アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 26日

球場での嬉しい新メニュー「茹で海老」


マイナー球場での今季初観戦、
一番の嬉しい驚きは

うおおおお

球場での嬉しい新メニュー「茹で海老」_e0034987_4542859.jpg


海老のバケツ盛りと来たぞ。

これで10㌦とは有難い!
しかもビールが進む進む(これが狙いか? 笑)

田舎のマイナー球場じゃ
食いもんゆうたら定番の(たいして美味くもない)
ホットドックじゃとかバーガーしかなく
いつもピーナツ&ビールだけじゃったのが

この新メニューはホームランでした。

球場での嬉しい新メニュー「茹で海老」_e0034987_4553350.jpg


2人でむさぼり食っても
なかなか無いならんかったし
(なぜかカープユニフォームのおっちゃんが。笑)

そのおいちゃん、

ちょうどこの日が誕生日で
奴の好きな格好させた結果が
こうなりました。苦笑

球場での嬉しい新メニュー「茹で海老」_e0034987_4561354.jpg


一番・前田!

球場での嬉しい新メニュー「茹で海老」_e0034987_4564775.jpg


前回の広島市民球場遠征で手に入れたジャージーですが

デカアメリカンサイズがなかなか見つからず
倉庫の隅から隅を総出で探しまわった球場スタッフの努力・・・

奴はとっくに忘れておるであろうなあ

球場での嬉しい新メニュー「茹で海老」_e0034987_4572213.jpg


しかし前田様ユニでマイナー観戦、、
全米初の試みじゃないかと。

なんか浮いておりますが 笑

球場での嬉しい新メニュー「茹で海老」_e0034987_4575685.jpg


でもこの姿、
ぜひ前田智徳さまにお見せしたいですわ。

貴方のユニフォームもとうとう海を越えました、とも伝えたい・・

しっかし
誕生日に負け試合ってのもお気の毒に
(失礼ながらも笑いが・・)


さて我ブレーブス
打てんわ守れんわミス多いわでずるずる4連敗・・

おまけにチッパーはまたも故障ですかい。

球場での嬉しい新メニュー「茹で海老」_e0034987_522429.jpg


未だに録画した試合は観る気になれません・・

そんな打撃援護皆無の中奮闘する先発陣・・・

またも勝てた試合を逃してしまった憲伸くんへの
ファンによる同情・サポートコメントを少しだけ。

球場での嬉しい新メニュー「茹で海老」_e0034987_535944.jpg


6IP/3ER is all you can ask from your #5.
Now if Lowe could ever do the same.

6イニング投げて3失点ってのは
5番手の仕事を最低限果たしてくれとるゆう事じゃ。
(1番手でもある)ロウは同じように投げれるんじゃろうか。


Nice game for him tonight.
(5番手にとっては)いい試合してくれた


Kawakami has now received 3 runs of offensive support
over 17 innings. So sad

カワカミが得た得点は17イニングで3点じゃけえのう。
悲しいわい


i feel bad for him.
(3敗目喫したことで)奴がかわいそうじゃ。

球場での嬉しい新メニュー「茹で海老」_e0034987_555652.jpg


こうにして
一緒に同情してくれるファンもおるんじゃ思うたら
心温まりますなあ

ま、憲伸君に言わせりゃ

「同情するなら点をくれ」

球場での嬉しい新メニュー「茹で海老」_e0034987_563396.jpg


ハイ、ごもっともでございます・・

今夜は全米放送じゃけえ
みっともない試合せんでくれブレーブスよ。

最後に
ジェイソン・ヘイワード君ををグーグルすると
凄いのが出てきました(けっこう前なんですが・・)

球場での嬉しい新メニュー「茹で海老」_e0034987_5123788.jpg


ジェイソン君は
ビーフジャーキーでも風船作れるでしたか。
(風船ガムのように・・)

彼はなんでも出来るんじゃねえ

(ほいでもビーフジャーキーは歯抜けるけえなあ 苦笑)





にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-04-26 05:18 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(12)
Commented by ドライチ at 2010-04-26 07:48 x
海老がまさに大盛りで、たったの10ドルですか!
出血大サービスにも程があるというものです(笑)。
これだけで、アルコールがガンガン進みそうですし、
お腹いっぱいになりそうですよね~。

そういえば昔、テニスの全米オープンを
観に行ったときに「ホット・ウイング」という
激辛の手羽先を同じようにバケツいっぱい
食しまして、恍惚状態に陥ったことがあります(笑)。

それにしても、前田智選手のユニフォーム、
あまりにも神々しくて素敵すぎますよ♪
お世辞抜きで、よくお似合いと思います。
Commented by かねこっ亭ママ at 2010-04-26 11:19 x
わはははは(笑)。
着てるお方、着てるユニ、着てる場所、もうすべてが最高ですね(*^_^*)
周りから「なんだそれ?」って聞かれませんでしたか?(笑)

憲伸、今は我慢どき、次こそ3度目の正直じゃ!
打線の奮起を信じてこれまでどおり自分の投球してほしいですね(*^_^*)
Commented by ちさと at 2010-04-26 11:33 x
うぉーーーーーっ!!
海老だー。
バケツで10ドル!!!!!
南部の良さの大部分は海老にあると思います。
あー、食べにもう一度行きたい・・・。

サムさんお誕生日おめでとうございます。
「1番前田」の後姿に哀愁があって良い感じです。
額に収めても良い写真だと思います。
Commented by みえ at 2010-04-26 19:34 x
先週末の巨人・広島戦
1累側の内野席で観戦していたときのこと・・・

私は4列目、そして2・3列目は空席で1列目にイケメン兄さん2人が!
きゃ~珍しい!!!Gファンにもイケメンいるんじゃん!なんて思っていたのです。

でもかなり静かな観戦の仕方で。
点が入っても喜ばないし…
スコアブックでもつけてるのかなぁなんて思っていたら!
前田が代打で出てきたときに、いきなり1の数字のついた赤いもの出してきて・・・
そう言う事だったか。最初から着ててくれぇって思いましたわ。
やっぱり球場でイケメン見たら敵チームは崩れない(ノ_-。)
この発言は、観戦仲間の男性陣には口が裂けても言えなーーーい(;´▽`A``

2枚目の写真が目に飛び込んできたときに、どこの外人がカープユニなんか着とるんじゃ~?と目がかなり大きく見開いてしまいました。
ジェニさんの旦那様でした(笑)

きっと、周りの人からは草野球でもやってる人なんだろうと、思われたに違いない( ´艸`)

老け顔ヘイワード君って凄いことできるんですね!(笑)

ターナーフィールド行ったら、今度は憲伸と斎藤の寿司ロールでしたっけ?
食べてみてください♪
Commented by Godeepsouth at 2010-04-26 22:36
ドライチ様!じ、実はこの海老バケツ、
氷が半分以上を占めておりまして・・
この説明加えるのん忘れておりましてすいません。
海老はその上に乗っかった感じで出てたのですが
けっこうな量ありましたので10ドルってのは
球場で食べるにしてはお買い得でしたよ。
今年はナマ観戦するたび海老&ビールの組み合わせとなりそうです。

ホットウィングのバケツ盛り、これはかなりきそうですよね。
全米オープンナマ観戦できたじゃなんて羨ましいです。
特にサンプラスとアガシが現役バリバリで活躍しておった頃は
特に盛り上がってましたよね。
メッツの本拠地もあの辺りじゃった思うのですが
3タテくらったので今はメッツなんてどーでもええですわ。笑

前田様ユニをまさかマイナー球場(しかもシングルA・・)で観るとは
思わなかったですのでなんだか違和感の方がですねえ (笑)
似合うなんて言ったら毎日でも着てしまう恐れが・・笑
Commented by Godeepsouth at 2010-04-26 22:38
ママ様!ほんまにこの前田様ユニがお気に入りらしく
このままじゃと毎試合着そうな予感であります。
本人も球場でユニフォームのこと聞かれるのを期待しとったんですが
誰からも話しかけられることなかったのでまた笑えました~
まあこちらではヒスパニック系の人らが
サッカーのユニフォームとか着とったりするんで
あまり珍しい事では無いんでしょうねえ。

憲伸くんは昨年から我慢我慢の登板で、ほんま可愛そうなんですが
これも野球じゃと本人も承知しておるようで・・・
それでも早いところ今季1勝目、与えてあげたいですわ。
より多くのファンからも同情されてきたってのがなんか嬉しいです。

Commented by Godeepsouth at 2010-04-26 22:39
ちさと様!申し遅れましたがこのバケツ、
半分以上は氷で底上げされておったので
バケツいっぱいの海老では無かったのですが
それでも2人分ありましたので大満足です。
ビールが進むようスパイスもええ具合に効いとったところが
お主らもやるな、っと思いました。

海老漁の盛んな湾岸地域で先週オイル・プラットフォームが爆発した際
辺りにオイル漏れが発生しておるので特に心配です。
こちらで食される海老のほとんどが湾岸から来ておるので
毎日ドギマギ・・
海老が食卓から消える事態になりゃほんま耐えれるかどうか・・

サムへのお祝い&お褒めの言葉、感謝です。
そのまま本人へ伝えるとうっひょーっ舞い上がり
またユニフォーム姿で登場してきそ・・
しっかし鏡見ながら決めのポーズ・・ありゃー引きますで~ 笑

Commented by Godeepsouth at 2010-04-26 22:40
みえさん! おおおイケメンカープファンなんて聞くと
何で私もあの場所おらんかったんじゃろう・・っと悔やんでしまいます。笑
もう前田様崇拝者は日本全国どころか、
世界各地にも広がっておるようで(オーバー?)嬉しい限りですわ。

でもかなりのイケメンでも敵チームファンじゃったら一気に
魅力半減してしまうかも・・これは選手でも同じですが。
(ざんねーん 笑)

ほんまサムが前田様のユニフォーム着て球場あるく姿、
かなり浮いておりましたよ。
本人はすっかり得意げになっとりましたのでこの姿が
今度はターナーで観られるのでは無いかと・・苦笑
ターナーの寿司ロール・・
まずは中に何が入っとるか確認してから食べるか食べんかを
決めよう思っとりま~す。
サムいわく
憲伸ロール食ったらブレーブス負けそうな気ぃするわい
ですと。。。みえさん、一喝お願いします。笑
Commented by ふみ at 2010-04-26 22:59 x
エビ様~!小ぶりのバケツで可愛いーそのバケツ欲しい!と思ったらご主人と並んだ写真でデカさがわかりましたー
いやーアメリカサイズ?
・・・そーいやエビが嫌いな人って聞いた事無いな 
みんな好きだやね
全部お二人で完食できました?

ああ、じぇにー様。私達夫婦は完全にアル中入ってるかも・・
今朝は2人共呑み過ぎのビールのせいで二日酔いだったんですよ
しかも旦那は”あまりビールを飲むと頭に変なの残るよ”って誰かに言われた夢を見たと言って、それを聞いた妻も身震いし暫く禁酒だねーって朝誓ったばかりなのに
時間って人の気持ちを変えさせるものですね
ビールそして蕎麦焼酎のロックと移行♪(うまいぜイエーイ)
Commented by Godeepsouth at 2010-04-27 01:25
ふみ様!そちらの飲み生活のほうもますます
盛り上がっておりますなあ~
いかに充実しておるかが分かり(笑)たのもしい限りでございます。
ウコンは摂取されておりますでしょうか?
飲む前そして後に摂ると2日酔いにも効くらしいですよ~
もうウコンとも長い付き合いですけえ手放せんですわ。
我慢して禁酒ってのも体に悪そうですが
(後日パワーアップして飲んでしまうので)
やはりビールの味を愉しみながら
ほどほどちゅうんがええんでしょうなあ。
あっ 蕎麦焼酎・・・なんと魅力的な響き・・
まだ昼になったばっかりじゃのに妄想飲みが始りました。笑

あのバケツ海老、ほんまに下までびっしり
海老詰まっとればよかったのですが・・・
それでもビールとの相性も抜群で
まさに爽快な野外飲みシーズン開幕となりました。
皮剥く最中なんて必死じゃけえ話す間も無く一気に完食~
エビとビールで海老―ル なんちゃって・
Commented by Sat at 2010-04-27 02:20 x
海老バケツ、おいしそうですw 量もそこそこありそうで魅力的です
カープのジャージーって周りはどういう見方をしてたんでしょう?鯉っていうチーム名はなかなか無いだろうからチョイと気になりますね

それにしても最近のBravesのミスの多さにはがっかりさせられますよね。Halladayに抑えられてから勝ちがないってのは寂しい限りです。
Heywardに関する記事をSI誌で読んだんですけど、アメリカのスポーツ選手では珍しく(?)野球一筋だったみたいです。親父さんのサポートもものすごかったようです。他にも特技を得たくて考えたのが風船なんでしょうか?笑

Happy Birthday SAM!
Commented by Godeepsouth at 2010-04-27 03:40
Sat 様~ バースデーメッセージどうもです!
私は全然特別なことしとらんので喜ぶでありましょう 笑
海老のバケツ盛りはホンマ、嬉しい驚きでしたよ・
美味いもんに乏しいマイナーの球場であれは有難かったです。
そのぶん飲みがいつもより進んでしまい、
うまいことハメられた感はありましたが・・苦笑
鯉ジャージー着てマイナー観戦、ほとんどおらんでしょうなあ~
でも声かけられることなく終わったのでちょい寂しげでしたが。笑

ほんまに最近のブレーブスは観とって情けなくなりますわ。
基本的ミスばかりですし。。今夜くらいは勝ってくれないと・・
ヘイワード君を立派な野球人に育て上げたお父様も尊敬しますわ。
コメント聞いとってもメジャーのベテランか?って思うような
落ち着いた受け答えで、ほんま感心です。
もう彼のビーフジャーキー風船みても驚かん思います 笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 週明けの癒し (?) おいちゃ...      野外飲みシーズン開幕 & 川上... >>