アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 12日

見納めかもしれない貴重な田舎の雪景色


滅多に見る事のない雪の情景だけは
目に焼き付けておきたい思い、

本日も白銀の世界を。
(もう日本じゃ当たり前の光景ですかい?)

見納めかもしれない貴重な田舎の雪景色_e0034987_4473381.jpg



見納めかもしれない貴重な田舎の雪景色_e0034987_4483355.jpg


こんなに家の周りが白くなるんは初めてじゃ!


見納めかもしれない貴重な田舎の雪景色_e0034987_4491349.jpg



見納めかもしれない貴重な田舎の雪景色_e0034987_4542973.jpg



おっ またちっこいのが


見納めかもしれない貴重な田舎の雪景色_e0034987_4565921.jpg


足冷えんのかいね


見納めかもしれない貴重な田舎の雪景色_e0034987_4574477.jpg


裏の池も凄い事に!


見納めかもしれない貴重な田舎の雪景色_e0034987_4584294.jpg


うおおースケートリンクになっとるでえ
こんなん初めてじゃ。


見納めかもしれない貴重な田舎の雪景色_e0034987_4593034.jpg


それでも氷の上に立つほどのアホでは無いですぞ。


お!先客がおったようです


見納めかもしれない貴重な田舎の雪景色_e0034987_50885.jpg


この足跡・・どんな動物なんじゃろか。


そしてちまたのハイウェイ (GA Hwy140) で見られた
おちゃめなサイン


見納めかもしれない貴重な田舎の雪景色_e0034987_505661.jpg


日本語で言えば
ブルブルっという寒さに震える感じの音でしょか。


雪景色はええんじゃが今朝も凍結で温水が出て来ず...

わざわざお湯わかしてから
顔洗うなんて余裕無いもんじゃけ

超冷たい水で強行洗顔、

絶叫マシーンになるとこであった...
顔が痛いってモンじゃなかったでありゃ。

もうしません



さて我ブレーブス情報でございますが

地元の新聞には, 結局トレード出されずに
おいらをがっかりさせた先発投手、デレク・ロウの
心境を告白(?)インタビューが掲載されておりました。


見納めかもしれない貴重な田舎の雪景色_e0034987_552845.jpg

From:ajc.com

本人は球団が自分をまず出そうとしておったことには
もちろん気付いておりまして

まず「Upset」いう言葉で当時の当惑ぶりを表現、
トレードに出される覚悟はもうついとった、と
いうホンネもメディアに伝えられ・・

しかし今ではすっかり気持ちは吹っ切れておるようで

スプリングトレーニングに向けての調整、
そして来季への成績向上へ頑張るしか無いという姿勢に
応援しちゃるか、とも思ってきました。

(誰様じゃおまえはですか?)


自分がトレードの標的になった立場についての本人談:

If you’re looking at it [from a neutral perspective],
here’s a guy who just came in [fourth] in the Cy Young,
and here’s a guy [Lowe] that had his highest ERA in four years.
It’s a no-brainer for a lot of people. I get that.

”客観的に見てみりゃのう、サイヤング賞で4位に付けた投手
(ヤンキースへトレードされたバスケスの事ですね)と
最終防御率がここ4年で一番高い成績におわった投手(自分の事)
と比べりゃどっちを放出するかはバカでも分かるゆうのは承知じゃわい。


“it’s a matter of being somewhere and wanting to stay,
rather than [being traded] somewhere you didn’t want to go.”

”そもそもは別に行きたくもない場所へトレードされるよりは
一箇所に留まっておきたいゆうことじゃ”

やはりロウ君も前々からアトランタおりたい言うとりましたし。


見納めかもしれない貴重な田舎の雪景色_e0034987_5211199.jpg


酷評された昨年の成績については
一応自己防衛しております。

“You still win 15 games,
It’s not as tragic as it seemed”

それでもなあ15勝イケるワケじゃし
(不本意な成績に終わった事は)そこまで悲劇的なことでは無い。


そんなロウ君を応援しよう、いう気になったのも
この部分を読んでから

Lowe began his throwing program this week,
after spending a lot of hours this offseason
watching video of himself pitching,
and smoothing out some rough spots while
going through his delivery countless times
on a portable mound inside his home near the Gulf of Mexico.

"ロウは今週から本格的な投球プログラムを開始、
オフには自分の投球ビデオを観たりメキシコ湾岸ぞいの自宅に構えた
ポータブル・マウンドで投球の調整を何度も繰り返し行ってきた"


やはりロウ君なりに頑張っておるらしいですけえ
こりゃ温かい目で見守ってかにゃ。

つい前までは
ロウを出せ~とか突き放しておきながら(苦笑)

すまんね~ロウ君
(後ろにはボビー監督が)


見納めかもしれない貴重な田舎の雪景色_e0034987_5342695.jpg


では最後に・・・

日本版グーグル、本日も成人式仕様になっておりますが

黒田様の公式サイトをチェックしようと
「くろだ」 と打つつもりが・・・

ミスタイプしてしまい・・凄いことになってしまいました。
無意識にこうタイプしてしまった所がまたなんとも・・ (汗)


見納めかもしれない貴重な田舎の雪景色_e0034987_538875.jpg


糞会社?

気になるなあ 笑




にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びます

by Godeepsouth | 2010-01-12 05:42 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by バウチャー at 2010-01-12 12:30 x
いつも読み逃げですみませんm(__)m
しっかしとってもいいところにお住まいですねえ
ご主人も南部な感じでいいですね

極寒ウオッカ。。。そんな軽装備で。。。さぞかし寒かったでしょう

子供の頃 雪の深い日に遭難ごっこをやったことがありますが 雪の深い日に熱燗ごっこをやってみたい気がしてきましたよ

そろそろ気温も回復?してくるそうなんでよかったですね
Commented by peeweemama at 2010-01-12 13:52
あ、バウチャーさん発見♪(別に深い意味はないんですが。。。笑)

わははははは、雪の中でウォッカ!!!
飲みながらどんどん寒くなってきたって。。。。
やっぱりたき火かなんかないとダメなんじゃないでしょうか?

わたしも、あんまりの寒さにアラスカに住みたいと思ってる自分の甘さを見知らぬアラスカ住人に謝りました。。。。

早く暖かくなれ〜〜〜〜〜〜〜
Commented by Godeepsouth at 2010-01-13 00:18
バウチャー様! やはり雪の光景にはいまだウキウキしてしまいますよね。
でも元気に駆け回るよりは雪を眺めながらの熱燗、ウォッカ・・の方に
よりそそられますが。笑
とんでもないど田舎に居るとなおさらです。

やっと気温が上がりだした・・思ったら
家ではとんでもない事になってしまってますが 苦笑
もう本当に寒いのはコリゴリですよね。

あっ こちらでは読み逃げも大歓迎ですので
ご心配無く!
Commented by Godeepsouth at 2010-01-13 00:20
きょうこさん! この大寒波の中、そちらでは大丈夫でしたでか?
ウォッカでも温まらなかったのでこれは異常な寒さですよね・・
今回のはかなり応えました。

もうカンベンとは言いながら
やはり極寒のアラスカには憧れが・・
まあ一度体験するとこんなこと言えなくなるのでしょうけど 苦笑

ほんまに早いところ春、来て欲しいですよね。
Commented by MOMOKO at 2010-01-13 03:11 x
ジェニーさん、日本も寒いです!!

私は「糞会社」に思わず笑ってしまいましたが
さらに隣の1650000件、という
圧倒的な数字に驚いています。
Commented by Godeepsouth at 2010-01-13 03:49
MOMOKO 様!やはり今はどこ行っても寒いんですね~
もうしばらくの我慢なのでしょうか・・きつすぎますよね。

糞会社、実は好奇心でクリックしてしまいまして(苦笑)
大手会社の名前、けっこう挙がっておりましたよ。

MOMOKO 様もお時間のある時にぜひ(笑)


名前
URL
削除用パスワード


<< 氷点下続きの日々・・ついに悪夢が      積もった雪に はしゃぎまくる... >>