アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 29日

再び市民球場へ!

対西武戦、今回は内野指定席であります。 しかも最前列!見晴らしええでえ。

手え伸ばせばケツタッチできる距離。(変人かわしゃあ)

e0034987_4364073.jpg

天谷選手の後姿もキュート。この姿勢いいですの~。


e0034987_4371767.jpg


さて、
この日はうっとこの親もはりきってクーラー持参。中には500ml 缶ビールぎっしり。
(量で負けた・・・)


外野の盛り上がり席もいいんじゃが ここ指定席はゆったり座れて 周りの人ら気にせず 大声出せるわ足伸ばせるわゲップできるわで (笑) 思いっきりくつろいだぞ。

うちのおやじも相変わらずデカ声健在。

カープの選手があわやタッチアウト、っちゅう瞬間のおたけびの凄いこと。 
周りの笑いを誘っておりました。

おおそういえば ここに 新たなカープファンが。



e0034987_4381186.jpg


おめえ いつから前田のファンや?
でも次回のためにも 前田選手にはまだまだ現役でおって欲しいですねえ。 

しかし サム用デカサイズを調達するのに店の人ら、球場内にある倉庫捜し回ったようです。ご苦労様でした。

結局この試合もカープが勝って気分は最高潮! 
飲みも絶好調!
 

ほんまにわしらはラッキーじゃ~!まさか2試合とも勝ってくれるとは。
カープよ、ありがとうな。


e0034987_4384221.jpg


ワタシにとってはこの日で市民球場見納め。
(来年は いよいよ新球場じゃ~!)

頭の中で思い出のシーンがよみがえる中、
この日最後の焼酎を飲み干しましたのであります。


たまにはカッコ良く決めにゃあね・ なーんて。

# by Godeepsouth | 2008-05-29 22:51 | ニッポン遠征 | Comments(2)
2008年 05月 27日

錦帯橋で観光客してきました。


下から眺めるのもまたええもんですな。

e0034987_494398.jpg



岩国といえば 押し寿司!
 
ちまたで有名な押し寿司専門の店にて。
世にも珍しい(?)家族写真。



e0034987_4154017.jpg


岩国人のオヤジ、刺身も欲しかったそうじゃが オヤジ曰く

”刺身だと酒欲しくなるけえ止めとくわい”

いい運転手ではないっすか、彼はキープだ (笑)。




城や橋もええが
この風景に癒されまして しばらくボーっと眺めておりました。
 
e0034987_4213824.jpg


昔から変わらん日本の夏、ゆう感じで 一瞬時が止まりましたねえ。


年とってきたゆうことかい?
まあえかろうが。

# by Godeepsouth | 2008-05-27 04:05 | ニッポン遠征 | Comments(5)
2008年 05月 26日

なんだか間抜けな将軍様の、おな~り~。

野球観戦の前に寄った広島城。

侍コスチューム試着コーナーというものがありまして、

これはサムのためにあるようなもんじゃないか!! っということで、

最初は乗り気でなかったサムも、お見事(?)将軍様に成りきってくれました。


気合入ってますの~ 

e0034987_365736.jpg


っと思ったら


e0034987_3132961.jpg




うわっ こんなじゃ志村のバカ殿レベル・・・。
しかも寄り目(笑)。

これも一種のコスプレか?

# by Godeepsouth | 2008-05-26 23:49 | ニッポン遠征 | Comments(2)
2008年 05月 26日

実に10年ぶりのカープ観戦!

サムにとっては日本のプロ野球初体験。
ワタシにとってはやーっと かつての ”活動の拠点”市民球場に戻って参りましたゆう感じですな。

e0034987_345216.jpg


あのカープのスクワット応援、あまりにも久しぶりなんで感激のあまり鳥肌が。
やっぱりあの一体感たまりまへん。
長らく眠っていたカープ魂が一気によみがえりましたねえ。

当然ながら・・・
 
そごう地下一階で買いだめしておいたビールの進みが速いことゆうたら。 

バックアップとして買っておいた麦焼酎まで空にしてまいました。

試合も珍しく(?)後半からカープ打線に火がついて 対千葉ロッテ8-4の貴重な一勝。たまたま交流戦じゃったんで黒尽くめ千葉ファンにも初めてお目にかかれました。 
遠くから見ると カラスの集団 (笑)。

さて、広島市民球場といえばなんてったってコレでございます。


e0034987_36424.jpg


風船飛ばし発祥の地じゃもんな。酒の飲めんガキ、いや 子供達が一番楽しめる瞬間です。

でもあちこちから風船の爆発音が・・・。
これじゃけえワタシは膨らませるのん苦手なんよねえ。


e0034987_3111268.jpg


おお~スライリー! 自転車乗れるようなったか。

しかしうちらの席の周りのファン達がすごくいい人達で
(サムがおったけえかい?)写真とかビデオ撮っていただきまして、サムにとってもほんまにいい経験になりました。
わたしもええ感じに酔い回ってですね、周りのファンと盛り上がることできまして、改めて感謝です。


e0034987_3292422.jpg

この写真撮ってくれた前の列の親切なお姉さん、うっとこに招待したいです。
対Braves戦で黒田がアトランタ来たときには一緒に応援しに行きましょう! 

# by Godeepsouth | 2008-05-26 23:07 | ニッポン遠征 | Comments(1)
2008年 05月 25日

毎度定番の宮島でございます。

何回行っても飽きません宮島。

日曜日だったせいか観光客わんさか。。やはり同じ市民にとっては嬉しいことじゃ。

しばらく歩くとやけに浮いた観光客発見。

e0034987_23333414.jpg


おっと、サムではないか。こんなとこに (笑)。
顔が小さいと不自然ですの。(こういう時はデカ顔のほうが得なのだ)

商店街で殻つきカキを焼く香りが漂ってくると、もうとりつかれたかのように屋台へ。
1個200円の価値大有りでっせ。プリプリカキ、うますぎて笑える!(ビール欲しいぜ)

もっと食いたい~とおもいつつ 
次なる感動は見下ろす瀬戸内海。


e0034987_23554512.jpg


瀬戸の花嫁の気分だなあ~ (どこがじゃ)
冗談はさておき、瀬戸内海ってたくさんの小島が浮いとるのが魅力っすね。波もおだやかで他の海にはない上品さがあるのでございます。

なーんて、もちろん故郷びいきやで。


e0034987_091159.jpg


夜はお決まり寿司食いまくり酒飲みまくりパーティー。
家はいいなあ 酒の種類が豊富豊富。


e0034987_0151217.jpg


# by Godeepsouth | 2008-05-25 23:08 | ニッポン遠征 | Comments(0)
2008年 05月 24日

豪雨の中成田から広島へ。

この日広島は激しい雨と深い霧。

成田発の国内線が欠航しだしたもんで嫌ーな予感が・・・。広島行きが関空着陸んなるかもゆうアナウンスも入るし。クソ疲れとるのに更なる疲労感・・・。

一応定刻通りに飛んでくれましたが どうか広島まで行きますように、と飛行中はひたすらお祈り。(ほんまにやで)

その想いがかなったんか、広島にて着陸体制入った時は まさに Thank you Lord!! 
ほいじゃが思った以上の濃霧と豪雨。 パイロットにとっては遭遇したくないであろう最悪コンディション。

それでも我パイロット、あわや、という瞬間もありましたが トレーニングの成果を充分発揮してくださいまして、なんとか着陸成功! (おめえ何様やって?)。

しかし今までの非行人生、じゃなくて飛行人生の中で一番スリリングな着陸となりました。ケツ浮いたし。消防車スタンバイしとったし。

5月24日夜7時、広島国際空港着のパイロットさまには大感謝。勲章ささげたいくらいです。

実家に戻って ジョッキ持った瞬間疲れがぶっとんだのは言うまでも無い。

ふるさとはいいなあ。

# by Godeepsouth | 2008-05-24 22:13 | ニッポン遠征 | Comments(0)
2008年 05月 23日

シカゴ上空

着陸目前。

未だに飛行機からこんな写真撮る田舎モンって他におるんかいな、と思いつつ、やはり撮らずにはいられまへん。 大都市シカゴやもんな。 

高層ビル群の向こうにはミシガン湖。
その更に向こうはカナダ。

やっぱいいなあ世界をまたぐ旅ってのは。

しかし遠いぞ日本・・・・

e0034987_10295125.jpg


# by Godeepsouth | 2008-05-23 10:17 | Comments(0)
2008年 05月 23日

日本旅行から帰って来ました。

本日6月9日仕事復帰。

たまりに溜まったの書類の量に目まいが・・・・。時差ぼけも便乗してちとつらいぜ。

まあ2週間も休みとったけえな(しかも有給じゃけあんま文句言えんが)。

ほいじゃがやはりスゴかったぞ日本。 食いモン最高。ネオン街最高。カープ最高。会った人たちも温かくもてなしてくれまして、ほんま私ら恵まれとるな、思いました。

しかしここ毎日通訳の日々だったもんで今度は 自分用の休暇欲しいワナ。なーんて甘ったれすぎるかいの。同時通訳ってかなり疲れるわ。まだ修行足らんゆうことかい。

とりあえず今から日にちさかのぼって 旅行中に撮った写真なぞ載せてこうかと。長いことUP無しですいませんが今後ともよろしくだ。

# by Godeepsouth | 2008-05-23 01:31 | Comments(0)
2008年 05月 17日

ノリノリおじいちゃん

友達の結婚披露宴にて。

e0034987_0455511.jpg


このおっちゃん、知り合いでもないんじゃがあまりに動きが可愛かったもんで じーっと見とれておりました。(おいおい)

おやじ好き病が復活しそうになったで。

わしゃーアホか。

っつうか怪しいヤツじゃわな。

とか思えば ちっこい子からいきなりダンス誘われるし。(ほんまじゃけえの) わしから誘ったら犯罪になるんじゃろ?。
皆の視線を感じつつこの子としばしダンス。


e0034987_0464266.jpg


左のほうで我が子をみつめるおかーちゃんが写っております。

いやーしかし飲み放題披露宴ってサイコー!気兼ねなしにインポートものビールがぶ飲みできるし。 

ビール飲むにあったって重要ポイントとなるトイレの位地も言うことなし。席のすぐ隣 (笑)。

ま、そういう奴らばっかり集まっとったような披露宴でした。

次の日朝、少しひびいたんは言うまでもない。

# by Godeepsouth | 2008-05-17 21:24 | Comments(4)
2008年 05月 16日

リビング・ルームのBar 完成!!

とうとう出来上がりました念願のホーム・バー。

e0034987_23221530.jpg


まあ今の所カウンターと椅子だけなんじゃが 
それだけでもやっぱ カウンターで飲む酒はうまい! 

っということで今夜はわしらだけで勝手に盛り上がりました。


e0034987_23343683.jpg


ちなみにこのカウンターを作ってくれたのはこの腹出しおじさんです。当然彼は早くもこのバーの常連。 

ま、ヒマあれば気軽に寄ってちょうだい。とりあえずビールでもしようじゃないですか
ただ平日の夜はすぐ眠くなるんで閉めるの早いんじゃがの(笑)。 

今の時期は9時近くまで明るいけえ 外のポーチにて 野外ビールもまたよしなんでございます。やはりはずみますね~ビールネタとなると。なんだか楽しくなってきたぞ。

# by Godeepsouth | 2008-05-16 22:14 | Comments(0)