アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

勝手に選んだ【2014年度・地元B級グルメ大賞】


思えば
スーパーお爺ちゃんの
ポークチョップから始まった2014年

e0034987_1505446.jpg

あと一日、ゆうことで

今年載せそびれた外食記録
一挙に載っけることにしました。

e0034987_151464.jpg

(ほんまは月イチで
載せるハズじゃったんじゃがね)

まずは地元に
いつの間にか出来とった
中東料理レストラン

e0034987_1524768.jpg

洒落っ気ぜんぜん無いのも
しょぼ田舎街ならでは。

e0034987_1533023.jpg

でもさすが
ミドルイースタン独自のスパイスは
病みつきの旨さ!

e0034987_154111.jpg

やたらハイテンションな店員が
サービスで甘いもんくれたし
リピ決定!

ゆうといて1年経ちよる。

e0034987_1543037.jpg

リピートしまくりよるのが
地元の寿司バー

e0034987_1562496.jpg

SAPPORO大瓶は
もはや習慣。

ちんけな田舎でこれは上等。

e0034987_1565230.jpg

身も厚う切ってくれるし。

e0034987_157123.jpg

この寿司レストラン、
多国籍料理メニューもあるけ

e0034987_1574065.jpg

寿司食べながら
タイ料理つまみにできたりするんよ。

e0034987_1575923.jpg

こう見えても
ちらし寿司らしいけど
旨けりゃノープロブレム。

e0034987_1585738.jpg

いちお街に
別の寿司屋出来け~
好奇心で行ってみたんよ。

じゃけど

e0034987_1592467.jpg

当時オープンしたて、
まだ酒ビール出せん段階じゃったけ
(ライセンス取るのに時間かかるとか)

まさかのしらふ。

e0034987_201391.jpg

よってここでの記憶
あまりありません。


でも最初から
シラフでおらせてくれん
嬉しいチェーンもあるんよ。
(Olive Garden)

e0034987_21471.jpg

無料でワイン試させてくれるけ
何べんも通いとうなるんよ。

トロトロ牛肉も
チェーンにしちゃ絶品。

e0034987_212239.jpg

もうひとつのチェーン、
O’Charley’s

e0034987_21425.jpg

ここもファミリー系にしちゃ
呑んべえ仕様なのは有り難い。

e0034987_223729.jpg

外食チェーンの良し悪しは

e0034987_25226.jpg

ビールに合うつまみ&料理が
いかに充実しとるかで決まるんよ。
(偉そげ。ふひひ

e0034987_255591.jpg

充実の呑み、といえば

今年出来たてお洒落系メキシカン

e0034987_261939.jpg

内装にも凝っとるぶん
オーナーの気合感じるんよ。

(ミニスカ姉ちゃん偶然撮れとるラッキー♪

e0034987_264714.jpg

そしてうほほ!
なんて美しいメニューなのでしょう。

e0034987_2787.jpg

洒落たレストランで
ドラフト一杯2ドルは嬉しいよね。

ティー頼むと$2.49するのに。
(まぁおかわり自由じゃけど)

e0034987_273157.jpg

メキシカンといえば
定番のFajitaや

e0034987_275358.jpg

こういう
Burritoセット(ライス&ビーンズ付き)
が主流なんじゃけど

e0034987_281434.jpg

言い換えりゃ

腹にずっしり来て
香り付きガスの出もエエなる系、
多いんじゃけど

e0034987_284841.jpg

メキシカンで今ハマっとるのが
このピリ辛海老スープ

e0034987_293924.jpg

ライスも入って
食感はガンボスープみたいなんじゃけど

シラントローとスパイスエエがに絡んで

e0034987_210591.jpg

本年度B級グルメ最優秀賞!
勝手に決めました。

旨さ、意外性、コスパ揃って
文句無しの初受賞。

e0034987_2102321.jpg

ゆうても
家庭の味にはとうてい敵わんけどね。

e0034987_211055.jpg

お爺ちゃんのポークチョップで始まり

ポークショップで締める一年、

e0034987_2112134.jpg

おいちゃん怪我で
トホホなったとは言え

エエ年じゃった言えよう。
(日本にも帰れたし)

e0034987_2114489.jpg

今年も最初から最後まで
ありがとう
ほのぼのお爺ちゃん。

(今まで怒ったの見たこと無い)

e0034987_21261.jpg

そしていつもここで
ウダウダ聞いてくれちゃっての
呑み戦友たち、ありがとう。

それぞれ個性的で
心温まるコメントのこしてくれての
大切な常連さま、アイラブユー。

(ちいとキモかったかね)

e0034987_213099.jpg

さ、年末じゃし浸るで。

それに29日は
忘れもせん

わしらの兄ちゃんが召された日。

e0034987_2132535.jpg

大切に大切に保管しとる
にいちゃんからの直筆手紙、

うんこだの
下品用語連発されとる辺り

わしらやっぱり
同類じゃったんじゃの、
微笑ましゅうなるんよ。

結局滲んで読めんなるけど。


黒田さまの広島リターンも
そっと報告しといたよ。

e0034987_2172151.jpg

なんせ新たに加わった
我らのヒーローじゃもんね。

カープとして成長すると
ほんま男前サムライなるんじゃね!

e0034987_220491.jpg

ああ未だに鳥肌感涙じゃ。

津田様のおとなりに
堂々の存在感、

e0034987_2202071.jpg

アメリカのファン、メディアをも
感心させた
スーパーメジャーリーガーじゃもんね。

e0034987_2203869.jpg

これで投手王国復活
確信しました。

e0034987_2255039.jpg

うお、
この場所は!!

e0034987_2205445.jpg

まさにわしらが波止場デビュー果たした
宮島の対岸じゃけ!

こりゃもう
来年も歓喜の広島集結せずに
おれんなるよね。

e0034987_2211276.jpg

とりあえず
今年最後の更新なる思うけ

来年もエエ年なるよう、
ほいで共に闘えるよう

e0034987_2224317.jpg

願いを込めて乾杯しょうや!

締めは
感謝の投げきっちゅ♡(酒クサいで)

e0034987_2231529.jpg

フヒヒ



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-12-31 02:32 | 田舎のB級グルメ | Comments(18)
2014年 12月 29日

日本遠征記~感動の選手目線 @Mazdaスタジアムツアー


いきなり
腰抜けそうになりました。

e0034987_385480.jpg

圧巻!

だけでは言葉が足りません。

e0034987_392374.jpg

しかもバックスクリーン裏
撮影可いう太っ腹サービス、

e0034987_395356.jpg

この時点で
ツアー代以上の価値はあった、
ガッツポーズ。

e0034987_310524.jpg

外野手らは
まさにこのアングルから

e0034987_3104822.jpg

マウンドに君臨なさる
メジャーリーガー黒田様
眺めることになるんじゃね。

キャー!
想像だけで乙女汁出ちゃった♡ いやん

e0034987_3111829.jpg

この聖なるグラウンドへの第一歩が

e0034987_3121051.jpg

2015年カープ悲願の優勝!への
第一歩へ繋がるに違いない‥

ああんまた乙女汁が。

e0034987_3123514.jpg

だって
ここに黒田様が

再びカープの15番として
ほんまに戻ってくるんよね‥

e0034987_3131748.jpg

我野球人生 (かなり長い)
ここまで感動させてくれるのは
カープ以外におるまい‥

e0034987_3133580.jpg

ドラマチック妄想に
ひとりニタつきながら

関係者のみ
立ち入りできるエリアへ。

e0034987_314634.jpg

この探検しよる感たまらんね。

うわ、ほんまに
コスコの真隣なんじゃ!

e0034987_3142578.jpg

日本風にコストコ、言わにゃ~
外国かぶれババァ扱いなるんかね。

そして
おいらのイカしたガイド兄ちゃん、

e0034987_316599.jpg

今回特別になんと、
これこそ圧巻!

ビール用冷蔵室まで
チラ見せさせてくれちゃったんよ。

e0034987_317816.jpg

撮影禁止じゃったら
後で削除しとくけぇ
ちょっとのあいだ自慢させてえや。

e0034987_3171972.jpg

こんな貴重なむふふエリア
なかなか潜入できんのじゃけ。

ほいじゃが
大量のビールKeg見せられると
喉乾いていけんね。

(案の定この一時間後には呑み始めた)

e0034987_3174140.jpg

そしてスタジアムツアーの極めつけ、

キャー
とうとう来たァァ!

e0034987_320863.jpg

夢じゃなかったんよね‥

ああもう、今思い出すだけで
心臓パクパクじゃ。

ベンチでのキャピキャピぶりは
また次回に。

e0034987_3203995.jpg

椅子の匂い
嗅ぎまくってくりゃ良かった‥
(退場


の前に、もっかい夢じゃ無いの
確認させてえや♡ 

e0034987_3211546.jpg

おちょくられキャラとなった
新井の評価が

e0034987_3213227.jpg

黒田様復帰ニュースと共に
まさかの上昇。笑うよね

e0034987_3214121.jpg

カープファンとしての
人生選ばんかった人が

気の毒でしょうがありません。ウヒヒ

e0034987_3215431.jpg

さ。今宵も酌み交わさずして
カープは語れません。

(with 酒クサ乙女吐息

e0034987_3222449.jpg

ちゃんぽん祝杯エブリデー!
(with ウコン)

こうして
クリスマ10連休あっちゅうまに最終日。

e0034987_3234215.jpg

トホホ



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-12-29 03:34 | ニッポン遠征 | Comments(11)
2014年 12月 27日

スーパーお爺ちゃんの豪快鹿肉スモーク☆第二弾


ぬおお
セクシー太もも!

e0034987_833595.jpg

この色、
スモーキーな香り、
うわたまらん♡ 

e0034987_841717.jpg

クリスマススペシャルじゃ、ゆうて
また腕振る舞ってくれたんよ。

e0034987_844678.jpg

しかもスライスから
全部してくれちゃってじゃし。

e0034987_855982.jpg

フワフワ愛犬
鼻息フガフガしながら
まとわりつきよるのに

e0034987_8646100.jpg

お爺ちゃん至ってマイペース。

e0034987_87988.jpg

ああん
ほのぼの過ぎて腰抜けそ。ガスも

e0034987_872218.jpg

そんな素朴な
カントリークリスマス、

e0034987_874928.jpg

ゆうたかて
鹿肉スモーク三昧なわけじゃけ
わしらにとっちゃ豪勢なんよ。

e0034987_881640.jpg

メインのクリスマス集会前に
お呼ばれしたけ
やかましいガキおらんし。 (ラッキー

e0034987_88455.jpg

お婆ちゃんの手料理も揃い
皆でこうして食卓囲めよるありがたさ。

歳くうと
当たり前の事が
より貴重に思えてやれんのよ。

e0034987_8122570.jpg

ああまた
いう事ジジくさくなりよる。

e0034987_816215.jpg

ジューシー鹿肉の完璧な旨さに

おいちゃんもようやく
本格スモーク挑戦しとうなったらしい。(やっとか)

e0034987_8171097.jpg

お爺ちゃんの職人技
ぜひ伝授してもらわにゃいけんけえね。
(人任せ)

息子がいちいち質問攻めしよるのに
一つ一つ
ゆっくり説明したげよる貫禄ブリ。

e0034987_817442.jpg

そんな親子の光景、
いつまでも堪能しよりたい、

思いながらコソ撮りしました。

e0034987_8175695.jpg

じゃがお爺ちゃんのレベルに
追いつくまで何十年かかるんじゃろうか‥
 
自分も習え~やおりゃ、ですか。

e0034987_81874.jpg

そんなお爺ちゃんの
最新オモチャが
なんとメイドイン・ジャパン!

軽量サイズのチェーンソーなんじゃが

e0034987_8201494.jpg

Fedex翌日発送で頼んだほど
惚れ込んだらしい。

マキタゆうたらチェーンソー愛好家でも
かなり評判らしいけ
さすが見る目あるよね~

e0034987_8202946.jpg

愛知にあるんも初めて知ったけ!

地元村でも大活躍の
Made in Japan、
なんて美しい響きなんでしょう。

e0034987_8205030.jpg

で、活躍する
メイドイン・ジャパンといえば‥

キャー
黒田様アイラブユー!抱いて~

e0034987_8213166.jpg

ああもう

これ以上
男前な決断なんて存在するんじゃろうか‥

e0034987_8214530.jpg

すいません、
今回ばかりはホンマ
言葉にならんほどの絶頂トランス状態なけ

(いちおシラフじゃが)

e0034987_8221557.jpg

これより盃を!

e0034987_8222995.jpg

世のカープ戦友たちよ、
今宵は大祝杯じゃ!
優勝パレード集結じゃ!

e0034987_8224143.jpg

これでとうぶん
浮かれぽんち呑みできる。フヒヒ

e0034987_8231452.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-12-27 08:29 | 田舎のB級グルメ | Comments(14)
2014年 12月 25日

ほろ苦ニューオーリンズ遠征、闘いの証


涙雨の中
帰還致しました。

e0034987_285020.jpg

(敵ファンのおいちゃん
帰り道もウホウホ調子こきまくり。屁も)

最強の戦闘アイテムで臨みましたが

不完全燃焼に終わりました。

e0034987_2103631.jpg

後々詳しゅうレポ致しますが
(愚痴りたいんよ)

スーパードーム入口で
皆に配られた戦闘用タオルも
今となってはほろ苦。

e0034987_2112624.jpg

これで歓喜の涙
ぬぐうハズじゃったのに

悔し涙と鼻水で濡れました。(きちゃな)

e0034987_2124077.jpg

ああもう
今じゃぁ何見返しても
切ないわい。

e0034987_2131482.jpg

例外。うほほ!

e0034987_213316.jpg

チア姐ちゃんに
サンキュー言われたら
なんでも許せる。

e0034987_2134274.jpg

負け試合でも
最後まで腰振り振りしてくれた
お姉ちゃんらに

どれ程救われたことか。

e0034987_2142631.jpg

このチアトップ
谷間無いと着用できんね。
潔く諦めよう。(何を?

e0034987_2144374.jpg

それでも
我愛しのニューオーリンズ、
期待を裏切るワケがありません。

街の魅力語りだすと
キリ無いですが

e0034987_215092.jpg

後日改めて珍道中レポ
発信させたい思いよります。

(日本遠征記と同時進行なるけど
こらえてえや♥)

e0034987_21526100.jpg

じゃが松葉杖野郎と行く
ニューオーリンズ、

これが最初で最後じゃ思いたい。

e0034987_216371.jpg

とりあえず今は
癒やしと慰めを有難う。

前列一番左のお姉ちゃんに
あれこれされたい♡ 

e0034987_216188.jpg

(聞いちゃおらんか)

自主退場



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-12-25 02:20 | 中年のニューオーリオンズ弾丸遠征 | Comments(13)
2014年 12月 23日

ささやかな夢が叶ってからの喪失感


まずは
長年の夢が叶いました。

我愛しのスーパードーム!
鳥肌感涙!キャー

e0034987_12311686.jpg

そして
朝からビアーで身体を清め
完璧な戦闘態勢で臨んだわけじゃけ

(セインツのロゴ入ったスペシャル仕様!)

これで圧勝間違いなし!

e0034987_1233871.jpg

かに思われた。ガビーン (死語


とりあえず
明日夜にはジョージアの田舎に戻ります。
(屈辱感と寂しい感と安堵感…)

今回の酒クサ遠征、
改めてネチネチ語らせて〜
(今すでに酒くさ..

ニューオーリオンズに
最後の最後まで酔うとりたいんよ♡

ヤケ酒じゃけど。トホホ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-12-23 12:48 | 中年のニューオーリオンズ弾丸遠征 | Comments(3)
2014年 12月 21日

17年越しの再会祝杯 in New Orleans


ああもう、
言葉になりません。

撮れたてほやほや♡

e0034987_13333852.jpg

久々味わう地ビールで
8時間移動の疲れ
ぶっ飛ぶばかりか

ますます呑めよるのも
この街の魅力、
いや魔力じゃね。

e0034987_13345456.jpg

改めて
アメリカで一番好きな街じゃいうの
再確認しました。

(ほんまはもっと若げに
呑み歩きたいとこなんじゃがねぇ..)

e0034987_13353178.jpg

明日は
いよいよスーパードームへ!

ぬおおぉまた呑まにゃいけんのかいのおぉぉ

ふひひ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-12-21 13:39 | 中年のニューオーリオンズ弾丸遠征
2014年 12月 20日

少々ヤケ気味、弾丸ロード遠征いざ出陣☆


無謀じゃとも言えるのですが
明日から4日間

e0034987_929241.jpg

我が心の故郷ニューオーリンズへ
闘いに行ってきます、
敵ファンでもある怪我人連れて。

e0034987_930334.jpg

ニューオーリンズは
実に17年ぶり、そして
この歳なって初のスーパードーム観戦!

e0034987_9303898.jpg

ゆう事でほんまなら
キャーキャーしまくるんじゃけど。

なんせおいちゃん、
未だギブス外せん状態じゃけぇ

e0034987_931216.jpg

楽しみより
ちゃんと歩けるんか
不安尽きんのんよ。トホホ

特に建築オタクにとっちゃ
いろいろ見て回りたい箇所
沢山あったのに。

e0034987_9314681.jpg

怪我して以来
戦略練りなおさにゃいけんハメに。

まぁウダウダやるよりゃ
愛しのニューオーリンズと
17年越し再会果たせるわけじゃけ

e0034987_932127.jpg

なんとかなるわいスピリットで
呑み飛ばしたが勝ちなんよね。
(オバハンは開き直ってなんぼ)

それだけに滞在場所が
バーボンストリートから
すぐそば、いうのは実にありがたい。

e0034987_932425.jpg

呑み歩きするための街じゃけえね。
フヒヒ

遠征中は
チビチビ更新さえも
できるか分からんけど

e0034987_9325920.jpg

その間に頂けたコメントは
帰ってから

濃いくて酒クサいのたっぷり
お返ししまちゅ♥ キモさに痺れろ

e0034987_9331982.jpg

では出陣前の儀式を。
っぷはぁ~

これで勝ったも同然♡

e0034987_93536.jpg

ゆうといてセインツ負けたら
話題にすまぁ

e0034987_9334689.jpg

フヒヒ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-12-20 09:41 | 中年の遠足(西部以外) | Comments(7)
2014年 12月 19日

日本遠征記~圧巻!聖地マツダスタジアム今季初潜入


広島滞在8日目、(5月23日当時)

前日終電で寝過ごしたに関わらず
シャキーン起きれたのは
(歳なのもあるが)

キャー
e0034987_3231612.jpg

カープ坊やマンホールのお迎え!

かつての駅前レトロ市場は
無いなってしもうたけど

工事のおじさん
おいら外人に手ぇ振ってくれちゃってから。

e0034987_3242495.jpg

広島男はたまらんのう。
(まだ言いよる)

そして
我らの勝利へと導いてくれる
カープロードへ!はなぢ!

e0034987_3244850.jpg

いつもは
ビール片手に行進するとこじゃが

これは数日後の
お楽しみじゃけぇ。ウヒヒ

e0034987_3252167.jpg

萌え新幹線登場に
ガキんちょみたいに
キャーキャーしょうると

なんと向こうから

e0034987_326202.jpg

真っ赤なカープ列車まで
タイムリーに登場するんじゃけ!

我々を待ち構えとったかのような
このナウい演出ゆうたら!

e0034987_3263852.jpg

中年を
こうに熱く歓迎してくれる街
広島以外に存在するんじゃろうか。

(そりゃ地元贔屓なるわいや。フヒヒ)

e0034987_326532.jpg

そして
うおおおお鳥肌!

e0034987_3274148.jpg

やっと叶った感動の再会♡ 

「待たせたな」

e0034987_328318.jpg

試合無い日でも
圧巻の存在感‥

e0034987_3282219.jpg

球場毎日見れよる広島市民が
羨ましゅうてやれん。

e0034987_328549.jpg

この日
初めて正門まで歩いてったんじゃけど

e0034987_3294247.jpg

試合無い日でも
こうにファンを楽しませてくれるのええね。

(いきなり謙二郎わろうた)

e0034987_3301196.jpg

前回(二年前)
呑みつぶれたあまり
ここまで来れんかったけぇ

(いちおう反省はした)

e0034987_3311624.jpg

初めて目前に見る
グッズショップにも大感激!

カープファンじゃない人が
気の毒でやれん。

e0034987_3341614.jpg

だって
こんな萌えカフェまで出来とんじゃけ!

(ビールはちゃっかり球場プライス)

e0034987_3343512.jpg

さ、ここからスタジアムツアーという
ささやかな夢が
叶おうとしとるんじゃね。

公式サイトからの
予約もドキドキ初体験じゃったんよ。

e0034987_3395792.jpg

「じぇにーさまお二人ですね」

スタッフの若いお姉ちゃんに
名前呼ばれて照れちゃった。
慣れとらんのじゃもん。

e0034987_340463.jpg

球場内ツアーの様子
あまりバラさんほうがええじゃろ
思いながら

興奮のあまり
つい載せまくるかもしれん、次回に。

e0034987_3411915.jpg

だっていきなり
おぴっこ部屋!キャー

もちろん中入れんけ
いらん妄想が‥

e0034987_3413948.jpg

(退場


ちなみにご飯止まらんで。

もずくスープと(ネギちぎったの投入)
ママンのゴーヤ佃煮、

e0034987_3423736.jpg

ほっぺがおちる感覚
久々味わいました。

止まらんのは
もちろんご飯だけじゃありません。

e0034987_3438100.jpg

げっぷ♡



にほんブログ村へ

by Godeepsouth | 2014-12-19 04:00 | ニッポン遠征 | Comments(12)
2014年 12月 17日

故郷から届いた絶品!瀬戸の肴とママンの手造り佃煮


ぬおおお!
e0034987_5153240.jpg

高齢サンタさん
今年も大活躍じゃ!

もうこれでもかぐらい
ぎっしり詰めこまれた故郷の賜物!

e0034987_5161087.jpg

箱開けたら
福神漬けの香りぷわ~ん♡
粋な演出わろうたけ。

e0034987_5165914.jpg

この添え書きにもツボった!

実家帰った際好んで
よう食べよった佃煮だけに
感激ひとしお!

e0034987_517569.jpg

しかも他じゃ味わえん
ママンの手造り。

こうして海越えて手元に届くなんて。
食べるの勿体なぁ~

e0034987_5181415.jpg

福神漬けはビニール袋から
汁ちょと漏れとったけ

e0034987_5192063.jpg

たまたまキープしとった空ビンに
即詰め変えました。

指ぺろぺろまで旨い!

e0034987_519515.jpg

もうザクザク出てくる
瀬戸内海の絶品ゆうたら!

e0034987_5242558.jpg

ああ笑いが止まらん。

e0034987_5214574.jpg

カープ女子には欠かせん
乙女呑みアイテムも♡

e0034987_5284569.jpg

在住組には欠かせん
グルメなフリーズドライにも乙女絶叫!

e0034987_5275322.jpg

これだけ揃やぁ
カープ優勝しか
もはやありえません。

e0034987_5282221.jpg

そして
おいちゃんの大好物でもある
ママンのアップルパイ

e0034987_5291239.jpg

「甘過ぎんのがエエ」

ニコニコしながら
即座にかぶり付きよったで。おこちゃまか。

e0034987_530324.jpg

ツボじゃったのが
この乙女キッチン小物
キャー

e0034987_5302540.jpg

これで昔懐かしたまごサンド
気軽に作れるんじゃね。

ケース付きなのも嬉しい計らい。
すぐ散らかすけぇ
(キッチンで呑みよるけえか)

e0034987_5312117.jpg

ツボと言えば

うおおお
緑色バージョンのビスコもあるんじゃ!

e0034987_5334453.jpg

(ついこの前どっかで
ビスコ萌え語ったの聞かれとった?)

ああもう、どうして日本のモノって
こうも中年を
萌え萌えキュンキュンさせるのでしょう。

e0034987_5341613.jpg

日本で過ごすお正月、
もはや夢と化しましたが

定年なって歳とシワ重ね、
子供らもまた
中年なりよるゆうのに

e0034987_5345547.jpg

こうして
実家の味をぎっしり詰めて届けてくれる
サンタさん今年も健在、

もうこれ以上の贅沢無い思いました。

e0034987_5482063.jpg

この先もずーっと
この感動味わっとりたいけど

「来年のことより
今日明日の愉しい事だけ考えよる」

e0034987_5414561.jpg

人生のベテラン、
ママンの言葉が響きました。

縦書手紙は一生の宝。

e0034987_54275.jpg

(ママンの携帯メールは
キャピキャピ絵文字満載なのにね。ぷぷ)

こっちの
キャピキャピも止まらんで。やれやれ

e0034987_5422682.jpg

勝手に載せ逃げ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by Godeepsouth | 2014-12-17 05:49 | 呑んだくれ万歳 | Comments(23)
2014年 12月 15日

続)広島ネオン街徘徊記~怪しい路地裏の隠れ家Bar


二次会で広島の大歓楽街、
流川に「漂流」した我々

親分に導かれた
この路地裏に大興奮!

e0034987_2393057.jpg

なんてったって
セクキャバの連なるムフフ通り♡ 

(薬研堀通りから東に入ったピンクエリア)

いやぁ相変わらず
期待に応えてくれる親分最高!

e0034987_242555.jpg

今回お触りパブはガマン、

同じ通りにある
親分の知り合いおってらしい
隠れ家バーに連れてってもらえたんよ。

(流川での顔の広さゆうたら!)

e0034987_243150.jpg

そのバーも大ホームラン☆

この雰囲気モロツボじゃったけ!

e0034987_24449.jpg

中年には有難い暗さに
柔らかなオレンジの灯り。

変に明る過ぎると
ボロ目立つけえね。

e0034987_2444545.jpg

しかもカウンターの向こうには
素敵なお兄さん方が!ぬおお

話上手のイカしたお兄さんから
頂く芋焼酎も一生忘れるまい。

e0034987_245053.jpg

長らく忘れとった
日本男のセクシーなおもてなしに
私ゃもうウホウホ大満足

なんでおいちゃん連れてきたんじゃろ、
一瞬思うたけ。フヒヒ

e0034987_2453157.jpg

もう終電なんて忘れ
イケメンマスターらと夜な夜な‥
むふふ妄想よぎりましたが

翌朝重大な任務控えとったけ
コロナ2本&焼酎2杯で苦渋の撤退に。

(勝手に顔出しエかったかね)

e0034987_2461334.jpg

そんな癒し空間にも
導いてくれちゃった流川一まぶい親分、

平日に関わらず
今回もおいら外人の為に
貴重な時間ありがとうございます!

e0034987_2472170.jpg

また出しちゃった。フヒヒ

その後親分は更に
ネオンの光に吸い込まれてったようですが
(あ、余談じゃったか‥。ぷぷ)

我々もついでに
ピンク街ちょっこっと徘徊

e0034987_2523234.jpg

薬研堀通りから東は
かつて存在しとった遊郭の名残で
ソープや本番アリ多いんよ。

知ったげゆうてみたり。

e0034987_2525946.jpg

終電までのタイムリミットあるけ

ネオンの光存分に浴びとうて
再び大通りへ。

e0034987_253154.jpg

景気悪い言えど
夜の喧騒は現役当時のままで
ホッとしたよ。

e0034987_3184966.jpg

自分のエネルギー源は
やはりネオン街じゃいうの確信、
(聞いとらんか)

e0034987_392453.jpg

前よりも
スケベ案内所が乱立しとる辺り
癒しを求める人は尽きんのじゃね。

e0034987_2535198.jpg

中おったお兄さん
とっさに顔隠したように見えたけ
チラ見せだけしとこ。

e0034987_2541051.jpg

たまたま写ってしもうたの失礼。
(今更弁解)

e0034987_2542473.jpg

こうして癒しを求める疲れた大人と
癒やしを供給する
おねえちゃんおる限り

この界隈に
ネオンは煌き続けるじゃろうね。

e0034987_3444.jpg

やはり
カネと欲望と情が絡むぶん

決して需用と供給、
うまい具合噛み合わんのじゃけども

e0034987_34519.jpg

じゃけえこそ他では味わえん

歓楽街ならではの
人間ドラマ尽きんのじゃろうね。

e0034987_351063.jpg

ありゃ、偉そげに美化しちゃった。

だってアンタぁ
この長い脚したミニスカバー姐ちゃん!
うほほ、あっち向いて屈んでえや♡ 

e0034987_310433.jpg

たまたまお客さん送りに
出てきとってから。ラッキー

訛りのある日本語じゃったけ
そういうバー増えて来とるんかね広島も。

e0034987_3102441.jpg

そんな大人のファンタジーランド、
流川との再会を誓い

e0034987_3104755.jpg

我々は現実世界へ。

ゆうても

e0034987_3111553.jpg

ふるさと離れたモノにとっちゃ
京橋川沿いのカフェも

e0034987_3112670.jpg

川に映る光までも
全てがファンタジー。

当時の記憶と急に繋がって

e0034987_311482.jpg

今アメリカ住んどるのが
夢じゃないかぁ思う

不思議な感覚に一瞬陥りました。
(酔いもあったけえか)

e0034987_312171.jpg

それが一気に
現実ズドーンと落とされたのが
ガクーン

ひと駅寝過ごしたのは
言うまでも無い。

e0034987_3123148.jpg

トホホ中年はどこ行ってもトホホ

(続く



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2014-12-15 03:26 | ニッポン遠征 | Comments(26)