アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 16日

意外や意外、地元にもあった美味いもん


何だか・・
のっけから地元をバカにしあげたようなタイトル失礼。

ま、バカにしてますが(笑)


しかしこの発見は画期的どころか衝撃でございました。


じゃ~ん

意外や意外、地元にもあった美味いもん_e0034987_3245884.jpg


おおお見よこのツヤ!


その名も smoked trout, スモークした鱒です。

ちまたではけっこう出回っとるようですが
実際喰らいついてみたら・・・

自然に笑みがこぼれ歓喜で
ガッツポーズでもしたくなるほどの美味さ。

なんてったってビールに合う!

ではさっそく失礼して(笑)


意外や意外、地元にもあった美味いもん_e0034987_326473.jpg


実はコレ、

おいらの庭を手がけた別名畑職人、
サムのお父ちゃんが手がけた絶品でして。

自慢のスモーカーで特別の木だけ使ったこだわりの「作品」らしく

塩分も控えめ、独自のスモーク風味が口にふわっと広がった後で
メインの(笑)ビールを気持ちよく流しこむ・・・

おおお極楽


アメリカでは大抵 スモーク = しょっぱ過ぎ
ですがこれは何匹でもいけそうじゃ。

魚類でもスモーク風味全然イケル、
いうのをまさかこんなド田舎で発見するとは。


しかしお父ちゃん、ビール酒一切飲まんのに
作る品々ほとんどがビールにあう料理.

お父ちゃんにもこの極楽気分味わって頂きたいもんじゃ


残念なのは鱒釣りシーズンが今月一杯で終わってしまう事。

もっと早く気付いておれば・・・
よっしゃ、今から毎日釣りかあ?
(はよ起きれんのに)




さて我ブレーブスの中でも
色々トレードの噂ちらほらたっておりますが

公式サイトのこの記事でちょい安心

There hasn't been any speculation that
the Braves could move Kenshin Kawakami,
who is owed $13.3 million over the next two seasons.

要約:残り2年間13.3 ミリオン ($) での契約が成立している
カワカミをトレードに回そうか, い言う話は全然無い。


今の一番のターゲットはデレク・ロウでしょうなあ
ファンの間でもロウをトレードに出せ派が断然多いようで...


おおおかわいそうな気もするんじゃがなあロウ君よ。
(ほいでも打たれまくるんじゃけしゃーない)


意外や意外、地元にもあった美味いもん_e0034987_3303179.jpg



さあブレーブスGM ミスター WREN の決断はいかに?


意外や意外、地元にもあった美味いもん_e0034987_3315965.jpg


まだ悩んでおられる様子 (笑)

そんな中、どっかから声が・・



悩む程のことかいっ

あれだけ金とっておきながらあの防御率で~
出すに決まっとるじゃないか、


アタマ使えア・タ・マ



意外や意外、地元にもあった美味いもん_e0034987_3331719.jpg


あっ 憲ちゃんでしたか 笑

デレク・ロウ出して自分をローテに入れろ、ですよね~
君の気持ちもわかるぞぉ

(また勝手に失礼・・・)


ちなみにこのがら~んとしたロッカールーム
これまた寂しさ漂ってますなあ


意外や意外、地元にもあった美味いもん_e0034987_3342824.jpg


ロウの後ろに掛かっとる白いんはステテコかい?


あっ ここにも熱いハグが・・


意外や意外、地元にもあった美味いもん_e0034987_3354789.jpg


エスコバルくんの頭に手を添え愛情たっぷりの
頬すりすり・・・はレフトのゴレッキー君。

何とも美しいシーンですね~これぞチーム愛

(何だかまた一人で興奮してきました)



さあ興奮ついでに

ワタシの大、大好きだった元カープ投手が
10年ぶりに新投手コーチとして球団に戻って来るとは!

オオノ様~~


意外や意外、地元にもあった美味いもん_e0034987_3373073.jpg


おおお何度ワタシは貴方の投げる真似したことか・・・

それでもあの華麗なフォームにはまだ近づけません。

ワタシをまずコーチしてぇ~~


これで来年おいらの広島上陸、確実じゃ~~ ガハハ
待っとれよ~流川


あっ すいません、
もうほっといてもらってエエですけ(笑)




海外各地で活躍する日本人ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-10-16 03:46 | 田舎のB級グルメ | Comments(2)
Commented at 2009-10-16 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-10-17 00:02
お母様~ やはり今はドジャーズ応援しかないですわ・・
黒田様は去年のプレーオフでも投げ、勝ちもついてらっしゃるので
今回はのびのびと自分の力発揮して欲しいところです。
でもテレビの前では緊張で硬直してしまう思いますが。

いや~ほんまに気になりますよね、来季の先発ローテ・・
ハドソンはおそらく残留いうことになりそうですので
あとはロウが出されるのを待つ・・・ってったら
悪い気しますが憲ちゃんのためなら いつでもほなさいなら(笑)

日本ではCS 始まったいうことで少しは刺激が戻ってくるのでは?

楽天次の監督はブラウンとか噂でてますが・・
こっちのニュースも興味深々で追っかけてます。
今は私らの国に戻ってきやがってますが 笑


名前
URL
削除用パスワード


<< 美味い安い!ミケロのマイスター...      猫パラダイスからのSOS >>