アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 03日

憲伸くん励ましコメントに酔う


その前に・・・

雨上がりの
これまたサイケな夕焼けを拝みながら

一杯いたすか。

憲伸くん励ましコメントに酔う_e0034987_33704.jpg



憲伸くん励ましコメントに酔う_e0034987_33837.jpg



本日はお隣の国から
やってきた爽やか系メキシカン・ラガー

"Cervesa Pacifico"


憲伸くん励ましコメントに酔う_e0034987_3443052.jpg


サザンの曲のタイトルにもなれそうな
夏っぽい名前ですね。

このラガー、ライト・タイプなので
ごくごく呑むには最適かと。


憲伸くん励ましコメントに酔う_e0034987_3455485.jpg


ただトップの泡が
すぐしぼんでしまったのが残念。

っていうか注ぐのヘタくそなんだなあ。

ま、それでもウマいにこしたこたないが
これからも上手に注げるよう
飲み続けることに致します。

すぐしぼむようじゃ困るぞ
(おいおい)



さて、前の試合では残念でした
我らの憲伸くんですが、

それでもサポートし続ける
ファンの声を今日は少し紹介したい思います。


まずは・・・
憲ちゃんをブルペンに入れろ派に対する一喝。


This is the first time he blows a game in a while.
Something was wrong with him
and everything was over the plate.
Did you already forget
the duels he had with Johan and Zito.
They only score two runs at him.
Our offense blew those two games and big!!!!!
he is being pitching good enough to win some freaking games.


(KK の完敗負けはずっと長いことなかったし
この日は彼の調子も乗ってなかっただけじゃろ。
おめえらはその前繰り広げられた
サンタナ(メッツ)とジトー (SFジャイアンツ)
との緊迫した投手戦のことは忘れたんかいっ
相手打線もカワカミに対し1点しか取れんかったんでぇ。
わしらーの打線が全然つまらんかったけえ勝てんやっただけじゃろが~。
KK はほんま、投手戦をモノにする試合してくれたんでえ)


これは有難いお言葉じゃないですか、


そして他のファンは

Kawakami hasn't been outstanding,
but when your #5 pitcher is pitching like he has,
you've got to be happy.

(カワカミは決して素晴らしいと言えんが
5番手としてはなかなか
喜ぶべき成績じゃないかい)

いつから5番手んなったんか
知らんがこんな言葉も嬉しいですよ。


そしてもう一人はこんなお言葉。

Kawakami is a good pitcher.
Even the best MLB pitchers have bad nights.
Most of his starts have been quality ones.
But I do kind of like the idea of picking up
Hudson's option and moving KK to the pen,
since we need some help in that area.


“カワカミはいい投手。
メジャーのエースでさえ乱調な日あるではないか。
KKの今までの先発はほとんどがクオリティースタート。
まあそれでもKKをブルペンに回すこともいいかもしれん。
最近中継ぎがぱっとせんけえ KKで補強するのもいい案かも”

(*最低6回投げきって3失点以内に留めると
クオリティースタートになります)

このファンは
憲伸くんの実力を認めた上であえて
中継ぎ案もサポートする派のようです。

しかしこういう弁護の言葉を
わざわざ書き込んでくださるファン達が
いらっしゃるなんて嬉しい事じゃないですか。


最大の弁護派そして
良き理解者でもあるボビー・コックス監督は
試合後インタビューでこんなお言葉を。

(On KK's performance,)
toal 80 pitch counts over 4 innings are a bit too much,
that is a lot of misses.
But again, tonight’s strike zone was all over the place.
His stuff is good, I really like him.


4回投げて80球とはやはり多すぎ、
外れた球もが普通より多いということ。
しかしこの日のストライク・ゾーンは定まりがなかった。
KKはいいモノを持っているしほんまに気にいっておる。


っと監督からは相変わらずの
愛のお言葉が 笑


今時点で憲神君登板まであと約30時間
(早くもカウントダウン開始)

西の果ての地でぜひ
頑張って頂きたいものだ。



さて監督といえば・・・
このお方のお茶目な姿がテレビに。

敵チームですが


憲伸くん励ましコメントに酔う_e0034987_4322100.jpg


トーリ監督が
マニーの髪をセット?

か、きゃわゆい・・・

でも奴の髪っていつも湿ってそうだなあ。



あああまた・・・
くっくっくっ黒田様が敵の陣地に。


憲伸くん励ましコメントに酔う_e0034987_4353919.jpg


お姉ちゃんは切ないよ・・・


なんて言ったら
憲チャンに見下されました (笑)


憲伸くん励ましコメントに酔う_e0034987_4381370.jpg


何じゃとぉ~?おりゃあ



憲伸くん励ましコメントに酔う_e0034987_4371398.jpg


って感じでしょうか  笑

ごめんなさい浮気はしま・・・

(ああやはり断言できぬ)

・・・すいません全くバカな一人芝居。


さて昨日は3年ぶりに1塁手
LaRoche君もブレーブスに戻ってきまして、
(トレード締切日で呼び寄せました)


憲伸くん励ましコメントに酔う_e0034987_4441083.jpg


試合開始1時間前にやーっと球場に登場。

おーい荷物運び手伝わんかい~
わしゃ寝とらんので
ですと。

特に仲の良い主将、チッパーからも


憲伸くん励ましコメントに酔う_e0034987_4475230.jpg


熱烈ハグ。

“お帰りなさいあなた” 笑

(殿方同士の抱擁・・・ええもんじゃ)


最後に・・・
勝利後のハイファイブ。
これ毎日観せてくれ。


憲伸くん励ましコメントに酔う_e0034987_4512625.jpg


あああ笑顔じゃ~


憲伸くん励ましコメントに酔う_e0034987_4522531.jpg



憲伸くん励ましコメントに酔う_e0034987_4532060.jpg



憲伸くん励ましコメントに酔う_e0034987_52305.jpg


本日も長々すいません。
(更新できる時にしとかんと)


では試合前の儀式
今から始めるといたす。





野球ぶろぐ集

by Godeepsouth | 2009-08-03 03:34 | 呑み観戦 | Comments(3)
Commented at 2009-08-03 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-03 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-08-03 22:49
おかあ様~ほんまそうですよね、
ファンの中にも黙っとけ~、言いたくなる奴らも確かにいるのですが
ちゃんと事情を分かって下さるファンが
一人でもいてくれると心強いです。
おお~ ぷ、プライベート写真ですかあ? 
最初はそんな写真専用の特別サイトあるとですか?
なんてアホな事考えておりましたが公式のじゃったんですね。 
教えて下さいましてどうもです! 
ワイングラスも似合う男じゃないですかあ。
一気に目が覚めましたよ~。

あのCNNセンターで車が展示されてある場所、
前私も写真撮ったことありまして・・
これは嬉しい驚きでございました。
今回オールスター休みの間にいろいろ観光できたようですね。
いい事ですわ~! 
今日は午後から空港へ日本のおっちゃn・・いや社長をピックアップしにいかにゃいけんのですが、
憲ちゃんの使う「通勤ハイウェイ」を走るので
よく感触よく確かめておこ、思っております。
いつかは道路でみかけることあればいいのですが。

とか能天気なこと言っとる間にも試合時刻が刻々と・・。
憲ちゃんレポ遅れてしまったらごめんなさいね。
試合観れたとしても夜遅いので
起きていられるか・・(朝型のとほほな宿命)
名前
URL
削除用パスワード


<< ああ過酷な一週間の幕開け      週末の大切な「務め」 >>