アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 01日

久々野球観戦。


とはいってもマイナーリーグですが・・・。

(アトランタ・ブレーブスが実につまらんので今シーズン、メジャー観戦はないだろうな)。

Cowgirlの格好したセクシーダンサー達が ええ具合に盛り上げてくれました。


e0034987_039596.jpg


こーんなスリムなアメリカ人、生で見たの久しぶりじゃ。

真ん中の白シャツのねえちゃんが特に良かったなあ~スタイル抜群 ビールが進む! (笑)。


なーんてね。


さてこの日、はりきってカープのユニフォーム (前田選手の)着ていってサム、


e0034987_051442.jpg


何やらヒマそうなマスコットに捕まったようで、しばし対談。
コイツ、あんまり可愛くないな・・・。

ワタシはというと、

ビールを飲むのに集中、 
この変なマスコットが隣に来ないようひたすら願っておりました (笑)。

# by Godeepsouth | 2008-08-01 21:43 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(0)
2008年 07月 30日

生後4週間



e0034987_22371636.jpg


この子、猫にしては珍しく・・・




e0034987_2238563.jpg



唇があるんですね~。

人間の表情をたまに見せるので

“リトル・オバマ” (小バマ?)

と名付けました。
本人も満足のようだ (笑)。

# by Godeepsouth | 2008-07-30 22:25 | 癒しの4本足 | Comments(0)
2008年 07月 26日

典型的な親族の集まり (ど田舎バージョン)



e0034987_3325633.jpg


ひたすら食いながら世間話。


初めて我が家にサム軍団(?)がやってきました。みな同じ顔に見えるな・・・。

しかし 酒、ビール無しでこういう集まりが成り立つのがスゴイぞ・・。

(いや、うちの実家の大飲みどんちゃん騒ぎが異常すぎるんかもしれんな)

さて、
庭にはいきなりこんなのが どーーーーんと。



e0034987_3502864.jpg



サム両親の “遊び道具”
いかに優雅な退職生活を送っておるかわかりますね~。

ずーっと置いとってええで。
っと 言っておきました。

返事はもちろん NO!

日本語訳“おめーらみたいなガキどもにゃあ30年早いわいな、もっと働けぃ” (冗談)

# by Godeepsouth | 2008-07-26 03:39 | Comments(0)
2008年 07月 19日

懲りずにまた・・・

e0034987_438073.jpg


ナマ尻パフォーマンスですかい・・・

どうやら草刈機 (Lawn Mower) 
乗るたびズボンずらしたく むずむずするとか (笑)。

おいおい、ただの危ないおっさんではないか。

しかもワタシがおるとなおさら・・・らしい。全く。

たまには違うケツも見てみたいモンだ (笑)。

# by Godeepsouth | 2008-07-19 04:26 | Comments(0)
2008年 07月 10日

今年は大豊作!


e0034987_1282716.jpg


トウモロコシとトマトが大ヒット。

今回登場して頂いたモデル(?)の
モロ肌チラ見せ付き (やっ 焼けてなすぎる・・・笑)。

アメリカではガソリンに10パーセント Ethanol (エタノール) 
を混ぜるようになりましたが、

このEthanolはとうもろこしも原料のひとつでして (今日は勉強になるやろ? 珍しく)

これにより最近では とうもろこしの値段もアップ。

そんな状況下での豊作は非常にありがたい!

ついでにとうもろこしの芯を発酵させ、アルコール度の高いウイスキーを作る、
っちゅうことも出来るワケだ。

(実際にうちの飲み友が実践中、出来上がりが非常に楽しみじゃ)

ちなみにですね、

ここでは商品として売らん限り違法ではないので通報する必要ナシじゃけ。

# by Godeepsouth | 2008-07-10 01:09 | Comments(0)
2008年 06月 28日

ホーム・バーのママさん (?)

e0034987_225557.jpg


ばばさんではないぞ。

チーマー、いや、チイママでもええか。

さてと、

日本から帰国後2週間目にしてようやく時差ぼけから開放。
腸の働きもようやくノーマルになってきました。(言わんでええことかい?)


ほいじゃがこのバー、未だに常連客は1人ゆうのも寂しいぞ。

っということで皆様、お待ちしております。
不景気の為、ドリンクは各自持参でカンベンしてくれな。

(ど、どケチ? ピーナツならあるで)

# by Godeepsouth | 2008-06-28 02:15 | ただのバカ | Comments(0)
2008年 06月 06日

オマケ写真



今となってはコレも懐かしい、
日本での想い出スナップ。



e0034987_433275.jpg



これは

『うちの姉にささげる』 とのこと。


とにかくしゃべりすぎなんで1発かまして黙らせろ、

って目的でうまれたサムの必殺技。


さすがに効いたとか。


皆様、サムの前ではしゃべりすぎないように (笑)。

# by Godeepsouth | 2008-06-06 23:31 | ニッポン遠征 | Comments(1)
2008年 06月 06日

そして旅立ちの日 (最後はカッコよく)。



e0034987_3381482.jpg


成田空港で大口開けてボケーっとしとると
わしらーの飛行機が目の前に登場。
こんなデカいのに よう14時間も飛ぶわい。

それにしても
過酷な空の旅なのに、
旅立ちとは表現が綺麗過ぎるワナー。

朝3時半起きから始まり、
飛行機は2回乗り換え。成田では7-8時間待ち。

更にシカゴからは 悪天候のため2-3時間遅れ 

(この時点で疲労もMAX・・・)

ほんま、広島からアトランタはとてつもなく遠かった!(今更ながら・・・)

アトランタ着いてもですね、そっから更に車で90分・・・。
年とるにつれてきつくなるぜ。

それでも日本へは毎年行きたいものです。

今回の日本旅行、

日本人ってこんなに温かかったんじゃの~いう瞬間がたくさんありました。

道ですれ違う見知らぬ人達は笑顔で挨拶してくれたし (実家のまわりは特に)

夜の広島ではいきなりおばさんから話かけられてしばらく世間話。
(うちゃあ ええ感じで酔っ払っとったんで あまり会話内容は覚えとらんでよ)

Anyway、

ほんと皆に親切にしてくれまして、
今の日本はずいぶん物騒になった、とは言われとりますが、 
うちらにとっては
日本人のいい所をいっぱい感じることができた、素晴らしい旅となりました。

お世話してくれた人達にはあらためてお礼の気持ちでいっぱいでございます。



結局うち戻ったのが 同じ日の夜12時近く。

帰って真っ先にしたことは飼い猫のトイレ掃除・・・・。

おお~このニオイはまさしく現実の世界だわニャー トホホ。

# by Godeepsouth | 2008-06-06 03:31 | ニッポン遠征 | Comments(0)
2008年 06月 05日

日本滞在最後の日!



がやってまいりました。 

毎日遊びほうけとると 2週間たつのんは実に早い。

最後の日ゆうことで、
カトリック墓地へ My Brotherに “挨拶”してきました。


e0034987_182952.jpg



「千の風」によると
そこにヤツはおらんことになるんかい?

それでも おつまみのピーナツ置いておきました。
(ヤツの友達がたまにビールとか持ってきてくれるらしいので)

My Brotherに次会えたら 今度こそは一緒に飲みに行きたいです。

まだヤツがこの世界におるときに 一度飲み行く計画しとったんじゃが (8年前の里帰り時)

松山行った際あまりに飲みすぎてですね、家帰ってすぐベット直行、という情けないことになってしまって計画断念・・・。

天国にも居酒屋あるんかなあ。
最近忙しいんか、夢に出てきてくれんなったんで、また“登場”した時にでも聞いてみよう。



さてこの日の夜は 恒例くるくる寿司。

産まれて初めて味わった馬刺しにサムびっくり! 
本人、乗馬経験あるので 馬のことはよく知っとるんじゃがまさか食うことになるとは!
らしい。

でも ウマイ! と。 

肉好きが新たな味を発見。


鶏肉
牛肉
豚肉
鹿肉 (脂身ほとんどなくて ヘルシーなんじゃが味はいまいち・・なんでミンチにします)
ワニ肉 (鶏肉のような感じ。歯ごたえあるで)
蛙肉  (から揚げで頂きましたがこれも鶏肉、手羽先っぽい)

それに 馬肉が今回我肉ファミリー(?)に加わりました。



家に帰ってまた懲りずに ビール。


e0034987_1105083.jpg


あしたは3時半起きなんで軽くジョッキ3杯程度 (笑)。


あ~どんどん現実の日々が迫ってくるでぇ・・・

# by Godeepsouth | 2008-06-05 20:06 | ニッポン遠征 | Comments(0)
2008年 06月 04日

逆カルチャーショック?




サムが日本滞在中見たもので一番ウケタのは・・・・・。



広島行く途中の駅でまたも発見。
前から写真撮っておきたかったゆうサム、こっそり撮影成功!



「今までこんなん見たことないでーなんじゃこりゃぁ~」


っと、サムを言わせたモノがこれ。  (前置き長すぎか?)






e0034987_2311595.jpg


顔すっぽり。超デカバイザー!

こっ、これはスゴイ! を通り越してすざましいぞ。

ワタシもですね、コレかぶったおばさん初めて見たときは 
びっくり!

うわ、なんじゃ今のは? 

普通のおばさんが 変身してウルトラ科学特捜隊のメンバーに!(古い・・・苦笑)

ほんま、それぐらいド迫力で、しばらく目え離せませんでした・・・。

後からデパートでこの ゛顔すっぽりド迫力バイザー” が実際に売られとるのを発見、あらためてこれは実用品じゃあいうのを確認いたしました。


しかし 将にこれはカルチャーショック!


いやあ~ 紫外線はお肌の大敵、ゆうんは分かるんですが ここまでくるともうスゴイとしか言いようがないぜ。


次回はもっとパワーアップしたんが出回っとりそうじゃ。

体全体覆うバイザーとか・・・もう宇宙服レベル・・。 (笑)

# by Godeepsouth | 2008-06-04 23:47 | ニッポン遠征 | Comments(5)