アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 04日

働くおいちゃん


本日は田舎モードですいませんが・・

帰宅するなりこんなんがで~ん

働くおいちゃん_e0034987_229259.jpg


も、もしや?

おとっつあん?


おおおーこれはこれは


働くおいちゃん_e0034987_23112.jpg


出張で出とるサムの代わりに
こうしてお父ちゃんが自慢の John Deere 製、
スーパー草刈機で大活躍だぁ


働くおいちゃん_e0034987_2341017.jpg


いいぞお~お父ちゃん、頑張れ~

(ついでに畑仕事も頼む)

(ついでにゴミ出しも)

(ついでにヤギの飲み水も替え・・)

(ついでに今夜のメシ・・・)


おっとすいません・・ついつい。

こんなんブツブツ言いよるうちに帰っちまったよ。


働くおいちゃん_e0034987_2412541.jpg


ほんまにイケンですわこんに甘やかされて。
自分でも分かっとるんじゃがねえ

こんな私に誰か喝を・・・



なんてったら案の定この赤いおっちゃん来やがった



働くおいちゃん_e0034987_244850.jpg


ありゃ?
何か見覚えある思うたら


働くおいちゃん_e0034987_2452356.jpg


退場時(だいぶ前のんで失礼・・)
赤靴下でちゃんと全身コーデしとるんを視聴者に披露した
マーティー君ですね。

今度は靴だけじゃなくてずぼんも脱ぐとか

それでほんまに赤パンじゃったら
尊敬致しますのに。

ありゃ?

そもそもどっからこんな話になったんか・・すでに忘れてしまったので



マイアミの憲伸君を。



働くおいちゃん_e0034987_2533265.jpg


グレーのビジター用ユニフォームも久しぶりですね~


働くおいちゃん_e0034987_2542684.jpg


本日は黄色のバブルガムのようじゃ


マイアミの球場と言えば・・

そうです、ダグアウトにフェンスも何も無いので


働くおいちゃん_e0034987_2555810.jpg


お! おりました。
一人ミット持って構えるボビー監督。

ぽっこり出た腹がまたかわいい~~


この日何とも微笑ましかったのは・・

9回表土壇場で同点ホームラン打ったエスコバル君に

(結局その後すぐサヨナラ打たれて負けくらいましたが)

ハイファイブしようと構える憲ちゃん


働くおいちゃん_e0034987_302641.jpg


なのにエスコバル君は
コーチとの話に夢中でなかなか振り向かず・・・

しょうがなくターンした所に
あの復帰したばかりのハドソン君が。


働くおいちゃん_e0034987_345736.jpg


ついで(?)にハドソン君からポン、されて一瞬微笑む憲チャン


働くおいちゃん_e0034987_36238.jpg


何だか微笑ましい光景でした。


働くおいちゃん_e0034987_372325.jpg



こんなちょっとした事でも
覗きの達人が見逃すワケないもんね。
(いばる事でも無いが)


しかし・・・

本日のビールはこれまで、って決めた時に限って

なんでこんなコマーシャル



働くおいちゃん_e0034987_393431.jpg



しょうがないなあ~
(再び冷蔵庫へ)

こんな奴がおる限り
ビール業界のテレビ進出、止まること無いんじゃろうな。


この記事、まだ酒の飲めん
未成年は禁止にした方がええですわなあ。
(っていうかこのサイト自体?)


さっ開き直って今日もはじめますか。
(やれやれですか?)



海外ぶろぐ  

by Godeepsouth | 2009-09-04 03:19 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
Commented by きこ at 2009-09-04 07:45 x
いや~~!広島に3連敗!参りました~~~!!
もうあきませんわ!

ジェニーさんのお舅さんなんだかかっこいいですねww
昔は日本にもこんなおっとっちゃんが多かったんですけどね~

ここまで来て今さら的な質問なんですが^^:
ダグアウトの覗き見ってTVからなの?
ネットに公開してるのかしら?
こんなに覗き見ができるなんてww
おもしろそうだな~って思ったものですから。

野球にビールはつきものですねwwww
Commented by みろ at 2009-09-04 08:26 x
け~んし~ん♪
Love о(ж>▽<)y ☆
すみません。
写真見たら叫びたくなりました(^▽^;)
Commented by かーちゃん at 2009-09-04 08:42 x
Jeenさん
コメの「きこさん」には悪いんですが…我らが「カープ」!
鬼門「名古屋ド」で やられっ放しでは終わらんぞ~!と意地を見せ
「遺恨の3タテ」やってくれました!
ドラファンの「きこさん ご愁傷様です…」
久々の「広島魂!」「CS進出」への微かな望みを繋いでくれました。
今日から「ズムスタ」で阪神との直接対決 球場で「ビール」を飲みながら
「今日~もカ~プの 勝ち!勝ち!勝ち~♪♪」「宮島さん」で応援してきます。
じゃ~また!
Commented by Miona at 2009-09-04 08:54 x
うわー、最後のCMは喉が鳴りますね。
今日は休肝日にしようと思っていたのに、決意ぐらぐらです。
あれ、休肝日?なんだっけそれ??なーんて。

毎回毎回ですけど、ファンにとってはもちろん、あまり知らない素人にもとっても貴重な映像が満載の記事ですよね。さすが覗き見の達人!
しかも、一枚目の写真おもいっきりカメラ目線ですよね。
ジェニーさんのために大サービスだったりして!!??
Commented at 2009-09-04 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-09-04 23:20
きこ様~ こちらはやれ連勝じゃ、って浮かれておりましたところ
本日は完封負けで一気に現実へ引き戻されました・・・

あのおとうちゃんは退職後もいろいろ活躍してくれておるので
非常に頼もしいし、有難い思っております。

あははあの「覗き」ですがあれ全部テレビからですよ~
まあ高画質サービスとか一時停止できる機能等に
高い料金払っておるもんですけえこれくらいは楽しませてもらわないと、
ってのでやはり原点はケチケチ主義なんですなあ(笑)

まあこれで負け試合も少しは楽しめるようになりましたし・・
(負け惜しみですが)

Commented by Godeepsouth at 2009-09-04 23:21
みろさ~~ん、もうどんどん叫んでくださって構いませんよ~ 笑
いつかはこの叫び、届けばいいですよね~
早く先発で登場する姿観たいモノですが、
ベンチでの憲ちゃんもこれまたおちゃめなんですよね!

Commented by Godeepsouth at 2009-09-04 23:22
かーちゃん様! いや~今日は残念でしたね。
せっかくの試合観戦も、今夜は悔し酒でしょうか。

4連勝の歓喜もこれで一気にしょぼ~んなってしまいましたが
明日は打線も目を覚まして欲しいところですね。

私もまだあきらめちゃおりませんよ~ 
また観戦レポートなぞよろしくお願いします。
宮島さん歌う場面・・ありましたですかねえ?

Commented by Godeepsouth at 2009-09-04 23:24
Miona 様~! そうなのですよ、あのCMで映るビール、
HDなんかで観るとほんまにリアルなんですよね、
それで余計にもう一本手が伸びてまうハメに・・。

休肝日を設けるつもりが、ありゃ?もう週末になってしまいましたねえ。
これはお互いとほほですか。

あはは覗き見アクティビティーも(笑)最近ますます度が・・なんですが
(ひそかにこのぶろぐ憲ちゃん本人には知られたくないなあ~とも思ってきまして 笑)
まあこれからはフットボール観戦もあるので
ますますスポーツオタクにとっては忙しい日々になりそうです。
ってことは飲む機会も!

なんだかいつも飲みネタになってしまいますなあ~

Commented by Godeepsouth at 2009-09-04 23:25
おかあ様~ほんまにこういうお父ちゃんおってくれて
何かと助かっておりますよ。
いまだに慣れないど田舎生活では思わぬハプニングがつきものでして。
(トイレぶっ壊れたり、狸とか他の変な動物が庭に迷い込んだり、木が倒れてきたりとか・・キリ無いですが)
そんな時はやはり自分では何も出来ないですので 
田舎暮らしの達人がまわりにいらっしゃると何かと心強いです。

でも夜はかなり静まるので快眠できますよ!
サムがおらんので家中にとどろくイビキとか
床じゅうをしばし振動させる超特大寝屁にも悩まされること無いですし 笑
あははファンコメの続編、
これが憲ちゃん試合レポートの代わりになれば・・・なんて思ってまして。やはりこのお方を話題にせずってのはさびしいですしね。
まあ相変わらずテレビの憲ちゃん追いかけてますが。
そしてもちろん今週末は黒田様から離れません(笑)
でもテレビ中継こっちでは無いんじゃろうなあ・・・とほほ
名前
URL
削除用パスワード


<< 念願の初イタリアン・ラガー「P...      大活躍した憲伸君へのファン絶賛... >>