アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 28日

飲んだくれのオアシス~マイナー球場編


先週末のナマ観戦で、

お勧め・飲んべえセクションについて
ちゃんと触れておらんかったので・・(もうええですかい?)

飲んだくれのオアシス~マイナー球場編_e0034987_3542154.jpg


いや、一応眺めのいい席を取っておったのですが

飲んだくれのオアシス~マイナー球場編_e0034987_3545937.jpg


向こうに見える飲んだくれの戯れ場所じゃないと
もはやリラックス出来なくなりすぐ移動

飲んだくれのオアシス~マイナー球場編_e0034987_3553923.jpg


あああ
やはりココが一番落ち着くわいや

飲んだくれのオアシス~マイナー球場編_e0034987_356111.jpg


普通の席じゃと足(股)も思うように広げれん上
出入りが面倒なんじゃけど

こちら「飲んでワハハ自由席」での解放感、
たまりません

飲んだくれのオアシス~マイナー球場編_e0034987_3575585.jpg


誰かは
この解放感でケツが緩みっぱなしのようでしたが(笑)

飲んだくれのオアシス~マイナー球場編_e0034987_4203266.jpg



奥には“特等席”でもあるボートが!

飲んだくれのオアシス~マイナー球場編_e0034987_42169.jpg


早い者勝ちらしいけえ
今度はボートで飲みながら観戦を目標にしよう。

この飲んだくれエリアのメインは
ビールだけではありません。

笑顔でビール注いでくれるお姉ちゃん達!
(しかも皆金髪ときた)

飲んだくれのオアシス~マイナー球場編_e0034987_43434.jpg


サムを写すフリしてお姉ちゃん撮り
(オヤジぶり炸裂)

飲んだくれのオアシス~マイナー球場編_e0034987_4353100.jpg


(サムは気付いておらんけラッキー)


サイフの中でやたら重かった一㌦硬貨を使ってしまいたく
お姉ちゃんに渡したら

「きゃああ~1ドルコインよぉ!超クール! きゃははははっ」

私の方が苦笑いでございました。

お姉ちゃん、それごときでハシャギ過ぎ

(チップは思わず弾んでしまいましたが 笑)

飲んだくれのオアシス~マイナー球場編_e0034987_444579.jpg


ここの飲んだ暮れセクション、
明るい時間でも暗くなっても楽しさ満載~

飲んだくれのオアシス~マイナー球場編_e0034987_45888.jpg


球場では一番のお勧めエリアでございます。

飲んだくれのオアシス~マイナー球場編_e0034987_453565.jpg



さて我ブレーブス、

3点リードで今夜こそは連敗ストップかと思われたのですが
またも先発投手の力投実らず・・ですかい

可愛そうなハドソン君

飲んだくれのオアシス~マイナー球場編_e0034987_46982.jpg


しかしなんじゃこのツキの無さは。

斉藤隆くんまでに1敗目が付いてしまい・・
追加点無いままプレッシャー登板ばかりで可愛そうじゃわい

まあ斉藤君出てくるまでに
寝てもうたけえショックが小さて済んだのじゃが。
(夜更かし出来んで特~)

まあ打てんかった打線に
少しはタイムリー出始めたのがせめもの救いでしょうか。

飲んだくれのオアシス~マイナー球場編_e0034987_4102972.jpg


ベンチの雰囲気も良かったのになあ

飲んだくれのオアシス~マイナー球場編_e0034987_410566.jpg


っで、本日は
デジカメとPC繋ぐケーブル忘れてしもうたけえ
試合でのアクション画像載せれず申し訳ない

(眠い中一生懸命撮ったのに・・)

さあ
今夜こそは連敗脱出じゃ!
早いトコ点とって試合終わらせてくれぃ

どうせ6-7回までしか起きとれんじゃろうし・・
(東部時間帯のトホホな現実)

ブレーブスファンにとっては試練の日々なんじゃが

それでも今夜
勝利の祝杯が致せるのは

この方のお蔭!

飲んだくれのオアシス~マイナー球場編_e0034987_413331.jpg


凄いぞマエケン。。。

飲んだくれのオアシス~マイナー球場編_e0034987_4133747.jpg


君がおらにゃ
カープは勝てんのじゃ

飲んだくれのオアシス~マイナー球場編_e0034987_414410.jpg


ほいでまた笑顔が爽やか過ぎるワケじゃけ
やられたワイ。 笑

飲んだくれのオアシス~マイナー球場編_e0034987_4142657.jpg


マエケン、お立ち台でまた

「皆さんに知らせたい事があります」
飲んだくれのオアシス~マイナー球場編_e0034987_4145640.jpg


なんじゃなんじゃ?
ビクビクするじゃんか・・


「明日お昼の11時にブログのタイトルを変えます」

飲んだくれのオアシス~マイナー球場編_e0034987_4154161.jpg


観客が一気に沸いたのも笑えました。

さあ明日の楽しみが増えたぞ。
どがなタイトルなんでしょうか・・

「生涯赤ヘル宣言」 なーんて。

うっひょ~

飲んだくれのオアシス~マイナー球場編_e0034987_4162997.jpg


いけね、にやけてきた





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-04-28 04:21 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(4)
Commented by ドライチ at 2010-04-28 12:42 x
飲んべえセクション……これは素晴らしいですね~。
ぜひ一度体験したいものです。たぶん贔屓チームが
勝っていれば大盛り上がりで飲みまくり、負けていれば
自棄酒が、ガンガン進むと思いますけど……(笑)。

昨日は我がチームが早々にボロ負けし、その後
チャンネルを切り替えて前田健投手のお立ち台
ヒーローインタビューを拝見しました。

“皆さんに知らせたい事”……のときは、かなり
ドキドキしましたよ。てっきり『結婚宣言』が
飛び出すものと思い込んでいましたので。
(前田健投手って、まだ独身ですよね????)
Commented by Godeepsouth at 2010-04-28 23:16
ドライチ様!この飲んべえセクションは
ここ田舎住人にとって唯一の野外ビアガーデンですので
何かと助かります。
飲んだくれの輪も広がりますし。笑

おおおマエケンのお立ち台ご覧になられましたか!
彼の爽やかスマイルで少しは元気も回復されたと
思います。笑
マエケンがブログを立ち上げた時も
昨年のお立ち台で同じような感じで報告したので
ほんまにドギマギさせられましたよ~
まあまだ22になったばかりなんで
結婚ゆう、早とちり(笑)はして欲しく無いですわ。
野球選手って何でみなはやく結婚に走るんでしょうねえ
(憲伸くんは例外でラッキ~ 笑)
Commented by Sat at 2010-04-30 23:45 x
観戦レポではなくほぼ完全に特別な場所での飲みレポですね笑
マイナーリーグの試合も楽しそうですね(安いし)

携帯で試合経過をチェックしていたのですが、同点で斉藤選手の登板になったときは「勝ちが付くぞ」と完全に勝った気でいたんですが...6連敗。

NPBはあまり見ないのですが、どこのファンかと聞かれればライオンズ、カープ、スワローズです。マエケンの笑顔、こっちまで元気になってきます。こんな顔をBravesの選手達も出来るよ
Commented by Godeepsouth at 2010-05-01 00:14
Sat 様!地元のマイナー観戦ってよりはたいがい
飲みの方に集中してしまうのでたまに試合結果さえも
覚えとらんこともありますが。苦笑
でも飲み仲間と楽しく観戦するには最適の場でありますよ。

ブレーブスとしての斉藤君に初黒星は残念でしたが
それでもセットアッパーとしてはいい働きしてくれとりますよね。
ここ最近打四球が増えだしたのがちょい心配ですが・・

おおおカープを少しでも応援して下さるとは感謝感激でございます!
これからも赤ヘルネタ、興奮のあまり出してしまうかもですが
応援の方もよろしくです~
ブレーブス選手らは最近ベンチでも活気が無いようで・・・
今夜こそはハイファイブしまくりな光景、観たいもんですわ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今週の “飲みながら” プロジェクト      週明けの癒し (?) おいちゃ... >>