アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 25日

ブレーブス川上憲伸は大丈夫じゃ


しかしあの鋭い打球直撃の瞬間・・・
生きた心地せんかったでぃ。

思わず奇声発してもうたし。


どれだけ凄い衝撃受けたかが
分かる画像を・・・

(すいません、観ちゃおれんっていう方は
どうぞ飛ばしてください・・
ワタシもまだ辛いトコじゃが)

とか言っときながらトップで載せてますが・・・


ブレーブス川上憲伸は大丈夫じゃ_e0034987_1295220.jpg


ボールがどれだけバウンスしたか見えますかな?

一応丸で囲っておきましたが、
硬いボールがですね、あ~~んなに跳ねたんですよ。

リプレイ観たい勇敢なお方・・・

こちらから (公式サイトからです)


何とも微笑ましかったのが
ボビー・コックス監督。

すぐさまベンチから飛び出して来て
心配そうに話かける姿に、


ブレーブス川上憲伸は大丈夫じゃ_e0034987_1401418.jpg


選手と監督以上の繋がりを感じました。


ブレーブス川上憲伸は大丈夫じゃ_e0034987_1405558.jpg


この
手をつないでダグアウトへ、の場面、
もう我が子をいたわるおじいちゃんじゃないですか!


ブレーブス川上憲伸は大丈夫じゃ_e0034987_1434777.jpg


なんて美しい家族愛じゃ。いいなあ

観客からの温かい拍手と大声援の中、
3回までパーフェクトな投げを見せた川上君は
診察のためすぐさまクラブハウスへ・・・


でもほんま、
打撲で済んで良かった・・・・とは言ってもですねえ、


打撲王 (ワタシじゃ)から言わせると
あれ、後から余計に色が濃いくなるんですぞー。

良くなる前に悪くなる、って言うんでしょうか。

自慢じゃないがの
今まで「どんくさ街道」を突っ走ってきたワタシにとって
打撲とはもう離れられん関係なのじゃ。

(そのうち約2-3割は酒がらみ・・・ってのが非常に情けない・・)

一番ひどい打撲負った時は
(胸から鎖骨にかけての部分でしたが、しらふでしたよん 笑)
回復に3-4週間かかりまして・・

川上君は首のベース部分ですよね?
そしたら最低2週間は内出血の部分、
完全に消えないのでは・・・。

まあ彼はプロ・アスリートなんで回復も早い、、
ことを願うばかりじゃ。。

それでも次の登板見送り・・・
ほぼ確実らしい。

っちゅうことは次回は
来月4日の独立記念日? 
うわーこりゃあダブルでおめでたいぞー。

おっと・・・すいません気が早すぎて。

まずは100パーセントの状態になるゆうのが最優先じゃのに。


不幸中の幸いは・・

呑みすぎんで済んだこと (笑)
今日は普通サイズ3本のみ。カワイイもんじゃ。


ブレーブス川上憲伸は大丈夫じゃ_e0034987_2181263.jpg


ブレーブスが逆転された後は
一人で暴言吐きながらも(笑)
ウィンブルドン・ハイライトにチャンネル切り替え。

っと同時に川上君の状態チェックするため
ブレーブスの試合はラジオとネット中継にてそのままオン。

っというマルチ・タスクで
ヤケ酒どころではなくなったのじゃ。

なんじゃぁ
やりゃあ出来るではないか。(あっ また自分褒め失礼)


それにしても・・・憲伸くん。


ブレーブス川上憲伸は大丈夫じゃ_e0034987_2224050.jpg


また不運に見舞われましたな。

また勝てるんじゃないかい?
っていうペースじゃっただけに。
ファンの誰もが降板を惜しんでおります。

でも悔しいわな。相手のピッチャーにガツンされりゃあなあ。

っということでますます
ヤンキースに対して敵対心が・・・
(大人げない)


なんだか・・
打撲王だのいらん話(?)で大それてしまったせいで
また長くなり申し分けない・・・

ブレーブス・ファンからの温かい
現地リアクションはまた後ほど・・。



野球ってやっぱおもろい会

by Godeepsouth | 2009-06-25 13:19 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(2)
Commented at 2009-06-26 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-06-26 22:42
ほんまに一大事にならんで良かったですよ・・打撲と言えども
やはり完全に治るまで油断できないですが、もしかしたら次の
先発あり、かもしれんです。さすがタフな憲チャン!でもファンとしてはまだ心配ですわ。またぶつけられたら・・なんて余計なコト考えてまうし。しかし最近ロウの不調が気になるところです。 憲伸君は調子乗ってきとるのに、ロウは最近勝てんですなあ。この2連敗はちょいがっかり・・。
今日からまたレッドソックス戦始りますが、この試合日本でも放送するんかな? 今夜こそは美味いビールになればいいのですが(っていつもビールが美味しいことに変わりないですが 笑)
ではそちらからの応援もよろしく頼みます!~ cheers ~
名前
URL
削除用パスワード


<< ブレーブス川上その後とファンの励まし      何だかええ感じの 2009年ブ... >>