アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 29日

今季初、お爺ちゃんの豪快スモーク鹿肉!


サンクスギビング当日
うおお

e0034987_0113283.jpg

お爺ちゃんち
呼ばれたんじゃけど

自慢のスモーカー
久々フル始動しとる!

e0034987_0123374.jpg

この本格仕様、
ぜひ修行させたいおいちゃんに。
(人任せ)

e0034987_0124780.jpg

このスーパーマシーンで
スモークされた肉塊こそ

どっか~ん!ウハハ
今年初の鹿脚スモーク!

e0034987_018218.jpg

怪我して狩り行けんなった
おいちゃんに
村人からお見舞いとして頂いた
バンビちゃん肉、

お爺ちゃんマジックで
こうに艶々セクシーに!

e0034987_021885.jpg

丁寧にスライスまでしてくれちゃってから。

鹿肉ってそもそも火通すと
硬くなりがちなんじゃけど

e0034987_0183787.jpg

ビックリする程
柔らこうさせるマジック、
未だ解けません。

最初から
密着取材すりゃ良かった・・

e0034987_052498.jpg

そして
お婆ちゃんがこさえてくれちゃった
素朴な感謝祭メニュー

e0034987_056396.jpg

素朴、ゆうても華やかな
サイドメニューの饗宴、

しかも野菜&ナッツ類豊富な
健康志向。

e0034987_0231576.jpg

これぞ中高年に優しい
南部の感謝祭ディナー。

じゃのに
「これぐらいでガマンしてえや」
謙虚なお婆ちゃん。

e0034987_0534928.jpg

全然わざとらしゅうない
真のサザンホスピタリティに

改めて南部に来て良かった、
勝手に浸りました。

e0034987_0251968.jpg

松葉杖の操縦
うまい具合こなせるようなったおいちゃん、

AT車運転出来るようなったのは
怪我ライフで一番の快挙と言えよう。
(呑み行ける。フヒヒ)

e0034987_0332144.jpg

いやぁこうに皆で揃って頂く
素朴な家庭料理って

何よりも美味しい思うたよ。
(ビール呑めりゃ完璧じゃけど)

e0034987_0351829.jpg

もちろん同じ量おかわりせずして
感謝祭は語れません。

ジューシーほやほや
スモーク鹿肉、はぁ病みつきじゃ♡ 

e0034987_036971.jpg

こうに食べさせてもろうて
ぐうたら出来るの久しぶりじゃけ

e0034987_037373.jpg

甘やかされるのも
たまにはええよね。

(常に甘やかされよる気が)

と同時に

e0034987_0372898.jpg

あと何年こういう贅沢
させてもらえるんじゃろか・・

当然の事とは
決して思わんようしょうるけど

e0034987_0374748.jpg

とりあえず今は
祝日連休らしゅう

呑んで腹さすっとこっと。

e0034987_038639.jpg

いつもか。フヒヒ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2014-11-29 00:53 | 田舎のB級グルメ | Comments(22)
2014年 11月 27日

頼れる村の助っ人「肝っ玉母ちゃんチーム」初登場


先々週末
デカトラック集結しとる思うたら

e0034987_1531525.jpg

轟音と共に
ぬおおお

e0034987_1553468.jpg

貫禄お爺ちゃん率いる
なんだか
へなちょこ村人なんじゃが

e0034987_1562939.jpg

体感温度0度の中

薪割り手伝いに来てくれちゃったんよ。

e0034987_1582765.jpg

若い兄ちゃんお姉ちゃん、巨漢くん、

彼らを仕切るのは

e0034987_20271.jpg

肝っ玉母ちゃん。

お爺ちゃんが雇っとる
お手伝いさんでもあるんじゃけど

e0034987_274396.jpg

このク○寒い中Tシャツ一枚!

しかも素手で作業しよってじゃけ
グローブ貸してあげるに、ゆうたんじゃけど

e0034987_21106.jpg

「グローブに覆われるよりゃ
ちくちく刺さる程度んがエエ」

手に刺さった細かいトゲ引き抜き
にじみ出る血Tシャツで拭いながら

e0034987_231761.jpg

豪快ガハハハ笑い。
(当然ハスキーボイス)

目ん玉飛び出ました。

e0034987_233587.jpg

貴方の逞しさ、とうてい敵いません。

お団子の似合う
お茶目キャラでもあったんよ。

e0034987_284959.jpg

逞しいと言えば
スーパーお爺ちゃん

e0034987_24407.jpg

ここでもノリノリ
ノンストップ。

e0034987_245990.jpg

カメラ向けると
わざわざ得意のパフォーマンスまで
かまして見せる余裕も。

e0034987_251548.jpg

オモチャ乗り回しとうて
日々ムズムズしとるらしい。

e0034987_2604.jpg

巨漢くんも
でかいワリにテキパキ動けよるん
感心したよ。

e0034987_262454.jpg

巨大サイズでも動きの機敏な
メジャー選手多いのと同じメカニズムなんじゃろうか、
偉そげに分析したり。

こうして
貴重な週末であろうに

e0034987_2112758.jpg

おいちゃんが
本来すべき事じゃった作業

村人達が心良う
手伝ってくれちゃってジーン‥

e0034987_2115448.jpg

助け合いってホンマ美しいね。

そんな光景、
ちょっと離れたとこから
見つめよるのがおる。

e0034987_2133873.jpg

本来自分が
仕切ってやろうとした作業だけに

もどかしい思いじゃったろう。

e0034987_21403.jpg

普段こっちのほうが
ヘルプほしいくらいじゃのに

思うように動けず
座ったまま観察しよるの見ると
ちと気の毒なっちゃった。

e0034987_2143514.jpg

わしも
無理にカッコつけて作業したけ
かなりヨレヨレなったけど

村人ヘルプのおかげで
うおおお!ビューティホー

e0034987_21597.jpg

二列なっとるの初めてじゃけ
ウホウホ撮りまくったよ、

村人サポートの証じゃもんね。

e0034987_2164017.jpg

これで極寒にもビビらんで。

じゃが焚き木確保して以来
暖こうなっとるん笑うよね。

e0034987_2155285.jpg

お、笑うと言えば
今まさにニタニタしよるで。

ダントツの票獲得、
文句なし新人賞!キャー

e0034987_2171733.jpg

やっぱカープに
来るべきして来たんじゃね。

かつての14番・津田恒実様の
レガシー受け継いだ強気のコメント、

e0034987_2182518.jpg

まさに運命が呼び寄せた機転じゃ。
(偉そげ)

じゃがここまで花が似合う男も
なかなかおらんで。

e0034987_2194100.jpg

とことん浸りたいのう今日は。

毎日浸りよるけど♡

e0034987_2241769.jpg

さ、明日から始まる
呑んだくれ4連休も闘うで。
(こればっかり言いよる)

e0034987_2235149.jpg

とりあえず

連休イブ祝杯無しでは
何も始まりません。

e0034987_2244340.jpg

フヒヒ



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by Godeepsouth | 2014-11-27 02:37 | ド田舎ならではネタ | Comments(14)
2014年 11月 25日

日本遠征記~絶景堪能コースからのヤケくそ釣り


念願の波止場釣りデビュー
果たした我々中年

e0034987_455413.jpg

実は一番楽しかったのが

ああ、夢じゃなかったんよね..

e0034987_4432676.jpg

惣菜コーナーで調達した
巻き寿司にタコ焼き♡

(おいちゃんのちらし寿司
撮るの忘れた。450円)

e0034987_4444598.jpg

これ以上の
贅沢って存在するんじゃろうか。

(トイレ事情もあって麦酒はガマン)

e0034987_44626.jpg

たっしょん出来るパーツ付いた
殿方が羨ましいったらありゃせん。

あまりに心地ええけ
もう釣りはおいちゃんに任せた。

e0034987_4491536.jpg

わしは中年らしゅう
よっこらせ、

e0034987_4493985.jpg

瀬戸内海の絶景独り占め♥

e0034987_4511610.jpg

ああ寿命延びそう~

白髪はすでに伸びた。

e0034987_4501393.jpg

その合間にも
お、また小ちゃいの釣れとる。

もちろんキープしたんじゃが

e0034987_4513851.jpg

これがアイナメゆうやつかいね?
(実は未だよう知らん)

更にもう一匹!(ちいちゃ)

e0034987_4515930.jpg

クネクネ曲がった形しとるの
初めて見たかもしれん!

なんちゅう肴なんか気になるなぁ。

e0034987_4522755.jpg

何が釣れるか見当付かんのが
海釣りの魅力なんよね。

通りかかった
お散歩おじさんにも話しかけられたよ。

「ようけ釣れよる?」
e0034987_4555155.jpg

ジモティのナマ広島弁が
心地よう耳に響いて萌えちゃった。

「こまいのしか釣れよらんですねぇ」

返したら
e0034987_4563046.jpg

「朝早うがええよ」

おぉぉ、なんとも有り難い
ジモティのアドバイス!もう遅いけど。

e0034987_457193.jpg

(じゃが数日後
ほんまに朝早う行く釣りバカが。余談)

ようけ食べた後は
ちょっと歩いて別のとこ試してみたんよ。

e0034987_4575431.jpg

滞在二日目に
散歩した公園なんじゃが

e0034987_4582477.jpg

潮満ちてエエ感じなっとるけ

ここでも釣れるハズ思うたんよ。

e0034987_4584937.jpg

釣れんかったけど。

e0034987_4591610.jpg

でもこうに
宮島眺めとれるだけで大満足。

e0034987_501629.jpg

もっとタダ釣り堪能してから
海越えりゃよかった~

まだウダウダ言いよる。
(離れると美化されるのもある)

e0034987_504142.jpg

もう一度
最初の釣りスポット戻って
竿投げ試みるも(半ばヤケ)

空振り三振試合終了。

e0034987_524841.jpg

結局釣れたのは
ちいちゃいのだけでしたが

初めての波止場釣りにして
坊主は間逃れた事、

e0034987_531213.jpg

我々釣り人生のハイライトとも言えよう。
勝手に浸るわいや。ガハハ

こうして宮島との再会を約束し

e0034987_541170.jpg

西日を浴びながら撤退する我々
へなちょこ中年に見えたろうなぁ。
(実際かなり)

e0034987_54466.jpg

で、これが

初の快挙じゃ!
悪うはなかろうが。ガハハ

e0034987_55535.jpg

ママンの貫禄ワザで
美味しゅうさばかれる様子は後日に。
(つづく


ほいじゃがもう出とるん!
e0034987_563732.jpg

毎回凝るワリには‥じゃけど。(自虐)

はぁ本格トレーニング
しょうるくらいなんじゃけ
早いとこ開幕させようで。

e0034987_571156.jpg

複雑な乙女心リターンじゃけど。

e0034987_593752.jpg

ああん脈拍が♡

e0034987_573526.jpg

オフシーズンじゃのに
なにかと話題の尽きんカープ、

e0034987_595659.jpg

来季優勝したら
このまま彫っちゃろうかいの、14番付きで♡ 

なんちゃって。
e0034987_5101358.jpg

言い逃げ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by Godeepsouth | 2014-11-25 05:18 | ニッポン遠征 | Comments(12)
2014年 11月 23日

スーパーお爺ちゃんの最新傑作ビフォア・アフター


ぬおおお
風呂桶? 

e0034987_232246.jpg

にもなりそげなこれ、
お爺ちゃんが
数日で仕上げてくれちゃったんよ。

昨年から欲しゅうてたまらんかった
焚き木収納Box!

e0034987_2325376.jpg

しかも壁にマッチするよう
同じタイプの木 (Barn Wood)使用。

うおおお
お爺ちゃんアイラブユー

e0034987_2333390.jpg

これまで
あちこち焚き木ゴロゴロ

e0034987_234455.jpg

あれだけ散らかり放題じゃった
ストーブ周りが

e0034987_2341886.jpg

ええがぁにスッキリ。

e0034987_2352388.jpg

そもそも 「スッキリ収納」
いう意味知らんおいら

e0034987_2361347.jpg

お爺ちゃんに
またも救われました。

e0034987_237539.jpg

人の為にこういう作業も
ちゃちゃっとこなせる貫禄技、

田舎男はやっぱかっこええよのう。

e0034987_2354095.jpg

当然こうなるじゃろ
思いよったけど。

e0034987_2372255.jpg

オフシーズンには
収納としても使えそうなけ

これに合うフタも
ちゃっかりおねだり♡

e0034987_2374090.jpg

結局人任せなのが情けない。

思いながらも
しっかり堪能。フヒヒ

e0034987_238676.jpg

そんなスーパーお爺ちゃん、

ペットと一緒じゃと
終始デレデレ。

e0034987_23927.jpg

家中物色したがる
ガキ連れてこられて慌てたけど。

(なんせかなりのアダルト雑誌が)

e0034987_239467.jpg

ああ
萌え爺ちゃんとフワフワの癒し..♡

じゃが

e0034987_23104513.jpg

おいちゃんの
ギブス脚で現実リターン。

そんなトホホ中年にとっての癒しは
うほほ

e0034987_23155864.jpg

田舎スーパーで
これは上等、

値が張るぶん贅沢品じゃけど
これで来週も闘える..

e0034987_23164486.jpg

いや、
週末終わってくれよるのに
ホッとするなんて。

e0034987_2317084.jpg

トホホ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2014-11-23 23:21 | ド田舎ならではネタ | Comments(17)
2014年 11月 21日

続)ハイスクールの青春再び~他校サイドに潜入


ちまたのフットボール試合で
チア姉ちゃんばっかり眺めよったのも
(ぴちぴち10代)

e0034987_22261399.jpg

地元チーム冴えんけ。

前半終了時点で
敗戦ムード

e0034987_22272189.jpg

観客は野次より自虐モード。

e0034987_2230593.jpg

そんな中
手造り応援コスプレで
地元校へ熱い声援捧げるのも

e0034987_2230366.jpg

地元校マーチングバンドによる
ハーフタイムショーも
立派な10代の青春。

e0034987_22313073.jpg

10代の性春で
思いだしたんじゃが

(どうでもエエ事語るでウヒヒ)

e0034987_22322094.jpg

こっちのハイスクール4年制じゃけ
フレッシュマン(14~15才)と
シニアじゃ(17~18)

子どもと大人ぐらいの差があるんじゃが
(特に男)
e0034987_22331170.jpg

当然フレッシュマンの女の子は
ほぼ大人体格のシニアボーイズに
目がハート。

(特に車持ちのシニアはモテモテ)

e0034987_22401749.jpg

昔のギャル友いわく
「フレッシュマンの女の子は皆
シニアとファッ○したがるんよ」

親聞いたら泣くでこりゃ。

e0034987_22381193.jpg

チャリでパンチラ開脚通学しよった
わしらなんて
まだカワエエもんよ。

(聞いとりゃせんか)

e0034987_22385028.jpg

さ、後半なって追いあげるどころか
ますます冴えんけ

e0034987_22423059.jpg

より盛り上がって楽しげな
相手チーム側移ることに。
(所詮にわかファン)

e0034987_22431890.jpg

お、こっちのチア姉ちゃんチラ見え。

遠いのが残念じゃけど
モノトーンカラーもええね。

e0034987_22442432.jpg

ハイスクールレベルじゃ言えど

e0034987_22451128.jpg

専属トレーナー何人も
揃えとるのはさすがじゃ。

e0034987_2246174.jpg

激突しまくるスポーツじゃけ
選手らのケアは徹底されとるんよ。
(知ったげ)

e0034987_2247419.jpg

結局ボロ負け喫した
地元チーム、

e0034987_22475489.jpg

今シーズン結局
一勝しか出来んかったらしいぞ。

笑うよね~おいちゃんの母校

e0034987_22501231.jpg

それでも
忘れかけた性春よみがえった分
来て正解でした。

e0034987_2251240.jpg

居座るポリ車見て
えげつない思い出まで蘇ったけど。

やあね記憶力って。

e0034987_22511999.jpg

ちなみに
地元ハイスクールのチア姉ちゃん
実は凄かったらしい。

e0034987_22524027.jpg

州のチアリーディング大会で優勝とは!

じゃがローカル紙トップで
股間ショットええんじゃろうか。

ノープロブレム♡ふひひ
e0034987_22531127.jpg

よっしゃ、
わしも頑張って練習しよっと股開き。
(わりと本気)

e0034987_22541795.jpg

ほいじゃが今はとにかく

っぷはぁ
ああ至福のひととき‥

e0034987_22544170.jpg

看病生活で30分でもこうに
オタク部屋篭れるの

最高の贅沢なんよ。

e0034987_22545658.jpg

週末来るゆうのに
いつもの解放感は無いけど。

ああこのお爺ちゃんの
癒し効果ゆうたら・・

e0034987_22551282.jpg

げっぷ♡ 



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-11-21 23:09 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(13)
2014年 11月 20日

日本遠征記~波止場釣りデビュー続編 @宮島の対岸


正確には当時
5月21日 午前11時10分

e0034987_1245426.jpg

おいちゃんにとっては
初の釣り in Japanで

小ちゃいながらも肴釣れだしたけ
ウキウキしだしたよ。

e0034987_1252416.jpg

ほいで得意げなって移動。

e0034987_1282959.jpg

松葉杖状態の今となっては
この光景貴重でやれん。

e0034987_1303863.jpg

ちゃんと歩けよったんじゃね当時は..

(写真見るたびため息じゃ)

e0034987_1305872.jpg

ため息、といえば

e0034987_1325433.jpg

目の前に鎮座する日本三景

e0034987_1314475.jpg

そしてちょっと首動かしゃ
ときめきの広島市。

e0034987_134673.jpg

反対側には宮島の先っちょ。

e0034987_1344339.jpg

今こうして見返すと

e0034987_1374417.jpg

わしら日本一美しい波止場で
釣りしよったんじゃね。

(地元贔屓ゆうのもあるが)

e0034987_1382118.jpg

じゃがその間にも
どんどん海水迫ってきよる。

e0034987_1385219.jpg

早いとこ釣らにゃ足場失うで。

もちろん私ゃ口だけ。

e0034987_141529.jpg

いちおかっこ付けて
釣りアクションしよったんじゃけど

e0034987_143089.jpg

この絶景たっぷり堪能しときとうて

e0034987_1432438.jpg

お尻下ろしちゃった。
ああん気持ちエエ~♡

e0034987_144219.jpg

満ちてきだすと早いもんじゃね、
はぁ立てる場所無いなりよる。

e0034987_1444965.jpg

湖上釣りもええが
時間によって風景ガラッと変わる
波止場も面白いよね。
(今更じゃが)

e0034987_1453898.jpg

たいしたアクションしよらんのに
お腹減ったけ

お昼調達しに(用足しも兼ね)
近くのフジグランへテクテク。

e0034987_1463319.jpg

勿論おいちゃん放置プレイ。

昼頃なると
最初に釣り始めた岩場は
もう海ん中じゃ。

e0034987_1535950.jpg

日本三景をバックに
潮の満ち引き日々堪能できる

e0034987_2244312.jpg

この辺りの住人になりたい、
本気で思いました。

e0034987_1545413.jpg

戻った頃にゃもう
岩場へは降りれんなっとったけど

e0034987_1562210.jpg

それでも
なんか釣れとりやがる。悔し~

e0034987_15882.jpg

もちろん小ちゃいのでも
キープ指令出とるけ(ママンから)

e0034987_1585063.jpg

いちお持って帰ったんじゃが
なんちゅう肴じゃったかいねえ。

e0034987_1591829.jpg

わしはもう釣りは諦めて
瀬戸の絶景に身を任せ

e0034987_213589.jpg

撮り専食い専に徹しよう決めました。

(最初からそのつもりではおった)

e0034987_20075.jpg

あああ
どこでもドア‥

e0034987_20292.jpg

(つづく


ちなみに
かかと骨折から丸一週間、

未だ松葉杖無しじゃ動けよらんですが

e0034987_225894.jpg

ようやくお手手の包帯取れました。
かさぶたなったけ。

相変わらず毎日
気力体力精神力試されよりますが

少しでも回復の兆し見え出すと
そりゃ嬉しゅうて
苦労が和らぐんよ。

e0034987_274498.jpg

まだちらかったまんまじゃけど。

それよりまずは
ひとたびの癒し。
(しょぼいバナナどけとくの忘れた)

e0034987_282026.jpg

ああもう
たぬき独り占めできるだけで
文句なし。

ラスト一個じゃけ
何よりも貴重なんじゃがね。トホホ

e0034987_285739.jpg

闘いは続く



にほんブログ村へ

by Godeepsouth | 2014-11-20 02:20 | ニッポン遠征 | Comments(19)
2014年 11月 18日

驚異の一人前 @田舎の隠れ家風イタリアン


まだおいちゃんが
歩けること出来よった
先々週末

(今となっては夢のよう)
e0034987_137733.jpg

また行って来たんよ
酒類持ち込み可の隠れ家。

e0034987_1373250.jpg

まだ早い時間じゃったおかげか、
ビアーぷしゅっ開けたとこで

向こうのおじちゃんおばちゃらと
話が弾み早くも居酒屋気分。

e0034987_1375844.jpg

アラバマ州の街から
はるばる一時間かけて訪れたらしい。

ああもう
酒呑み同士のこのひととき、
なんて素晴らしいのでしょう。

e0034987_1384298.jpg

日々労働に耐えた甲斐あった、
勝手に思いました。

(じゃがアッシー怪我してしもうたけ
こういう贅沢もしばらくガマン。うぅぅ)

で、今回頼んだ
スペシャルメニューが凄かった。

e0034987_1413421.jpg

なんじゃこりゃ
Is this 鍋?!

掘ってみると
うほほ!
e0034987_142248.jpg

ざっくざく出てくる肉塊。

極太ソーセージ2本に
コケコッコ脚2本

e0034987_1424727.jpg

そして鍋底にずっしり
へばりついたポークチョップ!

e0034987_1431881.jpg

しかもこの厚さ!
うはは、笑いが止まらん。

e0034987_1433510.jpg

世の肉食が泣いて喜ぶ
鍋・フロム・ヘブン

メニューにゃ
二人用とも何も書かれとらんかったけ
いちお一人前なんよね。

e0034987_1442361.jpg

いやぁこういうビックリ演出で
常連楽しませてくれるけ

なんぼでも通いとうなるんよね。

e0034987_1461054.jpg

ほいじゃが
小皿に注いだのだけで腹が・・
げっぷ。うっぷす

e0034987_1453672.jpg

ちなみに
サラダ&自家製ブレッド付きで
20ドルじゃったんじゃが

これ二人前どころか

e0034987_1481515.jpg

三人前でもじゅうぶん
腹にズッシリくる満足のコスパ。

愉快な呑み仲間にも恵まれ
今回はダブルで大満足。

e0034987_1485452.jpg

今まで見てきた中で
圧倒のボリュームナンバーワン週替りメニュー

また復活してくれんかなぁ。

e0034987_150539.jpg

肥えるで、言いたいんじゃろ。

育ち盛りなんじゃけ良かろう
(横に)

e0034987_1533990.jpg

っていうか
ここんとこ今まで以上に
体力消耗しょうるぶん

もりもり食べよるわいや。

e0034987_155310.jpg

これからまたバリ寒うなるらしいけ

家事より焚き木運び優先。

e0034987_1552116.jpg

この時期じゃ
帰宅するとすでに真っ暗じゃけ
晩酌と兼ねたマルチタスク。

e0034987_1554174.jpg

呑みながらじゃと
作業テキパキこなせて時間もセーブ、

麦酒が絡むと
エエ事ばっかりじゃ。

e0034987_156421.jpg

重いの持ち上げる際
ちびりそうなって焦るけど。
やあね近いと。歳か

e0034987_157080.jpg

ふわタマちら見えしとる。
ラッキー

e0034987_157412.jpg

ちなみにおいちゃんは
ようやく松葉杖にも慣れたようで

「釣りぐらいなら来週あたり行けるかのう」

とぼけたこと抜かしゃあがる。

e0034987_1583831.jpg

アウトドアオタクじゃけ
引き篭もり5日めとなりゃ
ウズウズしてくるんじゃろうね。

楽しみにしとった鹿狩りも
今シーズン故障離脱となっただけに

e0034987_159262.jpg

それは気の毒じゃが
まずは早期回復優先。

おいら看病する側まで
離脱しちゃシャレんならんけ

しっかり補給して出して
長期戦にのぞむで。

e0034987_215243.jpg

じゃが腰が‥

誰か踏みに来てえや♡
(体重40キロ程度の若いの希望

e0034987_215369.jpg

トホホ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by Godeepsouth | 2014-11-18 02:06 | 田舎のB級グルメ | Comments(25)
2014年 11月 16日

気合の怪我人看病3日目~再検査の結果


よれよれ帰宅してまず
視界に飛び込んだオブジェ。

サンキュージーザス

e0034987_6539.jpg

久々安堵の雄叫び出たよ。

お爺ちゃんと村人による
共同作業でフロントポーチに
焚き木の山が!

なんて美しいオブジェなんでしょう。

e0034987_652680.jpg

迫り来る寒波を前に
わずかな焚き木しかなかったけ
ビクビクしよったんよ。

e0034987_654288.jpg

へこたれそうなっても
こういう感動あると
頑張っちゃろ、いう気になれるんよね。

助け合いゆうんは美しいのう
(すっかりジジくさぁなっちゃった)

e0034987_66139.jpg

感動といえば
看病生活二日目の差し入れは

お婆ちゃんのローストビーフ。

e0034987_661234.jpg

平日はもう
お世話なりっぱなしなんよ。

石焼き芋風さつまいもにも
きゅ~ん

e0034987_6840100.jpg

このビーフ、
とろけるくらいトロットロに柔らこうて

つまみ食いせずにおれません。

e0034987_695145.jpg

奴ぁどっちみち
キッチンまで来れんワケじゃしフヒヒ
(意地悪ナース)

e0034987_610389.jpg

ちなみにおいちゃんのギブスに
励ましのメッセージでも
書いちゃろ思いよったのに。巨根ラブ、ゆうて

再検査の際
カバー付きのに変わっとった。

e0034987_6103981.jpg

よって巨根メッセージは未遂に。
ギブスも進化しよるんじゃね。

で、再検査の結果
手術は間逃れたようなんじゃが

e0034987_6112510.jpg

完治10週間との診断。長っ

仕事復帰は来年2月とか。うぅぅ

それでも
一生響く怪我じゃないだけ有難い。

e0034987_6115227.jpg

苦労語り出すとキリないけ
エエがに考えようしよるんよ。

ギブスのある晩酌風景も慣れたわい。

e0034987_6121425.jpg

普通に歩ける日を夢見ながら
流し込む命の水が

e0034987_6123653.jpg

余計に旨ぁ感じられるのが
日々の癒し。

e0034987_6124830.jpg

ほいじゃが
あんたが羨ましいわい

e0034987_613056.jpg

股間からしっぽおっ立っとる。ぷぷ

e0034987_6132837.jpg

ストーブ周りも
ちからり放題じゃけ恥ずかぴー
(掃除しに誰かきてえや♡

e0034987_6134126.jpg

でも毎日、毎時間、毎分毎秒
懸命に生きる、ゆういっちょ前な事
モロ実感しょうるよ。

ゆうたとこで
ああ猫になりたい。矛盾

e0034987_6135559.jpg

(闘いはつづく



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-11-16 06:23 | おいちゃんトホホ | Comments(23)
2014年 11月 14日

緊急病院(ER) 搬送からの悶絶24時間バトル 


搬送されて直ちに
固定されたあんよ。

e0034987_2335148.jpg

「かかとひん曲がっとって
なんで救急車呼ばんかったんや」

ドクター&ナースにその都度
怒られたおいら。

骨折れた時点で
即固定せにゃいけんかったらしい。

e0034987_2341737.jpg

じゃが
場所が場所じゃっただけに
あの時はお爺ちゃんがレスキューする以外
選択なかったんよ。

e0034987_2573812.jpg

ぶっ飛ばしても20分かかったけ
救急車ならその間に
すぐ緊急治療してくれたじゃろうけど。

e0034987_2344559.jpg

救急車呼ぶとなりゃ
保険あってもべらぼうに取られるし、

命に関わらん限り避けたいんよ。

ほいじゃが
廊下でひたすら待たにゃいけん
あの過酷な時間‥

e0034987_235669.jpg

病院内の写真で
トラウマ蘇ってしもうたらすいません。
(道連れじゃフヒヒ)

e0034987_2353629.jpg

でも脱臼のスペシャリスト、
骨骨ロック先生のおかげで

(わしらより若いのにこの肩書!)

e0034987_2355689.jpg

ひん曲がったあんよは
とりあえず元通りに。

素手でやっちゃったらしいけ
まさに神業!

e0034987_2362764.jpg

更にギブスで完全固定、
ここじゃ履くタイプのブーツ型が主流。

ヒワイな落書きしちゃろ後で。

e0034987_2372476.jpg

その後はひたすら消毒。

なんせ
巨根にしがみついたまま落ちたけ
胸部分と両手平かすり傷だらけ。

e0034987_2385172.jpg

冷たいアルコール液沁みるたび
響くおっさんのうめき。

そんな中ナースは同情げに
「I know I know」

e0034987_2394310.jpg

彼女らに心底尊敬したよ。
(わりと若いお姉ちゃん)

私にゃ出来ん、あがぁに優しゅう。

e0034987_2404696.jpg

でも同情するなら
請求代ちいたぁ減らしてえや。

こうして6時間後
ようやく病院脱出!

じゃが
e0034987_242193.jpg

実は帰ってからが一番辛かった。

なんせ身体に不自由な人の受け入れ体制
まったくなっとらん家、

慌てて出たけ室内寒いまま。

おいら空腹。

おいちゃんは
慣れん松葉杖もあって
痛い痛い、寒い寒い連発。

e0034987_2472298.jpg

久々体力・気力の限界に挑みました。

とにかく怪我人優先じゃけ
こっちはまともに寝れるわけも無く

逃げれるもんなら‥ とまで思うたよ。
まだまだ修行不足じゃね。

e0034987_248981.jpg

そんな中差し入れで頂いた
お婆ちゃんのほっかほかミートローフの味
一生忘れません。

e0034987_248557.jpg

もう周りのサポート
特にお爺ちゃんお婆ちゃんおらにゃ

おいらやってけんのじゃの、
改めて思うたよ。

e0034987_2502874.jpg

ここで心強いエール送ってくれちゃっての
スケベな、いや画面向こうの戦友たちも
ありがとうwith all my ラブ♡

しばらく闘いは続く思うけど
おいら中年こんな恵まれとるんじゃけ

e0034987_2511388.jpg

弱音吐くぐらいなら
デカい屁でもこいて
根性鍛え直しちゃろうて。

e0034987_2515641.jpg

またその都度
状況アップデートしていきまちゅ♡

ワンパターン呑み記事と一緒に。

e0034987_2522675.jpg

こうに呑んで
乙女ゲップかませる有り難さ‥




にほんブログ村へ

by Godeepsouth | 2014-11-14 03:08 | おいちゃんトホホ | Comments(14)
2014年 11月 12日

それは突然に。 まさかの緊急病院(ER)直行


いやぁ人生
いつなにが起こるか
ほんま分からんね。

速度制限大無視で
ぶっと飛ばすスーパーおじいちゃん!

e0034987_2272878.jpg

救急車呼ぶより
断然速かったお爺ちゃん操縦ミニバン

e0034987_2274676.jpg

週明けそうそう
まだ晩飯・晩酌する間もなく
まさかここ来ることなるなんて。

e0034987_228069.jpg

うああ
ERなんてエエ記憶ひとつも無いのに。

e0034987_2281990.jpg

でもさすが医療だけは発達した田舎街

ストレッチャーすぐ用意され

e0034987_2284088.jpg

緊急スタッフも急遽駆けつける
テキパキブリはさすがER
(当然か)

e0034987_2285643.jpg

このストレッチャーで
搬送される怪我人こそ

e0034987_2298100.jpg

そう、おいちゃん。

鹿狩りの準備で
木の上に見張り台設置する際
器具が固定されず

約6メートルのことから落下。

e0034987_230852.jpg

手元に幸い携帯あったのに
救われましたが

裏の深いジャングルで
しかも暗くなりよる中

完全に片足動けんなっとる
おいちゃんをレスキューしてくれちゃったのは

e0034987_2305732.jpg

密林も知り尽くした
わしらのスーパーお爺ちゃん。

入れるとこまでミニバン進ませ
かつぎ込んだらしい。

自力で片足立ち出来たものの
痛みで意識もうろうしよるなか
間一髪セーフ!

e0034987_2314625.jpg

スーパーおじいちゃんさま様じゃったんよ
今回も。

立派な医療器具揃った
診察室ゆうても

e0034987_232542.jpg

なんだかサプライルームみたいじゃね。

とりあえずホッとしたとは言え
ここからが長かった。

e0034987_232307.jpg

X-ray, CT scanで最低3時間、プラス
骨専門の医師の診断、更に消毒、

お腹空かせたわしらも疲労MAXの中
ここから6時間も
缶詰めなろうとは。

e0034987_232458.jpg

とりあえず変な位置によじれた骨、
元の位置に戻してくれたのもあり
(骨のプロって凄いね!)

おいちゃんは入院すること無く
持ち帰れました。

左かかとの複雑骨折、脱臼で済んだのは
不幸中の幸いと言えよう。

e0034987_233217.jpg

(再検査次第で手術の可能性もあるらしいけど)

打ちどころ悪かったら・・思うと
おお怖。

こうして普通の生活から
激しく一転

e0034987_233321.jpg

しばらくは仕事、介護、ナース・・
(白衣の天使呼んでぇや)
わしの身体も持つんじゃろうか。

(今日はさすがに仕事休んだけど)

でも神が与えた
新たな試練じゃ思うて、

e0034987_2335421.jpg

クイックエナジードリンクで
闘っちゃろうじゃないか。
(いざゆう時に助かるミニ缶)

後日また詳しゅうアップデートします。


ほいじゃがねぇ
普通の生活できるのがエエに
越したこたないね..

e0034987_234868.jpg

画面向こうのスケベぇな貴方も
気をつけにゃいけんよ。無謀な木登りはノーノーよ♡

っぷはぁ



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-11-12 02:45 | おいちゃんトホホ | Comments(25)