アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 08日

手抜きして魚のから揚げ(風)に挑みましたが..


後片付けのめんどくさい揚げ物ほど
調理する気の失せる物って無いのでしょうが

どうしてもコイツを頂きたく
(Crappie と呼ばれる湖のお魚)

手抜きして魚のから揚げ(風)に挑みましたが.._e0034987_3103384.jpg


ちなみにこの汚い字は・・・

コイツしかおらんわい(人の事言えましぇんが)

手抜きして魚のから揚げ(風)に挑みましたが.._e0034987_3125266.jpg


ナゲットに出来るよう
すでにさばいてくれたので

油で揚げずに揚げたての味出せんものか
っと珍しく行動に移してみました

(これも美味いビールのために)

水を切った魚に
市販のFish Fry用の衣をまぶし(または粉)

脂肪分ゼロのクッキングスプレーふきかけ

ちなみにこちらで
ようけ出回っておるのはコレ

手抜きして魚のから揚げ(風)に挑みましたが.._e0034987_3144250.jpg


そのスプレーしたモノをグリルにポイして
テキトーに待ったら

こんなん出てきましたぞ

手抜きして魚のから揚げ(風)に挑みましたが.._e0034987_3171292.jpg


まあ見た目は揚げたて?

出来上がりにピリ辛スパイスふりかけて
ビールと頂きましょう。
(すでに飲みながら作業でしたが)

これはダイエット用ナゲットでしょうか・・

揚げたのんと味は変わらんが
やはりこってり系に慣れてしまったので

残りの魚は結局・・

手抜きして魚のから揚げ(風)に挑みましたが.._e0034987_319680.jpg


ああああ めんどくさ~
(でもビールを思って耐えるんじゃ・・)

やっぱり
ちゃんと揚げた方がクリスピーに仕上がりました。

手抜きして魚のから揚げ(風)に挑みましたが.._e0034987_3202225.jpg


揚げ物大好きアメリカーンをバカにしたモノへの
教訓でしたか・・苦笑

ちなみに・・

クッキングスプレーの間違った使い方例


手抜きして魚のから揚げ(風)に挑みましたが.._e0034987_3222316.jpg


高度な使い方かも?
(良い子の皆様は真似・・・したら体験談お願いします 笑)

失礼しました。


さて我ブレーブス、

派手派手どっか~ん開幕勝利から
二日たった今でも興奮は覚めぬままなのですが

ジェイソン・ヘイワード君、
ロッカーにてさっそくメジャーの洗礼を受けたようです。

手抜きして魚のから揚げ(風)に挑みましたが.._e0034987_3243349.jpg


「このシェービング・クリームもメジャー級じゃ~アッハッハ~」
っと、おちゃめなコメント

20歳の青年ならではのあどけなさ, いいですなあ

あの試合、個人的に気に入ったのが
「主将チッパーの盗塁、滑りこまんでもセーフ」場面

これは全ての中継ぎ投手への教訓でもあるのですが
(偉そげに)

一塁に出たチッパーの高年齢に安心したか(笑)
ちっともマークしておらんかった中継ぎピッチャーの隙をついて
おいちゃん、走ったぞ~

手抜きして魚のから揚げ(風)に挑みましたが.._e0034987_3252719.jpg


経験豊かなチッパー様が見逃すワケ無いもんな

手抜きして魚のから揚げ(風)に挑みましたが.._e0034987_3255778.jpg


キャッチャーそして2塁手があわてて
ジェスチャーするも

チッパー、ゆうゆうセーフ~
っていうかキャッチャーは最初から2塁送球あきらめ状態

手抜きして魚のから揚げ(風)に挑みましたが.._e0034987_3262418.jpg


アナウンサーも
「全くノーマークってのをすぐ感知したチッパーの賢い動き、、」と絶賛

カブスの中継ぎについては一言、
「教訓になったろ」

あ~ええ気分~ 笑

そしてブレーブス移籍後
初打席で長打を放ったヒンスキー君、

巨体ながらも(失礼)3塁を狙ってあっさりセーフ。

手抜きして魚のから揚げ(風)に挑みましたが.._e0034987_3281555.jpg


彼のこの努力、
心の底から嬉しかったです

そしてホーム生還まで果たし、チームメートから熱い祝福
(努力が実った瞬間ですね)

手抜きして魚のから揚げ(風)に挑みましたが.._e0034987_3285079.jpg


あっダイチ君となにやら会話しとるぞ。
気になるなあ~

手抜きして魚のから揚げ(風)に挑みましたが.._e0034987_3292227.jpg


今度はダイチ君、ダイアス君のお隣に!
うらやまし~

手抜きして魚のから揚げ(風)に挑みましたが.._e0034987_330241.jpg


そりゃずーっと
憲伸くんの隣に座っとるワケにゃーいかんじゃろ。

(わたしならぜんぜん構わんが)

さあ今夜も
勝利の美酒に酔わせていただきましょうかねえ



最後に・・


彼の輝かしい功績を称えながら


手抜きして魚のから揚げ(風)に挑みましたが.._e0034987_3311530.jpg


懐かしい市民球場での

「タークーヤー、タークーヤー」コール,

天国へお引越しされた彼に送りたい思います。

手抜きして魚のから揚げ(風)に挑みましたが.._e0034987_3314537.jpg



特にこの笑顔、だいすきでした

手抜きして魚のから揚げ(風)に挑みましたが.._e0034987_3321569.jpg


A True Champion
1972 - 2010





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-04-08 03:42 | Comments(11)
Commented by ドライチ at 2010-04-08 07:43 x
チッパー様の盗塁、お見事です。相手バッテリーは
完全に油断状態でしたか。そういえば、こちらでは
開幕3戦目に和田一浩殿が今季チーム初盗塁を
決めてくださいました。そのときも、相手チームは
まったく無警戒で、悠々セーフでしたよ。

木村拓也コーチ、本当に残念でした。
昨年、久しぶりに実戦で急遽、キャッチャーを
務めた姿が強烈に印象に残っています。

合掌…。
Commented by 尾道らー麺 at 2010-04-08 20:03 x
お魚フライ美味しそうですね、湖の魚ってブルーギルとかですか?クッキングスプレーは日本では見た事ありませんが日焼け用に使う人っているのですか?
Commented by tomolin at 2010-04-08 21:50 x
私もフライもの、後片付け考えてうっとうしく思います。食べるのは大好きで串カツなど大好物です。
こちらでは木村拓也さんのニュースが続いています。
あまりにもあっけなく・・・
ご冥福を祈っています。
Commented by Godeepsouth at 2010-04-08 23:06
ドライチ様!チッパー様はやはり凄い方でした・・(今更 笑)
昨日も逆転勝ち越しホームランでヒーローになりましたし。
何だか今季は大活躍してくれそうな予感ですよ。
チッパーも和田も、高齢っていうので(失礼・・)
ノーマークされやすいんでしょうかねえ 笑
確かお二方、同い年じゃったような。(今年38?)

キムタクみたいな選手って二度とお目にかかれないかもしれんっ
てくらい貴重な選手でしたよね。
最後に笑顔を見せてくれた所が広島の本拠地・・っての、
何とも彼らしいな、なんて思いました。
Commented by Godeepsouth at 2010-04-08 23:07
尾道らー麺さま!湖や他の淡水魚は主に
バスやブルーギルでしょうか。
この辺で川釣りなら鱒が主流のようです。
クッキングスプレーって日本ではあまり見かけないでしたか。
こちらでは気軽に使える上脂肪分ゼロなので何かと助かっております。
それでも魚はやはり油で揚げた方が美味しかったです。

あはは日焼け用で使う人、、私も見てみたいですわ。
たしかにテカテカになって油焼けしそうですよね。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-04-08 23:08
Tomolin 様!やはり揚げ物は外で食うものなんでしょうね~
そちらは串かつ本場ですのでいろいろ楽しめそうで羨ましいです。
いつか大ジョッキ片手におもいっきり串カツ堪能という、
新たな目標ができました。笑

木村拓也コーチのカープ時代を良く知っとるだけに
何だか大切な友をなくしてしまったような感じであります。
ほんま何起こるか分からんですよね~
一日をもっと大切にせにゃあって思いました。
Commented by dra-dra-dra66 at 2010-04-09 02:42
じぇにーさん こんにちは!
クラッピーの料理、美味そうですね。
スパイシーそうで、確かにビールが飲みたくなります。
クラッピーも小さなルアーで釣れるんですよね?
そろそろ、バスも釣れる時期になってきましたね。


木村拓也コーチ、天国へお引っ越しされ、
とても悲しかったです。確かにあの笑顔は印象的です。
私より1歳上で、まだお若いのに。泣きました。

本当に。

心よりご冥福をお祈りいたします。
Commented by Godeepsouth at 2010-04-09 03:23
dra66 様!遅くまでお疲れ様です~
クラッピーは元々小さいのもあり一匹からあまり
大きな肉が取れないのですが
その分柔らかジューシーで、魚臭さも全然無いので
地元村人の間でも大人気ですよ。
ルーアも小さいので済みますが、一番効果的なのは
コオロギでしょうか。針を首にそってぐっさりするのに
慣れるまで時間かかりましたが。笑

キムタクはほんま、野球一筋人生でしたよね。
あれだけ苦労されたのにグランドでは
いつもイキイキとした笑顔でおいらを魅了してくれました。
同じく若くして天へ召された「炎のストッパー」津田投手をも
思い出しました。
Commented by まむし at 2010-04-09 11:47 x
このニュースで広島だけでなく、日本全国がとても大きな衝撃を受けました。
37歳という若さでお亡くなりになった木村さん。
最後の写真、とても素敵な笑顔で切なくなりました。
素晴らしい写真をありがとうございます。
Commented by Godeepsouth at 2010-04-09 22:34
まむし様!ほんまに木村拓也コーチにとって
広島は第2の故郷でもあったんですよね。
それだけに読売行ってしもうても
物凄く身近に感じられたお方でありました。
いずれは監督としてまたカープへ戻って来てくれるんじゃないか、
とひそかに思っておりましたので残念でなりません。

狭くて古かくてトイレがばり汚かった市民球場が光り輝いて見えたのも
彼の笑顔があったけえでしょうねえ
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-23 20:04 x
簡単料理の割には美味そうではあ〜りませんか〜(^^)
いつか一緒にビール飲みたいですな〜
名前
URL
削除用パスワード


<< 庭飲みはしばらく我慢、のトホホな理由      開幕から打線爆発・飲み爆発 &... >>