アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 31日

今年最後のゴージャス朝焼け、そして感謝


30日なってやっと仕事納めかい。
(また文句モードすいません)

こちらの年末年始休暇ゆうたら

元日休みに毛の生えたようなもんですけえ
あまり正月いう気分にゃならんのだ。

とりあえず日本じゃもう大晦日に突入しておるようですので

今年の見納め朝焼けを

今年最後のゴージャス朝焼け、そして感謝_e0034987_341445.jpg


朝日が顔を出した直後のこの色・・・ため息

山火事に見えるほどの濃い赤に目が冴え


今年最後のゴージャス朝焼け、そして感謝_e0034987_342781.jpg


おおお
朝焼けショー!

(電線ジャマ~)


今年最後のゴージャス朝焼け、そして感謝_e0034987_3423853.jpg


まるでガッチャマンの火の鳥!
(たとえが古過ぎ・・)


今年最後のゴージャス朝焼け、そして感謝_e0034987_3432653.jpg


今日の朝焼けはいつもと違い
なかなかユニークな形(フォーメーション)しておりまして
一味違う感動がありました。

1-2分もしたらかなり明るくなってくるのが残念。


今年最後のゴージャス朝焼け、そして感謝_e0034987_344966.jpg


早朝出勤組だけが楽しめる朝のショーに
今年は随分癒されました。

これで仕事もがんばろう、いう気持ちに

ならんな・・・ (笑)



さて先ほどにもちょろっと言いましたが

今時点で日本じゃすでにおおみそかに入ったいう事で

ここに「ご来店」して頂いた(貴重なお時間でしょうに)
皆様にお礼なるものを・・・


実はですねえ
けっこう、(いやかなりかもしれん 笑)
他の方達のブログを拝見しておるのですが、

年末のお礼メッセージ書いてらっしゃるお方をようけ見かけまして

そういえばワタシにもお礼したい方々が!
思いまして。


さあ語るぞ~ (あ、あくびなんてしよらんよねえ? 笑)


単なる自己満そして家族への情報発信のみでコレ初めて
随分になりますが・・ 

しかもブログスキンも同じままじゃ(苦笑)

実際に「世に公表」したのは今年の4月なので
一応今年は祝デビュー年(勝手に)になるワケなんですね~

憲伸君がメジャーデビューした時期と同じですなあ
(強引にむすびつけ)


今年最後のゴージャス朝焼け、そして感謝_e0034987_3493279.jpg


それから本格的に記事もアップしてしてくようになる中

色々励ましのお言葉頂いたのが
どれほど原動力となった事か!

ほんまに皆様
忙しい中コメントして頂き非常に感謝しております。

今まで頂いた励ましのお言葉、おもしろ発言、もう全てのお言葉
大切に保管しておりまして、エネルギー源とさせてもろうとります。

ほんまできれば実際に目の前に登場して
お礼の一杯、差し上げたいほどでございます。

(今はまだ円高じゃけえ こちらにお越し頂けますでしょうか 笑)

返信コメは実際に記事書く以上に楽しんでおりますけえ。


かなりな下品ネタそして子供向けでは無いネタもあるかと思いますが

(私と致しましてはあまり自覚が・・・笑)

おまけに家族からの文句も受けながらですが 
(最近は無視されだした 苦笑)

更に誤字脱字、読みにくい変な書きまわし等で
(これいつもの事?)

文句の一つや2つでも言いたくなるとは思いますが。
いつも我慢して頂き心から感謝しております。

名古屋 ZIP の皆様にも感謝せにゃいけんですんわねぇ


これからも活力の源となっておる飲み食い、野球、
そして現地田舎ネタを

出来る限りほぼ毎日発信してくつもりでございますので
こんなですが来年もよろしゅうお頼み申します。


ここでスナップ写真とか出さにゃいけんのかいね。
(な、無い・・まともなんが 笑)

ではおいちゃんと


今年最後のゴージャス朝焼け、そして感謝_e0034987_353426.jpg


迷惑そうな外猫

隙をついて室内進入を試みるも
未遂に終わりトホホじゃったのでしょう。


今年最後のゴージャス朝焼け、そして感謝_e0034987_3535522.jpg


撮るのん相変わらず下手くそじゃのう
言いたいトコでしょうが・・ 苦笑


この子はまだまだ懲りておりません。


今年最後のゴージャス朝焼け、そして感謝_e0034987_3545562.jpg


よっしゃ
そのあきらめん姿勢、いいぞ~


今年最後のゴージャス朝焼け、そして感謝_e0034987_3553280.jpg


でもワシらにはかなわんのじゃけえ
あきらめぇ 笑

ありゃ?
話がそれてしまったので

おいら「追っかけ隊」の
更なる飛躍を願いながら・・・新年の乾杯じゃ!

え? ダレの追っかけじゃゆうて?

もちろん



今年最後のゴージャス朝焼け、そして感謝_e0034987_357516.jpg



今年最後のゴージャス朝焼け、そして感謝_e0034987_3581896.jpg



今年最後のゴージャス朝焼け、そして感謝_e0034987_3583741.jpg



今年最後のゴージャス朝焼け、そして感謝_e0034987_3585560.jpg



今年最後のゴージャス朝焼け、そして感謝_e0034987_3593356.jpg




今年最後のゴージャス朝焼け、そして感謝_e0034987_494687.jpg



今年最後のゴージャス朝焼け、そして感謝_e0034987_41046.jpg



今年最後のゴージャス朝焼け、そして感謝_e0034987_402479.jpg



何だか変な写真も混じったような・・・

(ごめんよ建さんまたあのドレス姿を)


さあ

おいらはまだ新年まで丸一日以上残っておりますが
乾杯ならいつでもですぜ~

(またかいなあ 言われそ)




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2009-12-31 04:24 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
Commented by かーちゃん at 2009-12-31 06:10 x
ジェニーさん
愈々、押し迫りましたね!アメリカって凄いですネ!夕焼けと言うより「山火事!」昔、ステイーブマックイーン主演の森林警備隊が山火事を消す
壮大な映画「題名」は忘れましたが…火に巻かれ逃げ場が無く成り土を掘って穴の中にこもり九死に一生を得た様なストーリーでしたが…
余計なことを長々と…今、「プロ野球100人ドクターKの謎と秘密」と言う
スポーツグラフを購入しました。金田正一から歴代の名投手が載って居ます、その中に「川上憲伸」「斉藤隆」も載って居ます…
年が明けたら又、何らかの方法で知らせます…
来る年が、希望に満ちた良い年になります様に!
Commented by tomolin at 2009-12-31 10:45 x
私の中のブログ大賞はJenniさんとこです。あちこちアメリカ南部のところは親近感があるので毎日読んでますが、ここが一番おもしろい。
確かに円高のあいだにもう一度アメリカに行きたいところですが、後数年はかかりそうです。もし、大阪でJenniさんに会えるならぜひインド料理レストランで飲み放題食べ放題に行きましょう。お好み焼きもおいしいところたくさんあります。こちらに住んでいるアメリカ人の友人もこのブログのファンです。
こちらでは大晦日。久しぶりにのんびりしています。
よいお年を!!
Commented by かねこっ亭ママ at 2009-12-31 12:38 x
2009年最後のブログもジェニーさんらしさ全開の豪華ラインナップ!
カトちゃんには参りました(笑)。
おかげさまでおおらかな気分で新年を迎えられます。
2010年もおもしろおかしくハッピーであることを祈って、カンパーイ♪♪
Commented by butterqtfly at 2009-12-31 20:47 x
銭(じぇに)ちゃん!こんにちわ!大晦日です。もうすぐ出掛けます。年越しステーキ食べて神戸に初詣に行きます。今年後半から楽しく読ませてもらいました。ありがとう!ほんま、朝焼けが炎みたいできれいねー。兄様きっと見守ってくれてるよね!いいお正月、そして笑いの耐えない1年にしてくださいね。またいっぱいおもしろいぶろぐ楽しみにしています。ほんじゃ、いってくるー。ほんま、ありがと!
Commented by Godeepsouth at 2009-12-31 23:11
かーちゃん様! 今時点で日本ではカウントダウンにも近づいてきた
頃ですが、そちらでは年越しそばタイムでしょうか?

ステイーブマックイーンのあの映画、なーんとなく分かります!
私も気になりだしたので題名見つけたらお知らせしますね。

歴代の名投手ですかあ!それはそれはぜひ拝見したいです。
あの金田さんが登場して憲伸くん、そして斉藤くんが続くとは!
やはりすでに歴代の名投手として名前が出ておるとは凄いですよね。

広島の名投手・・・私の広島時代で思い浮かぶのは
江夏さん、大野豊さんそして津田さん。

かーちゃん様からしますと長谷川さん外木場さんでしょうか?
それともマエケン?(若すぎましたか・・笑)
Commented by Godeepsouth at 2009-12-31 23:12
Tomolin 様!おおおこれはこれは嬉しいお言葉を!
今でも注いで差し上げたいくらいです。
(ワインがよろしいでしたでしょうか 笑)
ほんまにいつもお付き合いいただいてどうも有難うございます!
友人のお方は日本語も読解なさるのでしょうか?
もしそうですと素晴らしいです! 尊敬いたしますわ。

私も他のブロガー様達の情報にはいろいろ助かっておるものでして。。
他のお方のようにもっと綺麗な写真を大きく載せれたらいいのですが
プレミアムの月額250円、未だにケチっておる有様・・・
どーしようもないですよね~ 苦笑

おおおーその飲み食い放題インド料理、
ひそかに気になっておりました!
これはもう腹が出ようが、気にしちゃおれんですよね。

近々大阪上陸・・ありそうな予感も 笑

Commented by Godeepsouth at 2009-12-31 23:13
ママ様!そちらではいよいよ新年ですね~!
やはり最後は野球界のプリンス達(!?)載せて
華やかに年を終えよう、っと気合入りすぎたのか・・・
少々暴走気味になってしまいました 苦笑
もうその勢いのまま来年も楽しくこなしていきたいですよね~

ママ様の元気のおすそわけも有難うです。
また野球、そしてわれらのケンちゃんについて語りましょう!
Commented by Godeepsouth at 2009-12-31 23:16
Butterqtfly 様!大晦日を堪能してらっしゃるようで
ほんまに羨ましいです!
年越しステーキ、そして神戸での初詣なんて夢のよう・・
今度ぜひまたステーキ・レポートお願いしますね。

こちらこそいつも元気いっぱいのコメントどうも有難うです!
私の方までノリノリになっとりますけえ。いつもこんな品無し系ですが
来年もよろしくです。にーちゃんもここで私がいらんこと書かんよう
チェックしとる思いますわ (笑)

日本では今大雪らしいですが気をつけて
元日の神戸、満喫してくださいね~

Commented by ドライチ at 2009-12-31 23:58 x
一足先に、新年を迎えさせていただきます。
いよいよ、あと2分ほどで2009年とお別れ。
清々しい気分で元旦の「一杯目」の準備に
取り掛かります(笑)。まずは、ビールで♪

さて、今年はブログを通じて楽しく会話させていただき
有難うございました。来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください!!
Commented by Godeepsouth at 2010-01-01 05:03
ドライチ様!日本ではもう2010年ですね~
改めておめでとうございます!
最初の一杯も済ませ今では寝つぶれ(笑)・・いや、
お休みに入ったことでしょうか。

やはり最初はいつでもビールですもんね!
私もそろそろカウントダウンへ向けてつまみ、そして
酒ビール体勢に入るところであります
(今時点であと9時間もありますが・・・寝テしまったりして 笑)

来年も憲伸くんの活躍を追っていきながらまた
語りましょう!
(飲みながら・・・なんていつか出来ればいいですよね)
Commented by モーニン at 2010-01-01 06:53 x
ダイナミックな朝焼け、ネコちゃんのかわいらしさ何度も見直しました。
偶然見つけたジェニーさんのブログ、一人ニタニタ楽しんでいたの
ですが、ずうずうしくコメントに出て来て本当に失礼しました。 
周りの友達は野球に全く興味のない人ばかりで・・・・。夫はNFL,
バスケ、テニスと浮気症で、ブレーブスの応援に集中してくれない
し・・・で(苦)地元ならではのブレーブス情報、本当にありがたかったです。ビール2ダースと不出来なお節を持ってお礼に駆けつけたい
気持ちです。来年も無理なさらない程度で宜しくお願いします。
突然の面白写真で、コーヒーを噴出す回数も増えるのでしょうか・・・
楽しみです! 私の脳内翻訳マシーンはあまり優秀ではありません
ので(日本製なのに)ジェニーさんの素晴らしい広島弁マシーンに
助けられました。これも、感謝です!
KJもアリゾナに就職決定。良かった、何となく安心して年を越せます。来年も良い年でありますようお祈りします。
アメリカでは嬉しい今年の三が日、十分エンジョイして下さい!
風邪にお気をつけて。

Commented by Godeepsouth at 2010-01-02 03:50
モーニン様! そちらの方でもとうとう新年ですね~!
昨日より今日、元日の方が慌しいとは思いますが
皆でおせちをつつくなんて楽しそう~!

こちらこそいつも野球に関してのブツブツ独り言ばかりですのに
温かいコメントまで頂きほんまに感謝しております。
お忙しい中、時間をさいていただけるだけでも嬉しいので
全然気になさらずに何でもこちらで「発散」してって下さいね!

私なんて翻訳じたいあまり得意では無くて
申し訳ない気持ちもありまして・・
それでもブレーブス関連の記事はファンのお方と
シェアしたくてたまらないのでけっこう愉しんでおりますよ。

あはは私もスポーツに関しては浮気性で
筋肉アスリート見るともう落ち着きがなくなり・・・笑
それでもシーズンはじまればまた野球漬けの
エキサイティング生活~ってことで
またブレーブスについて語りましょう!

そちらのLA現地情報もよろしくお願いしますね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 勝手に2009年度 ~Beer...      つまみの王様、手羽先チャレンジ >>