アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 23日

まんぷく隊のカロリー消費街歩き


週明けそうそう
気の抜けそうなタイトルごめんなさい。

先週の寿司ディナー直後ですが

あまりにお天気ポカポカじゃったので
川沿いに出てみました。

まんぷく隊のカロリー消費街歩き_e0034987_3583363.jpg


夕暮れ時じゃともっと綺麗なんじゃろうな~
思いながらも暖かい春風がええ気分


まんぷく隊のカロリー消費街歩き_e0034987_401967.jpg


本来ならロマンチック散歩になるべきなんじゃろうが

歩きよる隣から
「ブー」とか鳴るし(警告無しに)

こっちはこっちで
口につまようじくわえ腹さすり散歩。

もうムードもくそもありゃせんですが

まあ過酷な週を生き抜いただけに
存分リラックスしたいワケじゃけ。
(もうこの時点で若さが無い)

おおお


まんぷく隊のカロリー消費街歩き_e0034987_42898.jpg


こんな見よるとウズウズ・・
釣竿車に積んどきゃえかったあ


まんぷく隊のカロリー消費街歩き_e0034987_423899.jpg


岸の向こうはダウンダウン。
昔からレンガで統一されておるらしい


まんぷく隊のカロリー消費街歩き_e0034987_433350.jpg


ヨーロッパ風に仕上げようとしよる努力は伝わるんじゃが
なんだか中途半端いうイメージも。

(ケチつけるんは楽しいなあ)


まんぷく隊のカロリー消費街歩き_e0034987_441171.jpg


おっ アヒルさんのデートでしょうか。


まんぷく隊のカロリー消費街歩き_e0034987_445340.jpg


ここでは「アフラック」と呼ばれておるようですが
(うそ~ 笑)


まんぷく隊のカロリー消費街歩き_e0034987_452245.jpg


ま、ええ年こいたんが
こんな感じでだらだらボテボテ歩きになったけえ
あまりカロリー消費ならんかったような。


まんぷく隊のカロリー消費街歩き_e0034987_46619.jpg


まあそれでも街にこういう散歩コースあるだけでも
有難い思わにゃ、ですよね。
(対岸のバーで飲むコースも 笑)


まんぷく隊のカロリー消費街歩き_e0034987_47041.jpg


カロリー消費の目的でしたが

家帰って結局はもう一缶・・・


まんぷく隊のカロリー消費街歩き_e0034987_473098.jpg


やはり歩いた後の冷えたビールも最高でございました。
(あああ腹がやばいなあ 笑)



さて我ブレーブスが春の本拠地としている球場の放送席、
アナウンサーによると。。


まんぷく隊のカロリー消費街歩き_e0034987_481013.jpg


「最悪」じゃそうな。

ほんまに半分しか見えとらんわ。。
これで実況するゆうたらなかなかのチャレンジだぞ。

これ設計した人・・クビ? 

さあ今日のショットは
このお方も忘れてはなりません(勝手にピックアップ)


まんぷく隊のカロリー消費街歩き_e0034987_48588.jpg


ブルペンで斉藤君とイケメン 1、2位を争う(?)
エリック・オフラーティ君。

昨年のターナーフィールド観戦時
ブルペンで投げる憲伸くんを見つめながら

エリック君にもしっかり眼力アピールしておきました。
(すまんね憲ちゃん 笑)

せっかくじゃけえまた出してみた。
(ヒマ人?)


まんぷく隊のカロリー消費街歩き_e0034987_4103153.jpg



まんぷく隊のカロリー消費街歩き_e0034987_4104790.jpg


きゃーエリックぅ~


まんぷく隊のカロリー消費街歩き_e0034987_41117100.jpg


やらしい手がウズウズしました(爆)


まんぷく隊のカロリー消費街歩き_e0034987_4114283.jpg


すいません週明けそうそう・・

なにやら明日は
エキサイトブログのメンテナンス日らしいけえ
(水曜夜中12時からですと)

更新間に合わんかったらすいません。
(こちらでは真昼間じゃゆうのに)

あさってに感動の再会(?)と致しましょう~

まあ飲んどきゃすぐ時間も経ってくれるもんなあ


まんぷく隊のカロリー消費街歩き_e0034987_41246100.jpg





ぶろぐ村・飲み食いぶろぐ集へ

by Godeepsouth | 2010-03-23 04:17 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by モーニン at 2010-03-23 06:25 x
お久しぶりぶりです。毎日、楽しく拝見しています。
一枚目の写真、ドイツにでも旅行に行かれたのかと 思いましたワ。 素敵な散歩道ですね。こんな所をホロ酔い気分で歩きたいです!
橋も良い味出しています。橋オタクとしては 眺めた後 あぁ、渡りたい(笑)

開幕、刻々と近づいて来ました。 サンディエゴ観戦決めました。
応援任せて下さい!
本当はジャイアンツ戦、観に行きたいけれど(憲伸サン投げるし)
今回はあきらめました。 去年 私、ブレーブス観戦3試合して、
勝率100%なのです。これは自分でもすごいと自画自賛!
それも全部(心臓に悪い)延長戦です。
延長15回ってのもありました。さすがに疲れました・・・・・
ママが出す”勝て!”の あまりにも凄い念力に ブレーブスは
恐ろしくて負けられないんじゃないの?って 家の者には言われて
おります。息止めて観てる時あるからねぇ。。。。

私 お酒は弱いけれど ジェニー's バーには行ってみたいデス。
そして、ジェニーままは言うだろうね。 アンタ、いつまでもチビチビ
飲んでんじゃないの・・・貧乏くさい・・・グッと行きなさいっ!って。
Commented by Godeepsouth at 2010-03-23 22:38
モーニン様! いつも「ご来店」して頂き感謝です!
あの風景は本場ドイツの光景とは比べ物にならないほど
スケールが小さくて実際見ていただくとがっかりかも 笑
あの橋は最近加えられたもので。
実は2-3日後に新名所として記事で
紹介しようかと思っておった所です(覚えておればですが 笑)
夜になった方が綺麗なのですが暗くなる頃には凄い眠気が 苦笑。

開幕あと2週間切りましたよね~
現地観戦での勝率パーフェクトなんて素晴らしいですね!
しかも緊迫の延長戦を制した試合なんて・・
たしか憲伸君登板でカーシャウと投げ合った試合したっけ?

その運の強さが消えてしまわないうちに
ぜひターナーでの年間指定席、ご予約お願いしたいほどです。笑
私なんてここ2年間3連敗という悪運が続いておりまして。
現地での勝ち試合はもはや覚えが・・とほほ

バーのママはいつでもおいでください、言っておりますよ。笑
顧客が少ないのでいつもママが飲んでしまっておる始末。
ちびちび飲みでも全然OKですよ!その方が楽しさもより持続しますし。
私もすぐ酔っ払ったりするタイプですのでご心配なく!
Commented by ドライチ at 2010-03-24 07:35 x
青空の写真が、とても綺麗ですね。やはり好天だと
テンションが上がりますよね。私の場合、朝から
雨だと出勤する気力も失せてしまいますから(苦笑)。

春の本拠地の放送ブースには驚きました。なぜに
このように作られてしまったのかと……。これでは
実況&解説の気力も失せてしまうのでは??

オフラーティ投手って、かなりのイケメンなんですね。
打たれているイメージしかないのですが(失礼!)、
今季はルックスも、まじまじと拝見したいと思います♪
Commented by Miona at 2010-03-24 10:09 x
散歩のしがいのある、きれいな散歩道ですね。高い建物がないから開放感がありますよね。ヨーロッパには行ったことがないので、ヨーロッパ調かどうかは疑問なところですが、なかなか趣があったよいのではないかと。

だんだんあったかくなってきて、ビールがますますおいしくなりますね。
じめじめの南部の夏、いいところはビールがごくごく飲めるところなんじゃあないかと毎年ありがたく思っております。
Commented by 尾道らー麺 at 2010-03-24 14:56 x
空も綺麗だし建物もヨーロッパ風ですね、こちらは桜の季節ですがそちらにも桜の木はありますか?
瀬戸内の穏やかな海はほんまに和みましたよ!
Commented by Godeepsouth at 2010-03-24 22:49
ドライチ様!ほんまに雲ひとつない青空、爽快ですよね。
ちょうど週末じゃッたので余計にはしゃぎました。
(もちろんビール片手に 笑)
個人的に雨の日は好きでなのですが野球の試合始るときは
いつも青天であって欲しいですよね。
試合中断・・あまりいい響きじゃないですし。

この放送席から実況、、はほんま可愛そうです。
観客席の方が見晴らしいいってのが何とも変ですよね。

オフラーティーは貴重な左の中継ぎのはずでしたが
目だって活躍したワケでもないので余計にイケメンぶりばかり
注目してしまいました・・苦笑
今季は実力の方でも注目したいトコです。
Commented by Godeepsouth at 2010-03-24 22:51
Miona 様!高い建物が無いって所でなるほど~っと
感心いたしました。さすがいつも見る所するどいですなあ~
川沿いの街の風景ってこんな田舎でも一応ええ感じに
見えるもんなんですねえ
まあ雄大なミシシッピ河にくらべると屁のかっぱなんですが・・

そうなんですよ。暖かくなってきた上もうすぐ野球シーズン開幕いうことで
ますますビールと親密になっていくのでは無いかと・・
毎年のことながらやはりこの時期はウキウキしますよね。
毛穴もすでに開いたままなので
ジメジメ夏対策はやはりビールです。笑

Commented by Godeepsouth at 2010-03-24 22:52
尾道らー麺さま! あの日はほんまに青天で、散歩せずにはいられませんでした。
ついでに釣りも出来たら最高でしたが・・
桜はあまり見られない代わりにこちらは白や黄色系の花をよく見かけます。
それでも春といえばピンクの桜ですので
花見の出来る環境にあるのが羨ましいです。
(もし花見出来たとしても飲みに徹底じゃとは思いますが 笑)

瀬戸内海・・いいですよね~ 
海藻とカキの養殖が混じったあの独自の香り・・大好きです!


名前
URL
削除用パスワード


<< 豪快・ワイルド系つまみ~鶏まるごと      おっちゃんらの釣り解禁日 >>