アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 31日

久々夕焼け鑑賞ビール & 川上憲伸登板速報


すいません

久々夕焼け鑑賞ビール & 川上憲伸登板速報_e0034987_3223520.jpg


のっけから自己満の世界で。


久々ゴージャスな夕焼けショーに
外出んワケにはおれんでして。

久々夕焼け鑑賞ビール & 川上憲伸登板速報_e0034987_3263344.jpg


夜桜の元での宴会みたい~
(気分だけ)

久々夕焼け鑑賞ビール & 川上憲伸登板速報_e0034987_326588.jpg



久々夕焼け鑑賞ビール & 川上憲伸登板速報_e0034987_3302558.jpg


更に暗くなると

久々夕焼け鑑賞ビール & 川上憲伸登板速報_e0034987_3273951.jpg


西の空はまるで炎のごとくメラメラ

久々夕焼け鑑賞ビール & 川上憲伸登板速報_e0034987_3305246.jpg


憲伸くんのガッツポーズに
燃え盛る私のハートみたい!

(き、気持ち悪かったですか? やはりなあ 笑)

久々夕焼け鑑賞ビール & 川上憲伸登板速報_e0034987_3313044.jpg


しつこい程に(一人)宴会は続く・・

久々夕焼け鑑賞ビール & 川上憲伸登板速報_e0034987_332293.jpg




さて本日は憲伸君、
そして斉藤君の豪華コンビがヤンキース戦に登場でありますが

久々夕焼け鑑賞ビール & 川上憲伸登板速報_e0034987_337815.jpg


またも凄腕エース(c.c サバシア)と対決するんゆうんで
ケツ引き締まる思いで試合開始に挑もうと・・

録画観戦は今夜あたりになりそうですので
画像もナンも無しですいません。

おっとこんなウダウダ言いよる間に始ってしもうだぞおお
(こ、心の準備が・・)

地元ファンから送られてくる速報を再現しましょう
(前にみたいに一打者ごとに、ゆう余裕無くてすいません)


1回表、憲伸君の立ち上がり:
げっ
ゲゲゲ毛ゲー チッパーがエラーしやがったとお?
いっきなりガッカリさしゃーがってじじィ・・

しかも長打浴びて一失点
(あ~あ 気が抜けた。 髪も抜けた)

次の打者は三振~! ようやく元気が。
そしてファールフライを先ほどエラーしやがったチッパーが
フェンス際でキャッチ!
やりゃあ出きるじゃないかおっちゃん・・いや、お兄ちゃん

憲伸くんの立ち上がり:ヒット2本打たれて1失点はしましたが
エラーがらみなので自責点にはならず(チッパーめ)


1回裏ブレーブス:
おおおお
主将チッパーのタイムリーツーベースであっさり同点。うっほっほ~
何だか今日はチッパーばかり話題になりよるなあ~
エラーにファインプレーにタイムリーに・・
(ジジぃ扱いしたけえ奮起した? 笑)


2回表
憲伸くん、お見事三者凡退! 安定の兆しじゃ
(またチッパーのナイスな守備もあったとか・やってくれますなオヤジ)

相手投手のサバシアに対しては3球三振!
あああ・・はよ観た~い


3回表 
安定したかあ思ったらデカイの打たれちまい・・・しゅーん
2対1でヤンキースの野朗どもが再びリード
ああああ
せめて後は抑えてくれんかいねえ憲ちゃんよ・・・

(カープが連敗中じゃけえこれ以上ヤケ酒ゆうのはねえ・・
まあまた今夜も飲むけどもよ 笑)


3回裏ブレーブス
憲伸君第一打席:3球で三振じゃとぉ
あはは 椅子からケツが転げ落ちたわい
(こうなったら笑うしか・・・)


4回表
トイレにて長居しておったので速報追えませんでした
(昼過ぎなんじゃもーん)
まあスッキリしましたので(笑)
後で録画確認致しま~す


4回裏ブレーブス
サバシアのワイルドピッチでグラウス君が生還、
2対2の同点に!!
そしてマイナー格のキャッチャー、クリント・サモンズ君が
ツーランホームラ~ン!! 
うおわあああ!4点目じゃあ
スッキリした上に点が入ってくれてこりゃ気分いいな

さあこの2点リードを憲伸くん、守れるか?!
(不安じゃの)

5回表憲伸君最後のイニング?!
速報出してくれやがらんけえ詳細は分からんが
どうやら無失点に抑えたらしい。
(1塁手グラウス君のファインプレーもあったそうな)

今日は(も)憲ちゃんいい登板日じゃないですか


5回裏ブレーブス
デカスラガーのグラウス君に待望のホームラン!?
しかも2ランで6対2のリード! うほ~

っと思ったら・・

フェンスに当たってツーベースの判定じゃとお?
グラウス君、怒れ!
(憲伸君はとことんついとらん男かもなあ 笑)

ボビー監督さっそく飛び出して抗議 いいぞ~ボビー!キャー男前
(オープン戦でもそりゃあ怒るわいな)

結局抗議も実らずこの回は一点のみの5対2

これが公式戦じゃったら私じゃって怒るわいや。
映像まだ観とらんけえナンとも言えませんが・・
くそたわけな審判多いもんなあ


さて7回くらいから斉藤君出てくるのですが

打撃の援護あったとは言え
憲伸君投げると未だ冷や冷やモンで・・私の方が力尽きてしまいました 笑

斉藤君には申し訳け無いが
明日の画像入りレポにまわすとにしましょう。
(成績によっては取り止めも 笑)

今日の速報も所々違っておったらすいません。
(たまにアテにならんファンもおるけ・・)

とりあえず本日の憲伸君、5回投げて

被安打 5
失点  2
自責点 1 (被本塁打)
奪三振 3
四球  ゼロ!
防御率 2.92


まあなかなかいい数字じゃないですかあ?
無四球はやはり嬉しいとこじゃ。

ちなみに打つ方では2打席ノーヒットでしたので
また打撃練習して頂きましょうか・
(ダレ様?)

今夜は試合をじっくり観たいものですが
お天気がいいので外飲みの誘惑がまた・・・

憲伸くんがビールに負けております(笑)


さあ 開幕まであと6日~!

久々夕焼け鑑賞ビール & 川上憲伸登板速報_e0034987_4193527.jpg


今日は長々失礼しました




にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-03-31 04:26 | 呑み観戦 | Comments(8)
Commented by モーニン at 2010-03-31 08:52 x
ジェニー様、昨日は 素敵な雰囲気の橋の写真を堪能させて頂き 今日は かじり付きたくなる(実際 愛犬のミミしゃぶりそうになる)
ワンコの耳の写真をありがとうございました!ミミ 大好物!!
頭のまる~い所も 萌えポイントですわ。
そしてそして・・・先程まで ブレーブス・オフィシャルとAJC.comを
行ったり来たり、ご機嫌でっす。 
憲伸さん(やーい、ビールに負けてる男)始め ブレーブスの皆様良くやって下さいました。 家に帰ってPC開けて スコアボード見て
5回で降板したと知った時は何かあったのかぁ!ってちょっと心配
しましたが・・指の豆は大丈夫でしょう。。
夜、ご飯の後 ゆっく~り試合を見るのが楽しみで楽しみで(笑)
Commented by 尾道らー麺 at 2010-03-31 17:25 x
夕暮れビール美味しそうですね、毎日仕事で飲んでるとお客様の前では「ビール美味しい」って言いますがそんなに美味しく感じられません。美味しくビールは焼肉の時のビールでしょうかね?カープ昨日、負けてしまいましたね!阪神の金本兄貴も元はカープなので複雑です!ジェニーさんは憲伸君命ですねぇ
Commented by ドライチ at 2010-03-31 21:58 x
登板情報詳細、ありがとうございました。
名古屋遠征&出張仕事でバタバタで
チェックが疎かになっていました。

落ち着いたピッチングだったようですね。
四球ゼロというのが私的には嬉しいです。
この安定感をキープして公式戦ですね!

また新聞記事が出ましたら、拙ブログで
ご紹介させていただきますので♪
Commented by Godeepsouth at 2010-03-31 23:17
モーニン様!昨日の試合、憲伸くんが投げ終わってから
凄い展開になりましたよね! 
憲伸くん好投してくれたも勝ちが付かなかったので
公式戦じゃったらわたしゃー怒りまくっておったじゃろうなあ 笑
指に出来たマメについては監督も投手コーチも心配しておらんようですよね。
来週は公式戦登板無いことですし
(ってことは安心して試合観れる~笑)
ターナーの「Bring your dog day」時に一度
ナマ観戦した事あるのですが
いろんな犬を見るのが楽しくて試合どころじゃ無かったような・・
でもあの写真の犬、、鼻を頭に埋めた~いなんて思いました。笑
後から眺める犬耳・・確かにデレデレんなりますよね!

録画は結局飛ばしながらの高速観戦でした。
やはりあの憲ちゃんでも外ビールの誘惑には適わんかったです。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-03-31 23:19
尾道らー麺さま!やはり外で頂くビールは
より美味しく感じられるのでしょうね~
一番美味しいのはタダ飲みビールですが。笑
私にとっては仕事でビールの飲める尾道らー麺さまが羨ましいですよ~
まあ仕事も兼ねると100%ビールを愉しむ余裕なんて
無かったりしますもんねえ。
近いうちにゆっくりお花見ビールする事できればいいですよね!

カープはずるずる連敗の中 (特に負けたくない阪神に・・)
広陵が準決勝進出ってのには助かりました!
憲伸くんは命の中のひとりでしょうか。笑 
一途にはなれませんが、これからもビール臭い応援(笑)
続けてくつもりです。
Commented by Godeepsouth at 2010-03-31 23:22
ドライチ様!名古屋遠征お疲れ様でした。
カープ観戦はその一環じゃったのですね~
(ドラゴンズ観戦言え~ですか? 笑)

私も昨日は速報のみでしたので
あまり詳しく追う事出来なくてすいません。
それでもまたも凄いピッチャー相手に
勝ち投手になりかけたってのは凄いですよね。

この調子だと11日の公式戦登板も期待できますよね。
打線の援護も出たしたみたいですし。あとは守備ですかあ・・笑
Commented by ふみ at 2010-04-01 00:09 x
ポストカードみたい。何がいいってまだ葉っぱがつかない木の枝のワシワシ加減が好き。これからどんどん暖かくなるし外呑み増えそうですね!
もうすぐゴールデンウィークがやって来ますがそちらはその時期って普通の日?アメリカの大型連休っていつなんでしょう?
片道1時間の通勤だけで恐れ入ってるのに家帰ったら家事もこなさなきゃいけないジェニキ(←久々使ったぞ)・・・毎月大型連休がなきゃ過労死しちゃいまっせ

最近平日も飲んじゃってもちろん今も3本目(>w<)
Commented by Godeepsouth at 2010-04-01 01:20
ふみ様!うい~っす。ジェニキだす
そちらのバーでは平日飲みも充実しておるようで、なんと素晴らしい!
やはり平日でもビールの恩恵受けとらんと家事なぞやっとれませんよね・
ふみ様の場合はおむつ王子の世話という大変な仕事ありますし
ほんまママ業は休日なかなか作れん言いますけえ
お疲れ様でございます。
それに比べるとこっちなんて家事は週末にまとめて・・ですので
だらけたモンですわ。

あっ私もはげた木の方が独自の怪しい雰囲気あって好きですよ。
葉っぱに覆われると向こうがみえにくくなって運転しにくいし。

ゴールデンウィークなんて夢のまた夢でしょうか・・
こっちは国民の休日いうんがやたら少ないのが頂けません。
まあまともに働く奴も周りにはおらんのですが (自分も含め 笑)
おかげで過労死の心配はゼロですよん~
名前
URL
削除用パスワード


<< おっちゃんらの子猫観察 & 川...      勝手に街の新名所:憩いの橋 >>