげなんよ。

e0034987_0345890.jpg

離れとっても
願いはひとつじゃもんね。

ありがとうカープファン。皆大好き♡ 

e0034987_036787.jpg

ほいでも切ないよの。

ああ分かるよ‥分かる

e0034987_038651.jpg

こういう日は
呑まずにおれるかいや。

e0034987_0383170.jpg

ちとヤケ

e0034987_0385053.jpg

トホホ



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-10-13 00:47 | ニッポン遠征 | Comments(13)