アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 07日

頑張った憲伸くんへの熱~いファンサポート(今回ちいと長いでェ)


その前に、
出張先ホテルより

頑張った憲伸くんへの熱~いファンサポート(今回ちいと長いでェ)_e0034987_234914.jpg



頑張った憲伸くんへの熱~いファンサポート(今回ちいと長いでェ)_e0034987_242782.jpg


家に残した動物達を想う・・・
こりゃ早くもアニマルシックかあ?

っとか言いながらプールで戯れるねーちゃんら、
いや殿方についつい目が・・・
(ああこのオヤジ化は誰にも止められない)


さて本日は..

「こんなにも憲伸君はファンに支持されとるんじゃ!」

っと思わないではおれんほどの
熱いコメントが出ておりましたので
即日本へも発信したい思います。

(長いんじゃがええですかい?)

まずはこのファン。。。

個人的にこのお方の長~い支持コメントに、
ちょー感動したのですが、、

まずここで日米野球の違いに触れております。

First of all
Japanese baseball and American baseball are
COMPLETELY different.
One big difference is the size of the strike zones.

In japan the strike zones are much bigger then they are here.
Their fields are smaller and sometimes made only of dirt.

they use smaller balls and they are made of different material.
different material in baseballs makes a huge difference,
especially if you have been using those most of your life.

要約:
日米野球で一番の違いはストライク・ゾーンの大きさ。
そしてグランド、公式ボール、
野球で使われるあらゆる器具の質、
サイズの違いについて説明してくれております。


You probably think coming over from japan and
pitching would be easy for KK
and every other japanese pitcher.

But in reality it isnt. it WILL take time for KK to
get used to playing in completely different levels.

Hiroki Kuroda, Chan Ho Park, Hideki Okajima,
Takashi Saito, are some of the japanese pitchers in america.

yes RIGHT NOW they are much better pitchers than KK.
but think. THEY HAVE BEEN IN AMERICA LONGER THAN KK
AND HAVE GOTTEN USED TO AMERICAN BASEBALL.

さらに説明は続いておるぞ。

今度は日本人メジャーリーガーについてのちょっとした一般論。
(このファンは凄い奴じゃの)

要約:日本のプロ野球からメジャーに来て
投げ続けるいうのは簡単とか思っとるじゃろうが、

現実にはメジャーに慣れるまで物凄い時間を要するんじゃ。

(ここで日本人投手の名前を何個かあげておられます・・・
黒田様の名前も挙がってますぞ)

名前を出して、
更にこう続けております。

“今時点じゃこの投手達は
カワカミよりいい成績残しておるが、よく考えてみろぉ~
この人らはKKより随分長いことメジャーで投げとるんでぇ”


I know im probably the only person on
these message boards sticking up for KK.
But you honestly don’t know how hard it is for him.


そしてこのファン、
最後にこう付け加えております。

“たぶんここで川上サポートしとるファンは
ワシだけかもしれんが
KKがどれだけメジャーに慣れるのに苦労してきたか
お前らには分からんじゃろが~”


ほんと、
嬉しいなんてどころか感激ですよね。

こんな熱狂的サポートを
送るファンもいてくれるのはほんまに有難い。

これ今まで運のない憲伸君に伝えたいくらいです。


以下はまた別のファン達によるコメントです。

Funny how there are a few threads
bashing KK's outing tonight, yet a 6 inning,
3 run performance is considered a quality start
by baseball standards.

KK didn't walk anyone either,
so that's good. It's not his fault these guys can't hit.

クオリティースタートだったKKへの
バッシングがあるってのがおかしい。
四球もなかったし。打てん打線はKKのせいじゃない。


Agreed -
a quality start means he kept us in the game.
The offense was the problem.

I think the bashing is happening because
it was very frustrating staying up watching
a west coast gamonly to see KK give up the lead twice
in the first two innings and
then the go ahead run in the third.

上の意見に同意。
クオリティースタートじゃったいうことは勝てた試合。
今日の問題は打撃陣。
バッシングがあったのはリードを守れず
逆点されたけえじゃろ。


The Braves score a total of "2" runs
and youre blaming Kawakami?
hahahahahahahahahhhhahahahah....
you gotta be kidding me.

わしらの打線、
2点しか取れんかったんで~それでおめえらは
カワカミのせいにしよるんかあ?
(ここで大笑いを表すハハハハー  笑)
ふざけんな~。


We lose too many games to mediocre teams,
the offense is too inconsistent,
the bullpen can't hold the score or the lead...

and for all of you hating on KK
it's not his fault we lost tonight,
he pitched well enough for a win or a ND.

ワシらは
たいしたことないチームにようけ負けよる。
打線が繋がらんわ 中継ぎは点取られるわ、

カワカミをバッシングする奴は
今日の負けKKのせいじゃない、ゆうの知らんのかい。
彼は勝ち星にも相当する試合してくれた。
まあ勝ちはつかんでも
最低でも勝敗つかずくらいのピッチング。


最後に我らの頼れる監督コメント:

"Kawakami was good tonight,"

"He threw a lot of strikes, didn't walk anybody,
and made maybe two bad pitches --
one was the [Kouzmanoff] double and
the one that Blanks hit out ."

今夜のカワカミは
打たれた2球を除けば良かった。
ストライクが多かったし四球をひとつも出さんかった。


っとボビーも嬉しそうです。


まあファンの間でバッシングがある事実も
避けられないのですが 
(私も勇気を出して堂々向き合いました・・・
なーんて偉そげに  笑)

今回は憲伸くんを支持する一部ファンの寛容さに
普段は冷静沈着な (ウソウソ~ 笑)
ワタシでも非常に感激いたした所です。

ここで載せたコメントは全て、
生粋ブレーブスファンのもので、
もちろん編集などという事は一切しておりません。

っていうかそんな高度なスキル、ありまへん。

やはり理解あるファンもおるんじゃ、いう事を
日本のファンにも知ってもらいたく
これからも(しぶとく)発信し続けようと思っております。

もうええわいなー言われても出るで  笑


うわ~こりゃ長―くなりよるなあ。

まあ長いついでじゃ。


ちなみに昨日、ホテル戻ってテレビつけたら
ちょうど見覚えある顔が。



頑張った憲伸くんへの熱~いファンサポート(今回ちいと長いでェ)_e0034987_228261.jpg


レッドソックスのオカジマ君じゃ。


頑張った憲伸くんへの熱~いファンサポート(今回ちいと長いでェ)_e0034987_228491.jpg


なんとなく大野豊様の投げと重なってしまうなあ・・・

オオノ様・・
貴方の左腕に何度ため息でたことか。

す、すいませんクサそうなつま先。
一応風呂あがりじゃけえ今回はセーフの域じゃ。

なんだか・・
いいコメントカッコ良く載せた後で
足クサだの匂うだの実に低脳な・・・

まあいつもの事でしたか。

ちなみに
さすがヒルトン系、


頑張った憲伸くんへの熱~いファンサポート(今回ちいと長いでェ)_e0034987_2305236.jpg


テレビも全室フラット・スクリーン、
うわ~いつからこんな。

しかし安物トイレットペーパー使いやがる。
おいカネ持ちヒルトンさんよ、
ありゃ痛いんじゃ。


す、すいませんもう黙っときます  笑






海外で奮闘する日本人ぶろぐ集

by Godeepsouth | 2009-08-07 02:37 | 呑み観戦 | Comments(6)
Commented at 2009-08-07 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Miona at 2009-08-07 11:44 x
こんばんは、またいつものごとく笑わせていただきました。

それにしても、すごい熱心なサポーターがいるんですね!
なんだかうれしいですね~。じぇにーさんの広島弁超訳で、楽しませていただきました。

ヒルトン、そんな一番大事なところけちっちゃいけませんね・・・。薄型テレビより、柔らかダブルトイレットペーパーのほうがホスピタリティーを感じますよね。

出張お疲れ様です。
Commented by Godeepsouth at 2009-08-07 22:44
おかあ様~ほんま今回は熱心なサポートに感動しまして、
これはぜひ憲ちゃんにも観てもらいたいのですが、
こんな所なんて来るワケないですか(笑)
いや変なベンチ覗き写真ばかりなんで来て頂いても困るかも
(なーんて・・勝手な妄想)。
やーっと今日から普段の生活に戻れそうです。
ってことはまた野球にどっぷり・・
なんてしたいのですが今ブレーブスは長~い西海岸遠征なもんで
こちらでも試合は夜10時から、、
ということで最近ベンチの憲ちゃん見れておれません。
写真も乏しくてごめんなさいね。
来週にはアトランタ戻ってくるので待ちどおしいです。

それにしても同じ試合を中継ってのはほんま馬鹿げた話ですよね。
これからも苦情言いまくり、頑張ってください!
やはり黒田さまには勝って欲しいですが 
ってことはブレーブスが負けることになるんで
ほんま複雑ですなあ。まあ黒様には負けが付かない程度に、
がいいですわ。
憲ちゃんも、黒田様の前でいい姿を見せて欲しいです。
敵チーム同士じゃいえど同じ境遇で唯一の
日本人スターターですもんね。あーもう土曜日登板が来てしまう・・・
Commented by Godeepsouth at 2009-08-07 22:45
Mionaさま、そうなのです。
あのトイレットペーパーにはちょっとがっかり。
フロントに文句言おうか思ったくらい
超ちゃちい薄硬タイプでして。
帰宅していつもの柔らかチャーミン・アロエと再開果たした時は
ほっとしましたねえ~。

あはは変な訳でいつもすいません。
もう嬉しくなるコメントに興奮、、
鼻息荒くしながら書きたくってしまったので・・。

これは仁義無きタイプ広島語
が話されない地域でも通じるのでしょうか
今更心配に・・・  笑
Commented by みろ at 2009-08-08 21:39 x
憲伸への温かいコメントがもっともっと増えるように
憲伸も頑張れ♪

今の憲伸を見るのは、少し苦しいです(ノ_・。)
勝星に恵まれて、いい表情をいっぱいアメリカのファンに見せてあげてほしいです^^

でも、アメリカにも優しいコメントを入れてくれるファンがいて
ほっとします。
Commented by Godeepsouth at 2009-08-09 03:18
みろさ~ん、分かりますわかりますその苦しいお気持ち。
今ツキ無いですよねほんと。勝てる試合なのに負け・・・
その繰り返しでけっこう辛いですわ。
憲伸くんのせいじゃないのにねえ。

でもこれをわかってくれるファンがいるのは心強いです。
今夜には登板で出てくるのにまだ心の余裕が・・・。
もう祈る気持ちで見届けたい思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< おっちゃんと走ったアトランタ高速      川上憲伸くんサンディエゴで頑張... >>