アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 30日

いつのまにか・・・

出来上がっていた巣。庭に新たな住民が越して来ました。
e0034987_144142.jpg

こっそり覗いてみると・・・


e0034987_161045.jpg

うわ、目が合ってもうた・・チョッと気まずい。

ここから隠し撮りに挑戦。 しかし椅子の上でさらに背伸びゆうのはけっこうきついぜ。チビは損なのだ・・・。



e0034987_172895.jpg


母鳥が餌持って帰って来るの待ちきれずソワソワ。鳥の世界も全く同じやないけ。

待って待って実に5分経過。(わしもヒマ人じゃの)
ついに決定的瞬間!!


e0034987_1114926.jpg

うわ~ なんとこの瞬間だけブレてしまった~。
うまく撮れたら ナショナル・ジオグラフィックにでも送っちゃろー思いよったのに。

ま、隠し撮り成功(?)言うことで 引きつった足引きずりながらひとりで満足ビール。
鳥の世界を覗き見するのもまた癒しになりますな。 (わしだけか?)

# by Godeepsouth | 2008-04-30 19:05 | Comments(0)
2008年 04月 28日

タヌキよ R.I.P....

このところ毎晩のように裏庭に登場しておったタヌキですが。

この日の朝 向かいの家のでかい犬3匹が柵を超えてわしらの庭に侵入、ターゲットにされたちっちゃいタヌキはなすすべもなく ”攻撃”され わしら気づいたときには カワイそうに横たわったままぴくぴくけいれん・・。 
起き上がれるかの?思いながら 20分くらい見守ってましたがだんだん動けんくなるのが分かり、なんとも辛いが楽にさせてやろう、と決心。サムはライフル取りに屋根裏へ。 
話しかけると最後の力振り絞って尻尾を動かしてくれました。 ええ奴じゃ。

家に来るようになって10日くらい、だんだん可愛い奴じゃないかー思ってきた矢先に・・。やはり自然界で生き抜くのは厳しいですな。 弱いものが強いもんの犠牲になるけえこそ自然界の生態系が成立するんでしょうが、やっぱ弱いもんいじめはアカン。

あのデカ犬、裏庭の猫襲うようなことあったら 遠慮無しに撃ったる!っとサム。猫にとっては実に嬉しいサポート・システム。
わしもすばやくライフル持ち上げれるような筋力あれば・・・ っていうか近所の犬とあまりサイズ変わらんような気が・・・(情けねー) 

最後に・・
タヌキよ、今度はでかい動物に生まれ変わってあの犬らーとっちめたれ。

# by Godeepsouth | 2008-04-28 17:37 | Comments(0)
2008年 04月 24日

働くおっちゃんパート2

種まき後の悩殺ポーズ。(どこがじゃぁ)
e0034987_224878.jpg


本人曰く、今年は小麦色の肌目指しとるんですと。日本で流行の(?)美白なんて ざけんな、らしいです。でもうちゃあ そばかす消したいんじゃがの~。

さて、腹黒といえば三遊亭楽太郎さんですが (楽ちゃんすまんねえ)


e0034987_22491344.jpg


こりゃあ腹白かえ? なーんて。 それより浮き出た血管のほうが気になるぞ。

# by Godeepsouth | 2008-04-24 18:44 | Comments(0)
2008年 04月 21日

今夜の訪問者

e0034987_240429.jpg

これRaccoonと言われとる動物、ってことは タヌキ?

猫見慣れとるせいか
いまいち可愛いさに欠ける(タヌキよすまん)

でも同じのが毎晩ひょっこりやってくると
ほのぼのなるよね。

今更ながら田舎暮らしもええもんじゃん
(開き直りよ

# by Godeepsouth | 2008-04-21 22:01 | 癒しの4本足 | Comments(0)
2008年 04月 17日

働くおっさん。2008年春バージョン

この木の一部を使って バー・カウンターをつくるんでございます。
e0034987_235121.jpg
オリジナル・バーを リビング・ルームに! というエキサイティングな計画なんですが 
SAMは これでおめぇの酒飲み度が更にパワーアップしそうじゃの。なーんて よけいな心配しやがる。
し、しかし、なかなかええとこついてくるではないか (笑)。


e0034987_2352211.jpg


     頭かくして(デカ)尻隠さず。

# by Godeepsouth | 2008-04-17 21:39 | Comments(0)
2008年 04月 11日

今日もアツアツ (死語?)

最近じゃあ ラブラブって言うもんなんかい? 
e0034987_0145615.jpg

しかしこの子、ほーんま気持ちええわあ、ゆう顔しとるがな。ワシが真似して舐めようとしても超いやがるクセによ。(当たり前か)

ところで最近の日本語、わからん単語ばかりっすね。女性雑誌系で多い変な言葉、意味わからへんわ。今度ワタシにこっそり教えてください。

っということで 今思いつくのは・・・。

コフレ  (セフレなら分かるが・・・失礼)
大人買い (今や 大人まで買う時代なんかい)
目ヂカラ (パタリロに出てくるあのお方、バンコラン伝説の必殺技 '眼力' と一緒か? うわ~懐かし~)
'ぶっちゃけ' (和田アキ子がコレ言うの聞いたんで若者用語っちゅうわけでもないとか? ぶっかけと一緒? 。。。これまた失礼)

あと笑ったんが
モチベーション そもそも何でモチなん? そのまま動機っちゅうた方がカッコええのに、っとおもうんじゃが。

っというわけで
また変な用語見つけたらレポート(?)致します。

# by Godeepsouth | 2008-04-11 21:54 | Comments(0)
2008年 04月 09日

久々オフィス

先週から一緒に工場回りしとった日本人テクニシャンもようやくお国へ戻り、私は約1週間ぶりにオフィス復帰。

ほいじゃが

事務仕事はどうも性に合わん。同じとこ何時間も座りっぱなしっちゅうのがねえ。っちゅうわけで大抵立ったままタイプなんかしております。

トイレにもすばやく移動できるし、
マネージャーが駐車場に入ってきたらすぐ働く体制に戻れるし(笑)。
e0034987_2142711.jpg



こっちのがほんとのマイ・オフィス。ちらかり度も更にパワー・アップ。
e0034987_2173980.jpg


# by Godeepsouth | 2008-04-09 01:38 | Comments(1)
2008年 04月 04日

ベースボール・シーズン開幕!

やってきましたこの季節。野球にビールに野次おやじ。

小雨の中さっそく試合行ってきました。ちまたのマイナー・リーグじゃけど。
しかしやたら寒かったこの日。いまいちベースボールの雰囲気にならんなあ。

e0034987_1402636.jpg

っと思ったんはしらふの時だけ。いったんビールが体内のシステムに入ればもう熱狂的ブレーブス・ファンになって 声はデカくなるわ打たれてもなんか楽しいわで やっぱええですなあ。野球観戦。

っと勝手に盛り上がったんは うちらのセクションだけ (当然バーのある飲んだくれセクション)ではありましたが 実に6ヶ月ぶりのスタジアムに酔いしれた土曜日の夜。翌朝はちょっと頭痛・・・。 (当然かい) 

e0034987_1413197.jpg

類は友を呼ぶ・・・・ってホンマじゃ。
   

# by Godeepsouth | 2008-04-04 01:25 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(0)
2008年 03月 30日

春でんなあ パート2

 庭にいつの間にか咲いていた菜の花。
e0034987_193611.jpg



e0034987_1115514.jpg

おいおい 子ヤギまでこんなことするんかい?
なーんちゃって。 上乗っかって遊ぶのが好きらしい。

Me too!

# by Godeepsouth | 2008-03-30 01:05 | 癒しの4本足 | Comments(0)
2008年 03月 27日

Riverside Walk

春でんなあ。

っちゅうことで久々散歩でもしてみよか。 

っていうか 今日は川沿いのレストランでついつい食い (飲み)すぎてしもうたんで ちょっと歩いて少しでもカロリー消費しておこう、と思いまして・・。さもなければ車乗ったときジーンズが腹に食い込みそうな気がしてよ。

ま、そんなワケで
ワタシもサムも腹さすりながら (ロマンチックもくそもないぞ) しばしのあいだ川を堪能、ゆったり流れる川に癒される。
鼻歌はもちろん美空ひばり。

e0034987_1235147.jpg



この街もなかなか捨てたもんじゃないですな。
e0034987_1251858.jpg


いきなりですがここで川柳。

ジーンズの きつさで分かる 腹出具合

え?当たり前すぎておもろないって?
まーええやないけ。

# by Godeepsouth | 2008-03-27 21:08 | Comments(0)