アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 10日

アトランタ遠征レポ


遠征、言うてもタダのお遊びなんですが。

まずは都会の朝焼け

e0034987_2484536.jpg


下に見えるのんは、日本人観光客も御用達(ですかいねえ?)
あのレノックス・スクエア・モールでございます。

こーんな空っぽなパーキング見るのは初めてじゃ!


e0034987_25317.jpg


ちなみに左の通りがいつも混雑する Peachtree Rd.

あの道路に車が一台も走っとらんいうのも
これまた違和感が。


いや~しかし
飲んだ量関係無しにですねえ、

お日様が昇るまでにすっかり起きてまうのは

別にタフなワケでも何でも無く
単に歳とってきただけですかいね
(自虐に入るか)


あああ 若かりし1990年代夜遊び絶頂期(?)は
絶対昼になっても目ェ開かんかったのに・・・
(変な自慢大会?)


さあせっかく飲みネタになりつつあるので  笑

試合後の2次会は
レノックス近くのスポーツ・バーにて (おおお名前思い出せんぞぉ)


e0034987_32543.jpg


こんなデカスクリーン家にもあったらなあ~こもりまくるのに 笑

(普通モードのままで撮ったので画質悪くて失礼・・)

ちょうど地元でフットボールもあるしレースもあるしで、

なんとエキサイティングな街なんじゃアトランタは!
(今更なにをぅ ですか?)


おおおおお? こ、コレは!


e0034987_3174744.jpg


あの右上のスクリーンに映っておるのは
復帰したばかりの

く、く、く、

黒田様じゃないですかぁ。

っと同時に自身の興奮メーターが一気に上昇、頭から蒸気が。


つい3週間前にはあの打球受けて
一時は今季絶望とも言われたマイ心の恋人、(え?いつから・・)

突然のテレビ登場に
しばし憲伸君のことは忘れ(すまんよ憲ちゃん)

日本からのお客様に
黒田様の事つい夢中になって語ってしまいまして。

(鼻の穴膨らんでしまったら恥かしいなあ思いつつ)


結局は他の客が
レースに強行変換するよう頼みやがったので
少ししか観れませんでしたが

無事に投げる姿を観れただけでも
とろ~んなっちまいました。ビールもこれまた進み 笑


何だか遠征レポート言うので
期待させてこの有様・・・でちいと申し訳無いのではありますが

アトランタの夜は実に熱うございました。


次回は
バーのはしごに挑むかぁ~、と新たな闘志にひとり浮かれながら

アトランタを後に。


e0034987_3265374.jpg


しかしこんなに車のない Peachtree Rd は
かえって奇妙だなあ。


途中で見たモダンな建物に


e0034987_3311145.jpg


ひそかに建築オタクでもある私の血が騒ぎ。


e0034987_333299.jpg


裕福なエリアにさしかかった時には
(バックヘッド周辺の豪邸エリア)


e0034987_335110.jpg


思わずため息。

そして金持ちマダムがこれまた上品な犬連れての散歩。
なんて見たときにゃあつい

「あーんな綺麗な犬だって〇〇するしなあ」

っといらん事ばかり考えてしまいチョッと自己嫌悪


っと何じゃこりゃ?


e0034987_338408.jpg


あ~あ~あ~祝日なのに
しばし渋滞ノロノロ (事故のようでした)

これも大都市におると
しょっちゅう経験せにゃあいけん事なんでしょうねえ。


さすがに田舎戻って
優雅に草むしゃむしゃするヤギ達見たら
ホッとしましたねえ。

ポーチのゆらゆら椅子に座って(もはやおじいちゃんのレベル)
さっそく一缶グイっ
(ついでにゲップが谷じゅうにこだまし)

あああやっぱ田舎はええぞぉ~
(勝手に開き直り)


さあ最後に、
ターナーフィールド内のレストラン、
「The Chop House」の風景を。



e0034987_357059.jpg


この2階が呑んだ暮れセクションとなっております。

あああこれ見ると
さっきまで田舎がええ言っとったのに

また心はアトランタにユーターン


さあ、次回の遠征予定が近々・・
無いこともなさそうじゃ。


っというわけで本日は
たらたら独り言失礼しました。


まあ独り事ついでに(え?もういい?)


最近憲伸くんがずーっとブルペンにおるせいで
ベンチ覗きという私の使命が果たせておりませぬ。

こりゃ次なるターゲットを・・


すいませんもう黙っときます。




海外日本人ぶろぐ 

by Godeepsouth | 2009-09-10 04:15 | 呑み観戦 | Comments(7)
Commented by Julie at 2009-09-10 06:22 x
初めまして^^
ターナー・フィールドは綺麗ですね。
ヤンキーススタジアムは綺麗になってからはまだ行けてないですが・・・、飲む人のためのスペースはあるのかなぁ。
野球観戦大好きなので、生で見られるのがすごく羨ましいです。

ぶら下がりの信号機がある道路風景も懐かしかったです。

また遊びに来ますね^^
Commented by tomolin at 2009-09-10 08:51 x
アトランタの街はきれいですねー。都会の町並みもポーチのある田舎の風景もどちらも好きです。ただ、いつもは大阪駅まで15分という場所に住んでいるので、ずっと信号見なかったり、人が歩いているのを見ないとちょっと不安になりました。甲子園球場にもこんなレストランスペースってあるんかなあと思って読んでました。
Commented by Miona at 2009-09-10 11:02 x
アトランタ、さすがに都会ですね。去年の年末にチラッと行きましたが、日本食材屋とか、日本食レストランの豊富さに感動しました。

私も、都会はたまにでいいなぁと思います。
会社から、アーカンソーの地平線に沈む大きくて真っ赤な太陽を見ていると、なんだかほっとします。こころはすっかりカントリーガール。

野球場で飲むビールはいつもの倍もおいしく感じられるのはなぜでしょうね。お値段は多少はっても、ぐいぐいはいってしまいますよね~
Commented by tomolin at 2009-09-10 15:15 x
こんな記事見つけました。ジェニーさん、もう読んだかも?
All About Japan に「川上憲伸、生き残ってこそメジャー 」というのを見つけたので、ここにリンク張ろうとしまいたが、スパムになるみたいでできませんでした。
Commented by Godeepsouth at 2009-09-10 23:24
Julie 様、コメントどうも有難うございます!
野球そしてビール好きと聞いて嬉しくなりました!
ヤンキース戦行かれたんですね~ 羨ましいです。

ヤンキースは私にとっては敵ですが(笑)メジャー好きにとって
一度は足を踏み入れたい球場ですよね。
新しいスタジアム、昨日テレビでたまたま観ましたがド迫力でした! 
ファンの大歓声も凄かったです。

Julie 様は遠いアフリカの地で頑張ってらっしゃるのですね~ 
こちらも頑張らにゃあいけん、って気になってきました。
またそちらでの美味しいビールもどんどん紹介して下さいね!

Commented by Godeepsouth at 2009-09-10 23:26
Tomolin 様! まずは憲伸くん記事教えて頂きどうも有難うございます!
さっそく朝一番グーグルで探しました (笑)
こうして苦労しながらも, 頑張る姿を称えてくださる方がいてくれるってのは嬉しい事です。

Tomolin 様は大阪駅からすぐ近いんですね~
これは一等地じゃないですかあ?凄く羨ましいです! 
私が同じ場所住んだとしたら毎日朝帰りかも  笑
昨年大阪行った時ちょうど駅周辺工事中でして、
電車ホームから正面出るのに随分迷いました。
しかも駅員さんにも尋ねたいうのに(笑ってやってください)

今となっては街を徒歩で歩く、自体珍しい事になってますので
これは頻繁に日本帰国して感覚マヒを防がないといけんかもしれません。

Commented by Godeepsouth at 2009-09-10 23:29
Miona 様! やはり都会はたまに行く、のがいいのでしょうねえ!
日本でしばし飲みだの食うだので遊びまくった後
田舎に帰るとやはりほっとする・・・っと同じ感覚なんでしょうなあ。

私はてっきりMiona 様は バリバリ働きながらシティー・ライフを満喫するキャリアウーマンだと勝手に想像しておりましたので(笑)
カントリーガールとは意外でございました!
ほんまにメンフィスからミシシッピ川越えると急に田舎の光景になりますもんね~

しかしビールが無いと野球場って言えないですよね。
もう野球観戦と言ったらルビールですのでさほど高くても
ついいってしまいます。
持込の出来た古き良き日本時代が懐かしいです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 田舎の秋空に酔いしれる      ブレーブス生観戦レポート後編 >>