アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 11日

祝杯が止まらない~聖者優勝パレード


本日も浸りまくりすいません。

祝杯が止まらない~聖者優勝パレード_e0034987_3382522.jpg


この歴史的瞬間とも言える出来事に
立ち会えたゆうだけで毎日祝杯あげたくなり・・


祝杯が止まらない~聖者優勝パレード_e0034987_3395952.jpg


現地に行く事出来ん分
テレビの前の椅子にケツが吸い付き。

トイレに立つ際は思わず
「どっこらせ」

(中年ワールドへようこそ)

観戦仲間はこの4本足


祝杯が止まらない~聖者優勝パレード_e0034987_3411272.jpg


この日サムは仕事でアトランタ泊ゆうことで

思いっきりだらし無く出来るという贅沢も味わえ

(いや、おってもおらんでもたいして変わらんダラシ無さでしたが)

極楽とはこういうものか


祝杯が止まらない~聖者優勝パレード_e0034987_3523342.jpg


すいません、野郎のようなゴツイ足を・・

(足クサは改善されましたのでご安心の程を)

登場ついでに・・

昔は特技じゃ思っておりました
足パーですが
(頭もパーなどと言いたいんだろう)

こういうのって誰でも出来る事でしたでしょうか。


祝杯が止まらない~聖者優勝パレード_e0034987_3534096.jpg


どうでもええ事をすいません。
(おまけにしつこく出す)


祝杯が止まらない~聖者優勝パレード_e0034987_354236.jpg



おいらのMVPは街のヒーロー


祝杯が止まらない~聖者優勝パレード_e0034987_3584062.jpg


彼の登場に
ジョッキがまたたくまにカラ・・


祝杯が止まらない~聖者優勝パレード_e0034987_359226.jpg


今夜の進みもなぜか早いなあ


祝杯が止まらない~聖者優勝パレード_e0034987_3594559.jpg


その間にも もうひとつの画面で
地元ニュースを同時チェックという完全オタク体制


祝杯が止まらない~聖者優勝パレード_e0034987_403249.jpg


史上最大規模となったこのパレード

おいらのヒーローがビーズを投げれば
(コレ受け取ったファン、幸せじゃろうなあ)


祝杯が止まらない~聖者優勝パレード_e0034987_4145.jpg


おちゃめなコーチはキスを投げ

(コレは私もちゃんと受け取りました 笑)


祝杯が止まらない~聖者優勝パレード_e0034987_415229.jpg


優勝トロフィーもファンに初披露

そして
映画タイタニックのポーズまで見せてくれました。


祝杯が止まらない~聖者優勝パレード_e0034987_424029.jpg


あああこの宴が一生続けばいいのに~

(まあ飲んで食ってお祭り騒ぎできりゃ私から文句は出ません)


祝杯が止まらない~聖者優勝パレード_e0034987_43162.jpg



しかしこんにだらし無くしよる間にも・・

我らブレーブスの投手が集まるまで


祝杯が止まらない~聖者優勝パレード_e0034987_43496.jpg


あと1週間ちょいに迫ってきておるでは無いか。

憲伸くん斎藤隆君・・
あなた達の存在をひとたび忘れていたタワケな私をお許しを。

公式サイトにこんな記事まで出とるし。
(動画付きでっせ)


祝杯が止まらない~聖者優勝パレード_e0034987_45453.jpg


リンクURL (起動せんかったらすいません)http://atlanta.braves.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20100208&content_id=8038534&vkey=news_atl&fext=.jsp&c_id=atl

「2年目のカワカミは持ち味を発揮できるんじゃろか」

っちゅうファンの質問が
ピックアップされた記事が紹介されてありまして。

先発に復帰した憲伸くんの課題などが挙げられておりました。


祝杯が止まらない~聖者優勝パレード_e0034987_465867.jpg


本日はさすがに全文紹介する気力は残っておらんのですが。
(すまない)

一番の課題は
先発試合では最低6回投げきる事。

まあこれが基本ですけえね

頼むぞ憲伸
(偉そげに呼び捨て 笑)


祝杯が止まらない~聖者優勝パレード_e0034987_47507.jpg



祝杯が止まらない~聖者優勝パレード_e0034987_482451.jpg


うっひょ~吸い付きたい・・(どこに?笑)


今から憲伸くんはもちろん、
ブレーブス体制にも
身の回り整えとかにゃいけんですわな

さっ びーるびーる

(変わりようが無いとはこのことじゃ)




にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-02-11 04:20 | 呑み観戦 | Comments(8)
Commented by dra-dra-dra66 at 2010-02-11 05:04
じぇにーさん こんにちは!
ビールが進んでいるようですね!!!
遅くなりましたが、スーパーボウルの方、おめでとうございます!
私は、そちらの方はよくわからず、知ったかぶりもできないので、
拙いコメントとなってしまうのですが。スミマセン。

ビールを飲みながら、感動のシーンを味わうのは、
本当にいいものですよね!
今年の秋は、ドラゴンズの感動シーンを何度も観ながら、
ビールをガバガバ飲めそうで楽しみです!ごめんなさい(笑)

でも、カープと仲良く喧嘩できるのを楽しみにしています!!

憲伸投手、あの、心臓にコケの生えた男は大丈夫です。
心配いらないと思います!
Commented by みえ at 2010-02-11 20:28 x
ジェニーさんありがと~!!!
久しぶりに憲伸のピッチング姿を見ることができました♪
早く開幕して欲しいです!!!

スーパーボウルのニュースはこちらでもちらっと流れてて
かっこいい超イケメン選手み~っけって思ったのに名前忘れちゃいました(ノ_-。)

旦那様のたまの留守は楽しいことでしょう♪
私の英単語の例文に
While Bob was at work, Jennifer was at home absorbed in silly soap operas.
って言うのを見て旦那さんの名前はちょっと違うけど大うけしちゃいました。

Commented by kaneniwa at 2010-02-11 20:40
ジェニーさん、先日は 「ジョージア・オン・マイ・マインド」の
前歌(ヴァース)について教えていただいてありがとうございました。
私としては小洒落たイントロを付けるより前歌が好きで、
前歌を歌わないと調子が出ないのです。

私は 「なんちゃってヤンキース」 という
MLBのヤンキースの純正レプリカユニフォームを
そのまま流用した草野球チームを創始し、
今でも46歳の現役草野球投手です。
ヤンキースにしたのは創成期のメンバーに
「一度は縦縞が着てみたい」 「MLBではヤンキースが好き」
というのが多かったのでそうなりましたが、
これは媚びを売っているのではなく
私はブレーブスの大ファンです。

1991年の10月24日は住んでいたLAから
フルトン・カウンティ・スタジアムにワールドシリーズ
第5戦を観に行きました。

17-7 でブレーブスが勝ち、
トム・グラビン が勝ち投手でしたが、生で観て彼の
打者としての才能 (ものすごいファールボール!)
に驚きました。
ロニー・スミス とデビッド・ジャスティス が本塁打を放って
います。相手のツインズで本塁打を打ったのが
ブライアン・ハンターでした。

BYマーヒー
Commented by ドライチ at 2010-02-11 20:52 x
最低6回を投げ切ること……確かにそこですよね。
昨シーズンはメジャーのボールや各球場のマウンドに
アジャストするのに苦心しましたから、さすがに
球数が多かったです。1イニングあたりの球数を
少しずつ抑えれば、課題はクリアできると思います

技術面には特に問題はありませんから、あとは
しっかりとコンディションを整えて調整していけば
大丈夫です。何も心配していませんので。
Commented by Godeepsouth at 2010-02-11 23:41
Dra66 様!お祝いのお言葉、どうも有難うございます!
ここんとこ毎日飲んだくれておりましてすいません。。
(ふだんでもそうですが)
やはり悲願の初優勝となれば祝杯あげない方が
おかしいですもんね~
この勢いで今年の秋は・・青球団ではなくて赤ヘルの優勝パレードにも
酔いしれ・・(言うは容易い 笑)
今年はDra66 様を筆頭にドラ組と仲良くケンカ致すことできるなんて
ますます楽しみの幅が広がりますなあ 笑

憲伸くんの事で心配いらない・・なんて
私も一度は言ってみたいセリフでございます。
今年も彼の先発試合は一日中緊張しっぱなしな予感が・・
もちろん熱狂応援し続けますよ~ 勝利の美酒の為にも。笑

Commented by Godeepsouth at 2010-02-11 23:42
みえさん!こちらでも久々憲伸くんの話題が出ていたので
すぐ飛びついてしまいました 笑
私もしばらく動画観てなかったので久しぶりにあの緊張感と興奮が・・・

あともう1週間したら日本でも頻繁に話題に上がる思うので
欠乏症にならんですむかも?ほんまにワクワクしますよね~

フットボールのイケメン選手・・野球よりはずっと少ないので(笑)
探しやすいかもです。

あははhあの英語の例文、タイムリー過ぎて爆笑!
Sillyっていう言葉、常に言われるので余計におかしゅうて。。
これに飲みながらって付いとったら完璧でしたよね。
サムが留守なんて、とってもいい響きに聞こえてきました。
次はいつじゃろ~ 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-02-11 23:46
マーヒー様、貴重なエピソード、どうも有難うございます。
野球されてるのですね~しかも投手でありましたか!
ぜひ今度ピッチングを披露して頂きたいものです。
ヤンキースの名前が付いてしまったのは残念でしたねえ 笑

マーヒー様もブレーブスファンじゃと聞いて
大感激でございます。しかもあのワールドシリーズ現地で
生観戦されたとは羨ましいです!
これは貴重な体験としてぜひ後世に語り継いで頂きたい者です。
1991年といえば私がボルティモアでメジャー観戦デビューを
果たした年でもありますので特別な想いがあります。
当時私はまだブレーブス追っかけするに至らない時期でしたので
あのフルトン・スタジアムも結局行けずじまい。

若かりし頃のグラビンをリアルタイムで観れたなんて
夢のようなお話ですね。
こんな貴重エピソードをシェアして頂きほんまに感謝です。
シーズン開幕ももうすぐいうことで、
私の野球オタク度も上昇傾向にありまして
またブレーブス話でも語って頂ければ光栄です!

あっ私もあの前歌の部分あるバージョンの方が好きですよ~
これがホンモノのジョージア州歌ですもんね。


Commented by Godeepsouth at 2010-02-11 23:47
ドライチ様!何も心配していない、と
堂々と言ってのけるとはさすがです!
私も同じくでありたいのですが・・変に気が弱いもんですので(苦笑)
前年同様ドギマギしながらの観戦となってしまいそうです。

2年目ということで更に期待もかかっておりますし
昨シーズンよりはいい成績を誰もが求めている中
ほんまに持ち味充分見せ付けてやって欲しいトコです。

まあ経験に関してはいう事無しじゃろ思っておりますんで
後は球審によって微妙に違う
ストライクゾーンとの葛藤になるのでしょうか・・・

名前
URL
削除用パスワード


<< しばしの癒し~子ヤギの微笑み      勝利の方程式(?)~手作りガン... >>