アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 10日

川上憲伸、気迫の125球!!


ななな、
何と言いましょうか。

もう勝ち負けつくだの
関係無いほどの緊迫した投手戦・・


主役はもちろん、

川上憲伸、気迫の125球!!_e0034987_2235034.jpg


憲伸くんですが
相手ピッチャーもこれまた凄かった。

いやまさか、
凄腕左腕相手にまた憲伸君が奮起してくれるとは。

こんなゼロ行進続きの投手戦は
5月にハラデーと投げ合った以来ですね。

しかしメジャー1の打線を誇る
ドジャーズ相手に4回までノーノーとは。


川上憲伸、気迫の125球!!_e0034987_2292152.jpg


序盤はストライクも多く入り
投球数もかなり少なめ。


川上憲伸、気迫の125球!!_e0034987_2303981.jpg



川上憲伸、気迫の125球!!_e0034987_2321865.jpg


試合前のインタビューで
コックス監督は

「ブルペンを休ませたいんで、長いイニング投げて欲しい」

とおっしゃってましたが
ほんまにその通りになる
効果的なピッチング・ペースでしたねえ。


4回裏でランナー2人出てしまって
早くも心臓止まりそうでしたが (未だに小心者ですだ)

凡退に仕留め
久々出たぁ~~ガッツポーズ~
しかも雄たけび付きだぁ


川上憲伸、気迫の125球!!_e0034987_237547.jpg


これ観て今日はやってくれると
確信いたしました。


川上憲伸、気迫の125球!!_e0034987_2404430.jpg


ワタシも拳突き上げて、
意味不可解な雄たけびあげちまったよ(笑)


7回裏入る前


川上憲伸、気迫の125球!!_e0034987_2485090.jpg


ボールを見つめる憲伸君は
どんな想いじゃったんでしょうか。


しかし、大丈夫じゃあ確信したとはいえ
1死満塁になってまった時にゃー生きた心地が・・・

しかもキャッチャーの悪送球がらみで
いや~~な展開じゃったし。。

しかしこういう大ピンチがあったこそ
憲伸くんのマウンド上で見せた闘志が
ファンに感動を与えたんじゃ思います。


このガッツポーズ、
一生脳裏に焼き付けておこうじゃないか。


川上憲伸、気迫の125球!!_e0034987_254586.jpg



川上憲伸、気迫の125球!!_e0034987_2553379.jpg


この姿に、
すでにメジャーのエースとしての貫禄が
感じとられました。


川上憲伸、気迫の125球!!_e0034987_2572955.jpg


この場面で
そのまま憲伸君に続投させた
ボビー監督にも感謝。

それほど信頼しておったのでしょう。


ベンチでは


川上憲伸、気迫の125球!!_e0034987_2581439.jpg


先発仲間のジャージェン君から
健闘をたたえる握手。


川上憲伸、気迫の125球!!_e0034987_2591828.jpg


アナウンサーも
最後の三振に

"Did he go??" (打者は振ったか?)

"YOU BET!!" (もーっちろんじゃぁぁぁ)

っと、声かすれる程の興奮ぶり。

ワタシがいかにすざましい反応したかは・・
覚えが  笑


これまた
すんばらしいドラマの主役になった憲伸君。
ほんまお疲れ様でした。


川上憲伸、気迫の125球!!_e0034987_374153.jpg



川上憲伸、気迫の125球!!_e0034987_381552.jpg



そりゃあ
勝ち星付いて欲しかったに越したこたーないが
素晴らしい内容じゃったし
無失点に抑えたいう事で、、

No decision (勝敗付かず)にも関わらず、
こっちは歓喜に浸っております。

何よりファンの信頼を得たいうのが
一番大きいですね~

今までなかなか認められず
ばり歯がええ想いしておりましたので。

何ともいえん安堵感。

なんとKKサポートスレッドまで
掲示板にできとるし・・ 何だこの変わりようは 笑

このファンの大絶賛コメントはまた後ほど。


本日のヒーローと言えば
この方も忘れてはなりません。


川上憲伸、気迫の125球!!_e0034987_3192099.jpg



川上憲伸、気迫の125球!!_e0034987_3163784.jpg


延長10回表に待望の2ランぶっ飛ばしてくれた
甘いマスクのジョンソン君。

彼も故障者リスト入って以来
マイナーとメジャーの間言ったりきたりで
ほんま苦しんで来ただけに
彼のホームランにはウルウルだぁ~


久々憲伸君登板日に
勝ってくれたので今日も祝い酒じゃ~

え?今朝まだ酒臭かったのに?  笑


最後に、
緊迫した投手戦に関わらず

この余裕の笑顔。


川上憲伸、気迫の125球!!_e0034987_3215017.jpg


や、やられた・・・

お姉ちゃんはイチコロだ。

(思いっきり死語かいな)



PS 憲チャンハイライト動画は こちらから
(ブレーブス公式サイトより)





野球ぶろぐ集

by Godeepsouth | 2009-08-10 02:15 | 呑み観戦 | Comments(3)
Commented at 2009-08-10 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-08-10 23:40
お母様。お気持ちよお~く分かりますとも。
もう今回はほんま勝ち負けなんて関係無いんですね、
こんなにも奮起してくれて無失点に抑えたとてつもない努力に
誰もが感動した、っていう感じです。
私も勝ち星付かんでこんなに喜んだのは初めてかも!
今年から応援しはじめた私でもこんなですから
もう長年サポートしてらっしゃるお母様にはほんと
感慨深いモノがありますでしょうに。

じ、実はあのハレデーとの試合、
当時はまだ録画するほど熱心では無くて・・・
そりゃ憲ちゃん応援してましたが録るまでには至らなくて
すいませんです。。もう今になって後悔の嵐・・

やはりあの試合からですね、
この人は凄い投手じゃないかーって思いだして
それから熱烈応援するようになったのは。
途中勝てた試合を中継ぎがパーにしたりと可愛そうな境遇にもあったので余計に応援しようと・・。
あの試合はホームゲームでしたので凄く盛り上がりましたが、
興奮度は今回のほうが凄かったです。
続きます:

Commented by Godeepsouth at 2009-08-10 23:41
続き:
日本へは毎年行きたいくらいすが、
今年はカープがCS出るようなら無謀緊急帰国ありかもです。
でも半ばあきらめ状態・・。
日本行きが現実になる日が来たらお伝えしますね。
録るのは全然かまわないんでこれからも地道にやってきますよ~
名前
URL
削除用パスワード


<< ブレーブスファンの憲伸くん大絶...      へとへとに疲れた体を癒してくれ... >>