アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 17日

草刈りを怠ると・・・


何だか
えらいことになってきました(恥ずかしながら)

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3164346.jpg


テーブルはすでに埋もれ始めておりまして・・・

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3171037.jpg


釣りばっかりしとるとこうなった。笑

クローバーだけでも
かなりの深さになっておるので足がこんなに埋まり

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3173283.jpg


前進するのに一苦労
(足が短いと特に)

猫はクローバーを掻き分けながら・・

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3183170.jpg



草刈りを怠ると・・・_e0034987_3201070.jpg


たまに埋もれたり・・・

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3194167.jpg


おおおちっこいのも出てきたぞ~

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3205240.jpg


ちょっとした冒険気分でしょうか


草刈りを怠ると・・・_e0034987_3212522.jpg


しかしこの緑の大群・・・

今週末くらいはホンマなんとかせにゃいけん
(先月も同じ事言いましたが)

ま、近いうちにビフォア&アフターを
お見せできればいいのですが

いずれは家が見えんなったりして
(ここまで来ると逆に好奇心が・・笑)

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3234729.jpg


やはり草刈りは頻繁に致せ、ですよね
教訓になりました

すぐにでも草を刈っていただける方大歓迎で~す



さて我ブレーブス

対パドレス戦をお見事、勝ち越してくれまして
(最初の試合で17失点したときゃあ笑うしかなかったですが)

ようやく過酷な西海岸シリーズから開放となりました。

その勝った2試合とも
登板した斉藤隆君がしーっかり抑えてくれたので
喜びも倍増~

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3272163.jpg


これ昨晩のでなくは2戦目のですが
(ようやく録画観れましたので)

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3283053.jpg


先頭打者の当たり
惜しくも斉藤君のグラブをかすめてヒットになりましたが

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3305060.jpg


あとの3人を
2奪三振含む凡退祭りじゃ

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3314236.jpg


うおおお (どっきゅーん)

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3321756.jpg


悩殺ポーズも決まるけ憎いよのう

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3331534.jpg


こ、こりゃたまらんなあ (失礼)

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3334831.jpg


斉藤君、昨日も三者凡退に抑えたけえ
未だ防御率はゼロゼロゼロ!! 凄いぞ隆くん


そしてブレーブスの西郷隆盛こと(勝手に)

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3352292.jpg


トロイ・グラウス君にも
どデカイ一発やっと出てくれましたし

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3354863.jpg


ようやくオオモノスラガーらしさが
出てきました。

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3361224.jpg


昨日(木曜日)は
メジャー初のアフリカン・アメリカンプレーヤーとして
1940年~50年代に大活躍したジャッキーロビンソンを称える日でしたが

選手・コーチは皆当時のレトロユニフォームに
ロビンソンの背番号42番を付けておりまして

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3365126.jpg


最初誰が誰じゃか分からんかったぞ。

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3371543.jpg


憲伸君のレトロユニフォーム姿も観たい~思ったのですが
どうやらこの3連戦は
ずっとブルペンおったようです。

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3374097.jpg


ちょこっと頭だけ見えたんじゃが
ジャケット着とったのが残念・・

斉藤君の
(これまた悩殺)レトロユニ画像は後ほど。


さあ今夜、
歓喜の祝杯をあげにゃいけん理由はもちろん・・

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3385141.jpg


まままま前田様!
アイラブYOU~

緒方様との抱擁に
一気に力が抜けました・・・素敵過ぎてやられた

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3425398.jpg



「適当に打ちました」
草刈りを怠ると・・・_e0034987_343328.jpg


お、恐れ入った・・・

いけね
前田様リターンと共に
鼻汁もリターン

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3442481.jpg


そして

建さん、ハッピーバースデ~!! ぅきゃあああ
お誕生日プレゼントは前田様からの2勝目なんて
完璧過ぎる~

こ、興奮で今にも絶叫しながら外飛び出した~い
(帰宅まで待つか 笑)

こういうんのん
毎晩みせてくれ~~

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3451017.jpg


今夜は広島の方角向いてとことん・・グイっと

草刈りを怠ると・・・_e0034987_3461737.jpg






日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-04-17 03:49 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
Commented by モーニン at 2010-04-17 04:57 x
昨夜 3日間のサンディエゴ観戦旅行(+アウトレット買い漁り) 
から帰宅しました。ワォー 私のブレーブス生観戦勝率
勝100% 未だ保っております!!うれし~~~、
ブレーブスのキャップをしっかり被って 試合終了直後 
歩いて 球場から祝杯をあげにいきましたよ。最高でした!

SD入りの日(ブレーブスoff day)ネットで調べて 美味しそうな
居酒屋風に晩御飯に行ったら 斉藤投手にお会いしました。
もちろんズーズーしく ご一緒にお写真に収まって頂きました。
噂どうりのナイス・ガイ(古い?)日本人離れした”カッコよさ”で
ポーっとなっていたら(私、チューハイでハイになっていたし)
娘に「ママ、いい加減にしてっ!」って叱られました・・・・はい

プラド、 どこまで行くんだろう・・・楽しみです!
チッパーに対する野次が辛かった・・・
Commented by ドライチ at 2010-04-17 08:55 x
まずは、前田智選手の殊勲打、おめでとうございました。
久しぶりに笑顔を観たような気がします。まだまだ
天才的なバッティングセンスは健在ですよね。
できれば、ドラゴンズ戦以外で打っていただきたいなと(笑)。

ブレーブスの西郷隆盛に似ている人が、うちの会社に
いますよ。これから「グラウス」と呼んでみようかと(爆)。
Commented by 尾道らー麺 at 2010-04-17 09:31 x
草の成長は早いですね、草が増えると猫さんも虫に刺されるので気を付けてあげないといけないですね、そちらでは四つ葉のクローバーは探したりしないのですか?そんな沢山クローバーが生えていたら四つ葉のクローバーもあちこちにあるでしょうね!
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-04-17 11:08 x
いやー雑草(?)魂は実にたくましい!
そのうちニャンちゃんたちかくれんぼできちゃいますね(笑)。

斉藤隆といい、前田といい、建ちゃんといい、やっぱ時代はアラフォーですよ(*^_^*)
カープの劇的サヨナラにはホントシビれました。
おいおい前田、抱擁はコーチとかい、とツッコミたくなりましたが、大事な場面で適当に打って決めちゃう前田は、やはり男ですね(*^_^*)
Commented by Godeepsouth at 2010-04-17 22:53
モーニン様! サンディエゴ遠征、お疲れ様です。
またも勝ち試合じゃったなんて凄いですねえ
私なんて現地観戦、今のところとほほの4連敗中じゃのに・・
でもペッコーパークではブレーブスファンが3塁側にけっこう
集まっておったようで嬉しい驚きでした!
とても見所の多い球場のようで私もいつかは西海岸観戦、
実現させたいです。

それにしても斉藤君にばったりとは羨まし過ぎです~
通訳さんもご一緒じゃったのでしょうか。
今度ぜひそのお写真、拝見したいものです。
斉藤くん、何かいい香りしました?笑
顔の毛の濃さはいかがでしたでしょう(失礼)
ほんま斉藤くんは背もありますし、こちらでも充分通用する
イイ男系ですよね~
今度またじっくり斉藤君話そして遠征談、
聞かせて頂ければ嬉しゅうございます。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-04-17 22:53
ドライチ様!今日も広島では凄いことになったようで 笑
このままだと勢いで飛行機のチケット、さっさと取ってしまいそな衝動に・・
まあまだ4月ですので今はコツコツ借金返済に励みたい思うとります。
私も前田様の笑顔は久しぶりでして、
それだけでもすんばらしい週末になっております。
動画はすでに何十回観たことか 笑

そちらでも西郷さんいらっしゃいましたか~
ある意味頼れる存在なのでしょうなあ。
西郷さんと呼ぶにはストレート過ぎですかねえ 笑
Commented by Godeepsouth at 2010-04-17 22:54
尾道らー麺さま! ほんまに今日にでも草刈しないと
しゃれにならない状況になっておりまして。苦笑
もうおぞましい量のクローバーですので
4つ葉も多少見つかる思うのですが
虫の量もハンパでは無いので難航しそうです。
この時期ってほんまに厄介ですよね。
Commented by Godeepsouth at 2010-04-17 22:55
ママ様!どうやら今日も建さんが勝利投手のようで、
ほんま凄いといか言いようが・・
建さん、戻って来てくれて大正解でしたよね!
今カープは波に乗っておるので
そのまま勝ってくれれば今すぐにもマツダへ飛んでいきそう・・笑
建さん前田様のためなら仕事休む価値は充分ですもんねえ
前田様のスマイル・・心の底から感動しました。

ほんまに野球界のアラフォー達の活躍には希望が持てそうです。笑
素敵な40代になれるようこれからも
建さんそして隆くんをお手本にしたいトコです。
まだまだカープ連勝の余韻に浸っておりたいのですが
あああ草刈しなければ・・苦笑
Commented by まむし at 2010-04-18 11:15 x
クローバーの大群!すごい。こんなにたくさん生え茂っていると何かが(まむしとか)潜んでいそう。

それにしても前田さん、「適当に」って・・・。まあ、これがこのお方の味なのでしょうけどネ。

西郷どんかわゆい!
Commented by Godeepsouth at 2010-04-18 23:19
まむし様! クローバーがあっこまで育ったのは初めてでして
ほんまに何が潜んどるか分からんぐらいの深さでした。
草ダイブも試みようとしましたが
それこそまむしやまむし様(笑)に
「クラッシュ」してしまう恐れがありましたので決行断念しました。

前田様もオオモノならではの珍語録、多いですよね。
彼はもう何言おうと許されますけえ。

ブレーブスの西郷どん、初めて見た時からすでに親近感ありまして。
いつか彼に西郷さんの事教えて差し上げたいです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 強行突破のひとり宴会      今週の大漁~湖釣り >>