アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 27日

おっちゃんらの夏休み


すいません。

昨日はやれ可愛らしい子犬達で癒されたというのに。

今日はうって変わって
メタボおやじのはしゃぎなるものを。

おっちゃんらの夏休み_e0034987_2374539.jpg


癒され度皆無、
言うよりワタシにとっちゃあですね、

汗水流して(ウソ)働いてきたいうのに
帰宅そうそうこんなん観せられては一気にヤル気が。


おっちゃんらの夏休み_e0034987_2445431.jpg


しかも右の出来上がりおっちゃん
すごい気味わるい裏声で。

「へーいそこの姉ちゅわん~今日の晩メシなあにぃ~ うふ」

っときた。

ハイ、あんた退場。 あぁぁ鳥肌が



これはビールのカラ缶回収作業。
おめーら何本カラにしとんじゃ。
(ここでもウォルマートの袋、大活躍)


おっちゃんらの夏休み_e0034987_2384055.jpg


このおっちゃんのポーズ、
今にもケツの部分ブチってやぶけそうだ。
(あまり観たか無いがねえ)

しかもなんで


おっちゃんらの夏休み_e0034987_2534122.jpg


あんな変ぴな場所に穴が・・


おっちゃんらの夏休み_e0034987_2544999.jpg


究極のチラリズムですかい?

未だに分からん。アメリカ人


(その後おっちゃんの奥様が来て
さっさとおっちゃん捕獲して下さいました・・・助かった)



さて、気を取り直して・・・

昨日ブレーブスの試合観よったらいきなり


おっちゃんらの夏休み_e0034987_304560.jpg


うおおおお いきなり翌日のマッチアップが!

相手投手まだ1勝しかしておらんようですが
(すごい青白いですね)
見たこと無い奴じゃけえなんとも不安。



おっちゃんらの夏休み_e0034987_331781.jpg


あああやっぱり癒されるぅ~


おっちゃんらの夏休み_e0034987_342036.jpg



しかし最近大スランプ中のチッパー・・・


おっちゃんらの夏休み_e0034987_364398.jpg


このやつれ用が心配ですなあ。
ワシにちかづくんじゃねえオーラが凄いぞ。


近づきたくないといえばこちらも・・・


おっちゃんらの夏休み_e0034987_310138.jpg


パドレスを仕切るイカツいトリオ。


す、すいませんこんな凄い顔ばかりんなってしまったので

目の保養


おっちゃんらの夏休み_e0034987_3121339.jpg


おお~また双子のお姉ちゃんではないか!

私も思わず手を振・・・


ってまうワケないですよさすがに (笑)
酒まわると知らんが。


本日のブレーブス・ダグアウトの様子
(別名:汗ばんだ男たちの戯れ場)


おっちゃんらの夏休み_e0034987_3231719.jpg



おおーなんと憲伸くんは・・


おっちゃんらの夏休み_e0034987_3245776.jpg


ピッチング・コーチのすぐ隣で観戦・・

ええ度胸してますなあ。


おっちゃんらの夏休み_e0034987_3261992.jpg


ワタシがピッチャーじゃったら
絶対投手コーチから一番離れた所おるんじゃがの。

(もうこの時点で選手になる資格無しですか?)


でもおいらのコーチは皆ええ人らばかりじゃけえ
憲伸くんにとってもい心地ええんじゃろうなあ。


っと気持ちよく解釈したところで
今晩の川上君登板へむけて、いざ出陣と致す!



こんに威張っときながら未だ内心ドキドキ


あああ
め、目を覚ましてくれ~ブレーブス打線・・

あああ
ビールつまみの在庫確認まだじゃったぁ・・・

あああ
あああ


もう黙っときます





海外ぶろぐ 

by Godeepsouth | 2009-08-27 03:39 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
Commented by きこ at 2009-08-27 07:39 x
こちらは今は朝です。
いつもの年より涼しい年でもう秋風が吹き始めています。

そういえばジェニーさんのご実家は雨で被害はなかったでしょうか?
ちょうど広島に行った2日目は大雨洪水雷警報がでてまして
すごい雨と雷で広島は新幹線が止まっていました。
床上浸水の被害も出ていましたよ。
今年は日本は夏が短かったです。

赤いTシャツのおっちゃん日本ではありえんですねww
破けたのを着てるってありえんです!
あぁ~でもこの木漏れ日の下が気持よさそう~♪

憲伸くんは中日に入ったころ星野が監督で
ダグの中で暴れてたのを見てるから肝は据わってるとおもいますよ~ww
Commented by じじ at 2009-08-27 09:48 x
はじめまして
私は ドラゴンズ ファン歴 四年かな?
かなりの 謙伸ファンです
貴女の声を たまたま FMで聞き…お邪魔しています。
楽しいブログですねo(^-^)o

今現在 3対0で 勝ってますね(^o^)/

応援宜しくねm(_ _)m
Commented by じじ at 2009-08-27 10:18 x
(><。)。。(∋_∈)負けてる~~~~~
リリーフが打たれたんだね(>_<)
次回 また頑張ってもらおう!
Commented by まむし at 2009-08-27 11:10 x
jenniさん、こんにちは。
おっちゃんの赤いTシャツ、どっかにひっかけてやぶれたんかね?
なんか、おしゃれです。扉みたいで。

それにしても↓の子犬たち、可愛すぎてやばい!
特に一枚目の画像の一番後ろの薄茶色の子。
抱っこしたい!


Commented at 2009-08-27 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まむし at 2009-08-27 15:20 x
そうそう、ラジオ出演されたそうですね!!!
名古屋のみの放送だったのでしょうか。
是非聞いてみたかったものです、jenniさんの広島弁inジョージアonエアー。
Commented at 2009-08-27 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-08-27 23:44
きこ様~ 秋風という言葉なんだかいいですね~
日本語の美しさを再実感!しております。

実家の心配していただき誠にありがとうございます。
どうやら大丈夫のようでしたが日本は
本当に豪雨の多い国ですよね。地震もあるし・・心配なところです。

もうこちらでは着潰すまで着る、のが普通でして
穴あきパンツも見かけますよ(笑)

憲伸くんのタフさは、星野時代からなんですね~
あの監督の暴れっぷり、覚えておりますよ。
ずいぶん楽しませて頂きました。
憲伸くん、昨日は残念でしたが 
絶対また肝っ玉ぶり発揮してくれる思っております。

Commented by Godeepsouth at 2009-08-27 23:46
じじ様~ コメントどうも有難うございます!
あのまま勝ってくれるんじゃないか、っとひそかに
期待しておっただけに残念無念であります(くやしい~~)
それでもこれからも憲伸くんの更なる活躍、そしてテレビに映る
(オトコ前な)彼の姿をどんどん伝えていきたい思っておりますので
これからもよろしくです!
Commented by Godeepsouth at 2009-08-27 23:47
まむし様! あのおっちゃんの穴開き「扉」から
かすかにのぞいておったカーリー腹毛もこれまた怪しくて・・・
ほんまにある意味楽しませてくれとります。

あの子犬達・・・すでに全匹引き取り手が見つかったそうで・・
あーそんなことならあん時お持ち帰りすればよかったと後悔。

そ、そうなのです。こんなモノがららら、らヂおなる
モノにナマで田舎っぺぶり、野球馬鹿ぶりをさらけ出してしまいまして。
一応ちゃんとした言葉遣い、
心がけましたが不発に終わってしまいました。
寛大な名古屋、東海地方の方々には
ほんまに感謝しておるとことです。

世界の山チャンも広島上陸しとったんですね~!
これは実にナイスさぷらいず!
カレーサークルの活動(?)
もますます盛んにになり嬉しいとこですわ~
Commented by Godeepsouth at 2009-08-27 23:51
お、お母様ぁ~~ほんまに撃沈いう言葉、
ぴったりな展開になってしまいましたね。
中盤はすごい調子良かったんで ありゃ?今日も勝ち星頂きか~? なんてウキウキしとった所でデカイのガツーんは痛かったです。
観る気がせんいうのも分かりますよ~
私なんて仕事行く気がうせたくらいですけえ(笑)

そうなのです。初回の無死満塁時はやはり生きた心地が・・1アウトとる前にベース埋まってもうてから・・・
でもあの場面で3連続浅いフライに仕留めたのは凄かったですよ~ 
3アウトなった時に両手をぱちんとする姿にまた惚れなおし(笑)

それにしても何なんでしょうかね~ホームゲームでは
ハラデーとの対戦以来ぱっとせんですよね。
こうなったらホームでもネイビーブルーのユニフォーム着て投げるとか。
しかしあと7登板・・勝ちも二桁なってくれんかなあ。

お母様カラオケで発散できるなんて羨ましい限りです! 
飲みながらですよね?いいなあ~
では私も帰りの車の中で頭振りかざしながらの熱唱なぞ(笑)
ほとんどヤケですが・・・
でも次の登板は来週月曜日なのでもうここは
気持ち切り替えるしか無いですね~ほんま早いですわ中4日・


Commented by Godeepsouth at 2009-08-27 23:56
かーちゃん様、まずはマエケン2ヶ月ぶり勝利、
おめでとうございます!打線も久々爆発したし、
ほんまこんな素晴らしい試合をスタジアムで観ることできたとは!
しかもネット裏なんて・・素晴らしい席からじゃったんですね。

こんな勝ち試合滅多になかったもんですけぇ喜びもひとしおでしょう。
私も歓喜の中での宮島さん合唱したかった~(もちろん祝杯も!)

あのインタビューで惚れない人おらんでしょうね~ 
ほんまにこの先楽しみです。
私なんて初優勝時の山本浩二、
男泣きで未だにうるうる来るもんですけえ (笑)

でもマエケン、まだ若手なのに今季すごく苦労しながら頑張っとるのに勝てん状態、ほんま長いこと続いておりましたけえね。
昨日は憲伸くん残念じゃっただけに
このマエケン勝利は凄く嬉しかったです~
もうこうなったらかーちゃん様に毎日でもスタジアム観戦して頂きたいものです。現地応援お疲れ様でした!
名前
URL
削除用パスワード


<< ブレーブス川上憲伸、好投しましたが      子犬天国 >>