アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 24日

酒の出ん集まりの乗り越え方


ひたすら食いに徹するか

ガキ相手、
いや子供達と遊ぶでしょうか。

酒の出ん集まりの乗り越え方_e0034987_571326.jpg


肝心なのは開き直り精神。

自分で自分にこう語りかけながら
飲みの無い親族集会・サバイバルに成功致しました。

(別にいばることでも無いですが)


酒の出ん集まりの乗り越え方_e0034987_585131.jpg



酒の出ん集まりの乗り越え方_e0034987_59327.jpg


しかしこういうデザートを見ると改めて
こちらの子供達でもデカなってしまう理由が分かるのですが

その前に「糖尿」という文字が浮かんでしまい
どうも手が出せず・・・

(パーティー用思考回路じゃないですよねえ
でもそんなゆうたかって
酒が出んのじゃけえしょうがない 笑)


さあひたすら食って行儀よくして・・


酒の出ん集まりの乗り越え方_e0034987_59444.jpg


左のデカ盛りプレートはサム。
(おかわりまでしておったぞ)

しかしですねえ片道2時間以上もかけて
この場所に来たいうのに

まわりの風景・・・


酒の出ん集まりの乗り越え方_e0034987_5103020.jpg


家まわりの風景とちっとも変わらんのじゃが。

しょせんジョージアの田舎ですけえねえ

まあ今回はおいちゃんがずーっと
運転してくれたけえまだ楽ではありました。


酒の出ん集まりの乗り越え方_e0034987_5113531.jpg


奴のヘンな歌に耐えにゃいけんかったが。
(屁した後窓開けやがらんし)


ちなみに
帰りに寄った日本食料品店で奴に
ついでに何か好きなん選んだら?

っと珍しく親切に(笑)言ったげたらですねえ


コレ欲ちい。ですと



酒の出ん集まりの乗り越え方_e0034987_5142374.jpg


何か笑ったぞ~
意外にも「広島の銘菓」と来たですかい・・

サムのことじゃけえ
こってり系チョコレートパイとか買うんかあ思いきや。

まあ確かに宮島連れてった際ようけ食いましたんで
本人からしても懐かしの味となっておるらしい。

ちなみにサムが初めてもみじ饅頭見た時の発言

「なんじゃこりゃ?葉っぱ(マリ〇ナ)の形したケーキ??」

本人はこの問題発言(笑)、覚えとらんのじゃろうなあ

あれが葉っぱならカナダ国旗も・・・


おっと、話が脱線すいません。
ちなみにワタシの購入したメイン食材(冷凍ですが・・)


酒の出ん集まりの乗り越え方_e0034987_5154080.jpg


家呑みの友でございます。

2ドル値上げしやがっとりましたが・・・
これ無しの生活も厳しいですので。

やはり最高ですなあ日本の食べ物は。


さあ今週末も酒ビール無し感謝祭ディナーが・・・
(その後に はじけますか 笑)

とりあえず景気づけに

おいらの主将、チッパー・ジョーンズが魅せた
極上の笑顔を。

いつもはこんなしかめっ面ばかりですが
(これは行き過ぎ? 笑)


酒の出ん集まりの乗り越え方_e0034987_5173537.jpg


こんなに嬉しそうなチッパーが画面に・・


酒の出ん集まりの乗り越え方_e0034987_5181591.jpg


バカ笑いするチッパー、今までみたことないぞ~


酒の出ん集まりの乗り越え方_e0034987_519064.jpg


この笑顔の理由は?


酒の出ん集まりの乗り越え方_e0034987_5195171.jpg


鈍足で有名な(失礼)キャッチャーのマキャン君が
メジャーで初 3 ベース決めた時、

3 塁ベースまでボテボテ突進する様子が
あまりにもこっけいじゃったけえらしい。

おちゃめなチッパー、
来季もたくさん登場してくれりゃええですねえ


最後にお気に入りの一枚。


酒の出ん集まりの乗り越え方_e0034987_520373.jpg


チッパーとじゃれ合うジョン・スモルツ

あああかわいい~
ええ年こいたおいちゃんらの絡み、

鼻息もん・・・

す、すいませんここらで止めときます。

さっ タコ焼きじゃ~  笑





にほんブログ村メジャーリーグぶろぐへ

by Godeepsouth | 2009-11-24 05:27 | ド田舎ならではネタ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ビールに合う手抜きつまみ~揚げ物編      ジョージア東部日帰り遠征~ハイ... >>