アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 05日

新たな日本人投手が我ブレーブスに~現地の反応


ブレーブス最新情報をお届けするはずが...

カレーだのビールだので
見事に乗り遅れてしまいました。

これからは今まで未開発の(笑)
斉藤隆をも追ってく事になるんですかい?

昨日のMLBチャンネルでの緊急ニュース

新たな日本人投手が我ブレーブスに~現地の反応_e0034987_3455427.jpg


コレ見てサムが一言
「恐れておったことが・・・」

もちろんこのおいちゃん無視しておきましたが

この時点で日本でもトップで伝えらておったようで。
(ちっ 先越されたわい・・笑)

仕事後に私がへらへらビール飲みよった間にも
記者会見すでに行われておったそうなし。


新たな日本人投手が我ブレーブスに~現地の反応_e0034987_3473794.jpg


うわっっっ
もうすでにユニフォーム来ておるぞ。
(見慣れん光景だなあ~)


新たな日本人投手が我ブレーブスに~現地の反応_e0034987_3484856.jpg


でもブレーブスのユニフォーム着ると
誰でもエエ男に見えて来るのは何でじゃろ 笑

しかしだねえ

この投手について今から「学習」する必要が・・
(憲伸くんの時と一緒で日本時代の知識・・・皆無 笑)


新たな日本人投手が我ブレーブスに~現地の反応_e0034987_4122137.jpg


ニックネームが「Sammy」いうのは知ってましたが
サミー言うたら・・・げっ サムと同じじゃないかい。

やはりGMもおっしゃっておりましたが
憲ちゃんの影響大らしいですね~

詳しくはこうおっしゃっておりました。

It was interesting for us to have a Japanese player
who could help recruit for us,"

”日本からの選手 (憲伸くんのことです)
がこうしてリクルート活動の助けになってくれたいうのは
おもしろい事じゃ”


"This has been a very positive process.
I think it has opened up some things for us,
because Japanese players will now feel comfortable
playing in Atlanta.
It has opened up a whole new group of players for us

”これまでの過程で(リクルート活動)得た収穫は実に大きい。
日本からの選手がこうしてアトランタで快適にプレイすることが出来る、
ということで我々にとってもより新しい選手層を開拓する
チャンスが広がった”


ある意味、ブレーブスの歴史に彼の名前が
永遠に刻まれることになるであろうなあ。

凄いぞ憲ちゃん


新たな日本人投手が我ブレーブスに~現地の反応_e0034987_3525512.jpg



さてレッドソックスから2日続けて
投手2人を獲得したブレーブス、

気になる地元ファンの反応は?

やはり賛否両論のようですが
まず(失礼とは思いながらも)笑ってしまったコメント

Is anyone worried about the AGE of the two guys we just signed?

この2人の歳が心配な奴は他にもおるんじゃろか?


あははは
ココにも高齢を気にする奴おるんですの~。

ワグナーは38


新たな日本人投手が我ブレーブスに~現地の反応_e0034987_472517.jpg


斉藤は来年2月に40 なる言うもんなあ
(ちなみ与えられた背番号も40!)

っとかいう本人も
だんだん笑えん歳になっておりますが(笑)


さあ他のファン達によるポジティブコメントで
エエ気分になりましょか。

Great Job On Getting Saito right after Wagner.
I like this move

ワグナーを獲得したすぐ後に斉藤とはたいしたもんじゃ。
この動き、気に入った!


This guy is a proven major leaguer.
I This guy had outstanding numbers playing for the red sox,
which isnt easy when you're facing the yankees and
other american league teams all the time.

この投手、メジャーの実力はすでに証明されておる。
レッドソックス時代には常に素晴らしい数字を残しておるが
ヤンキースや他のアメリカンリーグのチーム相手に
こりゃ容易いことではない。


おっ もちろん憲伸くんについての
好意的なコメントもありましたぞ。

I think its safe to speculate that the following rotation:
Lowe, Hudson, Hanson, Jurrgens, Kawakami
is one of the best rotations.

この先発メンバー
(Lowe, Hudson, Hanson, Jurrgens, Kawakami)
メジャーの中でもベストローテのに入るのではないか。


I also think Kawakami will be much more consistent
this coming season. Probably around 10 wins from him too.

カワカミは来シーズン、もっと安定して勝ち数も伸びるじゃろうて。
たぶん10勝くらいは行くんでねえの。

おおお憲ちゃんに対する
こんな嬉しいお言葉にも嬉ししゅうなりました。


しかし不安派からの大多数のコメントは
やはり年齢から来る故障、怪我の心配・・・

If the Braves are just gonna sign old farts,
then bring back Smoltz.

年寄りばっかり(ほんまはもっと下品な言葉使われておりますが 笑)
契約するんじゃったらスモルツ(ジョン・スモルツ)戻さんかい。


I like the signings, but I’m still a bit worried them
making it through the year without injuries.

この契約自体気にいってはおるが
シーズン中故障無しで投げれるんかどうか心配。


中にはこんな意見も

Is this guy even good? Someone fill me in.

この投手ってホンマえんかいな?
誰か教えろ。
(ストレート過ぎで笑える)

っと斉藤のことを全く知らんファンも少なくなかったです。

こりゃ斉藤君にはようけ活躍してもらわんと。

クローザーとして使われるようですので
毎回ドギマギしながら見届けにゃいけんのかいね。

頼むで~おっちゃん、
いや、お兄ちゃん 笑


新たな日本人投手が我ブレーブスに~現地の反応_e0034987_411106.jpg


この際40歳コンビとして
高橋建さんもブレーブスに・・・なあんて。


新たな日本人投手が我ブレーブスに~現地の反応_e0034987_4154041.jpg


建さあ~ん・・・


新たな日本人投手が我ブレーブスに~現地の反応_e0034987_41502.jpg



さっ 今日は久々ようけ書いたけえ
コレ行かせて頂きます。


新たな日本人投手が我ブレーブスに~現地の反応_e0034987_4164951.jpg


(横丁行ったことないけんど)


明日午後はホンダのブレーキパッドを
変えてもらいにメカニックおいちゃんの作業場行かにゃいけんので
更新遅れてもうたらすいません。

ではよい週末を!
(って昨日も書いたような・・・)


新たな日本人投手が我ブレーブスに~現地の反応_e0034987_4222655.jpg


こんな気分になったつもり 笑






にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

by Godeepsouth | 2009-12-05 04:26 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by みえ at 2009-12-05 12:17 x
かねてよりジェニーさんに宣伝し、オススメしていた斎藤がきましたね♪♪♪
ほんっとにイイ男ですよ( ´艸`)
Is this guy even good? Someone fill me in.
の書き込みに対して
顔はかなりイイと返答してあげてくださいо(ж>▽<)y ☆
Commented by Godeepsouth at 2009-12-06 00:16
みろさん!じ、実はですねえ~ 
斉藤がブレーブスに!っていうニュース初めて聞いたとき、
みろさんを思い浮かべてしまいまして 笑
きっと喜んでおるじゃろうな~ っと。

これからはオススメして頂いた(笑)斉藤君も
追ってかないといけないので、
より忙しいシーズンになりそ・・(これはお互いさまですね)

これに建さんが加われば・・・もうサイコ~~ 笑







Commented by MOMOKO at 2009-12-06 01:53 x
ジェニーさんはじめまして。
日本でも数少ない斎藤隆ファンのひとりです。
先日の移籍報道を知り、情報収集していたら、
ジェニーさんのブログにたどり着きました^^

ジェニーさんは川上憲伸投手を熱烈応援していらっしゃるのですね。
どうか斎藤隆投手のことも応援していってくださいね。

そして、シーズン中はアトランタ・アメリカでの情報を
教えてください!!リリーフ投手の情報は、
日本ではなかなか報道されないので・・・

それから、今朝の新聞でみたところ、
斎藤投手の移籍に関して
川上憲伸投手がコメントしていたようですよ!
というか、川上投手は、日本では、どこに潜伏しているのでしょう?
新聞記者も、よく見つけたなぁ・・・と。感心します。

ジェニーさん、今後もブログ楽しみにしています。
そしてブレーブス情報お願いします。



Commented by Godeepsouth at 2009-12-06 08:40
MOMOKO 様! コメントどうも有難うございます! 
斉藤君のファンでいらっしゃるのですね~
私なんて恥ずかしながら彼の事、ドジャーズ時代からしか
知らなくてですねえ・・・
まさかブレーブスに来てくれるとは思わなかったので
未だびっくりしております。

これはMOMOKO 様に色々斉藤君のこと教えて頂かないと
いけないですね~笑

憲伸くんの事もブレーブス入団前はほとんど知らなかったのに
(ましてや敵としか見てなかったのに 笑)
こんなに熱中するようになったので
斉藤君の活躍も・・もちろん追ってきますよ~!
ほんま、ますます来年2月のスプリングトレーニング、
楽しみになってきました。

憲伸くんのコメント、気になります~
何ておっしゃっておったのでしょう?
イケ面なけえライバル意識出てきた、とか (笑)

いつもまとまりのない内容ばかりですいませんが 
(変な写真とか載せてしまったり)
ブレーブス情報はしつこく発信してこ思っておりますので
これからもよろしくお願いします!

Commented by かねこっ亭 ママ at 2009-12-06 14:39 x
さりげなく若かりし頃の建ちゃんをUPして頂きありがとうございます(笑)。
いいなあ~斎藤隆はいち早くリクルートできて。
建ちゃんも呼んでくれよ、憲伸どの。
そしたらおっさん軍団になっちゃうけど、いいですよね♪
Commented by ドライチ at 2009-12-06 19:48 x
斎藤隆投手、ブレーブスのユニフォームが
なかなか似合うじゃないですか! しかも
実際の年齢よりもけっこう若く見えますよね。

あ~、それにしても、ドラゴンズとベイスターズで
エースとしてしのぎを削った2人が、まさか
メジャーでチームメイトになるとは……。
嬉しいことですが、やっぱり不思議な感じがします。

人生って、奥深いものなんですね(←大仰な表現?)
Commented by Godeepsouth at 2009-12-06 23:57
ママ様! あはは建さんも40歳、とか書いたすぐ後に
若い頃の写真載せてしまいましたが・・ほんまに
おっちゃん軍団になろうが私にゃ全然構わないですよ~
むしろおっちゃんの方がより応援したくなります。
(最近自分より若い選手がはるかに多くてですねえ 苦笑)

憲建コンビもまたヨダレもんですなあ  笑
Commented by Godeepsouth at 2009-12-06 23:58
ドライチ様! 確かに斉藤は若く見えますよね!
憲伸君と同い年でも通用するのでは 笑

私もボストンよりもブレーブスユニフォームの方が
断然似合っとる思います(すでにひいき)

横浜時代のことは一切記憶に無いので恥ずかしいのですが
憲伸くんとも投げ合っておったのですね!
これはぜひ映像観てみたいトコです。

いや~考えてみると、ほんまに人生奥深いですわ 笑
ついでに酒ビールの世界もそうですよね。
(結局はまた飲みに走る 笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< お手本にしたい大人の隠れ家的“...      この時期田舎の道路が特に危ない理由 >>