アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 06日

中国地方最大級の回転寿司


いやいや、すごいわ
こーんなでかいんが近所に出来とったとは。 

2週間の日本旅行もあと残り2日・・・になって 
この日はじめての雨。 

予定しとった釣りが中止になった代わりに 
うちの親曰く、
ぜひとも連れて行きたかったバカでかい回転寿司へ 

e0034987_38852.jpg

椅子の後ろにつっ立って
じーっと水槽を見つめるあやしいおいちゃん

案の上一番たいらげた量が多かったのも奴であった。 
皿の積み重ねが周りの誰よりも高くて
変に目立っておったぞ・・・。

# by Godeepsouth | 2005-11-06 10:43 | ニッポン遠征 | Comments(0)
2005年 11月 04日

東京はやはり凄かった・・・・・

この日は 丸一日東京観光の日 

アメリカの変な田舎漬けになっとった私にとって 
やはり浅草は新鮮。 

外国の方が多いのにもうなずけますわ

昼はしゃぶしゃぶ定食にビール。
酒もちょこっといただいたりなんかして

浅草には酒がやっぱ合うんだなこれが

その後は 隅田川を水上バスで下ってお台場へ

e0034987_6164329.jpg


英語ガイド付きじゃったんでちょうどよかった。 

奴にあれこれ説明せんでもええけえ
ほっといちゃれ。(笑) 

川から眺める東京の風景に酔いしれ・・・ 

そして手前にフジテレビが。

うおおお、これかい、あの丸いんがのっかっとる有名な建物ゆうたら。
(そうとうな田舎ボケ)

それにしてもお台場は素晴らしい! 

こーんないい所日本時代にデートなんかでもっと来るんだった・・。

とはいっても当時はまだなかったんかいな? (無知ですまん) 


e0034987_6181981.jpg 

アクアシティーも超きれいじゃったし。
改めて東京という街はすんげえわ~って思いましたわ。

もういろんな色の光、ライトがあっちこっちきらきら輝いとってから。

なんだかこういうキラキラ、見慣れとらんかったんで自然とハイになりますの~~

恋は夜生まれる~ゆう歌思い出し (古いですの) 

っとアホなこと抜かしとるあいだにも 腹は減ってくるわけで。

夜は池袋の中華料理屋。

やっぱ日本で食う中華料理も抜群にウマい! 
こりゃ、ビールもすすむわいな。 と、何度トイレまで往復したことか。 

ほんま、東京はすごかった

あの圧倒的な光、人、地下鉄ってったらN.Y以上じゃないかと。
次は六本木でまたへべれけることにしよか。

いっぺん行ったけど見事に覚えとらん

# by godeepsouth | 2005-11-04 11:13 | ニッポン遠征 | Comments(2)
2005年 11月 02日

大阪~東京メトロポリスへ 


翌日は新幹線で 大阪から東京へ。 

もうかなりハードスケジュールで
SAMは新幹線で昼寝(間抜け顔の写真なくてすまん)

うちゃー日本の風景
一生懸命脳裏に焼付けとこう無理してでもおっき。
 
しかし大阪にて宿泊したホテル、、 
目の前には大阪城。久々お殿様気分に

e0034987_0716.jpg




そして東京での夜は休む暇もなくそのまま宴会場へ直行

千代田区のホテルにて今度はうちらの大酒飲み親戚達、
弟夫婦がつどってのこれまた大酒飲み大会

このまま東京におろうかいな 

e0034987_0155958.jpg




e0034987_0212536.jpg

# by Godeepsouth | 2005-11-02 02:59 | ニッポン遠征 | Comments(2)
2005年 11月 01日

道頓堀で飲んだビールはごっつうまかったわ。


大阪ゆうたら

やはりグリコのネオン

e0034987_23522276.jpg
 

やっと長年の念願であったあの道頓堀で飲んできました。 

大阪の会社の人らにごっつえーとこ連れてってもらいまして。 
やっぱりネオン街おったら元気モリモリ。 

それにしてもおいちゃん、、
相変わらずカメラぶらさげてほんま田舎もんまるだしじゃけえ
やめえゆうたら 

これがおれのスタイルじぇけほっとけと。 あほ

# by Godeepsouth | 2005-11-01 23:53 | ニッポン遠征 | Comments(2)
2005年 10月 31日

日本三景 宮島へ。



船から鳥居を眺めながら 

昔とほとんど変わらん風景が日本にもあるもんなんじゃの~ 

思うてホッとしたり
(もはや若くは無い)

地元出身じゃのに
回りの観光客に混じって写真とりまくり大会
 
おいちゃんは古いお寺、そしてやたら多い鹿に夢中に。

鹿狩り大好きじゃけえ
ライフルでも持っとったら絶対撃っとりそう・・・

e0034987_2332230.jpg
 

# by Godeepsouth | 2005-10-31 23:21 | ニッポン遠征 | Comments(2)
2005年 10月 30日

ヒロシマへ


我故郷広島へ5年ぶりに凱旋。 今回はおいちゃん付きで。

さっそく平和公園行って勉強させてきましたぞ。 
なんせ未だに広島がどこにあるかもしらん状態なけえ

e0034987_5372864.jpg


そして夕方にはもちろん かつての第二の故郷、飲み屋街へくりだし。

クラブにて昔いっしょに働いたねーちゃんとか 
うまい酒いっぱい飲ましてくれたお客さんらは何しよんじゃろうなあ なーんて 思いながら。

しかし その当時よくいったバーとかも 
みーんなないなってしもうとるけえ やっぱ時代も変わったんじゃの~ 
ちょっと寂し・・

それにしてもやっぱいいよなあ~夜のにぎわいって。
(んなこと書いとったら 飲みたくなってきた)

e0034987_3301761.jpg


# by Godeepsouth | 2005-10-30 12:33 | ニッポン遠征 | Comments(4)
2005年 10月 28日

山陰へ ~ そして飲み。

さて、ビール飲んで爆睡した翌日は 思いっきり早起きしてしまった。(布団で寝るのってええね~) この日は親戚の日で帰国祝い、ゆうても、飲み会のことなんじゃけどね。もう 超久しぶりにこれまた酒好きな親戚らと飲んでうまい寿司食って、ほんま、このまま日本におっちゃろうかいな、って思ったほど。 でも一番楽しんどったのは このおやじじゃないでしょうか。 

e0034987_4135732.jpg

これでもまじめな県庁職員しとったようです・・・・。




おっと、飲みに気をとられて この日訪れた鳥取砂丘のことすっかり忘れとったわ。

e0034987_559479.jpg

# by Godeepsouth | 2005-10-28 10:10 | ニッポン遠征 | Comments(5)
2005年 10月 27日

さっそく瀬戸内海へ。


ビール飲んで爆睡した翌日、目覚めもやたら早い・・
 
でさっそくおいちゃんにビューティフル瀬戸内海を見てもらおうと 
散歩にでかけたわけで。 

家から10分あるけばもう沿岸じゃけ
やっぱ海沿いに住むってのはええのう~

これは宮島を望む散歩道にてひとたび浸った写真、 

加山雄三モーメントショット

サマになっとらんな

e0034987_2345431.jpg

# by Godeepsouth | 2005-10-27 10:30 | ニッポン遠征 | Comments(0)
2005年 10月 26日

やはり日本は遠かった・・・。


関空から大阪~そして広島へ。
 
いや~ 長うてしゃれんならんで久々の国際便。
思いっきり眠れんかったし。  

新幹線では5年ぶりの日本の景色を楽しむどころかとにかく眠い・・

ほいじゃが家かえってからはさっそく一杯、2杯、3杯目・・ 笑

e0034987_1235915.jpg

# by Godeepsouth | 2005-10-26 06:32 | ニッポン遠征 | Comments(1)
2005年 10月 18日

来週は待望の日本旅行!

なのに こんなときに限って仕事の量が倍増えて 残業、睡眠不足の日々・・・。 猫の手も借りたいとはいうけど うちのんは いつもこんなんじゃけえねえ。 あ~たまには猫のようにくらしたいわ。

e0034987_1262789.jpg

# by Godeepsouth | 2005-10-18 01:24 | 癒しの4本足 | Comments(2)