アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 29日

川上憲伸をサポートし続けるファンコメント


今シーズン 中4 日スケジュールで頑張ってきた憲伸くんに

少しの間休養が与えられたニュースは
すでに日本列島を震撼させた思いますが、

別にパニックになるこた無いです

言う本人が一番あたふたしてもうた...  笑

それもそのはず
いつものように飲みながらダラダラ試合観よると

e0034987_2303959.jpg


けけけ毛、憲ちゃんいきなりテレビ映ったところで
アナウンサーがハドソン復帰のニュース・・・


ああこれで黒田様も観れんいうのに憲ちゃんまでも・・・
これはメジャー暗黒時代に突入か?

っとすでにいらん妄想が駆け巡り。
(酒入っとったし)


当の本人は


e0034987_237597.jpg


あまり気にしちゃおらんようですねえ。

このクールさ、ニクいよのぅ。


e0034987_2383725.jpg


ま、とりあえず安心


e0034987_2392286.jpg



この決断に関するコックス監督のお言葉はこんな。

He averaged about 23 starts over in Japan and
he's already at 24 here and he's done great,"
"For the first year over here, I think he's been on the excellent side

日本では平均23試合登板しておったのが
ここじゃあすでに24回の登板で、ええ働きしてくれよる。
メジャー1 年目での彼の出来はすんばらしいと言える。


“We just want to give KK a little time off,”

ワシらはKKに少し休息を与えたげたいだけじゃ。


おおー監督、
じゃあこれは憲伸くんの事を思っての決断じゃったんですねえ。


さらに公式サイトでの記事にはこんな事も。


Cox said that even if Wednesday's results had been different,
there's a chance this same decision would have been made.
In addition, he also provided a clear indication that
he expects Kawakami to make some more starts
before this season concludes.

あの試合で川上に負けが付いとらんでも
休息を与えるつもりでおったらしく、シーズン終わるまでには
また何回か先発はある、

ゆうこと監督は述べてらっしゃいます。


これについて来週月曜日の「憲ちゃんスポット」で
復帰登板をはかるエースのハドソンはこう言っております。


"I think this is a perfect situation because
Kawakami isn't used to pitching this many innings
in a season and we've got some young guys
who aren't used to pitching as many innings,"

"So wherever I can help out, is what I'm willing to do."


復帰するに当たって最適な状況じゃないかぁ思うんじゃがねえ。
カワカミはメジャーでこんなに長いイニング投げるのには
慣れてないであろうし、若手のピッチャーにも同じ事言える。

もうワシが出来ることなら何でもするで。



このハドソン、憲ちゃんと同じ 34 なんですが
やはりブレーブスでようけ活躍して来とるんで
ファンの大半はこのハドソンの復帰ニュースには大喜び。


わたしゃー複雑

ほんま複雑

ハドソン確かにチームの盛り上げ役で
ええ奴なんじゃがねえ。


ファンの中にも


Why is Hudson not replacing Lowe?
Lowe's ERA is .4 runs higher than KK.

なんでハドソンは(一番手の)デレク・ロウのスポットで投げんのんかい、
奴の防御率はKKのよりずーっと高いのに。


そしてここにも。


KK has been pitching better than Lowe
KK's era is 0.40 lower which is significant.

KK はデレク・ロウよりかは全然いい。
防御率にしてもロウのより 0.40 も低いけえこれは大きいぞぉ


おお~有難い! ごもっともです。
最近のデレク・ロウはほんまつまらんのじゃ。

憲伸くんのほうが失点断然少ないし。


そして、とあるファンは
こんな素晴らしい憲ちゃんの統計を・・・!

ピンチ時どれだけ抑えて来たかを示す数字なのですが


Runners On (走者がでとる時):     1.29 WHIP, .250 BAA 
RISP    (得点圏に走者がでとる時):  1.21 WHIP, .222 BAA
RISP w/2 out(2アウトで得点圏に走者がでとる時): 1.29 WHIP, .200 BAA

ここでの "WHIP" というのは

Walks plus hits per inning pitched 

の略で、相手打者の出塁を防ぐ確率いうものでしょうか。


与えた四球と被安打の数を足したモノに
投げたイニング数で割った数値で、

もちろん防御率と一緒で低けりゃ低いほどええ事になります。


BAA は Batting Average の略で
走者が出た際の相手チームの打率。

ここでは全て 200 から 250 の間で
川上君がどれだけ抑えておることがわかりますね。


こんなして実際に統計出しながら
憲伸くんの踏ん張り具合を示してくれるファンがおって
ほんま頭下がりますわ。


そして更にこういうコメントも残しております。

Not to mention he had retired 10 straight a
nd hadn't even thrown 80 pitches.

It amazes me how you guys get on here AFTER the fact
and act like you could of managed the game better.

10打者を連続凡退させたんは言うまでもないし
投球数はまだ80にもなっとらんかったんで。

それなのにおめえらぁよく偉そげに 
あの場面こうしろああしろとか言いやがるよの~
まったくあきれるわい。



いや~憲ちゃんホンマよかったなあ。
まだこんな熱いファンおるもんなあ


e0034987_318054.jpg



e0034987_3213285.jpg



ではまた長文になってきよるので
憲伸くん登板後のコックス監督談を:


"His pitch count was fine, but he lost a little bit of
his stuff and command of the ball
and got the ball to where they could hit it,"

投球数に関しては良かったがあの場面(6回表)では
彼の持ち味とコマンドを欠いてしまったようで
打たれやすいコースに球が入ってしもうたようじゃ。



そして翌日のラジオインタビューではこういうコメントも。

After he pitched himself out of the jam,
which showed me a lot, he was going real smooth.
It was just one inning when some balls got to
the right place for the other team.

最初のピンチをしのいだのはたいしたもの。
それからはスムーズに行ったんじゃが
あの回に入って相手の打者にとっては最適な制球になってしまった。


っとゆったりした口調で話される監督に
川上君への気遣いを感じました。


ファンとしては
早くマウンド復帰を望むところですが

とりあえずは・・
たまにテレビに映るベンチの川上君を
ますます逃さなんようにせにゃいけんですね。

(言い換えれば、ますますなめまわすように  笑)

このお姉ちゃんの執念発揮となるかぁ?



おまけといっては何ですが。
試合前の憲チャンショット2連発
(質のいい画像じゃなくてごめんなさい)


e0034987_340792.jpg



e0034987_3404433.jpg



さあ、やーっと週末じゃ~

仕事のことなんてとっとと忘れ
大人の楽しみを満喫しようじゃないか。


とか言っときながら
早い時間に睡魔来てコテっ なってまうんじゃろうなあ 笑


ああ徹夜の出来た時代なんてとうの昔かい とほほ


皆様良い週末を!



野球ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-08-29 03:58 | 呑み観戦 | Comments(4)
Commented at 2009-08-29 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みろ at 2009-08-29 11:07 x
ジェニーさ~ん(ノω・、)
私は、ジェニーさんのブログで憲伸のお休みのことを知りました。
朝からショック。。。
でも、憲伸も暑さとかデーゲーム登板とかでお疲れ気味。
ここでちゃんとお休みして、いっぱいの元気を蓄えて次の登板頑張って欲しいです♪
毎回ジェニーさんのブログ読ませてもらってるんですが
負けた日の試合には、心が苦しくてコメントが入れられません。。。
ごめんなさい。
でも、でも、更新楽しみにしてます。
Commented by Godeepsouth at 2009-08-30 03:56
おかあさま~!少しは元気になられたようで良かったです。
ほんまに憲ちゃんはこの過酷なメジャーのスケジュールによう耐えてきましたよ。こちらでは12回規定引き分けも無いし移動の際に時差はあるわで、日本でプレイするのとはもう全然違う条件なんですね~
その上言葉の壁にストライクゾーンの違い、生活の面でも色々大変じゃ思うし・・・なんだかメジャーで先発投手としてやってく大変さって想像以上なんですよね。 

次々日本人先発投手が故障してく中(あっ 黒田様は例外ですが)ほんまに憲ちゃんようやっとりますわ。 これをボビー監督もちゃんと理解されとるようなんでほんま、うれしいですよ。
まあ次の先発予定日決まるまでベンチの憲ちゃん追ってくことしか出来んのが寂しいところですが、これもいい休養じゃあ思いながらチームの応援していくしかないですね~今は。

黒田様はブルペンでのセッション始めたとの事なんでこれまた目が離せなくなってきました~
ちなみにあのWHIPっていうのん正式名称忘れたのでちゃっかり調べてまいました(苦笑)
Commented by Godeepsouth at 2009-08-30 03:57
みろさん、残念なニュースをここで伝えてしまってごめんなさいね。
ショックな気持ち分かりますとも!
でもまだ先発はあるという監督のお言葉にはまず安心、
いうところでしょうか。
また負けが付いてしまったとはいえ
内容はそこまで悪くなかったので、そこはコーチ陣も
よく分かってらっしゃるようですし。

せっかく休養っもらったのですから憲伸くんには
ブログ更新してもらわんと(笑)なんて思ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 畑職人      ブレーブス川上憲伸、好投しましたが >>