アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 19日

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板


土曜の昼間
表に突如出現した見慣れんトラック

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_449390.jpg


すぐ後に轟くブオ~ンエンジン音
こ、これはもしや!!

おおお

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_4493098.jpg


サムいとこの長男、
16才のベンジャミン君!

見事な乗りこなしでは無いか

そしていとこのマイクおじさんも大活躍

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_450387.jpg


うちの草刈機が動かんままじゃけえ
同じ村人でもあるこの親子に50ドルでお願いしまして・・

草に家が埋もれる危機を
なんとか事前に防ぐことが出来ました。

そんな中わたしゃあ

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_4502878.jpg


一生懸命働くお兄さんらを尻目に
つまみ調達~ 

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_4504659.jpg


(い、いちおう銭渡しましたので・・・苦笑)

草刈後、よみがえった裏庭の様子はまた後ほど・・


さて昨日の憲伸くんですが

こんなん本拠地で見せられりゃ~
もうお手上げじゃわいな

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_451207.jpg



庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_4514439.jpg


よりによって憲伸くんの相手投手がノーヒット試合・・

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_4523065.jpg


おめでとうございました。

おーわーりー

っと行きたいトコですが(苦笑)

憲伸くん追っかけ隊の任務は放棄できませぬ。
(とほほ)

この日の憲伸君は
アトランタ今季初登板でありまして

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_453187.jpg


今日のキーポイント

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_4532015.jpg


April Luck:昨年も4月にはいい数字出せんかったけえ
果たして運がまわってくるか。

Split :スプリッター (ジャイアンツ戦で効果的じゃった)

ほいでも初回からいきなりの長打にいやな予感・・
この表情が全てを語る

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_454424.jpg


ボールの方も先行しだし
本調子じゃ無いってのはすぐ分かりました。

初回からソワソワ落ち着かん感じの
ロジャー投手コーチ
庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_455298.jpg


落ち着かんと言えばこいつじゃ

「もう観ちゃーおれんわい」

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_4554984.jpg


故意的にこういうポーズした際には
警告無しに
ダメージ性の強いデカ屁かまされる恐れがあるので
くれぐれも近寄らないように。

そのすぐ後
「なんでそもそもアイツが先発に・・」

とかブツブツ野次りながら
どっか行ってくれました。(これで安心)

まあ昨日は
滅多に観れん低空飛行もありましたし

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_4562863.jpg


逆走ヘッドスライディング?

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_4564734.jpg


折れたバットに
背中を直撃される気の毒な光景も・・

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_4571013.jpg



庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_4575381.jpg


とことんついとらん
いうのはこの事か。

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_4583375.jpg



庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_4585433.jpg


まあ何とも無かったようでとりあえず安心

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_4591436.jpg


ほんま
メジャーゆうもんは厳しいわなあ憲伸君

(おめえに言われたかないわい・・ですよねえ)

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_4593956.jpg


ベンチに戻って
どのような思いで試合を観ておったのでしょう

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_50273.jpg


ダイチ君も気ぃ使っとるんでしょうねえ
座る位置も微妙に離れ・・

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_502214.jpg


ま、こういう日もあるわいや。

としか言いようがありませんなあ
3回以降は
落ち着いたかに思われましたが・・やはり厳しい世界なんじゃのう

飲んだ暮れセクションも
なんだか哀愁漂っておりました。

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_505894.jpg



こんな試合結果じゃったに関わらず
私は今でも気持ち悪いほどニタニタ顔になっておるのは

うおおおおお

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_512538.jpg


謙さん&建さんじゃ~

どうしたんじゃいカープは
同カード3連勝とはぶったまげたぞ~

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_522373.jpg


おかげで
またも今夜は祝杯の宴に!

ブツは揃った

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_52493.jpg


こうなったら一気に借金返済じゃ~Aクラスじゃ~優勝じゃ~里帰りじゃ~

す、すいませんまた興奮してきましたので
ちと舞って参りますわ

最後に
今週のMVP (勝手に 笑)
庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_533288.jpg


もちろん一週間で実に3 勝獲得した
頼れるベテラン
庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_541671.jpg


悩殺ポーズも忘れません
(おおおお興奮度200パーセント~)

庭の救世主 & 川上憲伸今季ホーム初登板_e0034987_551853.jpg






にほんブログ村・ 野球ブログへとびま~す

by Godeepsouth | 2010-04-19 05:07 | 呑み観戦 | Comments(13)
Commented by mimi at 2010-04-19 07:20 x
憲伸くん無念でしたなぁ…
前日が良かったのでうっかり今夜も♪
と気を抜いた私が悪かった…

いえでも相手の投手が素晴らしかったので仕方ないと
分かりつつも
みんなで憲伸支えよーぜーと
そんなに日本が憎いのか!?
と意味不明な
涙にくれて観戦致しましたことよ。とほほ

あー球場で見たいですね。

Commented by ドライチ at 2010-04-19 07:42 x
何か良くないことが重なる一日ってありますよね。
憲伸投手、奮投しましたが、ツキもなかったような
苦しいマウンドになりました。まあ、ホントに
こういう日もあると割り切っていくことが大事ですね。

私もドラゴンズ3連敗、憲伸投手敗戦と、悪いことが
重なりましたが、これで悪運はすべて使い切ったと
頑張って前向きに考えていこうと思います(笑)。
Commented at 2010-04-19 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-04-19 12:31 x
うーん、改めて『勝つ』って難しいことなんだなあと痛感しますね。
割り切れることとそうでないこととあるでしょうけど、一生懸命やってればきっと結果はついてきますから、気持ち切り替えて次回に臨んでほしいです。

私も今週のMVPは建ちゃんに1票です♪
今まで1週間に3勝した人っているのかな?
マジで月間MVPに選ばれてもいいような快挙ですね。

あの悩殺ポーズ、私だけにしてもらいたいなあ~(*^。^*)
あ、いかんいかん、真っ昼間から妄想しちゃった(^_^;)
ヘンタイですみません(笑)。
Commented by TAK at 2010-04-19 13:38 x
朝からの用事が予想外に早く片付いたとき、ふと昨日のノーヒットノーランゲームのしょぼさが急にひどく口惜しく思えてきて・・・1時間後、気がつくと私はTurnerにやってきていたのです。わはは。

今日も途中まではヒットは出るものの得点に結びつかず、ややイライラな展開が続き、ああ今日もJJは力投報われないパターン(定着気味;汗)かと暗い気分になりかけていたら・・・

Look at Jason Heyward!!ですよ。あー気絶寸前。開幕戦に続き、やってくれましたよ。スタンドは超盛り上がり。隣の見知らぬお姉さんとハイタッチ連発です。(ラッキー)

気持ちよく週明けから頑張れそうです。それにしても今年のブルペンは充実してますね!Moylan・斎藤・Wagnerはもちろんですが、O'FlahertyとMedlenがぐっとよくなっているのが心強い限りです。

PHIは強敵ですが、今週も頑張ってもらいたいですね!
Commented by 尾道らー麺 at 2010-04-19 20:42 x
草を刈って貰えて良かったですねぇ、そちらでは蚊取り線香は無いですか?それか除草剤はヤギさんとか猫さん飼われているので撒かないのですか?
Commented by Godeepsouth at 2010-04-19 22:32
mimi 様!ほんまに憲伸君,
今回もツイとらんかったですよね。
こっちも野次りながら文句タレながらの
実に爽やかな(笑)観戦でしたよ。
まあ打線の援護が無い事で少しは同情の声も
あったようなので少し安心しました。

球場で観る時はやはり打線爆発のラク~な
試合に酔いしれたいもんですよね。
Commented by Godeepsouth at 2010-04-19 22:33
ドライチ様!やはり勝負の世界じゃこういう日もあるってことで・・
好調な日って毎日ある訳じゃないのん
分かっておるのですが観る方としてはほんま悔しいですよね。
相手に歴史的な試合を与えてしまったので屈辱も大きいというか。。
ほんまにカープの連勝には救われました。笑

悪運は使い切ってもまたリターンする厄介モノですけえねえ
(特に野球の世界では)
おっとすいません・すでに立ち直られたようですのに
しつこくネガティブ思考 苦笑
Commented by Godeepsouth at 2010-04-19 22:34
ママ様!ほんまにプロ野球そしてメジャーの世界じゃ
運もついとらんと勝てない時あるんですよね。
いくら経験や実力あった所で毎回勝てるもんじゃ無いですし・・
憲伸君はまあ長くプロでやっとりますけえ
立ち直ってくれる信じておりますが。

そんな中 週に3つも勝利数を稼いだ建さんは、凄すぎます。
まあその分カープの先発が頼りないのではございますが。笑
そういえば建さんも斉藤隆くんも防御率は未だゼロなんですよね、
おそるべし40代コンビ!

あははは変態度なら私も負けておらんかもです。笑
あの悩殺ポーズはまさに妄想用ですよね~
写真観るたびに顔の締まりがなくなり気持ち悪い顔になっちまいます。笑
Commented by Godeepsouth at 2010-04-19 22:35
TAK 様!おおおおあのサヨナラのシーン、ナマで観れたですかあ!
それは行った甲斐ありましたよね!
選手らが歓喜に舞い狂う姿、テレビで観とっても鳥肌しまくりでしたもん。
お姉ちゃんとハイタッチも出来て羨ましい限りです。笑
今度は熱いハグなんか出来るといいですなあ~

あの9回の場面は見所満載でしたよね。
ボークやら微妙な判定やら・・
特に嬉しかったのは巨体グラウス君が一生懸命走ってくれたおかげで
ダブルプレーにならず塁に残れた所でしょうか。
あれで次の四球に繋がりそしてヘイワード君にチャンスが回ってきましたし。
JJ にほんまは勝ちついて欲しかったのですが
今季はブルペンも素晴らしいですし
イケメン・オフラーティー君に勝ちついてくれたのは
個人的に全然OKでーす。笑
フィリーズとは1ゲーム差まで迫りましたし明日からの3連戦、
非常に楽しみです。
また今週も気が付けばターナー観戦でしょうか? うらやましい~~~

Commented by Godeepsouth at 2010-04-19 22:36
尾道らー麺さま!おかげで庭は見違えるようにスッキリしました。
それでも変な虫は飛び交っておりますが・・
蚊取り線香の香り、大好きですので近いうちにおとり寄せ検討中ですが
外猫達が変なことしないかちょっと心配ではあります。
除草剤はやはり動物達に悪い気もしまして。。
刈り立ての草の香りがすごく爽やかなので
伸ばして刈るってのがやはり自然に一番いい事なんでしょうね~
Commented by dra-dra-dra66 at 2010-04-20 01:19
じぇにーさん こんにちは!
憲伸投手は、心が強いから大丈夫です。
たまにはこういうこともあります。
試合を観ていない僕がこういう書き方をするのも恐縮ですが。

マツダスタジアムではぶちのめされましたけど。
またGWに土日とマツダへお礼参りに行ってきます☆
仕事が休めればですが(苦笑)
とりあえず僕のブログではまだ封印している「予定」です。

なんか、また、美味そうなオツマミですね!
飲みたくなります。
Commented by Godeepsouth at 2010-04-20 02:34
dra66 様!ほんまそうですよね。
憲伸君はきっとパワーアップしてまた
凄いのん見せてくれるんじゃ無いか、と期待しとります。
あの試合ではさすがに大人気なく野次ってしまいましたが(苦笑)

おおおGWにはまた広島の聖地乱入、いや(笑)参戦されるですかあ~
またも悔し泣きになってまうかもですぜお兄さん 笑
まあ昨年の借りがいっぱいありますけえ今年くらいは
勝たしてもらってもええんじゃ無いか、と。
今年は名古屋でも3連勝いったろか~ (ウカレ気分が止まらない)

祝杯のつまみは一気に2本くらい私のデカ口に吸い込まれました。
普段はおしとやかなのですが 笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 月曜朝の癒し~朝焼けショウ      強行突破のひとり宴会 >>