アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 09日

ビールに合う鹿料理


前々から載せよう思っておりました鹿肉、

全てはビールに合うように、
ってのが家の決まりですので 

(勝手に決めただけじゃが)

まずはつまみから。

ビールに合う鹿料理_e0034987_5272385.jpg


スモークした鹿肉の塊でございます。

スモーク職人でもあるサムのお父ちゃんが
わざわざ持ってきてくれまして。

お父ちゃん一切飲まん、いうお方なのに
相変わらずビールに合う料理が得意じゃけ

ほーんまもったいない・・・


ビールに合う鹿料理_e0034987_5283620.jpg


これはかなり噛み応えありますので
あごの筋肉鍛えられる、、

ってことはイコールたるみ防止になって嬉しいトコ。

食感がチャーシューっぽいので
ラーメンにも合うかもなあ~


ビールに合う鹿料理_e0034987_529441.jpg


ってのは..

昼にラーメン実際食べた後気づきまして・・・なんか悔し

(もう一袋いっちゃろかい)



さあもう一品,

ビールに合う夕食の定番ゆうたら


ビールに合う鹿料理_e0034987_5305977.jpg


やはりカレーでしょう。

ミンチにしたしか肉を使ってひき肉カレーにしました。

玉ねぎ以外は冷凍野菜で「得意の手抜き」


ビールに合う鹿料理_e0034987_531361.jpg


しかしだねえ

日本の辛口ゴールデンカレーに
印度の激辛スパイスを混ぜ混ぜ、

ついでにガーリックパウダーぶちこんで
弱火でコトコト3時間以上。

(カレー&ビールとくればとことんこだわります)


盛り付け写真撮る前に
一気に喰らい付いてしまったので

最近のブームにあやかり(もうとっくに過ぎた?)

朝カレー写真を。


ビールに合う鹿料理_e0034987_5323498.jpg


これに生卵かき混ぜて
思いっきりチュルチュル音立ていただきやした。

朝なのに
こういう味じゃとやはりビール欲しくなりますなあ・・



ってことで今回はこの2品だけですが、

更なる鹿肉料理にありつける機会あれば
また紹介しよ思うとります。

ちなみにサムのおかあちゃんはミート・ローフや
ハンバーグのグレービーかけにするようですが

(南部ならではですなあ)

個人的には
やはりカレーが最強じゃあ思っております。

っていうか断言できるぞ~




さあ気になるブレーブスの動きでございますが

本日、日曜日の夕方より GM を交えてのミーティングが
シカゴであるそうでトレードについても話し合うそうです。

メイントピックは右の強打者を得る対策、
そして今のところ 6 人おる先発組。 

アトランタ紙は
相変わらずデレク・ロウを出す努力を
するであろう、いうこと書いておりますが

果たしてどんな話し合いになる事やら。

とりあえず MLB チャンネル観よると懐かしい映像が・・

(野球シーズン終わったのについ覗いてしまうこのチャンネル)


ビールに合う鹿料理_e0034987_537145.jpg


腹がまだ大きくなっとらんボビーコックス監督!


ビールに合う鹿料理_e0034987_5373716.jpg


1991 年ワールド・シリーズでのショットです。

(結局 Twins が勝ちやがりましたが、当時のブレーブスは
まだ弱小球団であったに関わらずシリーズ進出果たし、
期待されなかっただけにアメリカ中を震撼させました)



ビールに合う鹿料理_e0034987_538599.jpg


やはり当時からも審判に
いちゃもんつけられておったようです。


ビールに合う鹿料理_e0034987_5392937.jpg



最後に・・
NYのヤンキース優勝パレードから
(一応載せとくか)


ビールに合う鹿料理_e0034987_5401661.jpg


ゴジラ・ドライブいう道路サイン掲げるおっちゃん。

こんな道路の名前・・
ファンにとってはやはり魅力的に見えるんじゃろか。
(冷めた反応失礼)


「11 KK Drive」いうサインなら
家の前に掲げておくんじゃけどなあ。

でもこんな田舎じゃあ
KK いうたら "Krispy Kreme" (クリスピークリーム・ドーナツ) かあ?

なーんて聞かれそ。

本物の KK は


ビールに合う鹿料理_e0034987_548461.jpg


ドーナツよりも甘くておいしいであろうなあ 

(かぶりつきたい・・・ 失礼)


さあ今から NFL の試合始まるので
ここれにて退散と致す!




にほんブログ村メジャーリーグぶろぐへ

by Godeepsouth | 2009-11-09 05:53 | 田舎のB級グルメ | Comments(11)
Commented by Julie at 2009-11-09 06:44 x
鹿のお肉ってヤギさんと変わらないかなぁ~w
硬いと言うことは、ヤギよりは運動たっぷりしてるんだろうなぁ。
ヤギは所詮家畜だし・・・。

カレーが美味しそうです。
ビールにぴったりですね。
ビールを毎日飲むようになって体重が元に戻ってしまったので先週は控えてましたw
でも、耐えられず昨日は3本飲んじゃいました。反省。

ゴジラ、ヤンキースは放出の可能性がまだ高いですね。
どうなることやら。
Commented by ドライチ at 2009-11-09 07:32 x
そうですね、カレーといえばビールですね。
他のアルコールは考えられません(笑)。
私はカレーライスやカレーうどんが大好物ですが、
カレーのルーだけを“つまみ”にして、ビールを
……ということも、時々やっています♪

コックス監督、まるで別人ですね。現在の
貫禄ある風貌の監督しか知らないので、
かなり驚きました。熱血漢ぶりは何年経っても
まったく変わらないご様子ですが……。

憲伸投手にかぶりつくと、「ビターチョコレート」の
味がするのでは?…と勝手に想像しています(笑)。
Commented by Miona at 2009-11-09 08:11 x
鹿肉カレー!うわー、食べてみたいです!
うちの会社の人たちは鹿肉はシチューで食べる派のようで、
もっぱらそれでしか食べたことがないんです。

手間ひまかけて煮込んだカレー、さぞかしおいしいことでしょうねぇ。
ビールにも合うことでしょうねぇ。
スモークもまた、ビールが進みそうで、うらやましいです。
Commented at 2009-11-09 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みえ at 2009-11-09 23:45 x
スモークする機械があることがすごいです!!!
カレーおいしそう(≡^∇^≡)
でも、旦那様ってカレーライス食べれるのですか?
なんかゲ×みたいって思わないのかしら?

憲伸がアトランタ出ていっちゃったらジェニーさん宅に遊びにいけなくなっちゃうじゃないですか!!!
あのでっかいでっかいテレビで憲伸見ないといけないんだから!
アトランタの人が温かかったので、私はアトランタ結構好きなんだけどなぁ・・・
都会過ぎないところも(笑)
Commented by Godeepsouth at 2009-11-10 00:20
Julie 様~ ヤギ肉はそういえばまだ
未体験かもです。ヤギよりも柔らかいなら
食べやすそうですね~! どんな味か気になります。

一日ビール3本、しょっちゅうやっておりますよ~
確かにカレー食べながらスポーツ観戦、って時には
あっというまに3-4本空になってしまってます (苦笑)

ゴジラはやはりヤンキースに戻る事はないでしょうなあ、
っと勝手に予想しております。 
DHの契約更新ってあまり聞いたこと無いですし・・

でもこちらでもゴジラはどうなるか、
けっこう話題になっておるようですよ。
Commented by Godeepsouth at 2009-11-10 00:24
ドライチ様! やはりカレーモノは皆ビールに合いすぎますよね。
ワタシもルーだけをよくつまみにしますよ~
まんなかに半熟卵のせればもう最高のつまみ・・
ビールが止まりません 笑

カレーうどんも長らく口にしていないので急に
くらいつきたくなってきました。

コックス監督、そのかなり昔はもっとひょろひょろだったのですが
やはり風格出てくると共に腹も出てきたようです 笑

でも今現在の監督が一番熱くておちゃめじゃ、思っておりますので
来季で引退ってのが悔やまれます。

ビターチョコはまさにええ風味の出た渋い大人味では無いですか 笑
これはますますかぶりつきたくなってきました。
Commented by Godeepsouth at 2009-11-10 00:25
Miona 様!鹿肉シチューはまだ試したことないので
すごく興味深々です!今の時期は特にありつきたい料理ですよね。

ビールとカレーだと相乗効果でどっちも
めいっぱい進んでしまうので腹が苦しいトコです(苦笑)

スモークを一生懸命に噛んだ後のビールもサイコーでございました。
その後、「つまようじセッション」 が5分ほど続きましたが 笑
Commented by Godeepsouth at 2009-11-10 00:26
お母様~ ブレーブスの今後の動きについて、日本でもやはり
話題になっておるんですねえ~ さすが情報早いです!

まあ不安ではありましょうが、メジャーでプレイできるってだけでも
狭き門を潜り抜けたってことでこれは光栄な事ですけえね~

日本のプロ野球でいい成績を残せただけで
メジャーへ行ける、なんて無いわけじゃし
メジャーへあがろうとするマイナーの選手も
たっくさんおりますし。

とりあえず地元ファンの噂では一番いい「値」のついた
バスケスのトレードが濃厚らしいですが、まだ噂だけですのでほんまどうなることやら・・

どうやら憲ちゃんは値が下がるようで
これはええ事なんか悪いことなんか・・

ただ2年目に入るということで、メジャーの感触にも慣れ、
ある程度期待されとるってのもあり、
コックス監督の下でまた投げる機会与えられるかもですよ~

Commented by Godeepsouth at 2009-11-10 00:27
みろさん! あはははみろさんからゲ〇言う言葉が・・・
なんだかこの時点で笑ってしまいました。

サムは残念なことに(?!)カレー大好きでして、
けっこうな量作ってもすぐ無くなってしまいます・・・
基本的にご飯に合うもの何でも好きならしく、これは計算外でした。
スモークすると何でも美味しいですよね~
わたしにゃー出来ませぬが。

ええ?アトランタって大都会じゃないですかあ? 笑
今でも行くたび興奮しますし (笑っておくれなまし~)

あははあのテレビは古い型のなんで
ハードディスクの容量が乏しいのが残念・・
ほんまにスポーツオタク用なんですがシーズン中は
憲伸くんドアップ一時停止用テレビになってました・・・笑

アトランタには残ってくれる思いますけどねえ~
街でバッタリってのもまだ果たせとらんですし 笑

Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-23 20:21 x
アメリカに行ってもラーメンとカレー・・・つくづく日本人ですばい・・・・
ラーメンは出前一丁でしょうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 海兵隊のユニフォームを間近で眺める      実用性ゼロ「ヘルメット・アート」 >>