アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 10日

リベンジ池釣り再挑戦


ぽかぽか日和じゃったので
またも裏の池へテクテク

リベンジ池釣り再挑戦_e0034987_328335.jpg


前回の釣り解禁日には初投げで
まさかの釣竿アクシデント(機能せず)・・

図ったかのような情けない結果に終ってしまいましたが
しぶとく再挑戦じゃ

ちっこいのも
もれなく付いて来ました(憎めん奴じゃほんま)


リベンジ池釣り再挑戦_e0034987_330976.jpg


今回は初投げポーズも上手く決まり
(自分で言う)

(その割りに一匹も引っかかりやがらんのは頂けない)

竿も順調のようかと思われましたが

また恐れていた
糸ぶらり~ん&リールがきかん状態に・・


リベンジ池釣り再挑戦_e0034987_330571.jpg


とぼとぼお家に帰りおいちゃんに得意の小言(笑)

“何かワシばっか不良品竿使いよるんは何でじゃ”

ほしたらよっしゃ、とばかりに
いつもの庭ション&マーキングを済ませ


リベンジ池釣り再挑戦_e0034987_3321814.jpg

(こんなんいちいち報告せんでもええ?)

現地に登場したおいちゃん、

早速トライしたらあろうことか


リベンジ池釣り再挑戦_e0034987_333234.jpg


正常に機能しやがる・・
(何でこうなるんね)

谷じゅうこだますおいちゃんのあざ笑いが
私の釣人としてのエゴにぐさっと突き刺さり(笑)


リベンジ池釣り再挑戦_e0034987_3334965.jpg


実は釣竿のせいではなく
ちょっとした動きのコツゆうのですぐ直るとのこと・・・

な、なんということじゃ。

そのコツを偉そげに披露された後
相変わらずガハハハしながらおいちゃん、そのまま家へ

まあ確かに竿は順調ですが


リベンジ池釣り再挑戦_e0034987_3342488.jpg


相変わらずかかってくれやせんクソ

からすの鳴き声がまたも
バカーバカーに聞こえ出しなんか腹立ってきたので 
(大人気ない)

あえなく退散


リベンジ池釣り再挑戦_e0034987_3345938.jpg


釣り竿置きっ放しオーケー
(そりゃあ秘密基地じゃもんな)

結局自らの低スキル & どんくささのトホホなコンビネーションに
屈辱奪回にはなりませんでした。

ああ今季第一匹目はいつになるのやら。

とりあえず
こっちの一匹目に癒しを頂きました


リベンジ池釣り再挑戦_e0034987_3382019.jpg



リベンジ池釣り再挑戦_e0034987_339781.jpg


(今日のチビは後ろ足に
ウンチちびっとったけえなんだか余計に笑うた。 失礼)


リベンジ池釣り再挑戦_e0034987_3394767.jpg


締めはこれでエネルギーチャージ
(結局は呑みに落ち着く)


リベンジ池釣り再挑戦_e0034987_3405445.jpg




さて今夜はとうとう憲伸君
オオモノピッチャーとの対決(大げさ?)でマウンドに登場しますが


リベンジ池釣り再挑戦_e0034987_3424540.jpg

(これは先週の対パイレーツ戦)

いきなり全米に放送されるんじゃけえ (MLB チャンネルで)
これもロイ・ハラデーの偉大さを示しておるのでしょうか。

今夜憲伸君が素晴らしい投げしてくれりゃ

より国民のハートを掴むゆうことじゃけえ
これを動機に(笑)公式戦並みのピッチング、披露して欲しいですな。

しかしコレ試合の最中じゃ無いですよねえ


リベンジ池釣り再挑戦_e0034987_3434918.jpg


ち、チッパーが相手選手と戯れ始めたぞ。

憲伸君そっちのけ?


リベンジ池釣り再挑戦_e0034987_3462552.jpg


そっちの毛?
(すいません しょーもな)

試合観戦レポ、明日出来るよう頑張りますが
ダメージ受けると(笑)後日にずるずるなってしまうかもです。

さあ戦闘場(テレビの前)へ向かう前に
武器(つまみ・ビール)調達せにゃいけんけえ

ここにてシュワッチ!
(古い・・)


リベンジ池釣り再挑戦_e0034987_485477.jpg


ほいじゃが
当時のウルトラ映像って何だか微笑ましくていいなあ


リベンジ池釣り再挑戦_e0034987_493138.jpg


怪獣のメロドラマ?コレは気になる・・


リベンジ池釣り再挑戦_e0034987_4125886.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-03-10 04:17 | 地元の密林探検&呑み | Comments(10)
Commented by Miona at 2010-03-10 11:24 x
ご無沙汰しております。今駆け足で今までの記事読んできましたよ。ヤギの赤ちゃん可愛すぎます。まさに胸キュン!

それにしても、この秘密基地はいいですね~。釣りしながら一人宴会。急に釣りに行きたくなってきました。
今回は残念でしたが、また次回の釣果を祈っております。
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-03-10 11:56 x
あったかそうですねー。
こっちは昨日季節外れの雪が降りまして、痛いぐらいの寒さでした。
釣りは一日にして成らずですね。
コツを教わったから次回はきっとGETできますよ(*^^)v

グラウンドの外が別世界になってるなかで、憲伸頑張ってますねえ(まあOP戦なんてこんなもんですよ)。
しかしホントあったかそうでいいな。
ナマ腕だし。
わたくしはこれからダウン着て買い出しに行くであります(笑)。
Commented by 尾道らー麺 at 2010-03-10 14:08 x
お家の周りに池もあるのですね、何が釣れるのですか?ヤギさんも生まれおめでたいですね、旦那様は兼業農家ですか?アメリカではレディファーストだから野外で男性が用をたすことはしないと思ってましたけど立ち〇〇〇は世界共通なのでしょうかねぇ
Commented by ふみ at 2010-03-10 22:35 x
やぎちゃんファミリーに乾杯~~
今違う意味で乾杯してる我が家です。旦那が元気なく帰って来たので・・・飲んで復活(^O^)
ひとつの土地に2世帯が仲良く暮らしてるって微笑ましーがな
家族も増えて可愛いーーー(^^)

しかしいつ見ても広大な土地に色々なアトラクションがおありでネバーランドも真っつあお・素敵なアニキランド。
一体何百坪おありで・・・?と、元不動産会社勤務の長かったわたくしは関心を持つのでありました。
Commented by Godeepsouth at 2010-03-10 23:31
Miona 様!お忙しい所ご来店(笑)有難うございます!
チビヤギにはもう目尻下がりっぱなしでシワが深くなりそうです。笑
今度は子猫ラッシュの予感が・・
釣りもシーズン到来でヤル気はあるのですが
なかなか釣れずに結局は飲みになってしまっとります。

秘密基地と呼んでいるものの道路から見えたりするのですが (笑)
釣りしながらの秘密の宴会、いつかぜひ!
Commented by Godeepsouth at 2010-03-10 23:32
ママ様!そちらでは雪じゃッたんですねえ!驚きです。
日本列島はそろそろ花見の時期かなあ思っておりましたので。
ダウンまで必要ならさぞかし寒いのでしょうなあ
買出し、お疲れ様でした!
釣りって何も考えずにボーっとした方がよく釣れるんですよね。
スキルとか言いますがやはり時の運って気もします。
(言い訳に聞こえるかも?笑)

憲伸くん、昨日はでかいの打たれちまいましたが
まだ調整の段階ってのでちょっとは安心です・・・
観た時はかなり緊張でしたが。
ナマ腕、なんと美しい響き~!笑
Commented by Godeepsouth at 2010-03-10 23:33
尾道らー麺さま!あの池はほんまに小さな水溜りみたいな物なので
釣れるのは小さな魚ばかりでしょうか。
ごくたまに大きいのバスとかナマズが釣れてびっくりしますが。

あはは 農家みたいに見えますが昔から動物とか飼っていたみたいなのでそのままキープしておるだけでして。
いずれは野菜農園作りたいのですがまだまだ先になりそうです。
立ちションはほんまに・・どこ行っても観られる光景なのでしょうねえ 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-03-10 23:35
ふみ様!アニキだす。ういっ~す
ありゃ~元気ない殿は大丈夫でございましょうか。
そういうときこそビールの力を借りて復活とは素晴らしい~
平日じゃ言えど飲み時間は大切ですもんねえ。

あははこんな荒れた土地のアトラクションといえば
釣り場&(勝手に作った)宴会場くらいですよ~
家族代々の所有地らしく今は各親族が分割してしておるので
実際うちらの土地はそんなに無いのですが
トータルでいうと35エーカーでしょうか。。
(ツボ計算せえですか?笑)

まあしょせん田舎ですけえねえ~
もう100年前から変わらない風景の中で暮らしていると
やはりハシゴ出来るネオン街が恋しいですわ・・

おお不動産レイディーでいらっしゃいましたか!
さすが、すんばらしい土地勘をお持ちなんですなあ
ではそちらでいい場所ありましたらよろしくです。
(安い、美味い鮭の誘惑・・・)


Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-30 08:39 x
竿の機能って・・・・・(#^^#)
マーキングの後はちゃんと手洗ったんでしょうかね?
Commented by Godeepsouth at 2014-10-30 22:07
泊まりのトトロさま、
もちろん洗っちゃおらん思います(笑 

名前
URL
削除用パスワード


<< 夜の街灯り & ブレーブス川上...      春のうららの一人宴会 >>